喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#11685 2008年2月23日(土)01時32分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:続:わっかコミュでよっし〜ちゃんのこと
さくらさんのメッセージ(#11681)への返事


> 今のところ
> 夢野さん・・・ヒロさんの出入り禁止解除
>
> ディオゲネスの輪さん・・・
> 「一元」と「排除」は矛盾するのでは?
> 少なくとも我が身を切るほどの苦渋の選択であって然るべき
>
> ミリゴンさん・・・(さくら的に要約すると)質問には答えないくせに排除??
>           説明責任は果たさないのか?
>           池田氏は上祐氏のイエスマンか?
>
> こんな感じでしょうか。
>
> 夢野さんのご意見や、ディオゲネスの輪さんの
> 一元と排除は矛盾するとの問題提起への回答が興味深いです。


これが恐らく一般的な反応だと思います。
僕も、彼が身近な人間でなかったら同じ事を言ってたと思います。

Message#11684 2008年2月23日(土)01時20分
From: セガ〜ル
変更
きもいというか怖いw
なんかおうむの事件後にやたらカラム奴いたよね
沿線くんとかもそうでしたしw

あの粘着力はかの4の字級ですものねw
本当にきもいというか怖い人多かったですw

Message#11683 2008年2月23日(土)01時18分
From: セガ〜ル
変更
きもい?
う〜〜〜ん、
ここで昔話ばっかしてちときもいですw

だって、普通に考えて懐かしむお話しでもないからねw

どっかいかんかな?
あり君はw

Message#11682 2008年2月23日(土)00時26分
From: ムハンマド
変更
Re2:エボラと聞いて
私なんて真っ先にポワされてたでせうな。友北せんせのお墨付き貰ってまつ

まあ、わかりませんよ
『抵抗勢力は必要なんだ、麻原内閣が下手こいた〜ら抵抗勢力のせいにするんだ!』なんちゃって

全てのお札に麻原の顔が、、、蛍の光の代わりにオウムソング、小学校の朝礼では『修行するぞ
修行するぞ』
子供向けアニメのレンジャー戦隊の全員が麻原とアーチャリーのお面着用!!
そういう風景が当たり前に違和感すらなく、、、

そういえばアーチャリーって女性ですよね。

Message#11681 2008年2月23日(土)00時19分
From: さくら
変更
続:わっかコミュでよっし〜ちゃんのこと
さくらさんのメッセージ(#11631)への返事

> 849 2008年02月21日 20:45 夢野  
>  修行被害者かもしれぬAやヨッシーさんとの対話が続きますよう。
>  次はヒロさんについて、出入り禁止の解除を願いたく思います。
>  過去がどうあれヒトは変化しうる。
> それに彼はヨッシーさんとは別人格と見て差し支えないでせう、
> おたがい紳士的に対話をやりなおせればと。
>  ひかりの輪が変わるにつれ、周りは鏡さながら連動します

> 850 2008年02月21日 21:35 ディオゲネスの樽

> 実質的被害は受けていないので偉そうなことは言えませんが、
> 「排除」という手法は
> どう考えても我々の掲げる一元の考えからとは
> 矛盾していると言わざるを得ないのではないでしょうか。
> 我々は自と他の区別を超えることの素晴らしさを「説く」ことは出来たとしても、
> 自と他の区別を超えて「生きる」ことはしていないんじゃないか。
> 「自分のこころの中にある批判や否定または疑念」が、
> 現象化しているとするなら、ヨッシーさんの件をどう解釈すればいいのか。
> 我々も社会から、A派から「問答無用」で排除されてきました。
> その我々が「問答無用」でいいんでしょうか。
> ふっと、そんなことを考えてしまいました。

>
>
> 裏とれてのことならば、いい加減ワイもピエロから脱却できるんだけど(^^;)
> 852 2008年02月21日 23:49 づら ヒロさんとヨッシーさんが同じというより、
> その人、若しくはその二人が会話をする、
>相手の意見を一度吟味するという意識が少ないだろう事が問題なんではないかと
===========================================================
>
> なんだかんだ言いながら、みんなよっし〜ちゃんのこと話題にしてます。
>
> さすが夢野さんは大乗の修行者ですね。

2008年02月22日 17:35 ディオゲネスの樽
>「ひかりの輪が社会に受け入れられたければそれなりに工夫や努力が必要なように、
ヨッシーもそれなりに工夫や努力をしたらどないやねん」っちゅうことですわ。

よく分ります。

彼が行く先々で様々な混乱をもたらすように、
我々も行く先々で近隣住民を混乱に陥れてきました。

一元的に考えるならば、ヨッシーさんの姿はまさしく我々の過去の姿であり、
潜在的には現在も有しているであろう姿であると考えるべきじゃないでしょうか。

「すべてはこころの現れ」なんですから。

我々が本当に一元的な世界観を有しているのであれば、
同じ退会処分にするにしても、
我が身を切るほどの苦渋の選択であって然るべきと考えます。

8
862 2008年02月22日 19:43 ミリゴン ま、ワイがネタ投下したのが発端なのだけれど


>池田さん

切るだけ切っといて、何も知らされなかったことについて、
上祐氏に対して少しは不信感を抱いたほうがいいですよ


そういう時だけ管理人としての大なたをふるって
あとは知らんぷりという姿勢はどうにかしたほうがいいって


池田さん、そう思いません?

863 2008年02月22日 19:57 ミリゴン
ワイは何度か池田さんのことをミクシィ担当大臣なんて言って皮肉っていたけど、
それが正しいかったの?

池田さんはひかりの輪の一員として個人の意思で入ったのではなくて?

いつのまに上祐氏の代弁者になっちゃったのよ?

こういう時はね、私に言わせないでご自分で説明してくださいと言うのが筋だよ

忙しいとかはダメよ

ヒロさんとメールでやり取りしたり
退会処分のボタンをぽちっと押す時間があるのだからね

==========================================================================

今のところ
夢野さん・・・ヒロさんの出入り禁止解除

ディオゲネスの輪さん・・・
「一元」と「排除」は矛盾するのでは?
少なくとも我が身を切るほどの苦渋の選択であって然るべき

ミリゴンさん・・・(さくら的に要約すると)質問には答えないくせに排除??
          説明責任は果たさないのか?
          池田氏は上祐氏のイエスマンか?

こんな感じでしょうか。

夢野さんのご意見や、ディオゲネスの輪さんの
一元と排除は矛盾するとの問題提起への回答が興味深いです。

ミリゴンさんも頑張っておられますね。
ただ、もし、池田さんにコミュの排除権限があるとしたらもちょっと早く
排除決定してたかもって思ったりします。

Message#11680 2008年2月23日(土)00時06分
From: 아벨(Abel)
変更
お味方三連勝!!
2ちゃんねるに対して、何と!! 52対47で

<font size="+3" color="red">三連勝! </font>でも昨日は、丑っし〜の熾烈な追い上げによって、
かろうじての逃げ切り、まさに薄氷を踏むような勝利でした。

キャンディちゃん、いつまでもこの掲示板におとどまりください、懇願!!

杏菜ちゃん、あのパワーで帰ってきてください!!

セイラさん、もっと頑張ってぇ〜〜〜〜!!

吉●恵子せんせも助っ人してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なりふりかまわずw

まあ、余裕の戦いのあっちに対して、こっちは日露戦争の日本みたいなもので、絶対的
体力差は厳然としてあるのだから必死の戦い。投稿数をカウントして、水増し投稿ゲリラ
戦の構えで待機。あっちはカウントなんてしてなかったんでせうな。ふ〜 

巨大掲示板を相手にゲリラ戦挑むのも正直疲れますわw 勝利の美酒でも飲んで寝ようw

Message#11679 2008年2月23日(土)00時03分
From: ムハンマド
変更
麻原の境地って?
オウム本はいっぱい読んだ私です

麻原の生い立ちは詐偽や虚偽にみちあふれてはいます
しかしオウム神仙の会の頃あたりの麻原は、まともに近かったかもしれないと考えてはいます
書いている内容もヨーガのギョウホウなどで実践的だと思います
シャクティーパットですか、名前は忘れましたが足の裏が(霊的なものが関係したのでしょう)ひびわれるほど初めはまじめにした、と本で読みました
ただ、それは最初期だけで肉体的な苦痛を避けるべくテキトーにする事を覚えたそうです
麻原の本は時代を経るに従ってレベルが落ちていきキチガイじみていきます
でも人を引き付ける力や自分を信じこませる霊的な力はあったのだと思います
手品じみた『奇跡』をおこす霊的な力も持っていたかもしれない
でも、例えて言うなら
神様もいたずらっ子の悪気はないけど大して良い事もしない妖精も悪魔も霊的な力があるのでしょう、それと同じことです

麻原は『深く魔境にはいってしまった者』なのだと思います
はじめから浅く魔境に入っていたのかもしれませんが、いろんな要因を受けて魔境に どんどん突入したのだと思います

Message#11678 2008年2月22日(金)23時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:エボラと聞いて
ムハンマドさんのメッセージ(#11673)への返事

> でも、もしオウムが対日戦に勝利していたら、、

私なんて真っ先にポワされてたでせうな。友北せんせのお墨付き貰ってまつ

Message#11677 2008年2月22日(金)23時55分
From: 아벨(Abel)
変更
杏菜ちゃぁ〜〜〜〜ん!
324 :狂犬&狂牛のような元信徒はひたすら真実を追究します。:2008/02/22(金) 23:51:22 ID:I3uicAKj
桃源事件は、オウムが『麻原尊師』の指示で起こした事件じゃないんですよ。
糞アーレフが勝手にやったことです。
オウムが消え失せたことにより発生したのが糞アーレフなのですが私の知る限り、
糞アーレフなんか、オウム時代の面影すらありませんね。
私が思うに、オウムと、糞アーレフは、別物です。
糞アーレフの腐れ偽出家修行者の糞香具師どもが起こした事件なら糞アーレフや、
直接事件にかかわって犯罪に手を染めた連中が責任を取るのが当たり前ですよね?
タントラディーラーなんか現在糞アーレフに在籍していないからといってその責任を
免れるとでも思っているのでしょうか?

しょっちゅうここで成りすましなんかやってる暇があったら被害者に賠償でも
したらいかがですか?
実家が金持ちだと自慢してたのあんたでしょ!

野田の言ってる事が真実ならば、タントラディーラーって、一般の犯罪者以下だよな。



あなたと縁の深いタントラディーラー師補が散々こきおろされてますよ〜〜〜!!

丑っし〜のパワーに対抗するには、当掲示板の誇るウルトラ秘密兵器、宮下杏菜ちゃんの
パワ〜に縋るしかおまへん!!!

Message#11676 2008年2月22日(金)23時47分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:北朝鮮放送
キャンディさんのメッセージ(#11675)への返事

>        ____
>      /      \
>    /  _ノ  ヽ、_  \
>   /  o゚⌒   ⌒゚o  \  まだ2ちゃんに規制かけられているお…
>   |     (__人__)    |
>   \     ` ⌒´     /



あっちに追いつかれそうだよぉ〜〜〜〜〜〜(ToT)

キャンディちゃん、この掲示板を見捨てないでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

Message#11675 2008年2月22日(金)23時26分
From: キャンディ
変更
Re:北朝鮮放送
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  まだ2ちゃんに規制かけられているお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

Message#11674 2008年2月22日(金)23時22分
From: キャンディ
変更
北朝鮮放送
                   朝鮮中央TV
                                 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
                    ______    < 踏んだら孕んだ!抱いたら揉んだ!
                   /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ   < 孕んだ振る降る般若だ!
                  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  < ティムポ擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
                  |::"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ:::|  <  チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!
                  |:::|           |:::|  <  陰毛臭いんだ!モッコリ膨らんだ!
                 ヽ/ -=.、   _,=-  ゾ  <  安打!?半田ゴテ適時打!!
                  | |  -ェゝ ";ュ-   |ヽ  <  原チャリ盗んだ!あんだとこら!?
                  ヽト、  ´i `   ,.イ/  < よくちょん切れるハサミだ!
                  〈  i  /L_、  i 〉   _ノ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
               __,. -‐ヘ  -=三=-  /──、
          _ -‐ ''"   /  \     /\    ̄゛ー- 、
         ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ、      ∧
         |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
           |   |     _>  ∨-、r‐/   <_     /  !
        ∧   !    ヽ     | 厂L/   ■/      i  .∧
       / \  |     \   ∨  !    /      | / ハ

Message#11673 2008年2月22日(金)22時37分
From: ムハンマド
変更
エボラと聞いて
ついつい架空戦記を空想しちゃいました!
聞かされる方としては楽しくないと思います
ごめんね!

でも、もしオウムが対日戦に勝利していたら、、
皆さん、運転手付きの
ベンツで出勤している身分だったかも

私などからは、想像不可能なほど高い身分になられていたでしょうな。

Message#11672 2008年2月22日(金)22時25分
From: ムハンマド
変更
エボラでっか?それと架空戦記
エボラでっか?うーん、まあ、あんなん広まったらシャレになりまへん。
まあ、使った奴も100%死にますね
それにしても、たかだか会員一万人(さらに戦力になりそうなのは半数以下?)で本気で日本を占拠しようとしたのは最終解脱者ならではな電波っぷり(無理じゃん)
まあ、一億人を武力制圧するなら会員が一千万人は 最低でも欲しいです!北海道だけなら人口が550万か、それくらいなので旧ソ連軍が50万人ほど人員を貸してくれるなら試してみる価値はあるかもしれません!
さて、麻原は旧ソ連軍から50万人ほどレンタルし北海道を占拠しました
そのかわり、戦後は、さっさと麻原以下教団幹部は死刑!麻原帝国は成立せず、サハリン州に北海道が加わるだけです!

仮定ですが大盤振る舞いして日本の人口を一千万人ほどへらしました
しかし残ったブチ切れた一億人以上の日本人を信者一万人で、どう占拠できるか?
一万人を信者一人で対応する事になりますが制圧は不可能です!
まあ、頭が悪くてもその程度の想像はできます

Message#11671 2008年2月22日(金)22時02分
From: 아벨(Abel)
変更
過去ログを整理中です
最も初期の掲示板であったZion板のログを少しずつまとめてます。当時は手動で保存して
いたのですが、投稿者の方のリモホがHTML形式では出てしまうのと重くなるので、全部一旦
テキスト形式に直して少しずつアップロードしつつあります。
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbslog/index.html

上のリンク集の過去ログ「00-03」というところです。上のURLは、ログの目次のページ
です。個々のファイルはテキストファイルながら500KBほどもあって、リンクをクリックして
ブラウザで開くのは相当重いので、一旦DLされてからテキストエディタ(メモ帳でも可)
で開かれるのがよろしいでしょう。
完全にログを収集して整理が完了するのは来月以後になってしまうと思います。整理して
いて思ったのですが、初期にはおざあいちゃんとか凄く頑張ってくださってたのですね〜。


第二世代のOTD板は「03-05」のところで、過去ログ検索のプルダウンメニューからほしい
過去ログを検索できます。

第三世代の3ヶ月間のログは、「前板」というところに保存されてます。

現行掲示板のログは「サーチ」というところでキーワード検索ができます。

Message#11670 2008年2月22日(金)21時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:2ちゃんに対して2連勝!!
厚生省さんのメッセージ(#11669)への返事

> こんばんは2ちゃんから来ました。
> 第二厚生省で応用化学関係のワークしてました。
> ステージは師補です。
> 夢のポジションである正悟師までは、まだまだ修行が必要です。

あちらの板では大変失礼申し上げました。 m(_ _)m

投稿数が追い越されるのではないかという、さもしい嫉妬心から失礼な書き方をしてしまい
大変申し訳しわけございませんでした。ラージャヨーガの成就なんて我々馬糞外道レベルの
者にとっては雲の上の話です。

> これは冗談です。本当は事件系一般人です。
> 自分がサマナだったら、配属先は何処でステージはどの位か、元サマナの人に見てもらっただけです。
> あくまで冗談ですので、どうか誤解無きようお願いします。

なぁ〜〜〜んだ、そうだったのですか。

> 何も考えずにコピペだけしてたもので、こちらの掲示板のリンクミスは申し訳ありませんでした。

いえ、ここはオウマ〜系のサイト・掲示板の中でも一寸異端的なところがありまして、昔
から正統派からは疎外されたりする部分があって、一寸スネてるだけです。ここの常連の
方ですら、2ちゃんのリンクから外されて当然なんて仰いますから、貴殿のとられた処置は
しごく正統的であられたのかもw

これからも是非とも、こっちでもよろしくお願い申し上げます。よろしかったら丑ちゃん
も招待させていただきたいのですが。

Message#11669 2008年2月22日(金)21時33分
From: 厚生省
変更
Re:2ちゃんに対して2連勝!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11627)への返事

管理人様
こんばんは2ちゃんから来ました。
第二厚生省で応用化学関係のワークしてました。
ステージは師補です。
夢のポジションである正悟師までは、まだまだ修行が必要です。
これは冗談です。本当は事件系一般人です。
自分がサマナだったら、配属先は何処でステージはどの位か、元サマナの人に見てもらっただけです。
あくまで冗談ですので、どうか誤解無きようお願いします。

なにしろ去年までオウムの人は全員がサティアン暮らしをしてたと思ってた位なもので、
知識不足の素人故、レベルを落している点は、どうかご容赦下さい。
昨日はちとブチ切れてまして、支離滅裂なのは…まあいつもの事で
あと完璧の136をスレ立てしたのは自分です。
何も考えずにコピペだけしてたもので、こちらの掲示板のリンクミスは申し訳ありませんでした。
以上です。取り急ぎご挨拶まで。

Message#11668 2008年2月22日(金)21時14分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ババジでのこと
キャンディさんのメッセージ(#11662)への返事

> ほんと嫌だよ あのデブ

真理の御魂、未来仏マイトレーヤとなられる救世主の方に対して何という・・・、嗚呼

Message#11667 2008年2月22日(金)21時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:mobile中毒ムハンマドさん
ムハンマドさんのメッセージ(#11664)への返事

> ネットカフェ中毒からmobile中毒に!
> ムハンマドです

ムハンマドさんは確かH"ですよね。私は前世紀末からこの年末までウイルでしたが、auの
W05Kに乗り換えました。都会なら芋って選択もあるのかもしれませんが。

> ババジってバーマの兄ちゃん?よくしらないけど、、

パーマはサティアサイババではないですかね。パイロットババジーは写真のおっちゃん

Message#11666 2008年2月22日(金)20時14分
From: セガ〜ル
変更
Re4:ババジでのこと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11658)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#11650)への返事
>
> > 金を「無理やり」渡して、「絶賛して」いたとうそをついただけですw
> > おとうさんの発言の多くが嘘やでっちあげがおおかったですw
>
> 火の無いところに何とやらと言いますから、「聖者」側でも、結構誤解を招くようなリップ
> サービス的なお世辞くらいは言ってたのでは??

基本的にそれはありますよねw

つまり、ヴァジラサットヴァの修行も10万回しないと地獄に落ちるわけですw

それをまず言わないで受けた後にいいますw

ちょいずるいですけど正しい動機な訳ですw

でも、これは法律でいうとちゃんと言わなければならない事項を

意図的に言わないので詐欺行為になりますよねw

でも、それで訴えられて逮捕された人はいませんねw

その前に裁判所で地獄の証明をしなければならないので
実質被害は死んでからになるから、事実被害なしかもしれませんw


> > お父さんを信じていると半殺しか殺人者あるいは殺されるかどれかですw
>
> 一番ましな場合、信徒や無料の場合は、ケツの毛まで剥ぎ取られる程度で済むかも(笑)。

美人ならもれなくお父さんの息子もついてきますw

Message#11665 2008年2月22日(金)20時04分
From: さくら
変更
Re4:ババジでのこと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11658)への返事

> 火の無いところに何とやらと言いますから、「聖者」側でも、結構誤解を招くようなリップ
> サービス的なお世辞くらいは言ってたのでは??

グレートカルマがある・・・くらいは仰ったのかも知れませんね。
インドに行ったら直接伺ってこられるそうで、楽しみにしてます。

> > お父さんを信じていると半殺しか殺人者あるいは殺されるかどれかですw
>
> 一番ましな場合、信徒や無料の場合は、ケツの毛まで剥ぎ取られる程度で済むかも(笑)。

今生はそれで済んでも、未来世で清算だったりして(*^^*)

Message#11664 2008年2月22日(金)20時01分
From: ムハンマド
変更
mobile中毒ムハンマドさん
ネットカフェ中毒からmobile中毒に!
ムハンマドです

ババジってバーマの兄ちゃん?よくしらないけど、、
高藤さんはいいよね!『彼、物書きだから実践伴ってない』とかどっかに書き込まれてたけど彼の本はいいね!

カスタネダ読んだ事ない 読んでみようかな?

Message#11663 2008年2月22日(金)18時53分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:ババジでのこと
キャンディさんのメッセージ(#11661)への返事

> あの〜、いままで何冊か本を読んだので、どの本だったか、たしか
> 青沼って方の、オウム裁判傍笑記、だったかで
> 井上が、インドでの最終解脱のことを聞いたんだと
> したら麻原が
> (インドで最終解脱したってのは、あれはパフォーマンスだ
> 渋谷のコーポでしたんだ)って
> 言ったんだと

http://www.youtube.com/watch?v=cm0xTSvOcwo

4分目あたりに有名な、「俺って最終解脱したんだよな〜〜〜〜ケイマ?」のくだりがありまつ。


今日も丑に負けないよう当掲示板を盛り勃ててね! >キャンディちゃん

Message#11662 2008年2月22日(金)18時52分
From: キャンディ
変更
Re2:ババジでのこと
ほんと嫌だよ あのデブ

オウムと私、林郁夫の書いた、あれにも
林が早川から聞いたこととして、
(海外からVIP待遇で招かれるように算段してくれ)って

早川は麻原から頼まれたんだと、、
理由が、国土法違反?での、証人喚問逃れに
日本にいたくなかったからだと


確かドイツにいったのは、坂本弁護士事件で、召喚されるのを避けるために
言ったそうだけど、そっちまでレポーターが飛んだそうで

で、行って帰ってくると、
(ソンシはドイツで肉を食った)って噂が、飛び交ったんだとか、、
それをケイマが
(ソンシは断じて肉を食べていません)ってわざわざ打ち消したんだってね


結果、なんとか救済ツアーなんで名づけてあったのはほとんどが、
国内で警察に追われているから、逃げおおせるために
国外脱出をしていたって
そういう理由らしい

ついでに、ザイールではエボラ菌の採集にチャレンジしたそうですし
まあ、致死率100パーセントとか70とか言われてますけど
いまだ治療法が確立しないので
取りに行って自分らが病気になるとヤバイから、断念したんでしょう

ザイールに飛ぶ事前に、村井が部下に、エボラに関する資料を集めるよう
指示していたそうです
これは大事なワークだから、と言って

Message#11661 2008年2月22日(金)18時40分
From: キャンディ
変更
Re:ババジでのこと
セガ〜ルさんのメッセージ(#11644)への返事

> 私個人でおうむに入る一つの要因になっているのが
> 麻原がインドで修行し、最終解脱した
> その修行先がババジだからです。


あの〜、いままで何冊か本を読んだので、どの本だったか、たしか
青沼って方の、オウム裁判傍笑記、だったかで

井上が、インドでの最終解脱のことを聞いたんだと
したら麻原が
(インドで最終解脱したってのは、あれはパフォーマンスだ
渋谷のコーポでしたんだ)って
言ったんだと

井上はよく覚えているって言ったんだって

Message#11660 2008年2月22日(金)18時27分
From: 아벨(Abel)
変更
本日は「竹島の日」だそうでつw
ムハンマドさんのメッセージ(#11634)への返事

> ドクド ヌン ウリ タン 竹島は我が領土ニダ!
> 調子こいでカラオケで歌って意味聞かれてチョッパリに怒られたニダ!
> あー 今はもうカラオケに入ってないニダー!
> 昔は入ってたニダー!

東海に浮かぶ毒島もとい独島(ドクト又はドクド)・・・。<b>独逸の島 </b>みたいw

茶化し専門掲示板としては 独逸の島→<font size="+2" color="red">都都逸</font>の島ってところで

 <i><b>竹も無いのに 竹島などと アホのチョッパリ 独島(ドクト)の日

 東海(トンへ)独島(ドクト)は ウリナラ領土 次は対馬を 返すニダ</b></i>



注:東海=チョッパリが日本海と称している海 チョッパリ=倭人のこと

Message#11659 2008年2月22日(金)18時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re17:親愛なる友好掲示板よりw
YASUさんのメッセージ(#11652)への返事

> 「ひかりの輪」などはアクセスカウンターを付けていませんけど、
> 1マン件/日は下らないのでは?

もしそうなら、9000は公安かマスゴミでせう(笑)。

> ほとんど、毎日更新ですし、わたしのブログみたいでつ。
> わたしの場合は約100件/日でつ。

YASUさんの場合、ブログもですけど、さくらさんが称賛されたのは、資料置き場のウエブ
サイトの充実ぶりではなかったでしょうか。脳味噌腐れサイトを抜く日の来ることを期待
して、ま、私としてはサマージャンボでも当たったら200マソであのサイトを買い取って、
個人情報晒しを駆逐しまつ

> 掲示板としてはここが事実上、オウム系では「NO.1」でしょう。

実際問題として、コンスタントに稼動してるのは2ちゃんとここだけだったりして(笑)。

Message#11658 2008年2月22日(金)18時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ババジでのこと
セガ〜ルさんのメッセージ(#11650)への返事

> 金を「無理やり」渡して、「絶賛して」いたとうそをついただけですw
> おとうさんの発言の多くが嘘やでっちあげがおおかったですw

火の無いところに何とやらと言いますから、「聖者」側でも、結構誤解を招くようなリップ
サービス的なお世辞くらいは言ってたのでは??

> お父さんを信じていると半殺しか殺人者あるいは殺されるかどれかですw

一番ましな場合、信徒や無料の場合は、ケツの毛まで剥ぎ取られる程度で済むかも(笑)。

Message#11657 2008年2月22日(金)18時16分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:切番
ムハンマドさんのメッセージ(#11656)への返事

> 495000番ゲット!「今日中に必ず495000番を超える」
> 予言達成!

確かにどこかの教祖様より当たってますな(笑)。

このペースでいくと日に1000は固いから、5日程度で500000達成ですかね。となると、
2.26事件記念日あたりになりますかも。英霊にちなんで・・・

Message#11656 2008年2月22日(金)15時42分
From: ムハンマド
変更
切番
495000番ゲット!「今日中に必ず495000番を超える」
予言達成!

Message#11655 2008年2月22日(金)15時37分
From: ムハンマド
変更
切番
494949ゲット

Message#11654 2008年2月22日(金)15時33分
From: ムハンマド
変更
昼間は暇なムハンマドさん
切番「494900」ゲット

Message#11653 2008年2月22日(金)14時01分
From: セガ〜ル
変更
Re3:ババジでのこと
YASUさんのメッセージ(#11651)への返事


> > > まず、私は聖者方が彼のいっていることを言ってない証明をして
> > > おくことで今後おうむを辞めるひとつの指針にしてほしいと
> > > 思います。一人一人がやめていけばいづれなくなるから。
> >
> > 金貰って「絶賛」した「聖者」方なら、都合が悪くなったときに自己保全かませて掌返した
> > ような態度とって「逆」のベクトルで都合の良い言い方するかも。「聖者」なんて信用でけんw

> わたしも今ではオウムがあれほど持ち上げていたチベット密教や南伝仏教などはあまり信じたくはないですね。
> 現存している「聖者」も同様にでつ。

> まあ、ダライラマ代表事務所の方には寄付は続けますけどね。
> 「お布施」ではなく。

> 一度、夢に出てきたことがありましたが、ソンシ同様に「ただのおっさん」でつ。

> もちろん、ミラレパの伝記なんてそれなりに面白いですけど、
> 修行の指針にはならないかも。

つまり、立派にトラウマになっていて、おうむに関連していることは
一度そっくり「否定」しているわけです
私もそうでその間にお仕事頑張っておりました。
んで、実際調べるとお父さんが全然悪くって、他のものはまともだったとw

基本、おうむなんてはいるんじゃなかったよw

となります☆

おうむで使った人生とお金を考えて後悔して年取るか
文句言いながら年取るかは自由ですけどねw

ま、私はそうなりたくなかったのでその分の時間を
別に使ったわけです。

無論、山本官庁やあべる管理人のようにセレ部の人は
おうむを一種の「遊び場」にしておりますので
皆さん同様にされると立派に落ちぶれるので
早く辞めてしっかり現実を見据えてほしいと
思います。

最近でも50代になってせっかくコンピューター会社いたのに、
某手かざし教団なんて入って人生を軽く棒に振る人もいましたw
正直、もう少し足元をみるべきだろ?と思いますw






> むしろ、オウムに入る前に心酔していた
> 「カスタネダ」や高藤聡一郎氏の「仙道」に回帰しようかと考えているほどでつ。

Message#11652 2008年2月22日(金)12時54分
From: YASU
変更
Re16:親愛なる友好掲示板よりw
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11647)への返事

> > 宣伝、乙でつ。
> > でも、ほとんど、興味本位というか、昔のデータです。
>
> ここが冗談と茶化しに終始しているうちに、コツコツと貴重なデータを蓄積され、猛威を
> ふるう●●菌が脳味噌腐れサイトと便所板に勝利する日が来ても、一寸油断していたら、
> 三日天下に終わりそうな予感。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


掲示板とブログを比較すること自体どうかと。(藁)

「ひかりの輪」などはアクセスカウンターを付けていませんけど、
1マン件/日は下らないのでは?

ほとんど、毎日更新ですし、わたしのブログみたいでつ。
わたしの場合は約100件/日でつ。


でも、
掲示板としてはここが事実上、オウム系では「NO.1」でしょう。

Message#11651 2008年2月22日(金)12時31分
From: YASU
変更
Re2:ババジでのこと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11645)への返事



>
> > まず、私は聖者方が彼のいっていることを言ってない証明をして
> > おくことで今後おうむを辞めるひとつの指針にしてほしいと
> > 思います。一人一人がやめていけばいづれなくなるから。
>
> 金貰って「絶賛」した「聖者」方なら、都合が悪くなったときに自己保全かませて掌返した
> ような態度とって「逆」のベクトルで都合の良い言い方するかも。「聖者」なんて信用でけんw



わたしも今ではオウムがあれほど持ち上げていたチベット密教や南伝仏教などはあまり信じたくはないですね。
現存している「聖者」も同様にでつ。

まあ、ダライラマ代表事務所の方には寄付は続けますけどね。
「お布施」ではなく。

一度、夢に出てきたことがありましたが、ソンシ同様に「ただのおっさん」でつ。

もちろん、ミラレパの伝記なんてそれなりに面白いですけど、
修行の指針にはならないかも。


むしろ、オウムに入る前に心酔していた
「カスタネダ」や高藤聡一郎氏の「仙道」に回帰しようかと考えているほどでつ。

Message#11650 2008年2月22日(金)12時26分
From: セガ〜ル
変更
Re2:ババジでのこと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11645)への返事


> 功徳さえ積んだらw リップサービスで絶賛して「偉大な修行者」認定してくれるっていう
> 前例を赤裸々にしてくれたことも大きいかとw。

というかお父さんがうそつきなだけですけど?

> > まず、私は聖者方が彼のいっていることを言ってない証明をして
> > おくことで今後おうむを辞めるひとつの指針にしてほしいと
> > 思います。一人一人がやめていけばいづれなくなるから。
>
> 金貰って「絶賛」した「聖者」方なら、都合が悪くなったときに自己保全かませて掌返した
> ような態度とって「逆」のベクトルで都合の良い言い方するかも。「聖者」なんて信用でけんw

金を「無理やり」渡して、「絶賛して」いたとうそをついただけですw

おとうさんの発言の多くが嘘やでっちあげがおおかったですw

お父さんを信じていると半殺しか殺人者あるいは殺されるかどれかですw


> ところで最近写真の使いまわし大杉 新しいの紹介してぇ〜〜 

さくらさんが慣れたと思うので一生使いまわしにしますw

新しいの載せるとまたこなくなるかもw

Message#11649 2008年2月22日(金)09時06分
From: ムハンマド
変更
四捨五入して50万?
このまま行けば本日中に 495000は必ず越えそうです!
四捨五入したら50万
『竹島の日』にチョイと記念すべき事が

それにしても

竹はえてなさそうだけど竹島、、、バンブーアイランドなのは、なんでだろ〜?(チョイ古!)

Message#11648 2008年2月22日(金)08時34分
From: 아벨(Abel)
変更
中間報告、某姉妹掲示板との比較
22対18で辛勝の途中経過w

誰や、ここの投稿を貼った香具師は!!

Message#11647 2008年2月22日(金)08時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:親愛なる友好掲示板よりw
YASUさんのメッセージ(#11643)への返事

> > ところで、yasuさんのホームページどんどん充実してますね。
> > クイックリンクもあるし。
http://aumer000yasu.web.fc2.com/index.html
>
> 宣伝、乙でつ。
> でも、ほとんど、興味本位というか、昔のデータです。

ここが冗談と茶化しに終始しているうちに、コツコツと貴重なデータを蓄積され、猛威を
ふるう●●菌が脳味噌腐れサイトと便所板に勝利する日が来ても、一寸油断していたら、
三日天下に終わりそうな予感。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

> そのうち、潜入レポートでも載せますかね。

これは非常に難しいでせうけどね〜。A派サマナに、また無料体験させてよ、とお願いし
たけど、無料体験制度は廃止したから入会しない限りダメ、なんてニベもなく断られたと。

Message#11646 2008年2月22日(金)08時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:上様メッセ
転載くんさんのメッセージ(#11642)への返事

> ●ひかりの輪の超常現象に対する姿勢
> B以上を踏まえることで、超常現象、神秘現象による過ちを十分に排除した上で、事実として存在する以上、超常現象、神秘現象を否定せずに、その存在は肯定する、

それはええとして、神秘現象とも関係して、離脱前の団体で多大な功徳を積ませて伝授した
被疑迷走だの完全救済通過儀礼だのをガラクタ認定してしまうというのでは、そら丑女や
キャンディだけでなく、誰でも怒りまっせ。

Message#11645 2008年2月22日(金)08時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ババジでのこと
セガ〜ルさんのメッセージ(#11644)への返事

> また、その後にチベット密教のリンポチャたちに絶賛されて
> いたこと。コレは大きいのではないでしょうか?

功徳さえ積んだらw リップサービスで絶賛して「偉大な修行者」認定してくれるっていう
前例を赤裸々にしてくれたことも大きいかとw。

> まず、私は聖者方が彼のいっていることを言ってない証明をして
> おくことで今後おうむを辞めるひとつの指針にしてほしいと
> 思います。一人一人がやめていけばいづれなくなるから。

金貰って「絶賛」した「聖者」方なら、都合が悪くなったときに自己保全かませて掌返した
ような態度とって「逆」のベクトルで都合の良い言い方するかも。「聖者」なんて信用でけんw

> 高校生の時におうむにはいり、バイトして48000円を作りました
> 自分では本当に嬉しい出来事でしたがそれがなければ
> こんなにも苦しまなくて済んだかもしれないと思います。

48000円稼いだところで勝ち逃げされたらよかったのかもw

ところで最近写真の使いまわし大杉 新しいの紹介してぇ〜〜 

Message#11644 2008年2月22日(金)07時17分
From: セガ〜ル
変更
ババジでのこと
私個人でおうむに入る一つの要因になっているのが
麻原がインドで修行し、最終解脱した
その修行先がババジだからです。
また、その後にチベット密教のリンポチャたちに絶賛されて
いたこと。コレは大きいのではないでしょうか?

忙しいですがインドへ行ったときにババジのコメントと
日本に来た際にカムトゥールリンポチャがおっしゃったコメントを
掲載したいと思います。
多少なり時間かかります。

まず、私は聖者方が彼のいっていることを言ってない証明をして
おくことで今後おうむを辞めるひとつの指針にしてほしいと
思います。一人一人がやめていけばいづれなくなるから。

高校生の時におうむにはいり、バイトして48000円を作りました
自分では本当に嬉しい出来事でしたがそれがなければ
こんなにも苦しまなくて済んだかもしれないと思います。

Message#11643 2008年2月22日(金)03時02分
From: YASU
変更
Re14:親愛なる友好掲示板よりw
さくらさんのメッセージ(#11640)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#11639)への返事
>
> > 座布団一枚。 すわり心地の良い座布団に座って、BOSEで良い音楽でもお楽しみくらはい
>
> ありがと〜。
>
> ところで、yasuさんのホームページどんどん充実してますね。
> クイックリンクもあるし。
>
> http://aumer000yasu.web.fc2.com/index.html


宣伝、乙でつ。


でも、ほとんど、興味本位というか、昔のデータです。

そのうち、潜入レポートでも載せますかね。

Message#11642 2008年2月22日(金)02時40分
From: 転載くん
変更
上様メッセ
●ひかりの輪の超常現象に対する姿勢

こうした見解に基づいて、ひかりの輪では、

@超常現象、神秘現象は、何者かを神格する根拠としてはならず、それにまつわる人たちの人格の成熟とは、必ずしも一致しないものであり、

A超常現象、神秘現象は、超能力者とされる人が有し、その人なら誰に対しても発揮できる普遍的な力ではなく、縁のある人々の間で起こる相対的な超常現象であり、

B以上を踏まえることで、超常現象、神秘現象による過ちを十分に排除した上で、事実として存在する以上、超常現象、神秘現象を否定せずに、その存在は肯定する、

という立場です。

Message#11641 2008年2月22日(金)02時16分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:親愛なる友好掲示板よりw
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#11637)への返事

> いくら過激派でも、一生隠してりゃただのご隠居様ですわ。
> そのうち執行されるだろうし、そうなりゃテロの意味もない。
> 池田さんが認めようが認めまいが、
> また池田さん本人の意識として認識していようがしていまいが、
> 何も起こらなければそれまで、です。

凡夫外道、馬糞外道、下向元サ等々風情に生意気言われないよう、立派に初志貫徹して
祖主脱糞手口を是非とも実現してくらはい!!!

Message#11640 2008年2月22日(金)02時14分
From: さくら
変更
Re13:親愛なる友好掲示板よりw
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11639)への返事

> 座布団一枚。 すわり心地の良い座布団に座って、BOSEで良い音楽でもお楽しみくらはい

ありがと〜。

ところで、yasuさんのホームページどんどん充実してますね。
クイックリンクもあるし。

http://aumer000yasu.web.fc2.com/index.html

Message#11639 2008年2月22日(金)02時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:親愛なる友好掲示板よりw
さくらさんのメッセージ(#11638)への返事

> 坊主と会ってポーズとはこれいかに(*^^*)

座布団一枚。 すわり心地の良い座布団に座って、BOSEで良い音楽でもお楽しみくらはい。
ついでに、上手に屏風に坊主の絵でも描いてくらはいw

♪御国のFuck淫とか
http://bodhisattva.x0.to/music/mikuni1-2.wma

Message#11638 2008年2月22日(金)02時03分
From: さくら
変更
Re11:親愛なる友好掲示板よりw
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#11636)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#11622)への返事
>
> > ただのポーズでしょ?
>
> ポーズかもしれない、
> ポーズではないかもしれない。

坊主と会ってポーズとはこれいかに(*^^*)

Message#11637 2008年2月22日(金)02時02分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re11:親愛なる友好掲示板よりw
ヨッシーさんのメッセージ(#11623)への返事

> <font size="+2" color="red">麻原隠しの出来る大人の過激派です!!</font>
>
> この辺りを池田最高幹部には認めてほしいものです。

いくら過激派でも、一生隠してりゃただのご隠居様ですわ。
そのうち執行されるだろうし、そうなりゃテロの意味もない。
池田さんが認めようが認めまいが、
また池田さん本人の意識として認識していようがしていまいが、
何も起こらなければそれまで、です。

第一、この「最初から結論ありき」だけ何とかならんかねえ。

Message#11636 2008年2月22日(金)01時58分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re10:親愛なる友好掲示板よりw
ヨッシーさんのメッセージ(#11622)への返事

> ただのポーズでしょ?

ポーズかもしれない、
ポーズではないかもしれない。
居合わせたわけでもない我々にわかるわけがない。
だから断定は避けましょう。

> 池田最高幹部は「オウムしか知らない世間知らず」という指摘にどう答える?

ほらほら、またそうやって言葉尻だけを持って行く。
私の指摘は、「そういう人も多い」という話であって、
全員をそうだ、と言ってるわけじゃないんで、勘違いはしないでね。

Message#11635 2008年2月22日(金)01時56分
From: 転載くん
変更
ミクシ
(池田最高幹部と山本館長 2008年02月21日22:39)

池田最高幹部は山本館長まで誹謗中傷して何考えてんだか?

上祐代表が話にならないから山本館長を呼んだのに失礼だよ!!
「世界はひかりの輪を中心に回っている」と思ってないか?

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/00bbs16/bbs16.cgi

> ストーカーとは上祐代表がそう言ってるの?

かかわった人間すべての認識です。
ヨッシーくんが仲介役に立てている山本さんも
彼がなしていることはストーカー行為であり、
社会的にも問題があると認識しています。
そうそう、彼は単に面白がってよっしーくんが断られようが
なんであろうが、教団関係者と揉めているところが
彼の好奇心が沸き立つところのようで、
先日も、ヨッシーくんと同行して大阪支部へ来るという話でしたので
当日はわざわざ来てもらっても対応できないので来てもらっても困るし、
よっしー君にわざわざ高い電車代と時間を
使わせる必要もないだろうからと何回断っても
山本さんはとうとう折れませんでした。
山本さんにその真意を直接確認したところ
山本さんは、基本的には問題の解決のためではなく
「単に見学したいだけ」とわたしにはっきりと明言していました。
常識人である前に相手の利益よりも自分の好奇心を優先する
まさに学者さんという感じです。あきれました。(笑)
まあ、でも学者さんって皆そんな感じなんでしょうね
そういう好奇心の強さを持ってして、新発見なり新しい理論の構築が
なされるんだと思います。

解決よりも揉め事の現場にいたいというだけの方です。
実際、ヨッシー君が「大阪支部に断られた」、「相手にされなかった」
という、その現場に単にいたいだけだそうです。
思わずわたしはヨッシー君に同情し
「断ってるのにヨッシー君を止めないで、
わざわざ無駄な電車賃と無駄な時間をヨッシー君に使わせるんだから
飯ぐらいご馳走して返してあげたほうがいいですよ」
と言ったくらいです。
もともと食事はご馳走する予定だったそうですが
そんなの当たり前ですよねぇ?
ヨッシー君にとってもあまりアテにならないし、
逆に山本さんを頼っていたらあとで傷つくよと
彼にアドバイスしてあげてください。
そしてわたしたちに関わらない新しい人生を歩んでいくように
諭してあげてください。
もしヨッシー君といいお友達になれるようでしたら
ぜひいいお友達になってあげてください。
よろしくお願いいたします。

Message#11634 2008年2月22日(金)01時43分
From: ムハンマド
変更
ドクドはウリナラの物ニダ
ドクド ヌン ウリ タン 竹島は我が領土ニダ!
調子こいでカラオケで歌って意味聞かれてチョッパリに怒られたニダ!
あー 今はもうカラオケに入ってないニダー!
昔は入ってたニダー!

Message#11633 2008年2月22日(金)01時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:わっかコミュでよっし〜ちゃんのこと
さくらさんのメッセージ(#11631)への返事

> 857 2008年02月22日 01:25 さだむ
> 今度は「ナナカマド」名で突撃しようぜ!! イェ〜〜〜〜イ!!!

さすがは親友を自嘲もとい自称される方だけあって親身w

> なんだかんだ言いながら、みんなよっし〜ちゃんのこと話題にしてます。
> さすが夢野さんは大乗の修行者ですね。

さだむさんは、さすがに「ちゃ〜かしヤーナ」の修行者の方にあらしゃりまつ

Message#11632 2008年2月22日(金)01時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:テラブル?
ムハンマドさんのメッセージ(#11630)への返事

> それにしても、おや、急に静かになりましたね。いつもならこの時間帯賑やかなのでしょうがね

また閑古の恐怖が・・・ 嗚呼

> まあリアルにあって元信者で無いとわかってタコ殴りにあっても困るのとなんとなくオフ会上に特殊警察の人がはってるんないかと怖くてオフ会には参りませんでしたが

特殊警察?? 特別高等警察あたりのことでせうか??? そんなんより「特殊浴場」の
方がよろしおまっせ。大阪には特殊浴場は無いから、飛田のちょんの間で我慢するか、神戸
は福原京にでも行幸されまつか?

> 私は『真理の御魂、最聖、立川尊師』でした

是非ともタントライニの普及を目指してくらはい!!

> 異常なアクセス数などはなぜ 起こったか 機会があれば ゆっくりとEメール出しますね

田代砲でも、自衛艦のファランクス並みにぶっ放したとかw

Message#11631 2008年2月22日(金)01時36分
From: さくら
変更
わっかコミュでよっし〜ちゃんのこと
849 2008年02月21日 20:45 夢野  記憶違いでなければ、ヨッシーさんはアーレフ時のセミナーに出られたと。このとき開祖の真言など使ってたようですが(笑。当時はぼくも支部で聞くことがあったし、エネルギーは感じた。
 問題は修行の副作用です。なまじ効果があるらしく、その副作用にさいなまれる信徒も多い。例えるならユングの影や、スター・ウォーズのダーク・サイド。A側の幼稚さは噴き出る無意識(潜在意識)に対処する手段を持たぬゆえで。たしかに徳を積めば正気を保てる、理論上はですね。だが今の彼らに積徳のチャンスは乏しい。
 上祐氏が悟りの提供(無色冥想ほか)を霊的覚醒より優先するのは、とても賢明な判断ぢゃないですかね。無意識へどんなカルマを蓄積したか当人の責任だとはいえ、それでもリスクをかわせる導きが神秘系はできなきゃいけません。
 修行被害者かもしれぬAやヨッシーさんとの対話が続きますよう。
 次はヒロさんについて、出入り禁止の解除を願いたく思います。過去がどうあれヒトは変化しうる。それに彼はヨッシーさんとは別人格と見て差し支えないでせう、おたがい紳士的に対話をやりなおせればと。
 ひかりの輪が変わるにつれ、周りは鏡さながら連動します

850 2008年02月21日 21:35 ディオゲネスの樽 皆さん、ヨッシーさんには手厳しいですね。

私も彼とはなるべく関わらないようにしていますし、また実質的被害は受けていないので偉そうなことは言えませんが、「排除」という手法はどう考えても我々の掲げる一元の考えからとは矛盾していると言わざるを得ないのではないでしょうか。

我々は自と他の区別を超えることの素晴らしさを「説く」ことは出来たとしても、自と他の区別を超えて「生きる」ことはしていないんじゃないか。

「自分のこころの中にある批判や否定または疑念」が、現象化しているとするなら、ヨッシーさんの件をどう解釈すればいいのか。

我々も社会から、A派から「問答無用」で排除されてきました。
その我々が「問答無用」でいいんでしょうか。

ふっと、そんなことを考えてしまいました。
851 2008年02月21日 22:46 ミリゴン よく分からないんだけど、排除した理由はヒロさんとヨッシーさんが同じだからですか?

それちゃんと裏とれてるんだよね?


ワイ、双方に問いただしてるけど、未だに違うと言い張ってます


裏とれてのことならば、いい加減ワイもピエロから脱却できるんだけど(^^;)
852 2008年02月21日 23:49 づら ヒロさんとヨッシーさんが同じというより、
その人、若しくはその二人が会話をする、相手の意見を一度吟味するという意識が少ないだろう事が問題なんではないかと
853 2008年02月22日 00:08 ミリゴン いやそれは池田さんの説明とは少し異なる


同じだからなのか


同じかどうかにかかわらず排除理由が同じということなのか


言ってる意味が分からないとか、人の話を聞かないとかも理由になるのかもしれないけど

ワイ、輪っかの人が言ってることの半分も理解できてないよ(笑)


ま、とにかく『言わずもがな』ってところに集約させてしまって、明確な排除理由がハッキリしてないのはよくないよ
854 2008年02月22日 00:20 ミリゴン 池田さんから頂いたメールの説明では

(別にいいですよね?)

退会処分にしたのは上祐氏であり


理由は、一度退会処分になった人が名前を変えて参加してきてもそれは認めないということらしいです


これを理由にするならば、主観だけでなくきちんと裏がとれている必要がある
855 2008年02月22日 00:28 聖者ぼんちリンポチェ >皆さん

私の目から見ていて、
たとえ同一人物でないと扱うにしても、
結局同じ主張を同じ方法、同じ言葉遣いで繰り返している、
ということだけでも、
十分退会処分に値することだと思われます。

逆に同一人物だとしてみた場合、
「何も変わってない」わけですから、
退会処分はやむを得ないでしょう。
もちろん複アカウントでまたやってきたとしても、
人格や主張に顕著な変化や成長が見られたなら、
「今回は退会処分は勘弁してやってくれ」
というとりなしはしたいと思いますよ。
856 2008年02月22日 01:20 ミリゴン ま、ここは自ら強権発動された御本人に説明していただくのが筋でしょう


上祐氏、お待ちしております


こういう時こそ、事態を収拾させる責任を担うべき立場が管理人というものでしょう


やはり、理由がハッキリしないとスッキリしませんもの
857 2008年02月22日 01:25 さだむ 今度は「ナナカマド」名で突撃しようぜ!! イェ〜〜〜〜イ!!!

===========================================================

なんだかんだ言いながら、みんなよっし〜ちゃんのこと話題にしてます。

さすが夢野さんは大乗の修行者ですね。

Message#11630 2008年2月22日(金)01時32分
From: ムハンマド
変更
テラブル?
残念ながら別人のようです
と、いいたい所ですがムハンマド御本人の仕業です
時間があったんで漫画喫茶をハシゴ

それにしても、おや、急に静かになりましたね。いつもならこの時間帯賑やかなのでしょうがね
必要の無い書き込みだなとは思ってましたが『バブルの担い手』に意味は通じたのだな
アベル様、ひとつちゃんと謝りますが、リアルに会った事が無かったとは言え西村さんと同様にネットの上で『元信者』と偽ろうとした事が過去にあります。
その件に関してはアベルさんに不信感を持たせたな、と思いまして(エセ元信者であるから当然だし後ろめたくもある)早々に一度は撤退しました

オフ会で誰さんとだったかリアルに会う計画を立てた事もあります。
その時は匿名のプリベイト携帯Eメールなどを用いて連絡する手筈でしたが、失敗に終わっています
その時は等身大の自分で勝負しようとしていたのかもしれませんがよく覚えていません

まあリアルにあって元信者で無いとわかってタコ殴りにあっても困るのとなんとなくオフ会上に特殊警察の人がはってるんないかと怖くてオフ会には参りませんでしたが

その後、西村さまと会う計画の時は捨てメルアド作成の知識があればあっていたかもしれません

私は『真理の御魂、最聖、立川尊師』でした

その後で今回のオウムバブル、集中豪雨的なアクセス集中があります

異常なアクセス数などはなぜ 起こったか 機会があれば ゆっくりとEメール出しますね

Message#11629 2008年2月22日(金)01時31分
From: 아벨(Abel)
変更
今日は
<font size="+2" color="red">独島の日 </font>ニダ!www



注:獨島とは、東海の小島にて、チョッパリが領有権を主張してる島ニダ

Message#11628 2008年2月22日(金)01時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:嘘つきは警察のはじまり?
ニュースくんさんのメッセージ(#11625)への返事

> テロ組織関連報道、東京地裁が読売新聞社に賠償命令
>  加藤謙一裁判長は、「真実と信じる相当の理由があったとは言えない」とし、本社に220万円の支払いを命じた。

マスゴミ関係の判決というと、毎日新聞社の西山太キチ記者が、どっかの役所の女役人と
<font size="+2" color="red">情を通じて</font> 機密漏洩させてとっ捕まった前世紀の事件関係での判決もありましたな。

それにしても女役人と不倫して機密情報を持ち出させるとは、盗聴盗撮ヤラセ専門某APF社
の頭のおかしな某おっさんの大先輩というに相応しいおっさんじゃわwww

Message#11627 2008年2月22日(金)01時07分
From: 아벨(Abel)
変更
2ちゃんに対して2連勝!!
昨日の投稿数も、45件対26件という圧勝!!!

あっちは自意識過剰のBSE女が吼えてるのと、訳のわからんコテハン自称元師補が支離滅裂
な意味不明投稿っていう程度。それにしても2ちゃんも質が落ちたもんだわ。

西村御大が馬糞掲示板やお馬〜♪界の現状を見て嘆かれる大御心も理解できるっちゅ〜
もんじゃ。ほんまに世の中は時間と共にどんどん悪くなっている。

Message#11626 2008年2月21日(木)23時35分
From: ニュースくん
変更
うぃき
こんなんありましたけども。。。



***************************************
 国土交通省所管の公益法人「国際建設技術協会」が07年、道路特定財源約9200万円で作成した海外の道路事情の調査報告書が、わずか3部しか作られず、インターネット上の百科事典「ウィキペディア」の表を丸写しするなどずさんな内容だったことが、21日の衆院予算委員会で分かった。冬柴鉄三国土交通相は「よく調査し法人の存続も含め検討したい」と苦い顔で答弁した。

 報告書は約1100ページ。06年末に国交省が随意契約で同協会に発注した。報告書は米国各州の郡の数や、法定速度に関する表などをウィキペディアから引用。その他の参考資料も大半がインターネットからの引用だったという。

 ウィキペディアは誰でも書き込めて誤りがある場合もあり、通常の論文では引用されない。予算委でこの問題を取り上げた細野豪志氏(民主)は「学生のレポートでも教授が受け付けない。税金でできた約1億円の報告書が、ウィキペディアの引用でしゃあしゃあとできている」と皮肉った。
***************************************


ひかりの輪のうぃきはこんなでつ



***************************************
 新団体はオウム真理教の総括と反省のもと設立されたと唱われている。すなわち、特定の崇拝対象を持たず、また、信者や大衆を救済するという理念を捨て、人々に癒しをもたらす奉仕を提供する団体となった、とひかりの輪は主張している[1]。 しかし構成員のほとんどが地下鉄サリン事件以前からのオウム真理教・アーレフの信徒であったという経歴を持ち、現に専従会員がアーレフ出家信者のときからの教団施設での集団居住をアーレフ脱会後も継続していること、新団体の目的が実際には松本智津夫が提唱した「衆生救済」を受け継いだものであるといった理由を挙げて[2]、公安調査庁はひかりの輪が依然として松本智津夫の影響下にあり団体規制法に基づく観察処分対象だとした [3]。 ひかりの輪側は松本智津夫の影響下には無いと主張するものの、現時点では公安調査庁の査察を受入れている。上祐代表は会見で「第3者の厳しい見方は必要」と述べている。
 
 そして、設立直後のひかりの輪への立入検査において、松本死刑囚の写真や呪文を唱えた音声ファイルなどが見つかった。教団側は、廃棄漏れであると釈明している。また、透明性を強調する教団方針を掲げているにもかかわらず、幹部の一人がオウム真理教との関係を明かさないまま一般向けのヨーガ教室を開催していたことについて、個人的な事業であると釈明した。
 
 公安調査庁はひかりの輪について、「オウム真理教上祐派」「教団上祐派」の呼称を用いている[4][5]。
***************************************

Message#11625 2008年2月21日(木)23時25分
From: ニュースくん
変更
嘘つきは警察のはじまり?
テロ組織関連報道、東京地裁が読売新聞社に賠償命令
 
 国際テロ組織「アル・カーイダ」と関連があるかのように報道され名誉を傷付けられたとして、バングラデシュ人の会社社長、イスラム・モハメッド・ヒム氏(37)と同社が、読売新聞社に損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、東京地裁であった。

 加藤謙一裁判長は、「真実と信じる相当の理由があったとは言えない」とし、本社に220万円の支払いを命じた。

 問題とされたのは、本紙2004年5月26日朝刊に「アル・カーイダ幹部新潟潜伏」「関係先きょう一斉捜索」「資金調達役の社長ら」の見出しで掲載された記事など。

 本社側は「記事はアル・カーイダ関連組織との関係などを追及するという警察当局の見方や方針を伝えたもの」と主張した。これに対し判決は、警察当局にそうした見方や方針があり、記者が複数の警察幹部に裏付け取材をしたことを認めたが、「関与が確実と言えるほど裏付け取材をしたとはいえない」と指摘した。

 読売新聞東京本社広報部の話「証拠の評価など判決には不服があるので、控訴する方針です」

(2008年2月19日21時57分 読売新聞)

Message#11624 2008年2月21日(木)23時00分
From: ニュースくん
変更
ニュース
こんなんありましたけど。。。


***************************************
読売新聞に220万円の賠償命令 アルカイダ報道で
2008年02月19日18時19分

 国際テロ組織アルカイダと関係があるように書かれ、名誉を傷つけられたとして、
バングラデシュ人の男性(37)と、男性が経営する電話機器販売会社が読売新聞
東京本社に330万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(加藤謙一裁判長)は
19日、男性側に220万円を支払うよう、読売新聞側に命じる判決を言い渡した。

 問題となったのは、04年5月26日付朝刊1面に掲載された「アル・カーイダ
幹部新潟潜伏 関係先きょう一斉捜査」などの記事。加藤裁判長は「記事は男性の
社会的評価を低下させた。真実であると信じたことに相当な理由があるとは認めら
れない」とした上で、「その後に名誉回復的な報道をしていることを考慮しても、
男性の精神的苦痛はきわめて大きい」と述べた。

 読売新聞東京本社広報部の話 証拠の評価など判決には不服があるので、控訴す
る方針です。
***************************************


ひかりの輪も提訴すべきでは。。。



***************************************
読売新聞さ〜ん! 2007年11月17日06:01

2007年11月15日付読売新聞の下記の記事ですが、
あとから読みなおすと。。。!?
おいおいおいって気持ちがわいてきたので、
一応日記に記しておくことにしました。

大阪のオウム真理教3施設、公安調査庁が立ち入り検査
(読売新聞 - 11月15日 11:23)

 公安調査庁は15日午前、大阪市内にあるオウム真理教の教団3施設に対し、
団体規制法に基づき、立ち入り検査を始めた。

 公安調査官約30人が午前8時ごろ、同市西成区の大阪施設、生野区の生野施設、
平野区の大阪平野西施設に入った。定期的な検査で、大阪施設の検査は今回で9回目。

それにしてもオウム真理教でひとくくりだなんて乱暴すぎ。
但し、一般の方々が概念的にそう思われるのは仕方がないです。
…が、
公的な情報発信機関である、天下の読売新聞さんが
こんないいかげんな記事書くなんて。。。!?
***************************************

Message#11623 2008年2月21日(木)22時55分
From: ヨッシー
変更
Re10:親愛なる友好掲示板よりw
> 最終目標ってことですと、やはり孫氏脱糞もとい脱姦テ口ということになるのですかね?w


なるなる!!

<font size="+2" color="red">麻原隠しの出来る大人の過激派です!!</font>

この辺りを池田最高幹部には認めてほしいものです。

Message#11622 2008年2月21日(木)22時53分
From: ヨッシー
変更
Re9:親愛なる友好掲示板よりw
> はい。
> 確か比叡山だったかで話したみたいですがね。
> その他、どこかのお祭りにも参加して、
> 宴会で食事もしたようです。

ただのポーズでしょ?


> 池田さんに確認してもしかたないでしょ?(笑)
> あくまでも私の感想です。
> ミクシィの日記とかを読んでいて感じたまで。

池田最高幹部は「オウムしか知らない世間知らず」という指摘にどう答える?

Message#11621 2008年2月21日(木)22時50分
From: ヨッシー
変更
Re7:親愛なる友好掲示板よりw
> > マイトレーヤ正大師
> > スッパヴァーサー師
> > タントラジェーンテイー師
> > メッターイタ師
> > パヴィッタ師
> > ヴァジラディーラー師
> > バッダヴァーチャーナンダー師
> > タントラロカ聖準師
> > ラフチッタヴィヤナパデイーナムッタ師補
> > 池田光一最高幹部
>
> あの偉大な <font size="+2" color="red">タントラウッピリ〜師</font> が抜けとるやないか!! あほ!
>
> 美女のヴァジラシァ〜キニ〜師も抜けとるやないか、ボケ!

スマソ、タントラウッピリー師はてっきりA派かと。
美女のヴァジラシァーキニー師は私のミスです。

Message#11620 2008年2月21日(木)21時43分
From: コータロー
変更
ばんわ〜(^O^)
さ〜て週末だ

デート相手は決まってますか〜

出会い系に登録して女の子とコンタクトとらない?
デート相手探している女の子も多いよ(^O^)/

☆メルフレ
http://login.merufure.net/top?af=1E9CA2
掲示板に自分以外の写真は禁止されてるから
本人を見れるよ。


☆デジカフェ(紹介で200ポイント(200円))
http://www.digicafe.jp/php/register.php?fid=4396936
うまくやれば0円で会えちゃう♪

ほんでもってもうひとつレパートリー増やしたから
紹介しよう♪

☆ワクワクメール
http://550909.com/?f5928154
女性もキャッシュバックなしだから、サクラ・キャッシュバッカーなし!
会える確立高い!!!

何か質問とかあったらコータローにメルしてね。

abcdabcd00000000@やふーどっとしーおーどとじぇいぴー

みんなハッピーになろうぜ(^O^)

Message#11619 2008年2月21日(木)20時21分
From: 아벨(Abel)
変更
掲示板過去ログの閲覧方法などについて
YASUさんのメッセージ(#11610)への返事

> > 掲示板の、2003年の二ヶ月間の暫定板の頃のログもっておられませんか? 保存してたはず
> > なのに一寸行方不明みたいです。
>
> 何月ぐらいのでしょうか?

どもどもお騒がせしました。 m(_ _)m  ちゃんと残ってました。

過去ログの閲覧を希望される方、さしあたってはキャンディちゃんに申し上げます。

オンフルール掲示板は
第1期 2000年〜2003年  Zion レンタル掲示板
第2期 2003年〜2005年  OTD レンタル掲示板
第3期 2005年3〜4月   自前設置掲示板(前板 とリンク集では表示)
第4期 2005年4月29日〜 現在の掲示板

と変遷を重ねてきたのですが、第3期のログが行方不明かと思っていたところ、まだ温存
していたCGIの中に過去ログとして保存されてました。

上記リンク集で、「前板」というところをクリックして頂くと、トピック表示だけに限定
された仕様となりますが、過去ログとして全て閲覧できます。

2003〜2005年のOTDレンタル掲示板は現在でも一応まだ生存していますので、掲示板の
下のほうにある「過去ログ」のところで全ての過去ログを見ることができます。ただし、
投稿番号だけで、語句サーチ機能とか、日付から探すための情報とかは無いようです。

第一期のログについては散乱状態ですので、すこしずつ復元していきたいと思ってます。



過去ログ探してて、キンタマもといたまたま見つけたもの(ニヒリスト板)

な〜かやまきん肉マン!
8840  投稿者: ●井上アーナンダ陽水●  [返信]  [削除] 2004/02/14 23:34
>●井上アーナンダ陽水●タン
ねえ、人徳がなくって女子がなかなか……(泣
大阪でオフするときにはよろしく。いや、なかなか行けないけど。
へー、肉食わねえ知り合いが多いんですかい。ベジタリアン?
とりあえず28日は楽しみにしてます。なかなかディープな話も聞けそうだし。

私の周りには、アロマやエステ関係者やボディワーカーが多いので割りとそういうのん食べない人が多いのよね〜でも、結構、みんな綺麗な人ほど中身は根性ある人多くってね〜。男勝りだよん(泣)MLMが女性向けの商品なので女性とのお仕事なんですね!おやじばっかりもいいよね〜
楽しみにして下さい。当時の写真も持っていきますから!

ドラマにするんなら竹内結子ちゃんのサマナ服で長髪スレンダーがいいな〜
祖主は誰がするんだろう?
 青山弁護士=佐野四郎?
 上祐正大師=
 みなさんは誰がどのキャストがいいですか?
 こんなんばっか、俺って。


女性参加者
8829  投稿者: ●井上アーナンダ陽水●  [返信]  [削除] 2004/02/13 20:20
らくさまへ
そ=すね!女性参加者には来て欲しいですね!ひめさまとかゆきさんとかは個人的にどんな方かお会いしてみたいですが……むりっぽそうですかね〜
大阪なら女性参加者呼べるんだけどな〜!

友北さまへ
個人的には面識ないんですが、元サの友人がお世話になったそうなので会って
みたいな〜って思ってたのです!もしかしたら私がサ●ンを撒きに行ってたかも〜

VOCTさまへ
私の友人は吉牛食べた事ない人多くって「どんな味?」って言われても「すき焼きっぽい味?」っていってもすき焼き食べた事ないって。牛も豚も鳥も食べない人一杯いるので何食べているのか聞くとやっぱお魚だと!
まだ、大阪の田舎の方はスキヤはだしてますよ!牛丼!



おまけ。オンフ板草創期の投稿w

●Kaivalya(3) 題名:シヴァ大神の意思されていることです
この掲示板の開設は、やはりシヴァ大神がお喜びになられると思います^^。
掲示板の主宰者であるアベルさんには、今後なんらかのご褒美がもたらされるのでは
ないでせうか。そういう予感がしています(笑)。

シヴァ大神も救済活動がお仕事とはいえ、やはり休憩も必要でしょうし、そのためには、
カフェ・ド・オンフルールで、アストラル音楽を聞いたり、肉味噌スパゲティーを食べたり、
サットヴァレモン飲んでリフレッシュしたり、などなど楽しみにされていると思います。

そういうシヴァ大神の憩いの場の応援掲示板は、シヴァ大神も感激されること間違いなし
だと、シヴァ大神のしもべであるわたしKaivalyaが保証します(笑)。

シヴァ大神のご休憩所であるカフェ・ド・オンフルールは今後大発展が約束されているのである、
シヴァ大神のご休憩所であるカフェ・ド・オンフルールは今後大発展が約束されているのである、
シヴァ大神のご休憩所であるカフェ・ド・オンフルールは今後大発展が約束されているのである、

さあ、カフェ・ド・オンフルールで食事するぞ、
さあ、カフェ・ド・オンフルールで食事するぞ、
さあ、カフェ・ド・オンフルールで食事するぞ、



Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年3月10日<金>23時01分
--------------------------------------------------------------------------------
●在名隠れオウムシンパ(2) 題名:なんか強制してしまったような(汗)
新掲示板設置おめでとうございます・・・
字数制限はあったらあったでそれを考えてカキコしようかと思ってましたが
折角だから気にせず書き込ませてもらいますね(^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年3月10日<金>20時19分
--------------------------------------------------------------------------------
●ノストラダムス氏(1) 題名:主宰者からのお願い
ゲストブックは字数制限がきつい、とのご指摘がありましたので、掲示板にしてみました。
カフェ・ド・オンフルールを勝手に応援するア○フシンパ、オウマーの方々のみならず、
できれば現役信者、元信者の皆様たちのご投稿を期待申し上げます。

なおこのサイト開設の趣旨として、「隠れシンパが自由に言いたいこと言える場所」を期待
しております。批判的書き込みは、よそ様に立派な伝統的サイトがありますから、
できれば
ここは我々隠れシンパ顕われシンパと関係者のオアシスにして頂ければ幸いです。

なお公安のダンナ方のご高覧は自由です(笑)。いぢめたり荒らしたりしないでね^^。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年3月10日<金>12時07分


という趣旨で始めた掲示板だったはずなのに、「批判的書き込み」沢山の先輩掲示板、
たとえば「d5656板」「ニヒリスト板」などが次々に閉鎖されてしまったので、仕方なく
現在では「アンチ的書き込み優位」の掲示板にトランスフォームしちゃったとw

管理人が開祖を裏切ってw、ヨグ様とか達頼喇嘛とかアンマに走ったからかもwww

今では当板より老舗っていうと、kaivalya師匠のところくらい

「山科」板はツリー式って以外印象無いのと公式板も最終段階でしか参加してなかった
ですね〜。48だの宗教会議室なんて話になると私にとっては有史以前の話。浣腸様や
夢野さんはその頃からの古参であらしゃるんですから凄い。稀にきてくださるハシシさん
とかやじ師匠とかアラスィさんも大先輩っすねえ。おざあいちゃんは最近も密会したけど
きくりんさんとかりゅうちゃんはどうなさってるんだろ? ひめ様も

1999年頃に一寸だけ参加した公式掲示板に相当するのが現在のミクシィにおける輪っか
の活動ということになるのですかね。でも、やはり他人の褌の掲示板では制約が多くって、
自前の掲示板の方がよろしいんじゃないかと思うのですけどね〜 >輪っか

Message#11618 2008年2月21日(木)20時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ムムム
ムムムさんのメッセージ(#11616)への返事

> 宗教にかかわっている人も含めてギャグとしても死に体?
> 私なんかは「いやあ、ありがたーい仏教としても解釈を誤れば一歩間違えればこうなるよ」(ヒンドゥーの要素が目立ちますが)的に
> 思ってはいるのですが・・・それを指し示す存在としても、、なぜ「オウム???」

これも「ムハンマド」さん「変質者」さん「問題発言2」さんあたりと、ご投稿の乗りが
似てるような気がするのですが、リモホは皆違いますしね・・・一つはモバイルですが、
こっちはプロバイダも違う。少なくとも一人の方は比較的ご近所みたいですが。

Message#11617 2008年2月21日(木)20時07分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:えーと、ちょいと、書きすぎたかな???
変質者 Zさんのメッセージ(#11613)への返事

> 我ながら良識を疑う・・・
> こんなこと、書いていいんだろうか?

冗談とのことですが、どういう意味のご投稿なのかさっぱり理解できません。何か面白い
冗談になっていますのでしょうか?

ところで本日の「問題発言2」さんとリモホは同じでIPは異なりますが同じ方なのでしょう
か?? べつに必ずしもご回答は不要ですが。

とにかく管理人としてはご投稿の意味がよくわからなくって・・・

> まあ、オウムバブルも今月末まで続くか、どうか、でしょうし、ね。。。

オウムバブルってどういう意味ですか?? この掲示板のバブル投稿数という意味ですか??

> 色仕掛けには食いつきませんが、実際のところ、恨みもありません
> 創価学会の方・・・
> 駅の清掃や座談会での お題目等、おつかれさまです。お仕事もお有りですのに労力を使って、すごいと思います
> まあ、ギャグです。笑えませんか?まあ、許してくださいまし

内容が「ムハンマド」さんのご投稿と共通する部分もあるようですが、同じ方??

Message#11616 2008年2月21日(木)19時26分
From: ムムム
変更
ムムム
すごいな、再起動、、そして、ちょっとジュース飲んでいるうちに件数もアップしている
私以外の人が掲示板に3人訪れたと・・・
いったい、誰が、、なぜ、何のために???
バブルのうちに50万件突破でしょうか?
「50万」人口でいうと川口市・尼崎市レベルですな
田舎な地方に50万都市があればデパートもあれば、ちょいと買い物もできる中心地になれる・・・
頑張れ!と、言いたいところですが、どなたが、何の為に?
しかも、なぜに「オウム?」
宗教にかかわっている人も含めてギャグとしても死に体?
私なんかは「いやあ、ありがたーい仏教としても解釈を誤れば一歩間違えればこうなるよ」(ヒンドゥーの要素が目立ちますが)的に
思ってはいるのですが・・・それを指し示す存在としても、、なぜ「オウム???」

私なんかは しつこく西村さんところにROMったりしていたのですが不思議ですね
こんなにバブルになるとはありえないことです
オウムのマニア冥利には(マニアでもない気がする・・・ギャグや反面教師に使っているだけ)尽きるといえるかもしれませんが

Message#11615 2008年2月21日(木)17時15分
From: 問題発言2
変更
訂正
プレイしてくれる人→プレイさせてくれる人

申し訳ありませんが野郎の精子を飲む趣味はありません

はい、そういう意味では野郎に興味はないんで

Message#11614 2008年2月21日(木)17時11分
From: 問題発言2
変更
カウンターを回してみよう、今、オウムバブルだし
幸福の科学に「さんきせいがん」した俺(そうなったら創価学会の隠れ信者
創価学会と幸福の科学は仲が悪いらしい)

最高のコスチューム(オウム服)で、幸福の女性信者をいじる
(幸福の科学って結婚相談もしてくれたと思います・・・)

「どうだ、尊師に帰依する気はあるか???」

目の前にあるのは「エル カンターレ」たる大川隆法師の像(世界布教型)

「あんたがオウムなわけないでしょ!」怒る女性信者
「さんきせいがん したんだから もっとまじめにやってよ」

「あっ 悪い、じゃあ、真如苑輪袈裟で・・・」
「うちは幸福の科学なんだよ」
「天理教はっぴで・・」
「あー、うざいって」

(素直に喜んでくれないなー)
「じゃあ、女装で!!!!!!レズプレイたのんますわ。ねーちゃん!!!!」

「ふざけてんじゃねーよ、変態!!!」どなる女性信者

こう見えても俺は何冊もオウム本を読んだばかりでなく「麻原尊師」の称号を得ていた
後輩からは本名を覚えてもらえず、「麻原先輩」で通っていた

創価学会史上最強不謹慎男、ついにブチ切れる!!!

「うざいのはお前じゃ!!!」ぶち切れた俺はついに念珠(日蓮宗のもの)を出した
「お前なんか,○○で○○○をこすってやる!!!」

「嫌です。部屋から出て行って!!!」

ああ、ふられた・・・orz





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸福の科学があれば、○○教会は要らないのだーーーー(結婚相談所としてはね)

でも、、、、
「この せい○を飲まないと地獄に落ちるぞーーー」とか
「セック○するぞ・・・」とか連呼しながらプレイしてくれる人は おらんのか


どうでもいいけど、元彼女は
「あのひげ面だけで、気がつかないのかな・・」といってた。


コスチュームは白いサテンですぐできるというけど、作ってくれたことは0!
ついでに麻原プレイに応じてくれたことは0!
くそ!何で何だ!!!「麻原尊師」の称号が泣くではないか!!!
元彼女にとっては「ギャグのネタ」ですらない
「気持ち悪いヒゲ面のただの殺人者」でしかない

しかも、「ギャグの精神」をわからないのか
「麻原プレイとか気持ち悪い。一回でもそんなことを言ったら どんな女でも付き合うのやめるわ」と、堂々と宣言
「結局、○○にとっては女は私しか居ないのね」と、宣言した

それを、かつて、知り合いにいうと

「おまえなーーー、麻原みたいな格好して、インド行って「私とセックスすれば幸せになれます・・・」と、触れ込んでこいや!、頭の弱い白人のねーちゃんなら「アジア人」ってだけで簡単についていくだろうよ」と言ってましたが
冷静に「ま、、創価学会からは除名かもな」と、冷静に言ってました


いやだーーー 池田大作大大大先生・・・私を見捨てないでーーーーーー

Message#11613 2008年2月21日(木)13時50分
From: 変質者 Z
変更
えーと、ちょいと、書きすぎたかな???
我ながら良識を疑う・・・
こんなこと、書いていいんだろうか?
まあ、統一教会の方は「けったいな奴だな 愛哀れみの心を持って接しよう」
くらいに思ってくださいまし(真のお父様がいきなり英語で、そのようなコメントを
するわけがないです。どこの宗教も「統一教会ほどの大手」になるには教祖様の努力と才能が必要だと思っております。また、真のお父様は「在イラク米軍の末端兵士」ではありませんし・・・ね。。。)

まあ、オウムバブルも今月末まで続くか、どうか、でしょうし、ね。。。
まあ、愛哀れみの心で・・・

色仕掛けには食いつきませんが、実際のところ、恨みもありません



創価学会の方・・・
駅の清掃や座談会での お題目等、おつかれさまです。お仕事もお有りですのに労力を使って、すごいと思います
まあ、ギャグです。笑えませんか?まあ、許してくださいまし

Message#11612 2008年2月21日(木)13時24分
From: 変質者 Z
変更
冗談です。冗談を理解しない人は読まないでください
20**年、創価学会員 麻田大作 が統一教会員○○を襲い被害にあわせた







神崎代表

党名簿から除名!!

山田大作

「ガンジー・キング・イケダ を読んで心を清めなさい」

真のお○○さま
「HEY!ALL JAP IS YELLOW MONKY YAMAMOTO  56!!!
HAHAHAHAHAHAHA!
I LOVE ONLY KOREAN PEOPLE!!!!
ALL JAPANESE WOMAN I WILL BE FUCK!!!
WAIT WASH YOUR PUSSY!!FUCK YOU!!!」
(よお、ジャップどもは全員モンキーなんだよ、山本五十六!!ふふーん、
俺は朝鮮人民しか愛さねーんだよ!!日本人の女は全員犯してやるぜィ!!
マ○コあらってまってなさーい ファック ユー!!)

統一教会員
「あたしって、原罪がないはずなのに・・・なんで襲われるのかしら」

元彼女
「女性にたぶらかされやすい体質です」
朝鮮部落の住人
「○○教会は○国の恥部ニダ、入ったやつは売国奴ニダ!」

美濃モンタナ
「はい、今日のニュース どーして、こーなったんだろー、、はい、、
学会員が統一教会員を襲撃!!新幹線男性パーサー 麻田大作(2*歳)
東京駅で昼休み中、統一教会○○支部を襲撃、女性を襲撃し、車内に拉致監禁

まあー宗教やっているもん同士が・・・神も仏もありゃしないね!!日本はおかしいよ
うん!!!
はい、次、高校教師が更衣室でおもちゃを持ち込み 女子高生を襲う やになっちゃうねー」(どうでもよさそうな顔で・・・)
滝川@フランス
「今日午後一時半過ぎ・・東京都○○区の宗教施設で迷彩服を着た男が立ち入り、
女性を宗教施設の隣の牧師館に連れ込み、鍵をかけたまま2時間半出てきませんでした」
牧師
「愛の行為を見守りたかった。男が登山ナイフを持っていたので怖かった」
警視庁
「銃刀法違反及び婦女暴行の線で捜査を進める」



党名簿除名は痛い!!痛すぎるぞ!!牢屋に入っていいけど!!!
公明党は死んでもやめません!!!公明党=かっぱえびせん!!!
やめてたまるか。公明党 選んだ道が悪かった!男一匹 この道を行く
公明党はサイコーです。日蓮最強です。日蓮宗は世界最強!!
拝みの力で敵軍全滅!!拝み屋魂 此処に極めり!ゆけー 公明党軍団 題目パワーで
尖閣諸島をうろついている中国潜水艦を撃破せよ!!!
法華経は麻原より強し!!!ホケキョッキョ!!!

Message#11611 2008年2月21日(木)13時03分
From: YASU
変更
昔の掲示板の過去ログ探しのついでに
↓こういう事をお書きになっていたときもありましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●あべる(37) 題名:腐れ板で愚痴蒙昧の輩が
「自分」という一人称について
そうそう、体育系の人に多いのだが、「自分」という一人称を使う男がいるぢ
ゃない。あれって、なんか嫌なんだよね。
非常にズルをしているような気がする。要するに、自分というものを規定する
ことから逃げているというかさ。やっぱり、あれは自分というもののイメージ
と向きあうことから逃げているんだと思う。直観的にそう思う。
---------------------------------------------------------------------
なんて書いてるが、歴史的経緯を知らんアホが思いつきだけで勝手なこと書いて
教養の無い馬鹿さ加減丸出し。所詮は腐れ板のレベルってあの程度。これも脱糞の
類ですな。

「自分」という一人称は歴史的に帝国軍隊で用いられていた由緒正しいものであって
体育会系がそれを踏襲しているのであろうから、あんな元人殺し団体正式構成員野郎
なんかにケチつけられたくないんだよな。氏ね!


http://honfleur.web.infoseek.co.jp/oyama.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3)) 投稿日 : 2003年9月8日<月>04時58分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓今は無き某板から

この方はペコちゃんでつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しい(ё∇ё)  ゆとり(ё_ё) - 09/07(日) 00:19 PC [HOME] [削除]

レスありがとう!
哀憐 さん、あたしの怖い、殺される夢はカルマ落としかなぁとも思っています。
(以前、仏教の本を読みました)

あ!HPに来てくれてありがとう。ぺこ <(_ _)>
たいしたHPじゃないけど…。
哀憐 さん、あたしの夢は低級に突っ込んでいるのかなぁ…。
イロイロ勉強しないと…ですね!

ここで皆さんにあたしの自己紹介!
英語万能!です。帰国子女ですから。一緒に勉強できると良いですね。
アメリカンスクール卒業後、同時通訳の勉強もしていました。

他の皆さんの会話のレベルが…。(汗)
よければ、他の皆さんもあたしのHPに遊びに来てください。
まだ出来たてほやほや。(〃∇〃)




YASUさんへ 投稿者:ゆとり(ё_ё) 投稿日:09/07(日) 03:01 PC [HOME] [返信] [削除]
YASUさんへ

夢はアストラルの世界に突っ込んでいるのでしょうか?
なにしろ長年、仏教の勉強をしている割には全然分からないです。(笑)

夢は「一時期的な死」とインドの聖者が言っています。
でも夢で煩悩丸出しも困り者です。
だからあたしは怖い夢を見ます。

よければHPに遊びに着てね!



