タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4980 2006年9月1日(金)07時10分
From: あべる
 
今日は9月1日 防災の日
関東大震災の起こった日なんですよね。あと半日でBBQになるとも知らずに、いつも
通りの朝を迎えてた人のことを思ってしまうんですよね。

阪神大震災経験者の自分としては、新幹線で帝都に行くとき、多摩川渡って品川までの
間など、見渡す限り家屋が密集してますよね。あんなところが震災で壊滅して火事でも
出たらどうなるのかと思ってしまいますわ。新宿の副都心遠望するところでは核兵器で
壊滅するビジョンとかね。天理からの帰途、生駒トンネル出た石切あたりから大阪平野
見ても同じようなこと考えちゃいますけど。

それにしても関東大震災にしても先日の米国の墜落事故にしても、BBQで死ぬって苦しい
んでせうな。せめて魚介類を生きたまま焼いたりだけはやめませう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
激震というと、某殺人カルトの激震資料転載。何だかご立派なこと言ってた香具師が
今では他者無条件なで切り排除・否定のヒッキ〜状態とか。お〜こわ


>最終完全解脱者ではなく教典解釈者でしかないという説明はトリッキーです。

これらについては反論しません。
個人的にもこんな理屈をこね回しても誰も納得しないよな、と思っているからです。
実際にサリン事件の被害者は教団の謝罪を一切認めていません。
教団に問われているのは理屈よりも誠意だと言うことでしょう。
ヨッシーさんへの対応にしても、名古屋道場が誠意をもって謝罪すべき、
と言う意見がないわけではないのです(これはあくまでも秘密に願います)。
その正論が通らないところが、今の教団の最大の問題点でしょう。
観察処分が更新されたことで、上祐もこのままではだめだということがわかってきたみたいですが、
教団が改善されるには、まだまだ時間がかかると思います。

2003年3月10日夜 ナンダカ


3月10日というと陸軍記念日=東京大空襲の日。関東大震災に続いて二度目に東京で
10万人規模のBBQ発生の日。お〜こわ


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki