タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4998 2006年9月2日(土)21時44分
From: 宮下杏菜
 
今日は休み 引き倒しについて
夜回り組長さま

カキコ嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ちょっと反論しますけど、許してね(^.-) -☆

>森達也監督の映画Aと映画A2を買ったんですが

私もDVDを両方共に発売して直ぐに買いましたっ(*^-^*)

>映画Aを見てると警察官が信者の前であれは、わざと転んだの
>ですか?オウム信者には人権などないから逮捕してもかまわない
>という警察のやり方には疑問に思いました。

これは、あの映像を見る限りでは不当な「引き倒し逮捕」です
単純に考えれば、警察権力に対して不審と反感を持つのは当然かと思います。
でも、私はぼんちさんの言う事、とても良く解ります。

ちょっと違う視点から、これについて書いてみます。

● 職務質問時に、彼は何故自分の住所と氏名をオウム施設前の警官に
  告げなかったのか?

  オウムは国際的に認められた「テロ組織」です。その為、国民の生命と
  財産を守るため、警察官がオウム施設前で立番をしていました。

  そこで、荒木広報部長と一緒に、名前の確認出来ない怪しげな男が施設
  から出てきた・・・ 当然、警察官は職務上、職質の権利が発生します。
  それは、「犯罪を犯して来たか、または、今後、犯罪を犯すであろうと
  客観的に見て危険と判断出来る」状況だったからです。

  しかし、職質しても、あの●●君は、氏名を告げるどころか警官に逆ら
  った・・・ これだけでも、既に公務執行妨害、及び、オウムから出て
  来たので危険と判断する事が出来、●●君を法的に身柄確保出来ます。

  ところが、「引き倒し逮捕」をした警官は、このまま逮捕すれば、またオ
  ウムは、不当に「人権」だの「法律」がどうだのを「錦の御旗」にして弁
  護士等を連れ、おかしな事をしてくるだろう・・・ そうすると上司や、
  担当検事に余計な面倒をかけてしまう・・・ その為、「逮捕用件」を
  新たに自分の身を犠牲にして作ったと思います。

  確かに「引き倒し逮捕」は、良い事ではありませんが、●●君は、私から
  見れば、ただの「ガキ」にしか見えませんでしたよ。 どうして、あの場
  で、警官に「氏名や住所」などを告げなかったのか? 小学生のように稚
  拙に、ただ、「権力は横暴だ」「警察は嫌いだーーー」「オウムは正しい」
  という感じで、警備の警官に食って掛かったのか? 普段「四無量心」、
  「利他心」と言っているのは、何処に飛んで言ってしまったのか?????
  自分の事だけしか考えずに、寝食を犠牲にして国民の為に一所懸命働いて
  いる警察官に「敬意」をはらえなかったのか? 

  「引き倒し逮捕」にまで、なったのは全て●●君が作り出した現象です。
  オウムの教義で言えば、「全ては心の表れ」で、逮捕は●●君の稚拙で攻
  撃的な、幼い性格が生み出した事で、悪いのは●●君でしょう。
  

● オウムがサリン事件を起こしたという事実を忘れてはダメ

  夜回り組長さんに質問ですけど、サリンというのはどういうものだと思い
  ますか? これは戦争で使用する神経ガスと言われるもので、一瞬にして
  大量殺戮をする事が出来る非人道的な平気で、表向き使われた例はほとんど
  無いほどの危険な「武器」なんですよ。

  1995年3月22日に、2500人という飛んでもない人数での強制捜査が行われ
  ました。この時、単なるガスマスクや簡単な装備だった警官隊は、実際に
  オウムがサリンを使えば全滅したと言われています。その為、自衛隊まで
  待機していました。

  当時、警察官は命がけで国家を揺るがすオウム真理教と対峙していました。
  警視庁は捜査一課長、管理官、参事官、そして、検察の大英断で、立ち小便
  だろうが、どんな小さい事でも良いので、オウム信徒は「逮捕・身柄確保」
  しろという指示が出ました。責任は全て俺たちが取る・・・ という事で。

  私は、この微罪逮捕指令は、素晴らしいと思います。本来、警察トップは、
  己の保身を優先しますので、「人権」がどーーだのこーーだの言っている
  現代の日本で、このような「リスク」を犯すのは、飛んでもない事なんです。
  正に自分の身を犠牲にして、国民のため頑張って居るんです。

  ちなみに、警官が本気になれば、例えば、自転車の無灯火走行すら、懲役5年
  以下の犯罪なんです!! 逮捕する事だって出来る。

  自分の権利ばかり主張するのでなく、相手の立場も考え、社会全体を見回して、
  物事の本質を理解して欲しいですね。 権利を主張する前に、義務を果たす事
  が大切なんですよ。


>あの警察官は懲戒免職になってもおかしくないのにあの警察官はなにか
>処分は受けたんですか?いくらオウムといえど僕は人権はあるとおもっていますが

  オウム側は法的措置をしたそうですが、結果は知りません・・・ 誰か教えて
  下さいね。

  ちなみに、私はぼんちさんと一緒で、この警察官は表彰者だと思いますよ。
  悪いのは●●君です。●●君は、殺人テロ組織に所属しているという意識が
  欠如していると思いますよ。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki