タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4643 2006年7月31日(月)03時51分
From: セガ〜ル
 
最古参さんの件
あべるさんへ

私個人、祖主が悪いな〜と思うことは多々あるけれど、
聖者の話を出してきて、んで、成就はみんななかったんだ!
あれは人殺しだったからとまで、いうと本末転倒になるかな?と。
最初に「道はいろいろあるけれど真実は一つ」とおっしゃってた部分で
彼らしくない発言かも?とは思いました。

一応信じていたから残っていたと思うんですよね、そして、
還俗した。だから、途中まで信じていた部分でもいまでは
否定していて、いろんな部分でババの話しをするので、
それは修行を成就させてくれなかったあてつけに
聞こえるのですね。
でも、部分部分で信じたのだから、も〜いいんじゃないかと。
かつてはグルとして崇めたのだから、それまで否定する
必要はないのではないでしょうか?

私の中でも祖主の件で納得できないことは多いです。
でも、かつて信じていたので「祖主」としている訳です。
殺人があったから教義や体験を否定するのは
どうかと?これも別の問題になります。
密教には人殺し、セックス、悪食しててもサマディに入られている
話しもありますし、それだけで図れなくなります。
私個人が永久破門発言にこだわるのも一応、この点もあるかもしれない
からです。
グルはグルではないかと?
私個人、今は密教もしているのでやはり、そういう意味では
かつての師匠は師匠と見ている部分もあります

あと、いろいろなこともあべるさんと口論なる前に
聞きたかったです。
売り言葉に買い言葉になっちゃって、なんか変な感じでした。
でも、祖主らしいな〜と思います、抜け目のないところは。

あべるさんも真面目な修行者をケツの穴小さいとか
その師匠を茶化すのはやめなよ。
よつもらくさんも最古参さんも同じように茶かして。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki