喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#16225 2008年9月9日(火)02時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re13: 
YASUさんのメッセージ(#16224)への返事

> マハーニルヴァーナに入るより、
> <font size="+2" color="blue">三界で衆生済度する方が遥かに面白いと思います。</font>
> まあ、大悪党になって地獄へ行ったり、

大悪党の殺人鬼と縁ができて、先ずは今生では外道掲示板の管理人・投稿者からスタート
するとかw

> というのも、依然として「行」は残っているでしょうから、
> 長い期間の後、また、輪廻転生が始まってしまいます。

最終完全解脱したら経験は根付かないのでは? 

♪すべてが終わりカルマが消えて 悟り離解脱完全無欠
 具足をなし如意に生きる 自由自在にこの世を生きる
 自由自在にこの世を生きる
 至福だ歓喜だ寂静だこの素晴しさをあなたに
 マハーヤーナの道が出来苦悩の魂引き上げる

ってことで、単に小乗の完成でしたか・・・嗚呼

ま、楽しみの三界生活も、「具足」であって、それこそ自由に身体を好きなところに作れ
るっていうのが一番面白いかも。特攻隊員になってみたり、殺人カルトのサマナになって
みたり、立川流の行者とかwww

> 永遠に色界に存在し続ける霊的な存在でいるほうがいいですね。
> シヴァ大神やヤマーンタカやドルジェタクやソンシみたいなハードなやり方ではなく、
> 大日如来、阿弥陀如来、普賢菩薩、地蔵菩薩、維摩居士のようなソフトな
> 衆生済度をしたいと思っております。

でもハードな救済の方が面白いのではwww

> なんて書いても、読んでいる人は?でしょうな。
> 遠大過ぎる話ですから。

ヱさんあたりが間違って読まれたら怒るでせうなwww

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。