タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4181 2006年6月20日(火)06時44分
From: 「○RIE〜〜〜〜っ」って呼び捨てにしたかな〜?
 
Re2:お呼びではないでしょうが…
あべるさんのメッセージ(#4178)への返事

時間があまりないので舌足らずがあったら申し訳ございません。

> > 某公務員のダンナ方々も関与してたご縁が今年度で切れたんである程度本音の部分でもコメントさせていただきますね。
> え??? どういう意味?? 別に詮索しませんけど、某公務員さんのSされてたとか、
> 執行猶予中でその期限が切れたとか?????

ただ単に「協力者」であっただけ。旧防犯課(生活安全課)に結果的に恩を売った(って表現すると傲慢に感じる方もみえると思いますが、誤解なきよう願います)ことがキッカケだっただけ。
Sなんてできるわけないっす。事実、「おいおい」って協力依頼は「ほか当たってください」って断ってましたし。

> カルマヨ〜ガって、悪い人に対して「過去の自分」と考えて四無量心で接するというのは
> 誰でも実行してるところなんでしょうが、そこで自他の区別・慢が生じたら、対象の悪人
> は直ちに未来の自分の姿となってしまうって説明みたい。

「過去の自分」「未来の自分」「気付いてないかもしれないだけの今の自分」って感じますね。「ゲ〜、自分って一歩間違うとなんら変わらんじゃないの。こわ〜」って感じてゾッとしたことも何回かはあります。胃が痛くなりそうにもって大げさ?


> 私は教学には滅茶苦茶弱いのですが、とってもよくわかるし、深い体験を通してのお話に
> 思えるし、貴重なご投稿有難うございました。

「深い体験」をしたのは、例の「同情だけはしないで欲しい」って言ってた難病だった方、かな?自暴自棄を克服し、治療の副作用にもめげず、風邪をこじらせ肺炎になりかけるも乗り越え、最後まで望みを捨てずに…、そして今生きてます。
「生きてるっていいよね。だって悩んだり、苦しんだり、嫉妬したりできるんだもん」ってキラキラした目で言われちゃ〜泣けてきますよ。
蛇足としてですが、事実、映画:「タイヨ●のうた」はこの人物を参考にした部分があるそうです(ホントかどうかはこの際さておき)


> > 削除はお任せします。
> なんでこんな素晴らしいご投稿を削除する必要があるんですか?? どうしてそんな否定的
> なお言葉が出るのか、陰気ぐらし専門の管理人にも理解でけまへん。これからもどんどんと
> ご投稿お願いします。・・・である ←の方???

まあ、自分は「カルマの法則」に反旗を翻した?意見書を提出したり、上祐さんの前で○RIEさんへの思いを堂々と述べたり、…とかで、よく思わない人もいると思ったんで、ソンシ崇拝、財施万能、「なしたことは返ってくるんです!誰が何と言おうとこれ絶対!」ってお考えをお持ちの方々がいたら、方々のお気持ちを害する意図はありませんって意思表示みたいなモンなか?この「削除はお任せします」ってのは。

仮に下品なバトルになったら、迷惑を最も被るのはあべるさんですしね、不器用な当方からのせめてもの誠意の表現と捉えていただければこのうえないです。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki