タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4870 2006年8月17日(木)02時19分
From: あべる
 
Re:この頃、
YASUさんのメッセージ(#4868)への返事

> 修行を始めた段階で、クンダリニーなんてそもそも覚醒させる必要があるんだろうか?

最初から諦めちゃったら毒にも薬にもならない凡夫外道で終わってしまうかも。YASU さん
は私よりずっと先輩ですから僭越ですけど、高い理想を抱いて、少しずつ練習していったら
僅かな達成の喜びを感じられることもあるってことに気付きました。

> 先ほどまで、ある方とチャットをしていたときに感じましたね。

誰か知らないですが、蓮華座で腰を入れなくてもいいなんて言い方する人もおられました
けど、完成形を理想として努力したら、現世のヨーガ教室レベルでは一応の結果も出せて
小さな小さな喜びは得られたと。最初から完成形なんて求めないという姿勢なら、蓮華座
も組めなかったでしょう。

高校のとき、実社会では使うこともない微積分を学んだからこそ、この歳になっても一応
加減乗除くらいはできる(笑)、というのは適切な比喩でもないですが、最初から加減乗除
だけしか学んでなかったら、現在では掛け算割り算はできなかったかも。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki