タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5243 2006年9月16日(土)01時57分
From: YASU
 
Re:教団、ぬぐえぬ影響 松本被告死刑確定
転載さんのメッセージ(#5242)への返事



>  信徒が思い詰めて勝手に暴走すれば、今度こそ教団が維持できなくなる。「冷静な対応」を求める背景には、こんな危機感があると公安調査庁は見る。

そこまでA派は愚かじゃないでしょうに。


>  教団は「麻原色」を薄めようとする上祐派と、これに反発する反上祐派に事実上、分裂しており、7月からは会計も別々にしている。上祐代表は将来的には、新教団を設立すると述べている。

出来るだけ早くね。


>  松本サリン事件の舞台・長野県松本市にある反上祐派の施設。7月25日に調査官が入ると、施設内には、松本被告の唱える呪文が流れ、被告の写真が飾られていた。出家信徒の9割、在家信徒の7割は、サリン事件以前からの信徒だ。

へぇ〜、A派は松本にも道場があるんですな。
旧団体の時に松本支部がありましたが、それとは別でしょう。


>  教団内では、最高幹部にかわって中堅幹部らの発言力が増しており、新たな指導層が生まれる恐れもあるという。

具体的な名前が出ると困る人もいるでしょう。


>  一方、同幹部は、執行は少なくとも数年はないが、「10年以上執行されないというのも、ないのではないか」と見ている。

では、麻原開祖はあと2,3年ぐらいは、人間界にいられそうですね。


> 上祐代表「当然の結果」=信者に自制求める文書配布へ

>  現時点で教団内に大きな動揺はないが、後追いや奪還などの行動を起こさないよう促す文書を配布する予定という。 

A派には「後追い」は数人では?
奪還はいないと思いますけど、ロシア勢はどうかな?シガチョフさんみたいな人とか?
M派の方こそ「尊師隠し派」が多くて危ないとか。


オリーブさんのところにも貼ってありましたが、どなたかな?


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki