タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5069 2006年9月5日(火)21時52分
From: セイラ
 
Re:上祐さんの発言の意味
夜回り組長さんのメッセージ(#5052)への返事

> 昔テレビで上祐さんが「そうじゃなければ犬のフンだ俺と同じように」
> と発言した記憶があります。ということは上祐さんは自分の存在価値
> は犬のフンと一緒だと思ってるのでしょうか。なぜあのようなことを
> 言ったのでしょうか?
> 誰か教えてください

これは10/14秋の陣の日、上祐氏が発言された件ですね。

要約すると「救済してこその宗教、慈愛で人を包み込んでこその宗教だ。
そうでなく自分は宗教家なんだ、救済者なんだと悦に浸っているだけなら犬のフンと一緒だ。
かつての俺もそうだった。過去の俺の真似は誰にもしてほしくない」という内容です。

あべるさんも仰ってますが、ここだけ聞いても依然として
理解できないと思います。
上祐氏の構想全体像を聴いてみるのがベターかと。
ムリな勧誘等の心配はご無用です。
公安が目を光らせているのにそんなコトできません。

私は数年前から何回も道場に行ってますが、
初日に一度「入信はいつでもどうぞ」と言われたきりですよ。
あまり気負いせず、説法会に参加されたら良いと思います。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki