タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#6020 2006年12月9日(土)16時26分
From: 아벨
 
Re2:今日は統一教会系の大集会の日
YASUさんのメッセージ(#6018)への返事

> 世界平和の為の四十カ国千二百地域平和大使および宗教指導者平和メッセージ宣布大会
←当日配布されたお父様のメッセージと血統転換イニの「聖酒」の容器。LSDでも入ってたら
 嬉しかったのですが・・・。ていうか象徴的な酒だけでなく、お父様の血と精液をホメオパシー
 的濃度でも入れておいてほしかった!

> 紀藤弁護士がここをみていたら、目を背けることでしょう。
> あの方とか、アカ
> は、統一協会のネガティブキャンペーンをやっております。
真の父母様を誹謗中傷するサタンの手先ですな、まさに! このような悪業野郎がなぜ
直ちに地獄へ堕ちないのでしょう? アカべんごしは逝ってよしですわ。

なお、当掲示板では「統一教会」という表記を公式表記としており、凡夫外道カイン的連中
による「協会」という表記はサタン的なそれと考えております。


今天中平和連合の集会が終わったところですが、宗教的に非常に意義の深い集会であり、
「聖火式」「聖酒式」「聖水式」があり、サタンによって汚されてしまった血統の蕩減復帰の
神聖な儀式であったようです。これで私もダライラマ14世法王猊下の直弟子というだけで
なく、真のメシア、文鮮明お父様の直弟子にもなれたってことですな。その前には、まあ
無料体験者ってことながら真理の御魂最聖麻原彰晃尊師のイニも頂いてるし、天理教祖の
おさづけは頂いてるし、これでもう天下無敵ですわ!!

神聖な「聖酒式」の意義について、パンフレットの一部を引用します。

人類始祖アダムとエバの失敗を蕩減する為に歩まれた真の父母様の苦労と犠牲の上に真の
愛の勝利圏が打ち立てられ、真のお父様の特別な祈祷によって、初めて原罪清算のための
聖酒が作られるようになりました。・・・
「聖酒式」とは堕落によって血統的に汚れたサタンの血統を抜いてしまう、原罪清算の
式であり、サタンの血統から神の血統へと変えていく、血統転換の式です。すなわちサタン
世界で生まれた人間が真の父母様によってもう一度生まれたという条件を立てる蕩減式です。


これって祝福(合同結婚)の意味と同じではないか?? 僅か2時間の集会に参加して、
葡萄酒を飲んで、主礼の先生の問いかけに対して「イエ〜」と叫んだだけで、そんなに
簡単に血統が転換できるもんかね・・・なんて疑念を抱きつつ、最後には「オンマンセ〜」
などといって真の父母様や当該カルトのために万歳三唱までした아벨でありました。すっ
かり俄か信者になった気分で悪乗りじゃ(笑)。
万一酒気帯びでとっ捕まったら飲酒運転幇助罪だぞ、なんて不謹慎なことなど考えたりしつつ。

それにしても最近ハングルのハンドル名「아벨」にしたことといい、真の父母様の深遠な
ご計画で統一教会に次第に引き寄せられてるのではないかいな? 元々アベル外道テンリ
っていうハンドル名は、アベル教団天理教信者=オウムから見て外道、って意味で統一教会
的発想でつけたハンドル名だったわけですが・・・。統一教会では「아벨」っていうのは
非常に肯定的な意味で重要な名なんですよね。

聖酒の容器とかの写真はあとでうp予定。文鮮明総裁の講演を代理の人が読み上げるって
部分があって、本日の式の最重要部分だってことでしたが、日本語とハングルで書かれた
パンフレット見て、唯一読めるハングル「아벨」って文字を何箇所も見つけて嬉しかった
なぁ〜〜〜んちゃって。

> 統一協会に「何十万円の壺」を買わされたとか・・・とかいう話が載っていました。
> でも、オウム真理教のPSIはイッセンマンですので、安いものです。
> どちらがお金がかかるかは明白でしょう。

今日私に参加しろと勧めてくれた義理の姉は統一教会のプロなのですが、彼女が霊感商法
やってた頃、我が家に来て、うちのケイマに対して「貯金全部出して私のハンコを買わな
いと主人が若死にするぞ」と脅したらしいです。そのとき我が賢妻はけんもほろろにその
要求を跳ねつけて姉を追い出して塩を撒いたって。さすがに常識あふれる賢妻と称賛す
べきか、それとも賢妻には深遠な計算と期待があったのか(爆)。

金に汚い、もとい慈愛に満ち満ちた心を背景として在家の者に功徳を積まさせて頂ける
機会を与えてくださる、という意味ではどこの宗教も基本姿勢は全く同じ。

白硫酸とこのコメントに書いたものを一応전재しときますね。

---------------------------------------------------------------------------
いろんな宗教に (아벨) 2006-12-09 11:37:13

出入りしてる者として、宗教専従者(出家者)と、兼業のアマチュア教師と、在家とについて考えてみました。

天理教では独立した会計を営む単立法人としての各教会がありますが、上納金に追われて生活はギリギリみたい。教会長はお供えだけで生活するのが基本で仕事するのは世上働きといって軽蔑される。天理教の布教所クラスの場合には兼業が普通。真如苑では専従者は非常に少なく、信徒組織は完全なアマチュア組織の長(草加のブロック長とか、以前の某殺人カルトのボーディサットヴァの会を大きくしたような)が完全ボランティアでやってる。神慈秀明会も実質的にはボランティアのアマチュアの力が大きいと。
そもそも、両手両足の指で数えられるのではないかとさえ思えるような数の、それも剥ぎ取り尽くされた在家からは、いかに素晴らしい瞑想などを発明したとしても従来の組織・集金構造でやっていくなんて到底無理でしょう。白龍さんの提案される線が現実的なのでしょうね。
全くの思いつきで大胆な案を述べますと、成就者は、まあ諸団体に少数存在する専従者の形で現世には出ない、サマナは諸団体における兼業教師(現世が主の場合が多い)の形、この場合、組織が小さい間は、敢えて諸宗教団体の発展の歴史を逆行して、縦線重視の組織構造にしてしまう方が効率的で、経済的に自立できる中間教師は天理教の単立法人のように昇格・成就とするなんてね。

諸宗教のアマチュア教師は主婦が多いみたい。まあそのへんうまく研究して上手な金の集め方を考えないと。タテマエはともかくとして宗教団体にとって最重要な問題は集金システムなのですから。


ホンネとタテマエ (아벨) 2006-12-09 11:44:19

天理教の、もう亡くなった偉いせんせから酒の席で聞いた話。そのせんせは講演・講話では「つくし(=金の布施の意味が実質的)」とは身を尽くすこと、お供えして病気治しを願うなんてとんでもない、なんて言ってる方だったのですが

今の天理教はあかん。金持ち捕まえて一攫千金で金をとろうとするから金が集まらん。パチンコ屋みたいに庶民から薄く広く集めたほうが金が集まるのに・・・

っていうような深遠な法則を説いていただきました。底辺の信者を増やして薄利多売で金を集める方法を必死で模索しないと!! インターネットビジネスとかね。占いとか開運グッズの販売とか・・・


キャンディか丑状態(笑 (아벨) 2006-12-09 11:52:39

ですが、人も金も沢山あった時代のスタイルそのままで行けるわけがない。布施の宗教的意味なんて、誰でも理屈ではわかってても現実と理想は違う。

白龍さんのおっしゃるような、神仙の会当時のスタイル、原点に立ち戻った縮小路線しか仕方ないのかも。

ただ、独り立ちした修行者への道なんていうと、まさに実質的には教団解散の道になるかも。白龍さんはMさんの工作員として教団崩壊の援護射撃とかw。←疑心暗鬼も〜ど

インターネットを活用したヴァーチャル路線とかね。当局とされては過剰な嫌がらせなどはされないことです。

あ、今日は統一教会系の集会が全国1200箇所で開かれるのですが、もう出かけないと。今日の集会は実質的に「祝福」に匹敵するくらいの功徳があるそうだから外せない! 
--------------------------------------------------------------------------------

嗚呼、罰当たりな評論家発言に自己嫌悪(笑)。今日参加しておられた「真面目系」の
統一教会祝福家庭の方々の爪の垢でも煎じて飲みたいですわ(笑)。義理の妹の祝福家庭
なんて、現世的に見ても称賛できますしね。


注:祝福=集団結婚、祝福家庭=集団結婚による家庭




最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki