タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5217 2006年9月15日(金)07時45分
From: あべる
 
Re7:13日のNHK クローズアップ現代 またM派けちょんけちょん!!
白龍さんのメッセージ(#5215)への返事

> あべるさんありがとうございます。
> おかげさまで番組を見ること出来ました。
え?? 私が借りてるサイトを誰かがハックでもしよったか、我が家の漏れ電波を使って
誰か勝手に著作権無視のファイルをアップしよったみたいで非常に迷惑しとりますが何か

> 内容は、ひどいけど、やっぱりあの程度でしょう。
> 国営放送が、A派であろうとM派であろうと、オウムの流れを汲む団体を、
> 好意的に扱ってくれることなど、現時点ではありえないということでしょうね。
でもさぁ、あれって悪意で無茶苦茶に作るにしても、あまりにあまり過ぎる内容だと思い
ますよね。上祐代表と5時間もインタビューして、使った言葉とその流れというのが、
「開祖を捨てられたら苦労は無い」って一言を番組冒頭のメインにもってきて、その直後
に事件肯定のキチガイ信者を登場させて教団の「危険性」を強調。その次は前後の流れを
まったく無視して上祐さんが(実はA派サマナの問題ある態度に対してだったかの)怒っ
てるところだけを取り上げ、あたかも上祐さんが強権発動で教団内で独裁的な振る舞いを
してるから「反上祐派」が出来た、なんてストーリーを故意に捏造。

あれは素材を出鱈目に切り貼りして、事実とはまったく違うストーリーを捏造したという、
ナチスの宣伝省や北朝鮮の放送局もビックリというくらいの無茶苦茶な番組です。

はっきり言って
NHKはかつての上祐氏に匹敵する嘘つきです!

> NHKに、事実を正しく報道しようとする姿勢があるならば、
最初からそんな姿勢のカケラでもあれば、あんな無茶苦茶な番組は作りませんよ。悪意で
作られた番組であると、アマチュアながら一応ビデオ作家の末席を自称する者として断言
します。

殺人教団構成員が、自分は犯罪を知らなかった人でも連帯責任を感じているアーレフに倣って、
マスコミの一員としてNHKの嘘に対して懺悔せえ! >おさむ

まああんたが絡んだTBSの番組では、「代表派=脱麻原路線、反代表派=麻原回帰」という
分裂問題の根本を正確・明確に報道されてたわけですが。

この点を評価しようともしないM派は逝ってよしだわ。M派潰しの工作員が上に色々吹き
込んでるんじゃぁないか??

> 見ていて感じたのは、上祐さんが、元代表の真似をしているかのような、
> 印象を持たせるように番組を作っていた点ですね。
> 相手を強い口調で攻める場面とか、
そうそう、そういうことです。何十時間にもおよぶ代表登場のDVDの中で、あんな口調は秒
単位の時間だけなんでしょう。いっそ「あ」「さ」「は」「ら」「ふ」「つ」「か」「つ」「す」という音を
一音ずつ拾い集めて「麻原復活す」とでも言ったことにさせたらよかったかも。
あの番組の制作姿勢は、これと変わらないくらいネジ曲がった最悪なものです。ちなみに
代表は末端一信徒に対してさえ謝罪してるところがDVD化されてるらしいですが(笑)、
そのときのものは貸し渋りなんて噂もあるみたい。件の信徒の側としては謝られた気がし
てないなんて噂もあるようですが(笑)。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki