タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4636 2006年7月31日(月)02時10分
From: YASU
 
Re:みんな仲良く出来るといいよね
宮下杏菜さんのメッセージ(#4635)への返事


> 興味が無いから書かなくなっただけだと思います
> 最古参さんの師を冒とくしたから切れたというのも違う・・・
> もっと、相手の心を読んであげるといいと思います


最古参さんは、
オウムの教義を否定することも書きたかったとか仰っていましたね。
でも、教義が先にあったのではなく、開祖の体験が先にあって、
その裏付けのために、様々な書籍や経典を探して、教義を構築していったんだと思います。
よって、そう簡単には開祖のつくられた教義を崩すことはできないでしょう。
さすがに、わたしもヴァジラヤーナ期の教義はおかしいと思いますが、
(たとえば、「グルのクローン化」とか・・・)
それ以前の小乗・大乗の教義は90%正しいと思いますね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki