タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4259 2006年7月7日(金)20時09分
From: セイラ
 
Re:7月2日のTBS報道特集、尻切れトンボ部分補足
> ただ、元の内容を知っている人からは尻切れトンボとの批判があるようです。あの後の部分
> を簡単に書いておきますね。
>
>
> 以前、弟子が大量に逮捕された時に、尊師が
> 「重油を積んだトラックで熊本県警につっこめ!」という指示を上祐氏にしたと。
>
> 上祐氏は「そんなことをしたら教団が潰されます!やめてください!!」
> と真剣に(なかば怒って)訴えた。
>
> その言葉に、尊師は一瞬ポカンとし、その後、
> 「そうだ、その通りだ!」とおっしゃって、
> その後何度もそうおっしゃり、
> お風呂に入っても何度もおっしゃって
> 褒められたという、そんな上祐氏の思い出話・・・というのが、あの部分の全体像。

編集の段階で、わざと途中でプッツンしたんでしょう。
もうひとつ、弟子の被告たちとの会話の件もね。

「松本被告への信奉」というテロップには笑ってしまった。
どこの誰が松本被告を信奉してるんでしょう?
そんな信者がいたらお会いしたい。

情報操作だろうけど、
報道は客観的に冷静に、を基本にしてもらいたいでしゅ。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki