タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4806 2006年8月13日(日)11時45分
From: 宮下杏菜@今日はちょこっとマジ
 
低級霊
YASUさま

コメントありがとうございます(*^-^*)

> わたしは低級霊はどこにでもいると思っています。
> 國神社にも、国会議事堂にも、首相官邸にも、近所の街角にも、わたしの家にもね。

ご自身で、自宅の霊を確認するって、ちょっとアレですよね(^-^;
でも、平然としていられるYASU様は、相当に心が安定していますね
やはり、厳しいご修行をされた成果なのでしょうか・・・

私の友人のタイ人も見えてしまうのですが、とても淡々としています
この娘はタイ人という事もあって、敬虔な仏教徒ですので、
友達ではありますが、いつも尊敬の念と敬意を持って接しています
凄く教わる事が多いです

私は、感じるだけで、よほどの条件がそろわないと確認まではできないのですが
今の霊性・徳の低さでは丁度良いと思っています
最近、この掲示板でお知り合いになった方々とおつきあいがあるんですけど
色々と教えて頂いて、YASUさんのような境地まで近づきたいと思っています


> わたしは、オウム真理教が壊滅した原因は、
> 麻原開祖がPSI(ヘッドギア)のような変な機械を作って無理をしすぎたのと、
> (わたしのような)過去世の弟子を
> (今生でも協力してくれるだろうと思って)当てにしすぎたためと、
> 凡夫(一般人)や外道(他教団等)を馬鹿にしすぎたためだと思います。

・・・(^-^; ごめんなさい
なんか別にもレスしている方が居て、そんなつもりで書いたのではありません
「霊」の存在を、軽率に扱うのは良くないよ! って意味でカキコして
しまっただけで、他意はありませんでした(^^ゞ

私は、オウムが壊滅した理由は、やはり「正しい」ものでは無かったからだと思っています
いまだに、麻原被告を「開祖」等と呼び、賞賛し帰依している者が多々いますが、
とても情けなく思います

(これは、公の掲示板等で公言するという事で、信仰する事自体は、正しい、誤っている
 を別として悪い事とは思いません。 ただ、何も波風を立てる事を仮にも「社会人」な
 どと、ご自身で称している人間がする事では無いですね。 ここでは、多くは書けませ
 んが、M派も真には麻原被告を否定している訳ではありませんから・・・ これは、
 膣夫などと馬鹿にしてカキコしている私も一緒です。 小学生じゃないんだから、常識
 ある言動を取って「真に教えを残す方向」で動く等、智慧ある行動を取って欲しいで
 すね。)

PS.

 YASU様は、「夢で・・・」という書き方をされていますよね。これは、読む人が
 読めば意味は解ります。 こういう智慧あるカキコで、「教え」を残して行きたいと
 私は思っています。

 あと、写真のゆうこりん、可愛いですよね。でも、最近疑問なんですけど、こういう
 子供みたいな幼児体型の方が男の人は好きなのかな・・・ 私、実は結構、胸がある
 んですけど、もう、いかにも女!! みたいなタイプは時代遅れなのかな・・・(;_q)


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki