タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#3999 2006年6月10日(土)10時00分
From: YASU
 
Re:YASUさまへ
セガールさんのメッセージ(#3995)への返事

> そうですか〜あれはある意味、オウムの中の世事のようなもので、出家の実態の一部
> です。ま、真面目なサマナもいたのは事実ですが、東京本部道場の●上くんのように
> 荒れるのも事実です。

ユキノさんもア〜レフの醜いところを知りすぎて、嫌気がさして、ついには脱会されたと。


> 何故、オウムがあのようになったのかはやはり、「祖主」に
> 原因があり、それを真似た者たちの末路だなと思うんだね。

教義は立派に出来ているんですけどね。

小乗さえまともに出来ないのに、タントラ・ヴァジラヤーナに走ってしまったのかな。
20年くらいヒナヤ〜ナ路線でいけばよかったんですよ。
基礎が固まっていないのに、急ぎすぎたんですな。


> オウムの信徒さんは目を覆いたくなるけれど、オウムマー
> は知って尚もオウムを愛せるか?ということかね〜
> ま、みんなそこまでの思いなんかはわかりません。


わたしは、オウム/ア〜レフを憎んだり嫌ったりはしませんが、
時々茶化してしまうかもしれません。
「玩具」のような感じとして観ているのかも?

オウム/ア〜レフに憎悪を抱いているようでは、立派な「お馬〜」にはなれません。
反対に、愛着を持ちすぎて、信頼するようでは、信者化してしまいます。
(現に、事件後、愛着しすぎて、信者になってしまったオウマ〜の方を知っております)
やはり、オウム/ア〜レフに平常心を持って接するべきかと。


もちろん、
自分のするべき修行において、見倣うべき点があればそうしたいと思います。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki