タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4173 2006年6月19日(月)05時07分
From: 宮下杏菜@アンフェアDVDラストシーン観覧中
 
オウム的な私と同じ世代のやつら・・・
あべる様

相変わらず、仏教のお勤めもしっかりやっていてさすがですねー。
私は、何となく馬鹿馬鹿しくなって、今は東京道場にも顔を出してい
ません。完全に現世にどっぷりって感じ(^-^)

でね、、 昼はウェイトレスしてるんですけど、最近頭に来る事多くて・・・
アルバイトの先輩だけならいいのですが、店長まで

■お客様に・・・
   「こちらシーザーサラダになります。」

■アイスコーヒーしか注文していないお客様に
   「アイスコーヒーのほうをお持ちしました。」

■ファミレスの常套句ですが・・・
   「ご注文は、こちらでよろしかったですか?」

まったく、ばっかじゃないの!!! こんな日本語あるわけないジャン!!
丁寧に言おうとして無い頭を捻ったのは解るけど、本当に情けないよね。
最近は、フリーターとかが多くて、社会でまともに鍛えられて育った人間が
少なくなって来たので、こんな馬鹿な造語が流行るんだよね。みんな馬鹿
ばっかだから、そのうちこれらの言葉も当たり前になって正しい使い方とし
て何年かすると認知されるんでしょう。 

接客用語の件で店長と喧嘩しました・・・ その帰りに近所の西友ストアで
まで、クレジットで買ったら「一回払いでよろしかったですか」だとさ!!
頭来たからその社員の氏名を告げて店長に苦情入れてやったよ。

なんかさーー 夜の仕事していると接客する方は、クラブに来れる位だから、
お金もあるし、それなりに社会的に地位のある人ばかりで、馬鹿な人はほと
んど居ないけど、昼の仕事は変なのばっかで、ストレスが溜まるよ。 あべる
さんとか西村さんなんかと飲んだのが懐かしい感じ・・・

今、夜の仕事は木曜日と金曜日だけだけど、もっと増やそうかなー。
早く、あべるさんともう一度会いたいな(*^-^*)


>ところでこの写真は誰? 裏板の露骨な写真よりこういった清楚な
>感じが良いですね。

写真は篠原涼子さんですっ。「アンフェア」っていうドラマで、警視庁
検挙率No1の4課の冷酷無比の刑事・・・って役です。レンタルビデ
オ出てるから見てみて下さい。 あと、お勧めは6月17日より公開の
「デスノート」がお勧めっ!! 

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

名前を書くと人を殺せる死に神のノートを手にした天才少年・・・
これは、コミックで11巻出ていて、1000万部の超ベストセラーなんで
すよ。 見てね(^.-) -☆


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki