タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4387 2006年7月16日(日)13時45分
From: YASU@パモ〜チャナ日記ファン
 
Re4:希望と絶望を超えて
セガ〜ル@今日もお仕事さんのメッセージ(#4385)への返事

> 美辞麗句で語られた経典や言葉より、自分で苦しんで体験したことの
> 内容の方がぐっとくるね〜
> ただ、お話し上手なサイトに興味なし♪
> 様ディの入れない師に成就なし♪
> 所詮、経典武装(論理武装)しているにしか見えないのだが?
> 一見エゴなしに見えて、強力エゴだったりよ?

一応、彼は、元「師」ですからね。
しかし、同じ元「師」といっても和井恵さん他の皆さんとは違ったタイプですな。
小乗的な面が強いのかな?
(なんか好き勝手なことしている感じだが・・・)
教団外のA派ですが、わたしは尊敬はしております。
(友北さんによると、こういう人を「ひとりオウム」と云うらしい?)
在籍時(猊下時代)に話もしたこともありますし。

行者タイプですが、
でも、彼が「自分で苦しんで体験したこと」はあるかどうかは不明でつ。
あと、サマディに入れるかどうかも。

猊下時代の教団機関誌「覚醒の時」の解説記事や体験談に似た感じの
文章を書いているのが特徴的です。

インドに行かれたとき、
ヨーガ行者の成瀬氏とも(正体を隠して)会話したこともあるらしいとか。

まあ、A派の元「師」でオウム関係のブログを書いている人は、
この人しかいませんからね。
その意味では貴重ではあります。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki