タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5022 2006年9月4日(月)02時58分
From: 宮下杏菜
 
警職法のコピペは意味ないよ
山本英司さんのメッセージ(#5019)への返事

> 前は全額接待していただきましたから、
> 今回は私がお返しをする番でしょうか?
> 今度東京へ出る機会があったらご連絡しますね。

お返ししてくれるんですか?
嬉しいなっ(^.-) -☆
ホストクラブでも、ご接待してくれますか?
一回で2人で50万位かかるけど(*^-^*)

なーんてね。
美味しいお店をご紹介しまーーーすっ(≧◇≦)
ワリカンで(^.-) -☆


> 第二条  警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知つていると認められる者を停止させて質問することができる。

> 「刑事訴訟に関する法律の規定によらない限り、身柄を拘束され、又はその意に反して警察署、派出所若しくは駐在所に連行され、若しくは答弁を強要されることはない」
> のです。
> ですから、身柄拘束は出来ません。

この法律の引用から、何故、身柄拘束が出来ないと証明出来るのでしょうか?
前回の投稿と一緒で、単なる議論のすり替えですね。
あなたは、ただ警職法の一部をコピペし、その権威を使い、自らの反論に
姑息に用いようとしただけです。

逮捕の要件は、私が前回記した通りです。ただ、引き倒し等が無ければ
あのカメラが回っている状態では確かに逮捕は厳しかったのは認めます。
ただ、カメラが無ければ、もっと卑劣な形で逮捕されていたでしょう。

●●君の場合は、「異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して
何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な
理由」があった為、職質をかけたが、逆に警察官に喧嘩を売って来て、
己の氏名・住所等の身分も隠していました。

あのAの映像は、警官のやりとりの全てではありません。山本様が、
その場に居たわけでも無いのに、何故、身柄拘束が出来ないと判断出来る
のでしょうか?

勿論、私も、その現場にはおりませんが、●●君や、荒木広報部長、森
などというおかしな人間よりも、現場警察官の方を信じます。警察官が
任意である職質から、明らかに国民の生命と財産を犯す恐れがあると判断
したので逮捕した訳で、「引き倒し」だろうが何だろうが関係ありません。
誤解を恐れず言いますが、オウムに人権などはありません。普段、四無量心
だの何だの言っているんですから、常に自ら一歩下がってトラブルを起こさ
ないようにすべきなんです。

> また、最高裁判例においても、
> 事件番号 平成6(あ)187

これは、●●君の例と何処が類似している判例なんでしょうか?
単にコピペしてあるのみで、何ら反証になっていませんね。


ところで、山本さん。
あなたは、ココで、私を論破しようと必死ですけど、何が目的なんですか?
官憲に対する嫌悪? 反発心? それとも正義感? オウム擁護?
これについてお答え下さい。

あなたは・・・

>いや、実際問題として身柄拘束されちゃう可能性はありますが、
>そのためには警察官が自ら転ぶ等、別の「事件」をでっち上げる必要が
>あります(笑)。

と書いています。
実は、私と一緒で本当は解っているんじゃないですか。

●●君の時も、荒木氏、森監督及び、カメラクルー(何人居たか知らないけど)
と少人数で、警官側は多人数で●●君の【違法性】を「現認」しています。
たまたま、撮影画像があったから良いものの、そうでなければ
どんなにあがこうが実刑です。どんな罪を着せられるか解ったものではありません。

要は、●●君が権力の怖さと、自分の立場を少しでも理解していて
「名前は?」と聞かれた時に

「はい、●●●●です。オウム真理教の出家信者で、現住所は・・・」

と、答えて居れば何て事は無かったわけです。運転免許証等を相手に
手渡せば、その段階で「逮捕要件」は全て消滅してしまいます。
馬鹿みたいに、職質の際に身分を明らかにせず、ロクに知りもしないで
警職法がどうのこうのと警官に逆らえば逮捕されるのは当然!!

オウムの馬鹿な所は、手渡されたマニュアル通り、「任意ですか?」
「強制ですか?」と、とにかく警官に逆らいますよね。呆れて開いた
口がふさがりません。


> これはつまり、暴力団は警備会社と同じようなものだということですよね?
> 警備会社にお金を払わなかったせいで暴漢に押し入られても自業自得だ、
> そうなりたくなかったら警備会社にお金を払うべきだ、
> というのであれば、それは私も分かります。
>
> しかし、暴漢が押し入ってくる前に、
> お金を払わないからといって警備会社自身が押し入ってくるのであれば、
> それでは暴力団と同じではないですか!(笑)

うーーん。
このカキコ、ちょっと子供っぽいですよ。

例えば、鈴木あみちゃん・・・ これは、お父さんがスピードよりも
自分の娘の方が給料が安いということで、プロダクションに情報開示を
法的に迫りました。たしかに、何百億も稼いでいて、月数百万の給料じ
ゃあ安いと思うのは解らないではないですけど・・・

その為、芸能界からほされてしまい、あみちゃんは、その美貌と人気で
トップアイドルだったのに、一瞬にしてテレビ・ラジオ・雑誌等々から
隔離され、潰されてしまった・・・

これと一緒です。実は、歌手などが番組に出るには、一回あたり数百万と
いうリベートをプロデューサー等に渡す必要があります。芸能界は、暴力団
の「みかじめ」どころでは無い大金が裏で動いています。その金は政治家ま
で流れている・・・

そんな状況で、正義感(実は単に父親とあみちゃんの欲ですが)で、芸能界
の裏事情を情報開示しようものなら、日本の芸能界がひっくり返ります。
あみちゃんと、お父さんは殺されなかっただけ、めっけものです。

どれだけの人達が、青臭い正義感を振りかざして命を落としたり、地獄に
落とされたりしたか・・・

だからハッキリ言いますけど、綺麗事を言う人は好きじゃない!


あと、山本さん、ご存じかどうかしりませんが、現在、みかじめは、おしぼり、
お花、足マット、そして、ネットのホスティングなど、現金をヤクザが集金に
来る形は一切、取っていません。企業舎弟と呼ばれる会社に業務の対価として
納めています。

現金集金は、裏風俗や、デートクラブ、賭博などをやっている違法店ですね。
多い所は、月10万なんていうのもあります。

これらのシステムを壊そうとするなら、国家単位でやらないとダメです。
こんな掲示板で愚痴愚痴言ったり、一人で逆らってもダメ。
長いものには巻かれないと・・・


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki