タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4417 2006年7月18日(火)01時27分
From: 宮下杏菜
 
おさむさま
おさむさま

>今回参加はやめますね。軽率でした(反省)。

・・・なんか、御免なさい

次回、あべるさんと3人だけで別途、オフ会しましょ(^.-) -☆
但し、オウムの話は絶対に無しという条件付きでね。

それでも、よければですけど・・・


前にも書きましたが、私とかあべるさん、元サの方達、信徒間の
会話は、とてもでは無いですけど、ネットで書けないような事を
平気で話しています。オウマー同士のオフ会とは違います。

マスコミ報道で、●●だ・・・ と、されている事だって、実は
全く事実は異なっている事もあります。

(だから、したり顔の某チキンちゃんのカキコが腹立つんですよ
 何も知らないくせに偉そうに表面だけのカキコだから・・・)
 
やっばり、マスコミの方だと、不味い部分が正直、あります。
逆に、おさむさんとお友達になったとして、そんな裏の事実を
知ったときに、「真実の報道」「正義感」「会社・自分の利益」
「友人間の義」などで、相当悩むはずです。

私達とジャーナリスト、または官憲・・・ ってのは、友人関係
をつくるのは、とっても難しい感じがします。


>参加目的は取材ではないです。これまでも、この先も。

これ。。。 本当ですか?

私が、あべるさんや、和井さんとお会いしたいのは、同じ仏教を
志すものとして、お話を伺いたく思ったり、人間的にも、とても
興味があって好感を持っているからです。 また、西村さんにつ
いては、何時もリンク集を使わせて頂いているお礼もありますし、
これだけオウムの資料を体系的に集めて公開していて、社会的に
も有名な方ですから、出来ればお近づきになりたい・・・ って
思うのは当然だと思います。 人間的にも素晴らしい方ですし・・・

だけど、おさむさんに質問ですが、一般常識のある社会人から見
れば、今回のメンバーは

●オウムという反社会的で、かつ、国家より観察処分を受けて
 いるテロ集団に属している人間

●オウムというテロ集団に元、属していた人間

●宗教なんかやっているのは、心が弱く、依存心のある人間で
 コミュニケーション能力も低く、社会からの落ちこぼれ

●オウムを興味本位に面白がって関係したり、馬鹿にしたり
 して遊んでいる不謹慎な人間(俗称 オウマー)

私達は、こういう人間なんです。特に電話連絡や、メール、チャ
ットなんかで、色々と深く話して、今まで友好を深めて来た訳で
もないのに、どうして、突然に、公募していないオフ会に参加し
ようとしたんですか? まして、今回はクラブでやるわけで、
実費で行くとすれば、とても高い金額を払わなければならないん
ですよ?

取材目的以外でないとすると、私達に人間的魅力を感じて、お友
達になりたいとか思ったのですか?

以前、突然に私にメールされた時も、お会いするのを私はお断り
したんですが、この辺のおさむさんの気持ちを、ぼんちさんの質
問に追加して、お聞きしたいと思います。

ちょっと、ご無礼な感じのカキコですけど、とても興味がありま
す。ご返答頂けると嬉しいです。

ちなみに、以前、ザインの集会に私が行った時は、私は、つるぎ
様が好きだったから行きました。 おさむさんは、取材、もしく
は、ザインというものをジャーナリストとして知りたいと思った
から行かれた訳ですよね。

前者のような気持ちであれば、それは、皆さんにも伝わると思う
んです。でも、後者のような気持ちでは、やはり、みんなには受
け入れられないと思いますよ。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki