タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5940 2006年12月4日(月)02時02分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
Re2:フルスコアについて
尾崎 愛さんのメッセージ(#5936)への返事

>  ああ、やっぱり(涙) っていうか、よく分からないんだけど、あの曲の著作権ってだれにあるの?? やっぱ、阿部三郎?? 阿部さんは、持っていらっしゃらないのかしら??

問題はですね、あれだけ色々と側面のある教団の、
いったいどの側面が社会の興味対象となっているのでしょう?
特に法律が絡んできた時には、ほとんど省みられることのないのが、
音楽部門ではないかと思われます。
だから良くも悪くも放って置かれてあるゆえに、
今の状態があるんだと思いますよ。

>  私には到底無理っ!!

もちろん私にも無理ってことは、
オケをやってらっしゃるならおわかりいただけるでしょう。

>  もったいない話だと思いませんか? あれほどの名曲が幻ですよ! オケやっている人間にはもう、もったいなくって! まあ私がやっているアマオケでは難しい曲かもしれませんが(^^;

ええ、幻とはあまりにもったいないと思います。
ですから私としては2管に書き換えて、
古楽器奏法でやってみたいと思っている次第です。
エネルギーの飛び出し方はベートーヴェンと通じるものがあるので、
おそらく古楽器奏法でもいけるんじゃないか、と踏んでいます。
とにかく、少しすっきりさせるのがいいと思いますね。
その分、ちょっとチャイコっぽさはなくなるかもしれませんが。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki