タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5051 2006年9月5日(火)09時39分
From: 宮下杏菜
 
山本さん、時間使わせてごめんなさいm(_ _)m
山本英司さま

お忙しい中、お返事ありがとうございました。

>全額接待の次がワリカンでは私の立場がありませんが、
>見栄を張っていられる経済状況でもありませんので(笑)、
>ここは面子をかなぐり捨てて甘えさせていただければと思います。

それではよろしく(^.-) -☆
また、オウムグッズ見つかったら差し上げますね(^-^)
プルシャなんかもあったんですけど、どっかにいっちゃって・・・
見つかったらお持ちしまーーーす
楽しみにしていて下さいね


>西村さんオフの17日とか翌日の18日とかではいかがですか?

西村さんオフは遠慮しておきますけど、個人的なら(^-^)
あと、西村さんも一緒なら最高ですけどね
あとで、メールか電話下さいね


>これが逮捕要件にならないのは警職法の条文から明らかですよね?

だからぁ・・・
あなたは法律家なの?
検察官なの?
判事なの?
ただのトウシロでしょ?
勿論、私もですけどね

トウシロ同士がここで、法律解釈で議論して何の意味があるの?
あれだけ私がカキコして、その意味が解らないの?

あなたは判例・判例っていいますけど、それなら
「殺人テロ組織の施設から出てきた怪しげな男の職質」についての
判例を示してごらんなさいな!!!
そんな最高裁の判例ありましたかね???

あなたが、まともに議論できないので、姑息に判例を添付して
その権威を使って、議論をすり替えているのは明白じゃない!!!
あなたの示している判例は、●●君の場合とは全く違う状況でしょ?


>では、こう言い換えましょう。
>『A』に映っている限りでの事実関係の下では身柄拘束は出来ない、と。

だから、【同条件】の判例も無いのにどうしてそんな事をトウシロのあんたが
判断できるんですか?


>映っていないところで身柄拘束の要件があったか否かは私には分かりません。

ここは大切ですよ
特に、カットされている部分と、バックミュージックのかかっている所


>職務質問に応じるか否かは任意であって、
>応じないからと言って長時間職務質問の現場に留め置くのは違法である、
>と最高裁の判例にあるということです。
>ましてや身柄拘束が違法であることは容易に類推できることでしょう。

あのさあ・・・ こんな事は小学生でも知っている事でしょ?
私の文章を良く読んでごらんなさい
こんな事知らないで書いていると思うの?
ちゃんと「行間」を読んで下さいよ


>などと、どうも職務質問についての警察官職務執行法の規定について誤解
>がおありなようなので、おせっかいながら説明させていただいたと。

誤解しているのは、あなた!!!
幾ら、警職法が●●だ!▲▲だ!と言っても、所詮トウシロ
現場警察官の複数の「現認」には敵わない
私は、これを言いたいの!!!


>ご理解いただけましたでしょうか。

わかんない


>それなのにどうして杏菜さんはことさらに「対立」を煽ろうとなさるのか?
>ディベートと言ってしまえばそれまででしょうが、
>忙しいのにレスを返さねばならない私の身になってください(笑)。

あの・・・ 忙しいのは、山本さんだけなんでしょうか?
山本さんのお仕事だけが、日本中で一番忙しいんですか?
あべるさん、私をはじめ、大した仕事じゃないから、他の人はみんな暇だと思っているの?


>私も、どうして杏菜さんが「反論」してこられるのか不思議に思っているのです。

「人権派」きどり(失礼な言葉ごめんなさい・・・)が気に入らないからレスしたんですよ
あたかも、「私は法律に詳しい」「教えてやる」っていう態度では
まともなコミニュケーションなど取れるわけないじゃん(^-^)


>A)職務質問についての警察官職務執行法の規定上は、
> 少なくとも『A』に映っている限りの事実関係の下では身柄拘束は出来ない。

その根拠は?
殺人テロ組織から出てきた怪しげな男の職質の判例を示して下さい


>B)だけれども、実際問題として、法の規定などおかまいなしに、
> 権力はなりふり構わず身柄拘束してくることがある。

権力という言い方は、もの凄く気になるけど、これはその通りですね


>C)その一例として、あの「転び公妨」がある。

だから「引き倒し逮捕」は、違法だって言っているジャン
但し、私達トウシロは泣き寝入りするしかない
だから、そうならないように当然、こちらで「免許証」を手渡ししてしまう
「手を後ろに組んで警官と話す」、それでも危険だと判断したら「座り込んでしまう」
など、少しでも「逮捕要件」を無くす事をすべきなんです

