タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4796 2006年8月12日(土)16時04分
From: YASU
 
Re:遊星より愛をこめて
篠沢さんのメッセージ(#4795)への返事

> おお、チブル星人。
> 奇遇にも先週から名古屋では「ウルトラセブン」が始まりました。
> 今夜は第二話。
> 僕は「スペル星人」が好きだな。

わたしはウルトラマンタロウまでは見てましたね。


> 代表が幽閉される前は成就者3人出ましたよね。

正式に新団体が発足したら、また、成就者を出さないとね。


> 賠償は放棄しちゃだめっ!
> カルマとして残っちゃうでしょっ!

「宗教団体アーレフ」は「オウム真理教」とは別団体ですから、
そもそも賠償の義務なんて無いのでは?
わたしは事件前に在家信者でしたが、賠償なんて考えたこともありません。
お布施がサリン製造や銃器製造などに使われたとは思っていませんでしたし。

でも、
サリン事件等の凶悪事件に関与した人や旧団体で「師」以上の方(開祖の子息を除く)は「個人として」賠償の義務はあると思います。
人殺しのカルマを積んだ人や幹部として甘い汁を吸った人かな?
死刑や無期懲役の判決を受けた方は無理でしょうけど。

篠沢さんはM派ですから、そう考えるんでしょうけど、
A派の方の多くは、
オウム事件について「オウムはやってない」とか「カルマ落としだ」と思っているので、賠償なんて世間向けにやっているだけと思ってたりして。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki