タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4657 2006年7月31日(月)22時43分
From: あべる
 
Re5:馬糞外道かぁ・・・
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4642)への返事

> 昔の倫理は、仏教各派の価値観なくしては成立しないものですから、
> 軽蔑や哀れみだけで済んだかどうかは結構疑問です。
> でなきゃここまで悪いイメージのある言葉になったかどうか、
> かなり疑わしいんですよね、この言葉は。

最近の「腐れ外道」式の表現はマンガの世界での用法の影響が強いのでは? 釣などでも
外道という言い方するでしょ。

ところで馬糞外道は「うまくそげどう」? それとも「ばふんげどう」??

丑ちゃんが遁走しちゃって解明できなくなったかも。最古さんといい最近登場された方は
どうも簡単にヒッキ〜されちゃうな。打たれ弱くて粘りが足らんよ! カルトに勝手に信徒
だと虚偽報告されても個人情報晒されても強くたくましく生きてるあの人間汚物の強さを
称賛して、その悪業の要素が自分にも培われるようグルに懇願すべし!


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki