タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4986 2006年9月1日(金)11時52分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
Re6:徹子の部屋(江川紹子編)レポート3
あぺるさんのメッセージ(#4974)への返事

> ひぇ〜〜〜〜〜〜、博学! 有難うございました。パンダ裸の婆さん死にと覚えますかw

あのう・・・「チベット密教の本」とかには載ってますから、
別に博学とかいうのとはちゃうように思いますが。


> 一曲だけ弾けるように練習するってのはできるんですかね。

このレベルの曲になるとムリポでしょうけど、
100%不可能かと言われると、微妙ですな。
後は性格の問題。
わかりやすい表現でいえば、「ヒナヤーナ」タイプの人なら、
ひょっとしたら「ヴァジラヤーナ」タイプの人よりは可能かも。
「ヴァジラヤーナ」タイプの人で、出来るとしたら、
その人は桁外れの天才でしょうな。

> 小犬のワルツというと、私の兄弟の祝福二世のガキが上手に弾いてましたけど、今度弾き
> よったら「これって早漏の曲」と悪魔のデータを入れてやろうかと。ねね伯父さん早漏って
> 何? なんて質問させて、実はね、おしべとめしべが・・・と祝福二世の聖なる子供に悪魔の
> データを入れてやるのじゃ(笑)。

何の何の!将来を鑑みれば「真理のデータ」でっせ。w

> いやぁ、まだまだ完全なブラインドタッチはできまへん。ローマ字ならそれに近いことは
> できるけど、英文入力になると駄目。どうも身体が「子音+母音」でのキータッチを覚え
> てしまってるみたい。

そら英文は無理ですわ。
大丈夫、英文科卒の私が無理なんですから。(爆)
でもローマ字なら近いことはできるでしょ?
それと同じっす。


> 確かに確かにご指摘の通りですね。自分だけ終了して醒めてしまうというのは自利・利己の
> 極みであり、相手の利益ということを考えたら遅漏で長時間ご奉仕させて頂けるというのが
> よろしいわけです罠、確かに。

ご奉仕というより、自分自身も長く楽しめるわけですが。w
楽しい時間は長い方がよろしい。

> 自己の苦しみを喜びとし、他の喜びを自己の喜びとする、という「喜の詞章???」の実践!

ひょっとしたらその方がよろしいのかも。
オウムって、ヴァジラヤーナを標榜していた割には、
「苦しみ」の方に意識を置き過ぎていて、
カルト教団からテロ教団へと進化してしまいましたからね。
歌の「ヴァジラヤーナ」ですが、本当はあの雰囲気が一番良いのでしょう。
それが、何故か尊師は本気で作曲し始めると、ベートーヴェン調になりますからな。
「苦しみを突き抜けて歓喜へ」がベートーヴェンの常套手段ですが、
実際歓喜の部分は最後の5分乃至10分だけですから。
もっとも、「勝利の歌」なんて歓喜だけの曲もありますが、
あれは起伏なさすぎて駄作になっちゃったし。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki