タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5014 2006年9月3日(日)23時45分
From: 宮下杏菜
 
それでも、悪いのは●●くん
聖者ぼんちさま

> 私自身、誰それが悪い、という断定の仕方はなるべくしないようにしています。

確かにそうですよね・・・
私も、そんな境地になれるようにお勉強しますねっ

ただ、私は誤解を恐れず書きますけど、森監督は嫌いです。
あのような、「いかにもスクープだぞーーー」「オウムだって人権がある」
って感じで、淡々と事実だけを描いたと言いながら単に映像を編集したのみ・・・
引き倒しのシーンも、警察官に馬鹿な●●君が喰ってかかるシーンは
バックミュージックを流して●●君を「罪の無い真面目なオウム信徒(サマナ)」と
いうように見せかける(ミスリードさせる)

また、マスコミは映像やニュースソースは絶対に官憲などには提供しない
という不文律がありますが、それも言い訳がましく映像に載せる・・・

あーーーー 嫌みったらしい映画だこと・・・(怒)

私は、そのように考えているので、まんまと、その戦略に載せられた「夜回り組長」
さんのカキコを見て、あえて方便としてカキコしたんです。

あべるさんなんかは、解っていると思うけど( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


> ●●君の場合、成人であるから、
> いわばその責任は、「子供化されるようなプログラムに身を委ねたこと」
> まで入ってくると考えられるわけですけども、
> じゃあその背景は?なぜ?なぜ?と理由を追求していくと、
> それこそ際限がなくなってしまうでしょう。

背景がどうだろうが、テレビに影響されようが、上司に指示されようが
犯罪を犯した者が罰を受けるのは当然!!!
だから、●●君は悪いんです。理屈の付けようが無いんですよ!

> 我々のような直接その利害と関わっていない人間にとっては、
> 文字通り「どうでもええ話」と言ってしまえばそれまでなのです。

私は、どうでも良く無いんですよ
ぼんちさんと違って、私は現在もアーレフ、それもA派に関わっています
こういう●●君のような困ったちゃんが居ると(正確には居た)
迷惑なんですね

>
> 同時に我々が責める必要もありません。
> 第一、もう何年も前に済んでしまった話です。

じょーーーだんじゃないです
私達のお布施で、訴訟費用や千代丸さんへのリベート等、出費しているんですよ
その分、サリン被害者や、麻原の指示で殺害した被害者への賠償に当てるべきじゃないの●●君を特に責めているというよりも、そんなオウムの体質が許せないんですよ
アーチャリーのマンションや、大学への訴訟もしかりです。

> ですから、もしここに●●君が現れたら、当時のことを一切咎めだてせずに、
> 気持ちよく受け入れてあげるべきだと思います。

うん、それはその通りだと思います
私のお店に無料ご招待しますよ(^.-) -☆


> ただ、私がむしろ気になるのは、杏菜ちゃんの、
> 「長いものには巻かれろ」という考え方が、ひどく年齢不相応なまでに
> 強い、ということです。

ってか、逆に、私からすると、ぼんちさんの「正義の味方」というような
あまりに悟ったような発言が気になります

長いものに巻かれなかったら、新宿歌舞伎町では生きていけません
これは、その他の地域・仕事をしている方も一緒
生活する為には、何かを犠牲にする必要があるんです

もしかしたら、ぼんちさん、自分で死ぬ気で稼がなくても
生活出来る環境なんじゃないんですか?
命かけて働いている人は、そんな聖人君主みたいな事は言えないよ


> 反骨精神を明らかに持っている者に対して杏菜ちゃんは攻撃をする傾向まであると。
> もしかすると杏菜ちゃんが「長いものには巻かれろ」という意識を形成する上で、
> 何らかの「挫かれた」経験をし、それがトラウマになっているんじゃないか、
> とまで思えるんです。

これは、おっしゃる通りです・・・
随分と痛い目に会いましたし、涙も流しましたよ

反骨精神、特に権力に対して戦う姿勢を持っている方は好きです
私も、ハッキリ言ってそういうのには、あこがれます

ですから、攻撃というか、本気なのか試しているって言うか・・・
これも、あべるさんなら解ると思います
私の事を良く知っているから(*^-^*)


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki