タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4838 2006年8月15日(火)18時43分
From: 宮下杏菜@愚鈍モード
 
私は感動などしない 小泉パフォーマンスには嫌気がさす
YASUさま

いち早く、小泉総理大臣の靖国参拝の写真とカキコ
さすがですねっ

> 國神社へ参拝されました。
> 公約をようやく果たされたことにわたしも国民のひとりとして賛同いたします。
> さすがに、我が国、日本を代表するリーダーだと思いましたね。
> まもなくお辞めになるそうですが、惜しいところです。

そうだろうか・・・
連立政権に公明党を組み入れたり、
今回の靖国参拝
政教分離が原則の近代国家のリーダーたるものの取るべき行動だろうか?
確かに東京裁判だって色々な問題はあった
中国・韓国などが戦犯を合祀してるとの批判は当たらないかも知れない
小泉の言うように、外交カードに靖国問題を持ち出すのは確かにおかしい・・・

でも、、

旧日本軍は【決死隊】なら理解出来るが、何と【必死隊】として特攻作戦を行った
あの駄作の「男たちの大和」でも描かれているように多くの日本の将兵、
そして、連合国の将兵が犠牲になってしまった

中国人を自分で穴を掘らせて、その中に放り込んで上から機銃掃射したり
中国人の婦女子を散々、犯し、弄んで残虐な殺し方を楽しんだり、
ジュネーブ協定で保護しなければならない捕虜を新兵の銃剣の練習に
使って惨殺したり・・・

(これは、親戚である90歳になる旧大日本帝国陸軍中尉から直接聞いた事です。
 どっかのジャーナリスト崩れのチキンちゃんのように、底の薄い報道からの
 ものでは無い・・・
 
 その息子で、佐官の叔父は、「お父さんは今でも深夜に突然、【うわーーー】
 と言って、大声を出して飛び起きる」そうである それも一晩に何度も・・・
 さらに、実際に中尉自身も上記のような残虐で卑劣な事をしたとの事、
 その中尉よりも、さらにモラルの低い兵は、現実は、ここでは書けない
 もっと酷い事をしていたようだ。
 太平洋戦争の残した傷跡はとてつもなく深い)

旧大日本帝国は、神道を国家宗教として、「あらひとがみ」などと称して、
天皇陛下を持ち上げ、あたかも今の北朝鮮、壊滅した「オウム真理教」のように、
「狂った国家」であったし、少なくとも、世界各国からは、そう見られていた・・・

靖国参拝は、中国・韓国からみれば、丁度、狂信的なオウム信徒が、
麻原被告を小菅に参拝に行くのと同様に移るはずである

私も、女ではあるが、あべる氏との付き合いの影響で、
いや、佐官の叔父のせいかもあり、かなり右寄りの考えを持っている
日本は、正規空母も核(ABMの為)も所持すべきだとも思う

しかし、今回の小泉による靖国参拝、そして、憲法9条修正に向かっていく
日本には、とても危機感を感じる


> 小泉総理大臣閣下も言っているように「心の問題」なんです。

私には、今回の行動の裏には、したたかな計算があるように思えてならない
心の問題とは絶対に思えない・・・
私は、いくら冗談だらけの、この板でも、総理大臣閣下などというカキコ
は、あまりに不謹慎すぎると思う

あべる氏のオンフ板で、こんなマジレス、自分でも顔が赤くなるくらい恥ずかしい・・・
でも、下記のカキコは、とてもではないけど戦争の傷跡が今も残っている私の家からみれば
不謹慎きわまりない投稿で、見ていられなかった
掲示板の空気を読めず、馬鹿な投稿をした事、どうかお許し頂きたい


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki