タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#3923 2006年6月4日(日)13時30分
From: YASU
 
Re2:上祐氏かも
あべるさんのメッセージ(#3920)への返事

> ところでATAに詳しい
> と思うのですが、あの有名な大乗の逆の道(逆の大乗の道?)っていう大乗のヨーガ成就
> 式典だったかの説法、・・・称賛の無い道、叩かれる、等々のやつ・・・、FSの目次で探しても
> 一寸わからなかったのですが、ATAにあるかどうか(勿論FSでも)ご存知だったら教えて
> 頂けないでしょうか。


ATA説法集では、
http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/1993/930103j.html

FSWでは、
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/fs4/288-290.html

でつ。



では、この説法にコメントでもしておきましょう。


>しかし、彼の霊的ステージの高さ、知性の高さなるがゆえに、
>彼に対してのプレッシャーをかける魂が少ないということは、
>この逆の道に彼が入ったときの、わたしは大変な不安材料であるということができる。

う〜ん。たしかに。
でも、それはいつになるのか?

新実さんは、まだ、尊師から離れそうにないですね。
で、上祐さんを攻撃する側に回るんですか。
新実さんは上祐さんほど、知性が高いようには思えないし。

>息子として転生し、弟子として転生してきているということは、
>当然わたしもいずれ彼を離さなければならない時期が来る。
>離さなければならないとは、一人立ちし、そして多くの衆生のリーダーとし、
>その世界の救済をしなければならないということである。

今まさにそうですな。
わたしもかつてそうだったとか。(←勝手な妄想ですけど)

>そのとき彼がしょわなければならないいろんな課題、
>それを今与えることがわたしの慈愛である。

じゃあ、このア〜レフ分裂劇も、
真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師が仕組んだんですな。

そして、かつての法友たちと今度は、未来世で闘うことになると。
で、今、オウム/ア〜レフを叩いている方々は、どちらかの陣営について、
相闘うことになるでしょう。


嗚呼。

一番いいのは、どちらにも関心を寄せないことですな。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki