タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5244 2006年9月16日(土)02時45分
From: 尾崎 愛
 
死刑確定について
 お久しぶりです。かつて、この掲示板に書き込みしていたものとして、今回なんとなくコメントする義務があるような気がしたので、コメントさせていただきます。と、言っても当時のメンツはほとんどいないかな(苦笑)個人的には、大和さん、Vさん、通りすがりさん、あたりにもこの件について書き込んでいただきたいですね。うわっ、思い出すと懐かしい・・・もう6年も前の話ですもんね。
 前置きが長くなりましたが、「死刑が確定しようが、何しようが基本的になすべきことは変わらないのだ。」という当たり前の事を感じます。正直言って、今の状況の麻原さんだと、生きていても死んでいても少なくとも私にとってはたいした影響もなく、ただ単に情報が与えられたにすぎないわけで、日常は普通に過ぎていく・・・  こういう人は信者のなかにもいると思います。特に、麻原さんに会ったことの無い信徒は。
特別に、エネルギー的なものに敏感な人や、ものすごく麻原さんに近い場所にいた人は、また特別な感情があり、修行にも、人生にも影響があると思うのですが。
真実が闇に葬られるっていう点は残念でなりませんが。

ちなみに、私は6月を最後にM派も離れて、完全に脱会しています。M派について行くならば、他でもっと頑張れるという判断からです。私の場合は、先に教団を脱会した修行仲間がいましたので^^ 97年に入信して以来つかず離れず、多くの葛藤を超えて出した1つの結論です。
 これからどんどん教団を離れて修行しようと思う人は増えると思うし、まあ現に知るかぎり多いです。 教団関係者にかぎらず、すべての人が自己の幸福が他の幸福につながるように成長していけばいいな。と思うので自分の信じる道で頑張ったら良いと思います。
長文ですみません(^^;


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki