タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#5990 2006年12月7日(木)02時41分
From: 夢野
 
 ヨハネ書に「わたしのふたりの証人に、荒布を着て、 1260 日のあいだ預言することを許そう」とあり、日本とドイツを指す。これが旧団体の解釈でした。
 両国はかなり連動してるなと思いますが、日本はナチス的要素を引きずってるのかもしれぬ。A(オウム/アーレフ)は実のところ反ナチスを目差すつもりで、みずからナチス化したとぼくは分析中。いわゆるひな型ですね。
 Aはなぜ腐敗したか、教祖のマハー・ムドラーであるか。たゞいずれにしろぼくは、Aが悪と結論づけてます。
 ひな型としてどのような悪を浮き彫りにしたか。これはたとえば、神ならざる特定人物の絶対視。現世を嫌いすぎて極度に排他性を強める。カリスマに依存し、自分で考えることをしない。ぼくが見るにAだけのテーマぢゃないわけです。
 とくにA派の不愉快さに接して気づいたが、智恵の体験(悟り)が不足したのですね。旧団体と上祐氏の本は智恵の有無が異なる。
 たとえば最近、学校の腐敗なども明るみに出てますが。やはりぼくは智恵の欠如を疑う。Aはあざ笑うためだけぢゃなく、今の深刻な社会を分析するに役立つ。
 受験前で忙しい(笑、あまり書く余裕はないのぢゃ


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki