タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5026 2006年9月4日(月)03時30分
From: 宮下杏菜
 
法律論議なんてしたくない・・・
聖者ぼんちリンポチェさま

> 大笑いさせていただきました。(笑)
> まあここは、杏菜ちゃん自身に、
> 自分の最初の発言の真意を説明していただきましょう。

本音では、みかじめなんて許せませんよね
昔のヤクザさんは、本当に地域を守る警察のような事をしていました
不良外国人から国民を守ったり、潰れそうになったお店を救ったり・・・
初期の山口組がそうでしたよね

でも、今は、暴走族一人から 1000円のみかじめ(暴力団の名刺を売る)を
取ったり、立ちんぼの外人の女の子から 一日 5000円のみかじめを取ったり
あまりに姑息な事をしすぎです・・・

昔のヤクザは女子供からお金を巻き上げるなんてしませんでしたよ
本当に嘆かわしいですよね

歌舞伎町のようなところで、一店舗だけ「みかじめ」を拒否、
それを許せば、歌舞伎町の裏組織のシステム自体が崩れます
北野たけしの映画にもありましたが、そんな事をすれば、当然、
その店舗には、糞尿を積んだトラックが突っ込む(笑)とか、
店長が何らかの事故で死亡するでしょう
そうして、ヤクザ組織の恐ろしさを知らしめる必要があります

私が嫌なのは、中途半端な正義感で、現行システムに対峙すれば
多くの人に迷惑がかかると言うことです

●●君の例で言えば、●●君さえ、うまく警官とコミニュケーションを
取って、自らの住所氏名を言えば、何て事無いのに、下らないプライドと
警官に対する嫌悪の為に、引き倒し逮捕となってしまい・・・

@オウムには、訴訟費用・千代丸さんへの謝礼などの出費
 ●●君奪回の為、何人かの信徒がその業務に追われる

A引き倒した警察官は、訴訟対象となり、かつ、カメラに犯行を
 写されてしまったため、もう、これ以上の出世は無いだろうし、
 下手をすると依願退職まで持って行かれるかも知れない・・・

B警察だって、現在は留置場が開いていない位、もの凄く忙しい。
 ●●君の為に、多くの人間に迷惑をかけた。もちろん、検察まで・・・

●●君は、おそらく、こんな事は一切考えていないでしょう。
それが出家修行者のする事ですか???
何のための修行なのか??? 不動心を培って、もう少し大人になって欲しいです。
この●●君の件で儲かったのは、私の嫌いな、森監督だけでしょ?

要は、これが言いたかっただけ。

> もし、この手の「殺害」に対して、警察がある程度寛容に対応してるとしたら、
> これはまさしく「長いものには巻かれろ」の世界ですね。

いえ、これはありません。
石原都知事のような、パフォーマンスだけの馬鹿でなく、
元広島県警本部長竹鼻豊氏が、大なたを振るいました。
その為、新宿のヤクザも青色吐息という状態です。
徐々に、良い環境になりつつはあります。
国家を信じて下さいね(^.-) -☆


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki