タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4793 2006年8月12日(土)12時08分
From: YASU
 
オウマー西村日記より転載

(2006.8.12---10:00) 無題

>わんばんこ。おじです。
>まあ、結局、A派/J派って言ったって、所詮オウムはオウム。
>上祐氏とて、教団改革の必要性というよりは建前で、
>文字通り三界に家なし、
>ここで生き抜くしかないんだと腹をくくっているだけなのだろう。
>結局、諦めきれない・オウムの思想は正しかったと信じていたい人に
>変な言い訳を作っちゃっただけなんですよね、A派って。


なるほど、それがフツ〜の人の感覚ですな。

思い切って、ア〜レフという教団を解散させても良かったのかも。
で、賠償を放棄できますし。
真理を守り、修行に励むというより、単なる生活共同体になってしまったとか?

わたしは、成就者も出せないようじゃ、
A派もM派も存在している意味がないような気がします。
以前、開祖の説法でも似たことを言っていたような気がしますけど。
修行ができないんなら死んだ方がまし、と。

と、ア〜レフに苦言を呈するくらいですので、
わたし自身も、開祖に「修行できないようなら、人間界から連れて行くぞ」
と、言われないように頑張りたいものです。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki