タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#3201 2006年3月19日(日)17時59分
From: あべる
 
Re3: 
和井 恵さんのメッセージ(#3199)への返事

> > 苦の総量が一定というのは、私にはよくわからないのですが、和井さんによって疑問が
> > 投げかけられているような単純なカルマ論によるとそういうことになるということなん
> > でしょうか?
>
> いいえ、違います(笑)。
> 私の「説明」は「オリジナル」ですので、多分何か「別の理由」なり「理論」があるのだと思います。

すいません、慌てて書いたので論旨が通らない無茶苦茶な文章になっちゃいました。

和井さんによって疑問視されてるところの、「オウムの説いていた単純なカルマ論」と
いう意味でした。

それにしても「苦の総量が一定」だなんてさっぱり意味がわかりません。

オウムの単純カルマ論を、「花見酒式にカルマのやりとりするだけ」だから一定という
意味かと思ってたのですが、

と書いたところで喫茶店閉店時刻にて一旦これにて


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki