喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#25222 2009年8月8日(土)11時32分
From: 元芝携帯
変更
Re13:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25216)への返事


あなたもしつこいですね。
答はもう出てるのに。




> ラーマクリシュナの教団では、
> 以下のような質問をする人もいます。
>
> 現代では偽者の自称神がいるので、
> 転生者の認識がさらに困難になっています。

これってまんま教団のことを指しているわけですよね?



> 分りません。聖者Cと呼ぶのであれば、名前の頭文字がCなのですか?
>  

教えません。
迷惑がかかるといけないから。


> インド人であるから、嘘かもしれない。
> しかし、可能性は低いけれど、本当の発言かもしれない、
> それぐらいの意味であると解釈します。
> それで大丈夫ですか?
>

いいえ。
「0」は「有る」と断言するようなカルチャーの民族性の人たちです。
教団運営のための方便は「嘘」ではないと考えるでしょう。

ニルヴィカルパサマディで入定したラーマクリシュナが100年やそこらで転生するとは思えません。
彼の性質は「長い没入」です。
それは彼の瞑想に現れています。


> 確かに、師が弟子の手が届かない高い世界に行ってしまえば、
> いくら追いかけたとしても、無理でしょう。
> しかし、人間社会に下りてくる場合は、縁があるものが、
> 近くに転生するということもあるでしょう。


俺にしてみるとこれは言葉としてから矛盾しているし、あなた自身がラーマクリシュナの弟子たちの教団への転生を否定したことになるし、これで投了になりますが。

師が人間界に降りてきた場合に近くに転生するには転生を自由に出来るレベルにないと。

しかしそのレベルならそれぞれの命題・役割に目覚めているから師だけにこだわらない。
群れてしまうのは弱いということ。
目覚めた者は群れない。
群れていなくても一つだということを知っているから。
言い換えれば「物理的に傍にいることが本当に傍にいる訳では無い」と知って真の意味で傍らに立つことを目指す。

だいたい無限に複雑な因縁の網の目の中で同じ時代の同じグループの人間たちが別の同じ時代の同じグループに転生するなぞ未完成な人に出来るはずもなく。


以上言葉が矛盾しているので目覚めている場合とそうで無い場合との両方を書いておきました。

両方で可能性が極端に薄い。
いや、無いということです。


転生話はロマンがあって心をくすぐられますが中学生じゃないのだからこんなのに惑わされないように。


あなたがどのような話を持ち出そうとも俺はますます確信してしまったのでどうしても転生を信じたいなら個人的にどうぞ。


ラーマクリシュナ本人を含むその弟子たちの教団への転生は


無量大数%あり得ません。断言できます。


ラーマクリシュナは薬も使わなかったし人殺しも姦淫もしていません(最新の研究だとゲイの可能性はありますが)

ヴィヴェーカナンダも人殺しの詐欺に騙される程愚かではありません。

こうしてみると何もシンクロしてません。

教団転生を信じる方は「信じたいことを信じようとしている」のであって事実は認めようとはしません。

現にあなたも結果をある方向に集約させようと必死で俺が投げかけた言葉の大半は無視です。

もしあなたの言うように教団転生があるなら

麻原はラーマクリシュナということになり、偉大な聖者ラーマクリシュナは今生ではサマディにもはいれない人殺しの詐欺師で今は堀の中で痴呆のまま生きている、しでかしたことの責任も取らずに。数々の大罪をおかしながら。

ということでいいですか?

Message#25221 2009年8月8日(土)11時07分
From: 神風代理人
変更
Re2:おさむ君!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25219)への返事


>
> 単純に考えて、ここに登場する三人のどなたかが嘘をついているということなんでしょうが、
> 管理人も指摘申し上げた通り、おさむちゃん犯人説で確定ってところですかね。しかしもし
> アンコちゃんが犯人で嘘ついてたら・・・?  ヤツガレさんは勿論除外できませうが。
>

青さんが嘘っぱち言っているなら、2月14日のオフ会で、アベル板関係者に、ガセネタ流れているはず。
青さん、策を弄するタイプです。


いま道場近くの喫茶店・あづさです。
12時からの儀式に出て、一旦、帰宅します。
携帯の充電しないと、書き込み出来なくなります。



はぃ、御免を蒙ります。

Message#25220 2009年8月8日(土)10時56分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:輸っか夏期セミナー開始。
神風代理人さんのメッセージ(#25215)への返事

> ところが、一昨日から言語障害が出ており、気になるので、
> 昨夕、医者に行きCT検査で、左につまりがあるとして、
> 点滴してもらって来た。

新鮮な梗塞巣がCTで出るのか? なんていう疑念を抱く香具師が私の知人におりますが。

> 朝から娘が、お父さん声がおかしいよ。
> と言うが、無理のない範囲で、
> セミナー参加をする。

殺人カルトに鴨葱かますより家で水でも飲んでおとなしくされてたら? 声がおかしいと
いうことは教義的に考えると口のカルマの清算とかw

とにかく当掲示板にとって一番大切なご投稿者が炎天下を出歩かれて脱水から脳梗塞なん
かになられたら大変ですから、なにとぞご自愛賜わりたく・・・

> アベルさん
> カモネギで参加したら

明日統一教会で歴史的伝説的人物の박보희(パクポーヒー)先生をお迎えしての特別礼拝が
あるので、統一教会の方へ行きますわ。

Message#25219 2009年8月8日(土)10時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:おさむ君!!
神風代理人さんのメッセージ(#25217)への返事

> 昨日投稿に、ヤツガレに対するイタズラメールは、
> ヤツガレの自作自演であるがごとき、日本両舌協会、おさむ総裁からの投稿がありました。
> その投稿の根拠として、青さんが、
> 神風の自作自演だ。
> と言う記述がありましたので、
> ひかりの輸在籍、青さんに確認を取りました。
> おさむさんとは、オフ会で会ったけど、
> イタズラメールが神風の自作自演なんて、話しは、していない。
>
> おさむ君!!
> 両舌も良いけど、ヤツガレを巻き込まないこと。
> ヤツガレに冗談は通用しないから、

単純に考えて、ここに登場する三人のどなたかが嘘をついているということなんでしょうが、
管理人も指摘申し上げた通り、おさむちゃん犯人説で確定ってところですかね。しかしもし
アンコちゃんが犯人で嘘ついてたら・・・?  ヤツガレさんは勿論除外できませうが。

> これ、おさむ、てんごうは、ほどほどに。

「てんご」とは大阪弁で冗談のこと。カルマを転じるとかいった意味ではおまへんw

Message#25218 2009年8月8日(土)10時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25201)への返事

> 全て自分の責任ですから。自分の頭で考えて、行動する。
> そして、ヨガだけは自信があります。

変な謙遜無しで、得たものは得た、得ていないものは得ていないと率直に語られるところが
非常に魅力的です。

> それ以外は、社会不適合者ですからね。
> あ そうでもないですよ。短気ですし。(笑)
> ただ、常に冷静なタイプでしょうかね。
> > 何よりも、“新人キャラ”同士で、僕(櫻京さん)とかぶっている点が納得いかない。
> > 僕はほとんど誰にも構われなくなってしまったではないか。あなたのせいだ。
> オレのせいと言われても・・・。貴方のことを知らないし。
> ここでは、新参者ですから、先輩には怒りませんよう。

所謂常連の立場としては、新しい方がどういう方なのかお姿が見えない、どうおつきあい
させて頂いたらよいのかわかりにくい、という部分があるのは確かでしょう。ネット掲示板
では一般に最初に自己紹介の挨拶というのが暗黙のルールみたいなところが以前はあった
ような気がしますが、当板はそのへん大雑把です。

当然強制ではありませんか、もしも可能であれば、どのような経緯でオウムと関わられる
ようになられたか、ご自身の精神世界とのかかわりの歴史とか、、、ある程度紹介して頂く
方が皆としてはおつきあいさせて頂き易いかと思います。

YASUさんを除く大部分の常連はオフ会で何度もリアルで会ったこともあり、一緒に飲んだり
旅行したりしたこともある仲ですから、相手がどんな人かということがよくわかっていて
レスもつけやすい、ということです。

Message#25217 2009年8月8日(土)09時55分
From: 神風代理人
変更
おさむ君!!
昨日投稿に、ヤツガレに対するイタズラメールは、


ヤツガレの自作自演であるがごとき、日本両舌協会、おさむ総裁からの投稿がありました。


その投稿の根拠として、青さんが、
神風の自作自演だ。
と言う記述がありましたので、
ひかりの輸在籍、青さんに確認を取りました。
おさむさんとは、オフ会で会ったけど、


イタズラメールが神風の自作自演なんて、話しは、していない。


と言う確認を取りました。

おさむ君!!

両舌も良いけど、ヤツガレを巻き込まないこと。
ヤツガレに冗談は通用しないから、
それとも、会社供養してくれるか♪


これ、おさむ、てんごうは、ほどほどに。

Message#25216 2009年8月8日(土)08時32分
From: 教祖の卵
変更
Re12:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝さんのメッセージ(#25141)への返事

ラーマクリシュナの教団では、
以下のような質問をする人もいます。

http://www.ramakrishnamath.in/pages/q_and_a/9.html

質問:スワミ・チェータナーナンダの「彼らは神と共に生きた」という本を読みました。
(私の勘違いでなければ)その本に、ラーマクリシュナは、ホーリーマザーと
彼の姪(ラクシュミー)と共に100年後、再び生まれると記載されていました。
既に100年が過ぎているのですが、ラーマクリシュナ聖師は、もうどこかに、
他の弟子たちと共に生まれ変わっているのでしょうか?
私たちは、どのようにして彼を特定し、
彼に出会うことができるのでしょうか?

回答:あなたの勘違いではありません。確かに「彼らは神と共に生きた」に
そのような記載があります。ただし、他の転生者を認識することができるのは
自由に転生できるステージになった者だけです。現代では偽者の自称神がいるので、
転生者の認識がさらに困難になっています。私たちがラーマクリシュナ聖師に対する
献身の心を持ち、私たちの精神性が充分に高まったなら、聖師と再会できるかも
しれません。
この問題に関しては、スワミ・チェータナーナンダに直接質問するのもいいでしょう。
彼のメールアドレスはvedantastl@prodigy.netです。


> それと聖者Cとはどなたか分かって言っていますか?

分りません。聖者Cと呼ぶのであれば、名前の頭文字がCなのですか?
 
> > ラクシュミー・デービーは、
> > ラーマクリシュナの弟子です。
> > 師であるラーマクリシュナの言葉を勝手に捏造すると思いますか?
> > つまり、ラクシュミー・デービーは嘘つきだと言うわけですか?
>
> いいえ。
> ですがインド人です。
> 彼等と我々日本人にはカルチャーの差があります。
> あまりインド人に妙な期待をするのはいかがかと思いますよ。
>
> そこも踏まえて考えるべきなのです。

インド人であるから、嘘かもしれない。
しかし、可能性は低いけれど、本当の発言かもしれない、
それぐらいの意味であると解釈します。
それで大丈夫ですか?

> 未完成で追いかけられるほど転生って甘くないですよ。
> 言葉が悪かったですかね。
> 追いかけないのではなく「未完成なので追いかけられない」が正しい。

確かに、師が弟子の手が届かない高い世界に行ってしまえば、
いくら追いかけたとしても、無理でしょう。
しかし、人間社会に下りてくる場合は、縁があるものが、
近くに転生するということもあるでしょう。

Message#25215 2009年8月8日(土)06時56分
From: 神風代理人
変更
輸っか夏期セミナー開始。
毎年恒例の夏期セミナーの前半!


今日、明日と大阪支部で、開始されます。

代表の講話意外に興味なし、

ところが、一昨日から言語障害が出ており、気になるので、

昨夕、医者に行きCT検査で、左につまりがあるとして、

点滴してもらって来た。

朝から娘が、お父さん声がおかしいよ。
と言うが、無理のない範囲で、

セミナー参加をする。

セイラ姉御と久々の御対面叶うかな。

兄弟会は、かごの屋でお食事会。



アベルさん

カモネギで参加したら

Message#25214 2009年8月8日(土)05時41分
From:
変更
元芝氏も甘いと思う
元芝さんのメッセージ(#25211)への返事


> だから世間知らずのボンボンって言っているんです。

氏はバグ、ウイルスの類い、ボンボンではあり得ない
西洋では悪魔と呼ばれてきた種類のできそこないです

> 他人を支配しようとしている。

悪魔と呼ばれてきた種類のできそこないではないほう

Message#25213 2009年8月8日(土)05時33分
From: 元芝
変更
Re2:野田ブログ 甘い
ゴルゴを知る者さんのメッセージ(#25212)への返事

> ゴルゴ氏について多少述べておこう
>
> 1.彼がmixiに来たのは、上祐氏がmixiに来て話題になっていたから
> 2.それまでオウム、また宗教一般に関して全くの無知だったが
> mixiのオウムコミュのメンバーに対し
> 「上祐を一ヶ月でmixiから追い出す」等と言って煽動し
> 自分の発言の場を作るように動いた、あげく裏切る
> 結局上祐とコネを作りたかっただけのミーハー
> 3.その時「野田成人」の存在も知らず「そんな小物は後回し」と言った
> 4.ぼんちの発言が嫌いで「彼の個人情報を2ちゃんに晒せ」と言った無恥ぶり
> 5.ヨッシーを紹介されると「彼との交渉は私だけがする」といって
> 「ついにオウムの被害者を手に入れた」と喜ぶ、あげくヨッしを裏切る
> 6.彼は誰彼ともなく「訴訟を起こす」メールで脅迫する手段をとるので
> 今回は匿名にて投稿させていただきました。



別にゴルゴ氏はどうでもいいです。

Message#25212 2009年8月8日(土)05時29分
From: ゴルゴを知る者
変更
Re:野田ブログ 甘い
元芝さんのメッセージ(#25211)への返事

>他ゴルゴ46さんくらいです(あと千葉のMさんもいるがちょっと違う)。

ゴルゴ氏について多少述べておこう

1.彼がmixiに来たのは、上祐氏がmixiに来て話題になっていたから
2.それまでオウム、また宗教一般に関して全くの無知だったが
mixiのオウムコミュのメンバーに対し
「上祐を一ヶ月でmixiから追い出す」等と言って煽動し
自分の発言の場を作るように動いた、あげく裏切る
結局上祐とコネを作りたかっただけのミーハー
3.その時「野田成人」の存在も知らず「そんな小物は後回し」と言った
4.ぼんちの発言が嫌いで「彼の個人情報を2ちゃんに晒せ」と言った無恥ぶり
5.ヨッシーを紹介されると「彼との交渉は私だけがする」といって
「ついにオウムの被害者を手に入れた」と喜ぶ、あげくヨッしを裏切る
6.彼は誰彼ともなく「訴訟を起こす」メールで脅迫する手段をとるので
今回は匿名にて投稿させていただきました。

Message#25211 2009年8月8日(土)05時01分
From: 元芝
変更
野田ブログ 甘い
>あと苫米地さんについては、自身の社会的評価が下がるのを承知で、私を受け入れてくれるわけです。これをやっているのは、他ゴルゴ46さんくらいです(あと千葉のMさんもいるがちょっと違う)。


瞬時に25の反論などを考え付くと豪語している人ですよ。

計算づくで野田さんを受け入れているに決まってるじゃないですか。

これによって社会的評価を上げる方法をもう350くらいは考え付いているんじゃないですか?

社会は彼のことを「昔の敵も受け入れる心の広い人。相手がオウムの人間であろうと」と評価すると思いますよ。

だから世間知らずのボンボンって言っているんです。


>そりゃ、マインドを止めて、経験・認識をもなくしてしまおうとしているヨーガ行者からすれば、詐欺でしょう。世の中みんな詐欺ですよ。詐欺じゃないのは、完全にマインド止め切った人だけ。



それはサマディの時だけね。

生きている以上は経験も認識も働かせないとね。普通に行動するためには。

マインドを止めきったらそれは詐欺ではなく詐欺ではないものでもない。

マインドを止めた人、それだけ。

そして俺らは過去の教訓から学んだはず。

「偉い人」には気をつけろと。



何故宗教は大きな神殿や立派な建物や巨大な神像などが必要なのか?

それは相手の意志の力を畏敬の念で挫きこちらの意志の力で屈服させるためです。

苫米地氏は自分の「学者」というラベル(神殿)で同じことをやっています。

いや、それはステータスを持つものが無意識に行い、持たぬものが無意識にそれに従う暗黙のルールみたいなものかも知れません。

他人を支配しようとしている。

他人の交友関係にまで干渉してくるような方なのだから。


修行者ならば相手の支配に「否」を唱えなければならない。

Message#25210 2009年8月8日(土)04時24分
From: ヨギの卵
変更
Re9:退屈
> ハタヨガだけに何時間もかけるのは無意味だとは思うけどハタヨガが無意味とは言ってないよ。
> 肉体の統治を基本として学び各内的心理器官や別のボディの統治を行う架け橋という意味ではハタヨガは重要だと思う。

自分は、そこそこ体が軟らかいのですが、最近 体が固くてもいいな
と思いましたね。ヨガ初心者にハッタリがきかなくなるのですが・・・・。w

しかし、ここにも何人かすぐれた人がいるみたいで
世の中は、本当に広いと痛感してしまいます。

> けどそこだけにとらわれるとメインである瞑想がおろそかにになる。
> バランスが大事。物事は全て常にバランスが大事。

そうですね、自分も東洋の思想ばかりすぐれていると思ったのですが
そうでもないようですし、西洋人でもグレートなヨギもいますから。(笑)

自分には、全く情報がわかりませんが ヨガ教室をされるのですね
いつか、参加したいです。ちょっと、今年は忙しいので・・・・・。
しかし、本当にヨガの奥に詳しいのですね。正直、驚きました。

パソコンは、アベルさんから頂いたのでしょうか?。
私も、お金には恵まれていませんが、ここに集う人との会話が楽しいです。
お金で得られないものも、あるんですねえ。
今後も、よろしくお願いします。

Message#25209 2009年8月8日(土)04時18分
From: 元芝
変更
Re2:退屈
櫻京さんのメッセージ(#25198)への返事

> 元芝携帯さんのメッセージ(#25184)への返事
>
> > 理論とか教義の話まだ〜?
>
> 正統的なヨーガ理論と、オウムのヨーガ理論の違いを、体系的にまとめたものを読んでみたいと思っているのですが、元芝さんのHPなどで、そういった試みを為さる予定はないのでしょうか…?
>
> もし無いのでしたら、この板で、僕が個人的に色々と質問させて頂こうかな〜…と思っています。
>
> とりわけ、クンダリニーヨーガ全般について、今は興味関心があります。


考えてはいるのですが日々俗事に忙殺されていまして・・・。

Message#25208 2009年8月8日(土)04時16分
From: 元芝
変更
Re9:退屈
櫻京さんのメッセージ(#25206)への返事

> “遠い”のですか〜〜、素晴らしい。
> 僕の場合は「数兆年先の話になり得る」という状況です。失礼しました。


数億生を経てサマディを得ると思うものはそうなるし、

一生でサマディを得ると思えばそうなる。

要は覚悟の問題だと思います。

まあ、覚悟しきる人間はなかなかいませんが。

Message#25207 2009年8月8日(土)04時00分
From: 元芝携帯
変更
Re8:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25205)への返事


> でも、ハタヨガは基本ですよね。
> 効率は、悪いかもしれませんが オウムは何時間もしたようで、そこは凄いと思いますね。私は、あそこまではできませんので・・・。

ハタヨガだけに何時間もかけるのは無意味だとは思うけどハタヨガが無意味とは言ってないよ。

肉体の統治を基本として学び各内的心理器官や別のボディの統治を行う架け橋という意味ではハタヨガは重要だと思う。

けどそこだけにとらわれるとメインである瞑想がおろそかにになる。

バランスが大事。

物事は全て常にバランスが大事。

Message#25206 2009年8月8日(土)03時52分
From: 櫻京
変更
Re8:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25205)への返事

> でも、サドゥータイプなので、自己と神の合一。でしょうか。

色々なヨーガをされた、ということは、バクティ・ヨーガもされたのですよね…?
では、信仰や、宗教への理解は、さほど難しくないのではないでしょうか…?


> 年数は、カンベンしてくださいね。

…え?ま…まさか、もしや…マジっすか??
かなりやばい発言してたかも…。申し訳ないです、僕がバカでした。


> 自信は、あっても、ニルヴィーカルパサマディーは、遠いですね。

“遠い”のですか〜〜、素晴らしい。
僕の場合は「数兆年先の話になり得る」という状況です。失礼しました。

ところで、「ヨギの卵」さん、名前を変えてみてはいかがでしょうか(--;)
あと、ヨーガの経験が豊富ということですし、別に掲示板の新参とか関係なく、
普通に「俺は」「俺は」で書き込めば良いのではないでしょうか…、なんちゃって…。

Message#25205 2009年8月8日(土)03時38分
From: ヨギの卵
変更
Re7:退屈
> 独りで歩かず、依りかかって歩く、
> つまり「帰依する」という選択肢を持つのが、宗教者と言えるかもしれません。
> そう至る理由は数多くあり、その一つは、例えば「自分がゴミだと確信したから」、
> つまり自己の神格化と逆行するものが、宗教者にあることがある気がします。
> そして、自己の小ささを知ったら、自然と、神仏にすがるような想いが沸くものだと

なるほどー。自分と対極ですが、考えてしまいますねえ。
だから、神格はしてないですよっと。(笑)
ホンマに。
でも、サドゥータイプなので、自己と神の合一。でしょうか。

> おおっ!!本音を聞けて嬉しいです、ありがとうございます。
> ヨガとは、ハタ・ヨーガのことですか…ね?
> どのくらいの年月を、ヨガに捧げてこられましたか?

年数は、カンベンしてくださいね。
知識のヨーガは、それほどでもないのですが。
他はほとんど、経験したかもしれません。
瞑想が主体なので、ラージャヨーガが1番長いと言えるでしょうか。

でも、ハタヨガは基本ですよね。
効率は、悪いかもしれませんが オウムは何時間もしたようで、そこは凄いと思いますね。私は、あそこまではできませんので・・・。

元芝さんは、無意味と書いておられますが。
体を使ってやることは、大事なんだと思いますね。

自信は、あっても、ニルヴィーカルパサマディーは、遠いですね。
元芝さんが 松本をサビカルパまでいったというのは、ちょっと驚きましたね。

普通は、インドに行った人間は、オウムを研究したりしないのですが、自分はヨガだったら、何でも 貪欲に知りたいですから。

Message#25204 2009年8月8日(土)03時26分
From: YASU
変更
Re5:苦境
おさむさんのメッセージ(#25159)への返事

>
> 他常連さん(元芝さん、さくらさん、ぼんちさん等)はどちらにつきますか?


基本的には是々非々ですが、この場合には興味はないです。

Message#25203 2009年8月8日(土)02時55分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:苦境
おさむさんのメッセージ(#25159)への返事

> 他常連さん(元芝さん、さくらさん、ぼんちさん等)はどちらにつきますか?

どっちって・・・。
別に特定個人の味方をしよう、と考えたことはないんでね、
あくまでも、その時その人が何を言ってるかによって
褒めたり諌めたりするわけでして。

考えてもごらんなさい。
別に死ぬか生きるかの決闘をしてるわけじゃにないんですから。

Message#25202 2009年8月8日(土)02時39分
From: 櫻京
変更
Re6:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25201)への返事

> > 「疑っている自分の判断」を真剣に信じている、つまり自己を神格化している。
>
> うーん。認めたくないのですが、自分は独りで歩くのですよ。

独りで歩かず、依りかかって歩く、
つまり「帰依する」という選択肢を持つのが、宗教者と言えるかもしれません。
そう至る理由は数多くあり、その一つは、例えば「自分がゴミだと確信したから」、
つまり自己の神格化と逆行するものが、宗教者にあることがある気がします。
そして、自己の小ささを知ったら、自然と、神仏にすがるような想いが沸くものだと、
僕は思いますけどね。


> そして、ヨガだけは自信があります。

おおっ!!本音を聞けて嬉しいです、ありがとうございます。
ヨガとは、ハタ・ヨーガのことですか…ね?
どのくらいの年月を、ヨガに捧げてこられましたか?

Message#25201 2009年8月8日(土)02時27分
From: ヨギの卵
変更
Re5:退屈
> 大丈夫、あなたは極めて信仰心が篤い。
> 「疑っている自分の判断」を真剣に信じている、つまり自己を神格化している。

うーん。認めたくないのですが、自分は独りで歩くのですよ。
神格はしてませんよ。w
宗教というか、グルイズムは嫌いですから。
 
欠点であり、最高の長所ですかねえ。
全て自分の責任ですから。自分の頭で考えて、行動する。

そして、ヨガだけは自信があります。
それ以外は、社会不適合者ですからね。
ヨガしかしてないので、当然なんですがね。
>
> アツくなっている他の方々が、幼く見えてしまう。

あ そうでもないですよ。短気ですし。(笑)
ただ、常に冷静なタイプでしょうかね。

> 何よりも、“新人キャラ”同士で、僕とかぶっている点が納得いかない。
> 僕はほとんど誰にも構われなくなってしまったではないか。あなたのせいだ。
> さあ、また怒ったフリをしてみせてもらいたい、「卵な自己」を誇示するために。

オレのせいと言われても・・・。貴方のことを知らないし。
ここでは、新参者ですから、先輩には怒りませんよう。

ここは、元芝さんが ヨガの知識に詳しいのでしょうかね。?
他にも夢野さん、和井さんは気になります。
あと アベルさん。

ギャグのセンスも良いですがね。ここは。
怒ったふりでなくて、マジキレしたいです。
ここでは、怒りませんがね、アクセス禁止されたら、困りますう。www

Message#25200 2009年8月8日(土)02時08分
From: 櫻京
変更
Re4:退屈
ヨギの卵さんのメッセージ(#25199)への返事

> 私は、いつも疑ってばかりですが。信仰ゼロです。
> それもどうなんでしょうね。(笑)

大丈夫、あなたは極めて信仰心が篤い。
「疑っている自分の判断」を真剣に信じている、つまり自己を神格化している。

やはり、あなたは自分にかなりの自信を持っているようだ。
その手のタイプにありがちな謙遜の仕方ばかりしている。
また、「卵な自己」を客観視した発言をしているけど、その余裕が素晴らしい。
アツくなっている他の方々が、幼く見えてしまう。

何よりも、“新人キャラ”同士で、僕とかぶっている点が納得いかない。
僕はほとんど誰にも構われなくなってしまったではないか。あなたのせいだ。
みんな!僕を見て!僕はここにいるよ!!!

さあ、卵さん、また怒ったフリをしてみせてもらいたい、「卵な自己」を誇示するために。

Message#25199 2009年8月8日(土)01時32分
From: ヨギの卵
変更
Re3:退屈
> > ひかりの輪はカルト教団です。
> > これも前提過ぎて。

どうなんでしょう?。個人では ええ人もおるんでは?。
甘いでしょうか?。
1度 行ってみたいのです。危険ですかねえ。

> > http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2000japan/2000hh7.html
> > 「師についても、その人が正統な教えを正しく継承しているか確かめ、その人格を含め、あらゆる角度から十分に調査することが必要だ。信じる前に、まず研究せよ。教師然とした態度をとる者には、警戒すべきだ」

> > 日本人にはこれが足りないね。

私は、いつも疑ってばかりですが。信仰ゼロです。
それもどうなんでしょうね。(笑)

Message#25198 2009年8月8日(土)01時28分
From: 櫻京
変更
Re:退屈
元芝携帯さんのメッセージ(#25184)への返事

> 理論とか教義の話まだ〜?

正統的なヨーガ理論と、オウムのヨーガ理論の違いを、体系的にまとめたものを読んでみたいと思っているのですが、元芝さんのHPなどで、そういった試みを為さる予定はないのでしょうか…?

もし無いのでしたら、この板で、僕が個人的に色々と質問させて頂こうかな〜…と思っています。

とりわけ、クンダリニーヨーガ全般について、今は興味関心があります。

Message#25197 2009年8月8日(土)00時53分
From: 아벨(Abel)
変更
ヒマだったらからかってやるのですがwww
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し
上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネッ
ト回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約
不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

@悪質なお客様として身辺調査の開始
A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入
らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。   
    ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望
の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00〜午後19:00
(日・祝日を除く)

Message#25196 2009年8月8日(土)00時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:退屈
元芝携帯さんのメッセージ(#25194)への返事

> > 上祐はフリップ投げるような人格です。
>
> 俺はさじ投げてますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=1LKCrHKNPeg

私はミスターマリックの指導で匙を曲げることに成功しましたw

Message#25195 2009年8月8日(土)00時03分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:篠澤教授さん!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25193)への返事

> 一体どこの誰がそんな出鱈目を言ってるのですか?
> もしかして有名な山口組の方々とお知り合いなのですか?

樽さんあたりではないですかね

Message#25194 2009年8月8日(土)00時01分
From: 元芝携帯
変更
Re2:退屈
ヨッシーさんのメッセージ(#25187)への返事


> 上祐は正統な教えを正しく継承していません。


前提過ぎて。


> 上祐はフリップ投げるような人格です。


俺はさじ投げてますよ。



> ひかりの輪はカルト教団です。


これも前提過ぎて。



>
> http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2000japan/2000hh7.html
> 「師についても、その人が正統な教えを正しく継承しているか確かめ、その人格を含め、あらゆる角度から十分に調査することが必要だ。信じる前に、まず研究せよ。教師然とした態度をとる者には、警戒すべきだ」


日本人にはこれが足りないね。

Message#25193 2009年8月7日(金)23時47分
From: ヨッシー
変更
Re5:篠澤教授さん!!
> >ヤツガレさん
> これでよろしいでせうな?

神風さん
一体どこの誰がそんな出鱈目を言ってるのですか?
野田、池田、セガール、睡眠、hikあたりか?

アベルさん
もしかして有名な山口組の方々とお知り合いなのですか?

Message#25192 2009年8月7日(金)23時47分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:苦境
神風代理人さんのメッセージ(#25170)への返事

> 堅気が堅気に指を詰めての落とし前、
> 聞いた試しがねいよ。
> ヨッシーが指を詰めてアベルは、見事に供養出来るかよ。

아벨の知り合いは、尼崎や十三の救急病院に居た頃にはヤ〜さんの小指をずいぶん沢山
形成したらしいから、ヨの小指くらい芸術的に美しく形成して差し上げるとのことですたw

Message#25191 2009年8月7日(金)23時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:篠澤教授さん!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25189)への返事

> やってませんって。
> 「記憶にございません」はひねりを入れたの。

ウソツキは上祐さんの弟子になるのが似合ってるぞ。

盗人猛々しいっていうか、認知症で記憶が飛んだか、、、いずれにしても出禁ですな。

>ヤツガレさん
これでよろしいでせうな?

Message#25190 2009年8月7日(金)23時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:退屈
ヨッシーさんのメッセージ(#25187)への返事

> 上祐は正統な教えを正しく継承していません。

同意。グルを排斥し、公安のワンワンと化している裏切り者です。

> 「師についても、その人が正統な教えを正しく継承しているか確かめ、その人格を含め、あらゆる角度から十分に調査することが必要だ。信じる前に、まず研究せよ。教師然とした態度をとる者には、警戒すべきだ」

ダライラマ14世法王猊下からの正統的法脈を受け継ぐ아벨に帰依しなさい。

Message#25189 2009年8月7日(金)23時42分
From: ヨッシー
変更
Re3:篠澤教授さん!!
やってませんって。
「記憶にございません」はひねりを入れたの。
ロッキード事件の小佐野賢治をマネしたの。

> 喪前は例の話の落とし前つくまで出禁よっし〜。

Message#25188 2009年8月7日(金)23時41分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:のりぴ〜容疑者に逮捕状
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25172)への返事

> 黒人並みの巨根をキンキンに勃起させて鋤のアーサナやれば可能ですw

小さくはないけど、鋤のポーズは腰と首が固くって無理。肩立ちか逆転のポーズで発射
して受け止めるくらいならひょっとすると・・・・・・

Message#25187 2009年8月7日(金)23時40分
From: ヨッシー
変更
Re:退屈
元芝携帯さんのメッセージ(#25184)への返事

> 理論とか教義の話まだ〜?


上祐は正統な教えを正しく継承していません。
上祐はフリップ投げるような人格です。
ひかりの輪はカルト教団です。

http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2000japan/2000hh7.html
「師についても、その人が正統な教えを正しく継承しているか確かめ、その人格を含め、あらゆる角度から十分に調査することが必要だ。信じる前に、まず研究せよ。教師然とした態度をとる者には、警戒すべきだ」

Message#25186 2009年8月7日(金)23時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:のりぴ〜容疑者に逮捕状
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25176)への返事

> > もちろん●Eのことよ
>
> だれ?

ヨッシ〜のこと??? ま、正式元信徒だから、陰で輪っかや公安とつるんでる可能性は
十分にありますな。お〜こわ。

Message#25185 2009年8月7日(金)23時36分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:篠澤教授さん!!
ヨッシーさんのメッセージ(#25181)への返事

> 樽さんから「気にしないで下さい」と言われています。
> で、何で樽さんが苦境に追い込まれているの?
> 上祐が樽さんにポアを認めるように迫っているからでしょ?

喪前は例の話の落とし前つくまで出禁よっし〜。

Message#25184 2009年8月7日(金)23時26分
From: 元芝携帯
変更
退屈
理論とか教義の話まだ〜?

Message#25183 2009年8月7日(金)23時19分
From: おさむ
変更
Re4:篠澤教授さん!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25182)への返事

> おまいさんはいつから神風代理人の代理人になりなすったかねw

敬称が抜けてる
潜在意識の現れw
中途半端に修行して、現世慣れ気取ってるからそんなミスを犯す

Message#25182 2009年8月7日(金)23時08分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:篠澤教授さん!!

> > 神風代理人さんのメッセージ(#25155)への返事
> >
> > 「正体不明のメール」に本名が記されているために、
>
> 正体不明メールに本名って
> おまいさんはバカか


おまいさんはいつから神風代理人の代理人になりなすったかねw

Message#25181 2009年8月7日(金)23時02分
From: ヨッシー
変更
Re:篠澤教授さん!!
> しかし、樽さんは、それを、想定していた。
> と、言っています。
>
> 樽さんの日記に関連して、彼は苦境に追い込まれている。

樽さんから「気にしないで下さい」と言われています。
で、何で樽さんが苦境に追い込まれているの?
上祐が樽さんにポアを認めるように迫っているからでしょ?

Message#25180 2009年8月7日(金)23時00分
From: おさむ
変更
Re2:篠澤教授さん!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25178)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#25155)への返事
>
> 「正体不明のメール」に本名が記されているために、

正体不明メールに本名って
おまいさんはバカか

Message#25179 2009年8月7日(金)22時56分
From: おさむ
変更
Re12:理解に苦しむ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25177)への返事
> > ところで髪は刈ったの?
> > ここまで聞かれて無回答とは認めたも同然
>
> いま伸びてこれぐらい。

どうでもええわ
おまいに興味ないし

Message#25178 2009年8月7日(金)22時21分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:篠澤教授さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#25155)への返事


> ヤツガレは、人間の屑です。
> とるに足りない人間。
>
> 掲示板なんてものは、通称、セイラ、アベル篠澤教授に三千点
> 通称の世界。
>
> 本名なんて、自分自身で名乗るならともかく、
> 口にすべきでない。
> と思っているけど、間違っているのかな!

ご発言の趣旨が判りかねるんですが、
これは代理人殿のところへ送りつけられた
「正体不明のメール」に本名が記されているために、
当該メールを掲示板には晒せない、と言うことでしょうか?

>ほんの触りをかじって、勘違いしてはいけないよ。

いやあ、当方の情報源はこことミクシのみですので、断片的にしか知りようがなくて。
代理人殿に比べれば吹けば飛ぶような情報弱者でして、いやはやお恥ずかしいw


しかし今日は普段の代理人殿並みの書き込み数になってしまいましたねw
代理人殿のお株を奪ってしまったみたいで申し訳ない。

Message#25177 2009年8月7日(金)22時16分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re11:理解に苦しむ


> > 「セイラと篠が自ら、自分らがわっかのために神風さんを愚弄した、と認めた私信」

これ、おさむちゃんが言ったことだよねw

> ところで髪は刈ったの?
> ここまで聞かれて無回答とは認めたも同然

いま伸びてこれぐらい。

Message#25176 2009年8月7日(金)21時07分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re5:のりぴ〜容疑者に逮捕状

> もちろん●Eのことよ

だれ?
逆E→ヨか?
うまい!
山田君座布団あげとくれw

Message#25175 2009年8月7日(金)20時35分
From: おさむ
変更
Re4:のりぴ〜容疑者に逮捕状
おさむさんのメッセージ(#25169)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25167)への返事
>
> > 惚れた女に罪を被せるような輩はチンポ噛んで氏にさらせ!
>
> 惚れた女をつけまわすストーカーさんもいましたっけw

もちろん●Eのことよ

Message#25174 2009年8月7日(金)19時28分
From:
変更
Re5:のりぴ〜容疑者に逮捕状
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25173)への返事

> そりゃ女が離れんはずだわw

だいたい糞オウムのバカどもは
あの大黒虫がそうであるように
「私も麻薬の経験がありますが〜〜」って
ねーんだよ、ねーの
ダマされてわけもわからずLSDなんだから
無いの、いーい?経験してないの
バカだから、気が狂っただけだからw
あの大黒虫、エラそうに、
お前に麻薬を語る知識も体験も無いの
お前は体験してねーの、いーい?

Message#25173 2009年8月7日(金)19時00分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:のりぴ〜容疑者に逮捕状
空さんのメッセージ(#25171)への返事

> これだから情弱は・・・
> お塩先生はモー娘完全性覇の男の中の男
> 麻原やとまべっちみたいなキモ洗脳系ではない

なるほど、玉入れ業界がパトロンなだけに、
ホントに玉入れてるんですかね。
そりゃ女が離れんはずだわw

Message#25172 2009年8月7日(金)18時56分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:のりぴ〜容疑者に逮捕状
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25168)への返事


> セルフ笛ラジオできるくらい柔らかい身体がほしい。目ぇ咬むのとどっちが難しい??

黒人並みの巨根をキンキンに勃起させて鋤のアーサナやれば可能ですw

Message#25171 2009年8月7日(金)18時50分
From:
変更
Re3:のりぴ〜容疑者に逮捕状
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25167)への返事


> 押尾にしても「女に勧められた」なんぞと片腹痛いw
> 男たるもの、一度でも惚れた女を悪し様に言うべきではありません。
> 惚れた女の罪を被って命を賭すぐらいの覚悟は欲しいもんです。

これだから情弱は・・・
お塩先生はモー娘完全性覇の男の中の男
麻原やとまべっちみたいなキモ洗脳系ではない
今回も「麻薬は自己責任」であるべきで
糞オウムみたいになんだかわけもわからずに
LSD食ってるアホと一緒にしないで欲しいな
とにかく
お塩先生は山田優ともやった事があるんだぞ
虚言癖くらい許されるべき

Message#25170 2009年8月7日(金)18時37分
From: 神風代理人
変更
Re5:苦境
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25164)への返事


> ちかんはどうでもええとして、「記憶にございません」などとフザけた逃げ口上の香具師
> についても一言頂きたいところですな。指くらい詰めてもらいましょうかね。


語るに落ちるとは、ヨッシー君!!


政治家の世界は、いざ知らず、
ヤツガレの住んでいる世界は、


記憶にございません。

と言うことは、認めたことになる。

アベルさんの言う、個人情報を晒した。
と言う内容が、ヤツガレには分かりかねるが、
堅気が堅気に指を詰めての落とし前、
聞いた試しがねいよ。
ヨッシーが指を詰めてアベルは、見事に供養出来るかよ。


おさむの仲裁で、侘び入れるしかねいよ。


ヤツガレの知っているヨッシー君!!

根は素直なイケメンさんよ!

真夜中にメール寄越さなかったら、なお、良い男!



はぃ、どちらさんも真っ平御免を蒙ります。

Message#25169 2009年8月7日(金)18時36分
From: おさむ
変更
Re3:のりぴ〜容疑者に逮捕状
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25167)への返事

> 惚れた女に罪を被せるような輩はチンポ噛んで氏にさらせ!

惚れた女をつけまわすストーカーさんもいましたっけw

Message#25168 2009年8月7日(金)18時32分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:のりぴ〜容疑者に逮捕状
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25167)への返事

> 惚れた女に罪を被せるような輩はチンポ噛んで氏にさらせ!

セルフ笛ラジオできるくらい柔らかい身体がほしい。目ぇ咬むのとどっちが難しい??

Message#25167 2009年8月7日(金)18時30分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re2:のりぴ〜容疑者に逮捕状
元芝携帯さんのメッセージ(#25166)への返事


> でも「妻もやってました」ってゲロった自称プロサーファーの旦那、
> 男としてなんとも情けないヤツ。

これは全く同意。
押尾にしても「女に勧められた」なんぞと片腹痛いw
男たるもの、一度でも惚れた女を悪し様に言うべきではありません。
惚れた女の罪を被って命を賭すぐらいの覚悟は欲しいもんです。

惚れた女に罪を被せるような輩はチンポ噛んで氏にさらせ!

Message#25166 2009年8月7日(金)18時22分
From: 元芝携帯
変更
Re:のりぴ〜容疑者に逮捕状
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25163)への返事

> 面白くも何ともないつまらん流れみたいで落胆の極み
>

ドラマってそうそう簡単には起こりませんよ。

でも「妻もやってました」ってゲロった自称プロサーファーの旦那、

男としてなんとも情けないヤツ。

Message#25165 2009年8月7日(金)18時07分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:苦境
神風代理人さんのメッセージ(#25158)への返事


> キミはあんちでなく、両舌派筆頭じゃあないの?

おっしゃるとおり。
年初に自己申告してますなw


Message#18894 2009年1月1日(木)19時18分
From: おさむ
Re2:あけましておめでとうございます >みなさま
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18893)への返事

> > これまで非礼をお詫び申し上げます
> > 申し訳ございませんでした

>本物ですし、裏はありません
>言い訳になりますが、どうやら両舌だった模様です
>みなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました
>重ねてお詫び申し上げます
>すみませんでした

Message#25164 2009年8月7日(金)17時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:苦境
神風代理人さんのメッセージ(#25158)への返事

> おさむ君!!

ちかんはどうでもええとして、「記憶にございません」などとフザけた逃げ口上の香具師
についても一言頂きたいところですな。指くらい詰めてもらいましょうかね。

Message#25163 2009年8月7日(金)17時53分
From: 아벨(Abel)
変更
のりぴ〜容疑者に逮捕状
面白くも何ともないつまらん流れみたいで落胆の極み

潔くセルポアしてもらうか場末の売春宿でシャブ漬け状態で発見という結末を期待するのみ、嗚呼

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 逮捕か死体発見まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/

Message#25162 2009年8月7日(金)17時50分
From: 篠澤教授に三千点
変更
必死だなwがんばれ
神風代理人殿の怒りの矛先を逸らすのに必死じゃのぅw

まあ、ネット取材か子飼いの手先に小銭握らすぐらいしか能のないショートホープでは仕方ありませんわなw
そう言えば、鶴舞潜入の(^n^)も「あいつはカス」って言うてましたなww

Message#25161 2009年8月7日(金)16時38分
From: 元芝携帯
変更
Re13:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25148)への返事



> 横からですが、私のヨガのせんせも、優秀な人でも印度人ってほんまええ加減と言って
> おられたと。


その辺りのカルチャーの違いってヤツを理解してないと例え相手が聖者だろうとすれ違いが生じます。

ラクシュミー・ディヴィーだろうがラーマクリシュナだろうがパイロットババジーであろうがサイババであろうが

聖者に間違いはなかろうとも(迷いの世界から脱したことは間違いなかろうとも)インド人である間はインド人のマインドの特徴を持ちます。
インド人という音色を奏でます。そういう役割のリーラが決定づけられているから。
その生の間は仕方がない。
だから我々はその辺りも理解すべきです。


変に日本人的感覚を外国人に押し付けてはいけません。
日本人的感覚で外国人を批評してもいけません。

日本人的感覚の聖者が必要だと思うなら誰かがそうなるのを待つか自分がそうなればいい。

Message#25160 2009年8月7日(金)16時24分
From: 元芝携帯
変更
Re3:苦境
おさむさんのメッセージ(#25157)への返事


> 他常連さん(元芝さん、さくらさん、ぼんちさん等)はどちらにつきますか?

俺は自由だし自由なのでどちらにもつきませんし、こんなことに巻き込まないでください。

名前すら出されたくない。

Message#25159 2009年8月7日(金)15時48分
From: おさむ
変更
Re4:苦境
神風代理人さんのメッセージ(#25158)への返事

失礼しました
下に整理してみました

(わっか吉●派守護神)
池●
粟●
士●
●E

VS

(輸っか不良会員)
神風代理人+5人



(わっか改革派)
樽さん+3人



(あんちわっか)
ヨツさん
おさむ


> キミはあんちでなく、両舌派筆頭じゃあないの?

誰が両舌なのか
この場ではっきりさせてください >池●さん

他常連さん(元芝さん、さくらさん、ぼんちさん等)はどちらにつきますか?

Message#25158 2009年8月7日(金)15時20分
From: 神風代理人
変更
Re3:苦境
おさむさんのメッセージ(#25157)への返事


>
> (わっか守護神)
> 池●
> 粟●
> 士●
> ●E
>
> VS
>
> (わっか改革派)
> 神風さん
> 樽さん
>
> +

おさむ君!!

的外れているよ!!

輸っか改革派は、樽さん+3人

輸っか不良会員、六人衆、神風代理人他五人!!


先生もアンコ幹部も異動となり、
種々あったけど、上祐を盛り立てて行くと言うことで、不良会員は、一枚岩よ!!
輸っか不良会員、六人衆、最大与党だよ!!


> (あんちわっか)
> ヨツさん
> おさむ
>

あんちの意見も、不良会員は謙虚に聴くよ!!
おさむ君!!

キミはあんちでなく、両舌派筆頭じゃあないの?


> 他常連さん(元芝さん、さくらさん、ぼんちさん等)はどちらにつきますか?


キミが名前、上げた人は、良識派だよ!!


場の空気読まないと、火傷するぞ。

Message#25157 2009年8月7日(金)14時19分
From: おさむ
変更
Re2:苦境
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25152)への返事

> 樽さんは、神風代理人殿には
> > ミクシの日記を樽さんに、断わりなくアベル板に転載した
>
> と言い、
>
> ヨッシーさんには
> > 転載は想定内です
>
> と言っているということですな。
> つまり樽さんの両舌である、と。
>
> 樽殿、そちもなかなか、ワルよのぅ〜、ぬっふっふww

(わっか守護神)
池●
粟●
士●
●E

VS

(わっか改革派)
神風さん
樽さん



(あんちわっか)
ヨツさん
おさむ

他常連さん(元芝さん、さくらさん、ぼんちさん等)はどちらにつきますか?

Message#25156 2009年8月7日(金)14時07分
From: おさむ
変更
Re10:理解に苦しむ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25151)への返事

> 愚弄しとるのはおまいさんじゃw
> 神風代理人殿が自作自演などするわけなかろうが。
> そんなことする理由も必要もあるまい。
> 仮に青さんがそう言ったとしても、
> それを鵜呑みにするとはおさむちゃんらしくもない。
> 「青さんの発言」とした上で神風代理人殿に罪をなすりつけようとする
> おさむちゃんの意図が見え見え。

あべこべ

池田さん、どうなんですか?
貴方は私に「怪しいメールは神風の自作自演」と言いましたよね?
両舌だった??
2月14日のことです

私信でなく、
ここではっきりさせましょう

この件で私に何かあった場合は、
貴方の発言記録を公開することになります

> 代理人殿、ここはひとつ代理人殿のところへ送りつけられた、
> 一連の「正体不明の怪しいメール」の内容とアドレスをここで晒してやればいかがですか?

「どうだ、晒せないだろう」的な発言

> ついでにおさむちゃんも、
> 「セイラと篠が自ら、自分らがわっかのために神風さんを愚弄した、と認めた私信」
> とやらの内容とアドレス晒して、
> それを認めたのがセイラなのか篠なのかはっきりさせたらどーよ?

「それも、神風の工作」的な発言

どれも深層心理の現れ
修行が足りないのでは

ところで髪は刈ったの?
ここまで聞かれて無回答とは認めたも同然

Message#25155 2009年8月7日(金)13時15分
From: 神風代理人
変更
篠澤教授さん!!
ほんの触りをかじって、勘違いしてはいけないよ。


7月25日、
関東合同説法会の代表説法の内容を、樽さんが、ミクシの日記に書いたことは、知らないよ。


マイミクさんの日記は読むから知っているよ!!

樽さんは、ヤツガレのマイミクでない。


ところが、ヨッシー君が、アベル板に樽さんの日記を転載した。

そこで、樽さんの日記なるものの存在を知った。



篠澤教授さんが、
樽さんのミクシ脱会を書き込みした。


事実確認として、ミクシの樽さんのページに、アクセスしたら脱会していることが、わかった。

樽さんに電話して、日記の内容は樽さんが、書いたこと、代表とのやりとりを聞いて、ミクシ脱会を知らされた。


不良会員協議の結果、大阪会議の開催を求めた。


樽さんが、ヤツガレに話がある旨、連絡あるたるにつき、今月2日に話を聞いた。

その席で、ヤツガレが、ヨッシー君にも困ったものだ。
アベル板に日記を転載して、話題になっている。
と言うと、樽さんが口にした言葉!

ヨッシー君が転載することは、想定していました。
と聞いている。


樽さんの日記を転載することは、ヨッシー君の無断転載、

この事実は否定できない。
しかし、樽さんは、それを、想定していた。
と、言っています。

樽さんの日記に関連して、彼は苦境に追い込まれている。


彼なら、いかような苦境をも克服して、改革派筆頭に相応しい立場を確立するであろう。


篠澤教授さん!!


ヤツガレは、人間の屑です。
とるに足りない人間。

掲示板なんてものは、通称、セイラ、アベル篠澤教授に三千点
通称の世界。


本名なんて、自分自身で名乗るならともかく、

口にすべきでない。
と思っているけど、間違っているのかな!

Message#25154 2009年8月7日(金)11時33分
From: おさむ
変更
Re10:理解に苦しむ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25151)への返事

おまいさんは髪刈ったのか?
ぷっw

Message#25153 2009年8月7日(金)10時06分
From: 神風代理人
変更
おさむ君に謝罪を求める。
アベル板とは、冗談を専売特許の掲示板!


おさむ!!

アベル、セイラ、篠澤ご三家に冗談は通用しても、
ヤツガレに冗談は、通用しねいよ。
テメイがセイラ、篠澤にチヨツカイ出して、形勢不利になったら、
ヤツガレを引き合いに出して、手前は逃げの一手かよ。
過日のセイラとヤツガレに冤罪着せた投稿は、
私信メールで詫びがあったから、勘弁したけど、
今度は勘弁できねいよ。


「怪しいメール」
俺の自作自演
青が言っていた。


おさむ!!
おさむ自身、書き込み内容について、責任取れるのか?


白黒つけるのに、第三者機関に仲に入って貰います。
全てのテレビ局の代表取締役社長の自宅に手紙を出して、事実経過を書いて良識ある判断をして貰い、キミの勤務先の社長を介して、キミを指導して貰います。
おさむ君、キミって性格悪いよ。
仕事では、真面目人間が、ネットの世界に入ると二重人格ならぬ、四重人格、格差が激しいよな。

青が言ったからといった証明は、

ヤツガレに対するイタズラメールは、ハッキリ言って於いてやる。
青がヤツガレと他の会員のメールアドレスを誤って、流した。
ところが、これがコピーされて、マニアの手に渡った。


ヤツガレが、新撰組4321「ソフトバンク」

イタズラメールの主は、新撰組3210でヤフーのインターネットから、

甲子園の星は、ソフトバンクの携帯から発信されているよ!!

輸っかの青さんに、メール内容見せて、相談したら、
甲子園の星に返信掛けてくれたよ。
その後、イタズラメールの類いは、
さくらカンパニー、
さくらリミテッド、
ヨッシー後援会等々で


ところが、神風、4321は、ドコモ携帯のメールアドレスであり、これに、イタズラメールが来るよになったのが、理解に苦しむものがある。
ドコモの携帯は、おさむ君とヨッシー君の他には、ヤツガレ兄弟分、
しかも、2人の兄弟分しか知らない。
メールアドレス、最近の4ヶ月で、イタズラメールの主は、ヤフーのインターネットからアクセスして来ている。


断っておくけど、セイラさんも篠澤さんも、ヤツガレのドコモ携帯のメールアドレス知らないから、アクセス出来ないよ。
青さんも携帯のメールアドレス知らない。


おさむ君!
ヤツガレに謝罪するしか術はないな。

いまから、大阪法務局に行って、キミの会社の登記簿謄本の交付を求めて来るなよ。


おさむ君!

ヨッシー君を切り捨てるなょ。

Message#25152 2009年8月7日(金)09時07分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:苦境

樽さんは、神風代理人殿には
> ミクシの日記を樽さんに、断わりなくアベル板に転載した

と言い、

ヨッシーさんには
> 転載は想定内です

と言っているということですな。
つまり樽さんの両舌である、と。


樽殿、そちもなかなか、ワルよのぅ〜、ぬっふっふww

Message#25151 2009年8月7日(金)09時00分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re9:理解に苦しむ
おさむさんのメッセージ(#25144)への返事


> 「怪しいメール」
> あれは神風さんの自作自演
> 青さんがそう言ってた
> おまいらもそう思ってるくせにw
>
> 神風さんを愚弄して何が楽しい?

愚弄しとるのはおまいさんじゃw
神風代理人殿が自作自演などするわけなかろうが。
そんなことする理由も必要もあるまい。
仮に青さんがそう言ったとしても、
それを鵜呑みにするとはおさむちゃんらしくもない。
「青さんの発言」とした上で神風代理人殿に罪をなすりつけようとする
おさむちゃんの意図が見え見え。


代理人殿、ここはひとつ代理人殿のところへ送りつけられた、
一連の「正体不明の怪しいメール」の内容とアドレスをここで晒してやればいかがですか?

ついでにおさむちゃんも、
「セイラと篠が自ら、自分らがわっかのために神風さんを愚弄した、と認めた私信」
とやらの内容とアドレス晒して、
それを認めたのがセイラなのか篠なのかはっきりさせたらどーよ?
アドレス晒せばセイラか篠にスパムメールがじゃんじゃん届くわけだし、
そうなったらおさむちゃんにとってはうれしい限りじゃんww

Message#25150 2009年8月7日(金)08時11分
From: 아벨(Abel)
変更
大原麗子さんが腐乱死体に・・・嗚呼
どうせなら麗華さんが、死刑執行後の殉死を前倒しで・・・

Message#25149 2009年8月7日(金)07時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:理解に苦しむ
セイラさんのメッセージ(#25136)への返事

> もしかしたら友達が悪いからヨッシーさんは悪影響されてるの?
> 平気で業務上知りえた人の名を第三者に話したりする悪い友達がいて、

CCとBCCと間違った振りをして会員の個人情報を公開しろという公安筋の指令があった
とか・・・いうような話はどうでもええとして、言うにこと欠いて「記憶にございません」
とは片腹痛くて盲腸にでもなりそwww 篠澤教授が伝家の宝刀を抜かれる日も近い。

ヤツガレさんの生きてこられた世界で、散々他人に迷惑かけておきながら「記憶にございま
せん」なんて言ったらどういうめにあわされますかね。

聞いた話ですが、警察での取調べで、やってない無実の香具師は「やってません」と言い、
犯罪実行してる香具師は「覚えがありません」と言うそうな。

> アフォのバカの糞しょうむないことしぃの根性悪のカスなんだからね。

ひょっとするとアンコとおさむとヨッシーは公安の下で三人ともグルかも。お〜こわ。

Message#25148 2009年8月7日(金)07時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝さんのメッセージ(#25141)への返事

> それと聖者Cとはどなたか分かって言っていますか?

某殺人カルトの元無料体験者にも、確か椎さんとかいう香具師がいたような・・・

> 彼等と我々日本人にはカルチャーの差があります。
> あまりインド人に妙な期待をするのはいかがかと思いますよ。

横からですが、私のヨガのせんせも、優秀な人でも印度人ってほんまええ加減と言って
おられたと。

Message#25147 2009年8月7日(金)07時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:理解に苦しむ
おさむさんのメッセージ(#25144)への返事

> 「怪しいメール」
> あれは神風さんの自作自演
> おまいらもそう思ってるくせにw

そもそもそんなことを言い出すのが不自然。誰も思ってもないことを・・・
真犯人による犯行声明としか思えぬ唐突な話www

Message#25146 2009年8月7日(金)07時34分
From: 櫻京
変更
Re9:理解に苦しむ
おさむさんのメッセージ(#25144)への返事

そろそろ、本当のことを言う時が来たか。

Message#25145 2009年8月7日(金)07時32分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25140)への返事

> ラクシュミー・デービーは、
> ラーマクリシュナの弟子です。

サクラー正悟師、婆名玉屋…デーヴィー美女聖准師、クリシュ名さんといった某殺人カルト
関係者の話ならともかく、その転生話の繰り返しはええ加減やめてもらえまへんか?

Message#25144 2009年8月7日(金)06時38分
From: おさむ
変更
Re8:理解に苦しむ
セイラさんのメッセージ(#25137)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25111)への返事
>
> > おさむさんのメッセージ(#25109)への返事
> > > 同意します
> > > セと篠の件、メールしました
> > > 遅くなってすみません
>
> > 掲示板でいろいろと話題になっている怪しいメールの出所がほとんど確実に判明www
>
> 当然ではあ〜りませんか。
> 世界広しといえどもそんなしょうもない事するのは希少ですわい。
>

「怪しいメール」
あれは神風さんの自作自演
青さんがそう言ってた
おまいらもそう思ってるくせにw

神風さんを愚弄して何が楽しい?

程々に
素人は

Message#25143 2009年8月7日(金)03時24分
From: 元芝
変更
面白いからもっと言おうw
教祖の卵さんのメッセージ(#25140)への返事

> ラクシュミー・デービーは、
> ラーマクリシュナの弟子です。
> 師であるラーマクリシュナの言葉を勝手に捏造すると思いますか?
> つまり、ラクシュミー・デービーは嘘つきだと言うわけですか?


不妄語の戒があるってことは嘘が多いってことなんだけど・・・分かるかな?

Message#25142 2009年8月7日(金)03時20分
From: 元芝
変更
Re11:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25140)への返事


> > 彼はジュニアーナ(アッギャ)ヨーガの聖者です。

ちなみに今気がついたのですが

ジュニアーナヨーガ(ギャーナヨーガ)ね。

なんで間違えてたんだろ・・・

Message#25141 2009年8月7日(金)03時04分
From: 元芝
変更
Re11:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25140)への返事


> 元芝さんは聖者Cが発言していない言葉を、
> 勝手に捏造して「聖者Cは〜と言った」
> というようなことを書き記したりしますか?
> 勝手に物語を作りますか?


しません。
それと聖者Cとはどなたか分かって言っていますか?

>
> ラクシュミー・デービーは、
> ラーマクリシュナの弟子です。
> 師であるラーマクリシュナの言葉を勝手に捏造すると思いますか?
> つまり、ラクシュミー・デービーは嘘つきだと言うわけですか?

いいえ。
ですがインド人です。
彼等と我々日本人にはカルチャーの差があります。
あまりインド人に妙な期待をするのはいかがかと思いますよ。

そこも踏まえて考えるべきなのです。


> 弟子は未完成なので師を追いかけるのでは?
> 完成した弟子は確かに追いかけることはないでしょう。


未完成で追いかけられるほど転生って甘くないですよ。

言葉が悪かったですかね。

追いかけないのではなく「未完成なので追いかけられない」が正しい。


> 師が弟子を追いかけないということには同意します。


師が追いかけないのなら弟子はなお更追いかけられない。

Message#25140 2009年8月7日(金)02時54分
From: 教祖の卵
変更
Re10:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝さんのメッセージ(#25120)への返事

> 仮に聖者Cとお呼びしましょう。
> 彼はジュニアーナ(アッギャ)ヨーガの聖者です。
> その恐るべきというくらいの知慧はヨーガだけではなく仏教にも精通し、
> 真理というものは如何なるものかを示してくれます。
> Cは日本では無名ですが世界的に有名です。

元芝さんは聖者Cが発言していない言葉を、
勝手に捏造して「聖者Cは〜と言った」
というようなことを書き記したりしますか?
勝手に物語を作りますか?

ラクシュミー・デービーは、
ラーマクリシュナの弟子です。
師であるラーマクリシュナの言葉を勝手に捏造すると思いますか?
つまり、ラクシュミー・デービーは嘘つきだと言うわけですか?

> いいえ。
> 俺が言ってるのはラクシュミーのそういう「感情」の話ではなく、残された者の
> 「教団運営者」としての「打算」を言っているのです。
>
> この言葉は支配を望まないラーマクリシュナらしからぬ発言です。
> ラーマほど他人の自由に重きをおく聖者はいません。
> なのでこれは後に残される「教団運営者」としての人物たちの思惑の入った
>
> 「物語」
>
> であると俺は思います。
>
> > ラクシュミー・デーヴィーの伝記より
> >
> > あるとき、部屋の半円状のベランダに立っていた師は100年後また生まれてくる
> > とおっしゃった。
> > しかし、ホーリーマザーは、また生まれてきたくないと言った。
> > ラクシュミーもその考えには激しく反対した。
> > もう二度と生まれてきたくない―たとえ煙草の葉のように切り刻まれようとも!
> > と言ったのだ。すると師は笑って言った。
> > 「もし私がここに来るなら、お前たちはどこにとどまるつもりなんだ?
> > お前たちの心は私に恋いこがれるだろう。私たちの根はカルミ草のように
> > 結びついているのだ―ひとつの茎をひっぱれば、茂みの全体が一緒についてくる」
> >

弟子は未完成なので師を追いかけるのでは?
完成した弟子は確かに追いかけることはないでしょう。
>
> 真に悟りの道を歩く者ならば、弟子は師を追いかけたりはしません。
> 師の神の体現という表現の場を、機会を奪わないために。
> 師はあらゆるとこにいるのだから一人になど執着しません。

師が弟子を追いかけないということには同意します。
> 師も特別なことがない限り弟子を追いかけません。
> 弟子の神の体現の、その無限の多様性を、機会を奪わないために。
>

Message#25139 2009年8月7日(金)01時08分
From: ヨッシー
変更
苦境
> ミクシの日記を樽さんに、断わりなくアベル板に転載したが故に、

> 樽さん苦境に立っているぞ。

転載は想定内ですとメールが来ています。
苦境というのは上祐が樽さんにポアを認めるように迫っているからでしょ?

Message#25138 2009年8月7日(金)01時02分
From: ヨッシー
変更
Re:ヨッシー君に質問?
神風代理人さんのメッセージ(#25123)への返事

> ヨッシー、ここ見ているよな。
>
> キミは過去に於いて、個人情報を晒したのか。
>
> 性根を据えて、答えろよ。
>
> アベルさんが、ヨッシーは、個人情報を晒したている旨の書き込みをしているが、
>
> キミの返事は如何に?

記憶にございません

Message#25137 2009年8月7日(金)00時11分
From: セイラ
変更
Re7:理解に苦しむ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25111)への返事

> おさむさんのメッセージ(#25109)への返事
> > 同意します
> > セと篠の件、メールしました
> > 遅くなってすみません

> 掲示板でいろいろと話題になっている怪しいメールの出所がほとんど確実に判明www

当然ではあ〜りませんか。
世界広しといえどもそんなしょうもない事するのは希少ですわい。

>ほれほれ、いままたここを見てるんでしょう。
さ〜て、次はどんなテを使うかな?

Message#25136 2009年8月7日(金)00時11分
From: セイラ
変更
Re6:理解に苦しむ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25112)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#25108)への返事

> 他人の個人情報を散々ネットで晒しまくった犯罪行為の咎は消えませんな。第三者が安易
> に彼を肯定されるというなら、彼の犯罪行為に対して共同責任とって頂かないと。
> 先ずなによりも、既に実行済みの悪業(個人情報晒し)についての落とし前が必要。

そうだ。
落とし前をつけるでしゅ。個人情報を大切に扱うのは当然のこと。
少しは神風代理人さんを見習いなさい。
「個人情報を教えて」と頼まれても『あんたに教える義理はない!』ときっぱりと断っておられる。

もしかしたら友達が悪いからヨッシーさんは悪影響されてるの?
平気で業務上知りえた人の名を第三者に話したりする悪い友達がいて、
それが普通だと思っている?
そんなヤツは普通じゃないからね。
アフォのバカの糞しょうむないことしぃの根性悪のカスなんだからね。

Message#25135 2009年8月7日(金)00時07分
From: セイラ
変更
Re10:理解に苦しむ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#25126)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#25124)への返事

> > 本人が言うならともかく、第三者のおさむちゃんが出しゃばって来るのが非常に面白い。
> > おさむの真意は篠澤さんを煽ってヨッシーを社会的に葬るというところにあると見た。
> > 友達のような顔してて邪魔なトカゲ尻尾切り作戦。恐ろしい香具師じゃ。お〜こわ。


神風代理人さんのメールに「セイラと篠さんはミクシィで態度がでかい」と嵐メールを送ったらしい香具師と仲良くなったようですな。
いや、ほんにメデタイメデタイ。
正月でもないのにメデタイですわい。

しかし変わった人がいますにゃ。
私や篠さんに文句があるなら直接言えばいいのにね。
次は輪っかのアンコ幹部にチクリしたりしてw

去年の今頃も神風代理人さんのメールに「セイラとあべるをやっつけよう」と送った輩がいましたな。
夏はこういう香具師が出没するシーズンかにゃ?

Message#25134 2009年8月6日(木)23時40分
From: 元芝携帯
変更
Re13:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25132)への返事


> 生まれながらの餓鬼よりはクリシュ名の方が上www  まさかマジレスちゃいまっしゃろな?w


そんな愚かなことしません(笑)

Message#25133 2009年8月6日(木)23時36分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:夢野さんの代理カキコでしゅ
セイラ@夢たん代理人モードさんのメッセージ(#25130)への返事

>  スターウォーズにパドメがいましたっけ

後年作ったエピソード1等で、王女様が影武者立てて侍女に成りすましたのがパドメ。
すなわち阿弥陀婆ァでんがな。

Message#25132 2009年8月6日(木)23時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝さんのメッセージ(#25125)への返事

> そんなんだったら俺のインドネーム(オウムのとこのホーリーネームじゃないよ)からすれば俺はトンでもない大聖者の転生とか言い張れそうw

生まれながらの餓鬼よりはクリシュ名の方が上www  まさかマジレスちゃいまっしゃろな?w

Message#25131 2009年8月6日(木)23時32分
From: ヨギの卵
変更
皆さんは ずいぶんスキルが高いですね
個人的に、変わった人物だな。と思うのは。

キャンディーさん。ヨッシーさん。あとセガールさん。
でしょうか。

元芝さんが、百鬼夜行の集まり。と自分に答えてくれたのですが
太刀打ち できない自分が悔しいです。w

やはり、冗談のセンス!と、対応力が違う気がいたします。

Message#25130 2009年8月6日(木)23時26分
From: セイラ@夢たん代理人モード
変更
夢野さんの代理カキコでしゅ

Re: マントラ発祥の地、??、?。

> オーム・マニ・パドメ・フーム
 フリーメーソンのテクスト(第三等級の姉弟)ではこの表記だった

 スターウォーズにパドメがいましたっけ

Message#25129 2009年8月6日(木)23時19分
From: ヨギの卵
変更
Re5:理解に苦しむ
> > そしたら、被害者になって、ヨッシーくん と オンフ板を暴れますから。w

冗談です。やはり、新参者は発言が難しいなあ。

> ヨッシー君に、会ったことあるの。
> あやつは、うつ病でもないし、ストーカーでもないし、礼儀正しい好青年だよ!!

会ったことはないのですが、個人情報をさらそうとしますよね。
mixiでも、アカウントをとって、色々してるようです。
詳しくは、知らないですが。

アンコというのが、そもそもわかりません。
やはり、2ちゃん のほうが対応が楽です。
ここは、上級者向け?。

Message#25128 2009年8月6日(木)23時12分
From: 元芝
変更
苫米地は
「ビジネス」と「他人の交友関係」を一緒にして、何もかも自分の思い通りにしたい人なんです。

こっちは何も言っていないのに。

Message#25127 2009年8月6日(木)23時00分
From: 元芝
変更
向こうには書き込めないので
まあ、こっちに色々書いてしまえば向こうに書き込みしてるのと一緒ではありますがw


>霊性の高さ

>野田さんより、苫米地さんの方が霊性が高い、
>ということだけではないだろうか?


いやいや。
そんなことは無いと思いますよ。



>元芝さんは霊性の高さで苫米地さんに負けていないので、
>客観的に見れるのでは?
>霊性に差があると、適当なはったりでも通用してしまう。

いや。
俺の霊性なんて大したことありません。
それに数年前に苫米地さんには友達を取り上げられたっていう事実があるのであの人を「好ましからざる人物」と認識できたって経緯があるのですよ。
俺やOさんが「元」だから縁がある間は「ビジネス」の話はできない、って人の交友関係にまで干渉を加えてくる人物なんだって知ってるからです。




>例として、英語を全く聞き取れない人がいて、
>その人と同時に英語音声を聞いて、
>多少分らなくても、今こういうことを言ってますよ、
>と解説しても、
>聞き取れない人には分らないというような、
>そんな、はったりが、おそらく苫米地さんにあるだろう。


交友関係に干渉を加えてくた時の感触から言わせてもらえればあの方は、あの方のやろうとしていることは

脳機能学者という「権威」を最大限用いた「支配」なんだと思っています。





>野田さんよりもっと霊性が低い、
>一般人が、苫米地さんのはったりを見破れないのは、
>当然といえば、当然。


霊性よりもむしろ「脳機能学」という一般人が尻込みしそうなラベルがうまく働いているんだと思います。

彼の著作を読ませていただきましたがトンデモ科学本と何が違うのだろう?と凄く悩みました。


>苫米地さんも、少しぐらい自分のセミナーを受けたとしても、
>本質的な能力が急に上がる訳ではないことを理解しているはずだが、
>それを言うと、受講者が集まらないから、
>楽して、短時間に、すべてが変わるような幻想を与えているのだろう。


それをリップサービスレベルでやるなら許されますがあの人の場合にはもう詐欺レベルだと思います。

Message#25126 2009年8月6日(木)22時42分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re9:理解に苦しむ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25124)への返事


> 本人が言うならともかく、第三者のおさむちゃんが出しゃばって来るのが非常に面白い。
> おさむの真意は篠澤さんを煽ってヨッシーを社会的に葬るというところにあると見た。
> 友達のような顔してて邪魔なトカゲ尻尾切り作戦。恐ろしい香具師じゃ。お〜こわ。

>>篠澤教授   どうか伝家の宝刀は滅多なことで抜かないで下さい。死人が出かねません。

もう少しで煽りに乗せられて「●の穴」まで中古●●買いに行くところでしたw
あぶないあぶない。

まあその前に岐阜まで法律相談に行きますがw

Message#25125 2009年8月6日(木)22時40分
From: 元芝
変更
Re11:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#25121)への返事

> ラーマ栗シュ名に似た名前の香具師こそが転生本人だったりして。誰のことか知らんがw


顔が似てるとか役割が似てるとかって中学生が自分の好きなアイドルに自分が似てるって心理投射かましてるみたいなもので幼稚。

そんな幼稚な理由で自分に権威付けしようとしている姿が愚昧。

そんな愚昧な話を信じるのが嘆かわしい。


そんなんだったら俺のインドネーム(オウムのとこのホーリーネームじゃないよ)からすれば俺はトンでもない大聖者の転生とか言い張れそうw

Message#25124 2009年8月6日(木)22時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:理解に苦しむ
おさむさんのメッセージ(#25122)への返事

> ぷっw
> 脅しのつもり?
> 自慢のロン毛を刈ったとか嘘ついてる小心者が

本人が言うならともかく、第三者のおさむちゃんが出しゃばって来るのが非常に面白い。
おさむの真意は篠澤さんを煽ってヨッシーを社会的に葬るというところにあると見た。
友達のような顔してて邪魔なトカゲ尻尾切り作戦。恐ろしい香具師じゃ。お〜こわ。

>ヨッシー君  友よ、おさむに騙されてはいけないよ!!

>篠澤教授   どうか伝家の宝刀は滅多なことで抜かないで下さい。死人が出かねません。

Message#25123 2009年8月6日(木)22時26分
From: 神風代理人
変更
ヨッシー君に質問?
ヨッシー、ここ見ているよな。

キミは過去に於いて、個人情報を晒したのか。

性根を据えて、答えろよ。

アベルさんが、ヨッシーは、個人情報を晒したている旨の書き込みをしているが、

キミの返事は如何に?


キミは、7月20日
ヤツガレにメール寄越しているよな。
池田の落とし前は、ついたのか?
合わせて、同じ日の三回目のメールで、
池田に謝罪を要求します。
と言うメール。

これって、ヨッシー自信でやることで、ヤツガレに、頼むことじやないぞ。


その前に、アベルさんの言っていることが、正しいなら、

ヨッシー自信、責任のシヨザイを明らかにして、落とし前つけなければ、いけないぞ。


輸っか大阪支部、改革派筆頭の樽さんの

ミクシの日記を樽さんに、断わりなくアベル板に転載したが故に、

樽さん苦境に立っているぞ。




返事を待ってるよ。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。