人権派気取りで、警官に逆らえば、どんな事になるか解りません。
これは「任意ですか?」「強制ですか?」などとトウシロが警官に逆らうのは
厨房以下の人間のすることですよ


>以上の点については、私と杏菜さんとは基本的に一致しているはずなのですよね。

一致も何も、「引き倒し逮捕」「職質に答えないから逮捕」は違法であり
警職法をはるかに逸脱した違法行為だって事は、小学生でも知っている常識


>しかし、これは私の誤解かも知れませんが、Aの点について杏菜さんは、
>「あの状況の下で法的に身柄拘束は可能である」

だからさ・・・
可能かどうかはトウシロのあんたや、私には解らないでしょ?
って言っているんです。

何度も書くけど、今回の「殺人テロ集団の組織から出てきた●●君の例」と
同等な・・・、例えば

「赤軍派のアジトから出て来た怪しげな男の職質」
「アルカイダの拠点から出た来た怪しげな男の職質」

などの判例などが、あるんなら提示してみて下さい。
そんな最高裁の判例がありますか?
あなたの言っているのは、単なる一般論なんです。
解って頂けましたか?


>最終的には個人の価値観ないし美意識の問題であって、
>議論をして結論が出る問題ではないからです。

だからぁ・・・
下らない「正義感」「人権派きどり」は、多くの人に迷惑をかけるんですよ
個人の価値観とか美意識の問題じゃない
これは私の#5026の投稿・・・

●●君の例で言えば、●●君さえ、うまく警官とコミニュケーションを
取って、自らの住所氏名を言えば、何て事無いのに、下らないプライドと
警官に対する嫌悪の為に、引き倒し逮捕となってしまい・・・

@オウムには、訴訟費用・千代丸さんへの謝礼などの出費
 ●●君奪回の為、何人かの信徒がその業務に追われる

A引き倒した警察官は、訴訟対象となり、かつ、カメラに犯行を
 写されてしまったため、もう、これ以上の出世は無いだろうし、
 下手をすると依願退職まで持って行かれるかも知れない・・・

B警察だって、現在は留置場が開いていない位、もの凄く忙しい。
 ●●君の為に、多くの人間に迷惑をかけた。もちろん、検察まで・・・

の通り、多数の方々に迷惑をかけるんです。
私は、これが言いたいの


>ですからこの論点に関しては、今度お会いしたときにでも、
>「議論」ではなく「語り合う」ことといたしましょう(笑)。

せっかく、お会いしたのに、こんな下らない話はやめようよ
楽しく時を過ごさないと・・・


>これは私の誤解かも知れませんが、Aの点について杏菜さんは、
>「暴力団は正しい」
>と主張しておられたように私は受け取りました。
>ですからその点について、いや正しくないでしょう、と言ったまでです。

暴力団など、正しい訳無いジャン
だからね・・・ 【行間】を読んで下さいよ


>ディベートはこれにてお開きとしたいのですが、よろしいでしょうか(笑)。

ディベートは、一つの事案を違う立場からそれぞれ議論する事で
真実を見いだす手法です
私は、今回、あえて違う立場から議論を望んだのではありません
ディベートの真の意図が誤解されていて寂しいです
世間では、上祐はディベートの達人だとか、誤った意味で使用されていますよね


>いったん「議論」が始まるともの凄く時間を取られてしまう、
>ということが見えているからであったりします。

だって、そういう投稿ばかりするんだもん・・・(^-^)


>「議論」と言っても本来の対立点をめぐっての議論ではなく、
>多くは誤解に基づいての「作られた対立点」をめぐって、
>誤解の糸を解きほぐす作業に時間が取られてしまうのです。
>で、誤解を招かないように、私なりに表現に気を遣っているつもりですが、
>それでも私の表現がまずいのか、なかなかご理解いただけないと。

これ・・・ 和井さんがタイ料理屋さんで言っていた事にも関係するかも
心の部分とか、「行間」を読まずに相手にぶつかれば必ず、今回の
私との言い合いみたいになるはずですよ
そう言った意味で、こういうやりとりは、絶対に無駄じゃないと思う・・・


>私自身は何を隠そう(笑)人権派なわけでして、

本当は、私もそうなんですよ。
警官にも「法律の条文を暗記」して良く逆らった・・・
でも、それが独りよがりで、逆に多くの人達に迷惑をかけるって事が解りました


>言いたいことがあるのをグッとこらえてROMに徹していると。
>しかし、仕事がひと段落ついたときなど、つい気が緩んで投稿してしまうと。
>そして後で後悔すると(笑)

そんな事言わないで、バンバン書いてね
私が、メチャ、食って掛かってあげるからさ(^.-) -☆
今回は、お時間を使わせてしまってごめんさないm(_ _)m
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki