タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#3034 2006年2月17日(金)02時21分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
突然ですが
A派、M派について考えた時、ふと元サマナである田村氏の書いた、
「麻原おっさん地獄」という本を思い出した。
絵に描いたような、いわゆるところのA派の人って、
おそらくこういう転生をするんだろうな、と思った次第です。
以下は93年10月7日、参入の儀式における説法のパロディです。


そして今、アーレフのメインとなりつつあるA派の教えの背景にある
“尊師絶対主義”がどのような地獄を形成するのか。
もちろん、『麻原彰晃』というグルそのものが地獄を形成するのではなく、
それを使ってる者たちが“麻原おっさん地獄”というものを形成するんだ
ということを理解したとき、その支配下にわたしたちが入るということは、
わたしたちも彼らと同じように地獄へ至る道を歩くしかないということを
認識できるはずである。
 この“麻原おっさん地獄”とは、まさに「尊師を守れ!」というと、
そこで尊師への帰依を実践していた者、というより、帰依という言葉を使って
正しくない教えを実践していた者が兵隊となり、そして自動小銃を持って走り出すと。
そこで、撃ち合いが生じ、殺されると。一回殺されたら、そこからしばらく経って、また同じ声が聞こえる、天から。「尊師を守れ!」と。
これが、何度も何度も繰り返されるのであると。
 つまり何を言いたいか。「グルに帰依しなさい」という教えがあったとして、
その『グル』の真意を知らず、そして煩悩にまみれた魂は、地獄へ落ちるしかない!


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki