喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#11305 2008年2月13日(水)22時48分
From: さくら
変更
Re6:そりゃ大変だっ!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11293)への返事

> まあ犬や鼠に比べたら全然少ないです罠。

てことは

神々>もらしてない出家者>不邪淫戒を守ってる在家>凡夫>>>尊師>犬さん猫さん
                                  ・・・・・・・・・↑越えられない壁
こんな感じ。

> > んで、戒にもどりますけど、出家はもっと厳しい戒にするってことみたいですけど
> > できるのかな〜。
> > んで、厳しくする意味あるのかな?
>
> これはアーレフ正統派のことですか?? これ以上厳しい戒だなんて、どういう意味???

いいえ、わっかのことです

http://yokohama.hikarinowa.net/cat25/0010_2007_1222.html
ここで、在家の3つの戒について提案されており、

・不邪淫・・・子供を生むため以外の不要な性交渉はしない。
※(編集注)出家者の戒律はより厳しい。(部分抜粋)

とあったので、出家(←専従と書くべきでした。)はどんな戒になるのだろうかと
疑問に思ったわけです。

> 在家の夫婦にまで梵行強制?? 出家は夢精も禁止?? 

そうなのかな〜と。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。