Re: 宴の供物 ゆとり(ё_ё) - 09/07(日) 00:01 PC [HOME] [削除]

ピアノ大好き〜。(ё_ё)
クラシックピアノ20年弾いています。
ショパンが好きです。是非、行きたいです。旦那は六本木の音楽学校卒業。
クラシックピアノはアストラルの世界に通じていますからね。(#^.^#) エヘッ

誰か一緒に行きたいです!(#^.^#) エヘッ
ショパンとかかな??
あたしはショパンが得意です。
親に3歳からピアノ教育を受けています。最近のヒット曲にはついていけません。

音楽は浄化されますからね。(ё∇ё)
一緒にいける人募集です。メールください。
よければクラシック音楽は現世の音楽と違って心の浄化になります。
聞きに行きたいです。誘ってね!
メール公表しているので直接、メールください!



Message#11610 2008年2月21日(木)12時46分
From: YASU
変更
Re9:事件のことについて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11608)への返事


> そうそう、ここの
> 掲示板の、2003年の二ヶ月間の暫定板の頃のログもっておられませんか? 保存してたはず
> なのに一寸行方不明みたいです。


何月ぐらいのでしょうか?

Message#11609 2008年2月21日(木)08時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:事件のことについて
さくらさんのメッセージ(#11603)への返事

> あくまでもおされなアップルに憧れております。
> 使い勝手いかがでした(・・?

当時使ってたのは確かパワーマックG3の普通のタワー型のマシン。マックがデザインに凝り
出したのはiMac以後で、一般のマックはG4からSF的なデザインになったのだと記憶して
います。

使い勝手は悪くなかったです。ていうか当時私はWindowsは98SEで、まあ一応は現在のXPと
あまり変わらない使い勝手にはなってましたが、私用し始めた頃には実に使いにくいOSだと
思ったものでした。特に98SEの頃はOS再インスコの面倒さには辟易ものでした。

ただ周辺機器やパーツの価格であるとかフリーソフトの対応の面で、やむなくWindowsに乗り
かえたわけです。具体的にはビデオ編集するのにカノープスのボードを使いたかったわけ
ですが、パソコン本体より高いくらいのボードでした。今ではソフトウエアで同等の仕事が
できるのですから時代も進歩したものですわ。

Message#11608 2008年2月21日(木)08時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:事件のことについて
YASUさんのメッセージ(#11604)への返事

> 文体からすぐ分かると思いますけど、ご本人が「不可!」と仰るんでしたら、
> 削除なさってください。

本人がOKと言われてますから全然ノープロブレムということでせうが、そうそう、ここの
掲示板の、2003年の二ヶ月間の暫定板の頃のログもっておられませんか? 保存してたはず
なのに一寸行方不明みたいです。

その前のOTD板(ニヒリスト板に似せて同じ会社で借りた板)の場合には過去ログは完全
に全部残ってましたので、上のタイトル下のリンク集の「OTD」のところから利用可能と
なっていますが・・・

Message#11607 2008年2月21日(木)08時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ニヒ板からアベル板へ
セガ〜ルさんのメッセージ(#11605)への返事

> 2000年ごろは井上アーナンダ陽水でしたねw
> それから2003年くらいからセガ〜ルでここにいます
> 当初はサラスヴァティ板からニヒ板、そのニヒ板がなくなるとかで
> ここに来ることになりましたね。

昔の名前を公表することを許可していただいてさんくすです。ニヒリスト板が最初かと思って
たのですが、サラス板(=インド哲学板、Kaivalya板)が最初であられたのでしたかぁ。
http://otd11.jbbs.livedoor.jp/Kaivalya/bbs_plain

> まだ、2年くらい前はオウムのことに関して多少なり腹もたてていましたが
> 去年くらいからなくなりました。

キャンディちゃんが望んでおられる情報は2年前くらいまでのログを中心に調べた方がよい
ということですね。 ということみたいです >キャンディちゃん


セガ〜ルさんのメッセージ(#11606)への返事

> とうとう、ババジのところの案内が来ましたw
> 本当に嬉しいですw

ひぇ〜〜、今年の春に行かれるのですね。帰ってこられたらまた芝さんと教室復活または
オフ会とかいかがでしょうか。

> 私個人はタントリストとして神々に供養することを
> しながら現実社会でしっかり社会奉仕できる地位にいたいので
> それが叶えられるババジの教えは助かります
> 「ヨガはその人の本質を邪魔することはなく
> その世界で一流にするのがヨガである
> その人が宗教を求めていたら最高の宗教者に
> 音楽を求めていれば最高の音楽家に
> 信仰や信条を邪魔しないのがヨガである」

そういう教えだったのですかぁ、素晴しい! 素晴しい! 素晴しい! 是非とも日本にも
常設のアシュラムを確保されて飛行機嫌いの者(笑)にも参加の道を開いて頂きたいものです!

写真・・・同じものの使いまわし・・・ (- -; スレンダー微乳もリクエストしまつw

Message#11606 2008年2月21日(木)08時37分
From: セガ〜ル
変更
忙しいよw
とうとう、ババジのところの案内が来ましたw
本当に嬉しいですw

この板を借りて、最古参さんにお礼をいいます
本当にありがとうございます
一時期は修行をする夢を断っていましたがこのことに
より完全に復活しました。

私個人はタントリストとして神々に供養することを
しながら現実社会でしっかり社会奉仕できる地位にいたいので
それが叶えられるババジの教えは助かります

「ヨガはその人の本質を邪魔することはなく
その世界で一流にするのがヨガである
その人が宗教を求めていたら最高の宗教者に
音楽を求めていれば最高の音楽家に
信仰や信条を邪魔しないのがヨガである」

この言葉に非常に救われたし、そして
俄然やる気になったのでした。

かくいう、私は非常に人間関係で苦労しました
おうむのなかで私は完全に浮いた存在だったし、
麻原さんの嫌悪の対象だったと思います
ただ、彼が私を殺さなかったのは
私が彼に対して非常に強い帰依の気持ちがあり
尊敬していたからだろうと思います
一歩間違うところされたいたんだろうと
思います。

今考えると本当に良い人間関係に恵まれない
不遇な人生だったと思いましたが
努力や誠意でなんとか今はマシになりました。
そして、この板で最古参さんに会え、
ババジにも会えるのはあべるさんのおかげだと
思います。
ここで本当に感謝の気持ちを伝えたいと思います

いろいろありがとうございます
これからもよろしくお願い致します

Message#11605 2008年2月21日(木)07時51分
From: セガ〜ル
変更
ニヒ板からアベル板へ
2000年ごろは井上アーナンダ陽水でしたねw
それから2003年くらいからセガ〜ルでここにいます

当初はサラスヴァティ板からニヒ板、そのニヒ板がなくなるとかで
ここに来ることになりましたね。

まだ、2年くらい前はオウムのことに関して多少なり腹もたてていましたが
去年くらいからなくなりました。

Message#11604 2008年2月21日(木)02時27分
From: YASU
変更
Re7:事件のことについて
あのHNも好い感じなんですが、元に戻します。


아벨(Abel)さんのメッセージ(#11600)への返事



>
> 昔の名前を出して良いというご本人の許可が無いから管理人としては「昔の名前」を敢えて
> 公表しなかったのに・・・・、まるで西村新人類並の遠慮無い個人情報晒しじゃw

文体からすぐ分かると思いますけど、ご本人が「不可!」と仰るんでしたら、
削除なさってください。

Message#11603 2008年2月21日(木)02時23分
From: さくら
変更
Re7:事件のことについて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11600)への返事

> > Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月15日<水>23時33分
>
> ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! 喫茶オンフルール開店当初の時期の投稿なんですね。
> 懐かしいっすねぇ〜〜〜〜!!! 当時は私はマックなんて使ってたんですね〜。

あくまでもおされなアップルに憧れております。
使い勝手いかがでした(・・?

Message#11602 2008年2月21日(木)02時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:親愛なる友好掲示板よりw
おさむさんのメッセージ(#11601)への返事

> それで、わっかの最終目的って・・
>
> 1.救済
> 2.九才
> 3.休載

才→X
歳→○

でせうが! 

最終目標ってことですと、やはり孫氏脱糞もとい脱姦テ口ということになるのですかね?w

Message#11601 2008年2月21日(木)01時59分
From: おさむ
変更
Re8:親愛なる友好掲示板よりw
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#11591)への返事

> おさむさんのメッセージ(#11587)への返事
>
> > 集金目的以外の宗教ってあるのですか?
>
> 集金が最終目的の人なんていますか?
> その集めた金で、何らかの効果あらしめることが目的でしょう?

あ、そうでした
それで、わっかの最終目的って・・

1.救済
2.九才
3.休載

Message#11600 2008年2月21日(木)01時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:事件のことについて
科学技術省さんのメッセージ(#11593)への返事

> > 掲示板の歴史の中でも最も内容が充実していると思われる<b>「ニヒリストの憂鬱」</b>掲示板で
> > 活躍されていました。そのときのハンドル名はセガールさんではありませんが。

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 信じる者は救われる?
> 8679  投稿者: ●井上アーナンダ陽水●  [返信]  [削除] 2004/01/16 21:27

昔の名前を出して良いというご本人の許可が無いから管理人としては「昔の名前」を敢えて
公表しなかったのに・・・・、まるで西村新人類並の遠慮無い個人情報晒しじゃw

> では、当時の投稿をうpしまつ。

> ●アベル外道テンリ(33) 題名:隠れシンパさんへ
> 18日の朝、多分8時頃に店へ行けると思いますが、私のスケジュールは、明日
> 朝に久留米へ行き、寝台車で17日朝一旦帰投。
> 17日夕方出発して京都で「地獄」を見て、京都泊まり。翌朝早い新幹線で名古
> 屋と考えてますが、寝坊しなけりゃあいいのですが・・・。これが最大の危険
> 因子です。
> メールでこっそり店の電話教えて下さい。ネットでの公開はしませんから。
> あるいは18日の19時頃名古屋駅も可能です。
>
> 明日朝から、最悪の場合18日夜までネット使えないので、誠に勝手ですけど、
> 代理管理人、っちゅーことで、お客様にレス付けて、主宰者が留守してる間の
> お留守番をお願いできませんでしょうか。申し訳ありませんけど。
>
> Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月15日<水>23時33分

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! 喫茶オンフルール開店当初の時期の投稿なんですね。
懐かしいっすねぇ〜〜〜〜!!! 当時は私はマックなんて使ってたんですね〜。

久留米から死んだ医者もとい寝台車っていうと「なは」ですかね? あは もう消滅した
列車でしたっけ? あは

Message#11599 2008年2月21日(木)01時53分
From: おさむ
変更
Re:転載
> 以上の考えを持って、「ミラレパ正大使は、手段はともかくとして菩提心と智慧を持っていた方だと思う。」と意見を述べた次第です。

いや、立派
ポスト吉田はライセさん??

Message#11598 2008年2月21日(木)01時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:親愛なる友好掲示板よりw
おさむさんのメッセージ(#11596)への返事

> 件の大阪支部長は話題になりましたけど

んで、例の話はどないなりましたん?? 

> 彼女には布施強要疑惑があるとかないとか
> A派への転向とかも?

A派に戻るのなら、無料体験で連れて行ってぇ〜〜〜〜! 公子は禿の下では冷た杉

Message#11597 2008年2月21日(木)01時47分
From: 아벨(Abel)
変更
本日の途中経過
当掲示板 15件
2ちゃん  0件

無限大倍の大差でもって、目下大勝中!! まるで開戦当初の大東亜戦争みたいじゃ!!w

Message#11596 2008年2月21日(木)01時43分
From: おさむ
変更
Re7:親愛なる友好掲示板よりw
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11589)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#11580)への返事
>
> > それにしても輪っかにまともな人材はいないのか?
> >
> > マイトレーヤ正大師
> > スッパヴァーサー師
> > タントラジェーンテイー師
> > メッターイタ師
> > パヴィッタ師
> > ヴァジラディーラー師
> > バッダヴァーチャーナンダー師
> > タントラロカ聖準師
> > ラフチッタヴィヤナパデイーナムッタ師補
> > 池田光一最高幹部
>
> あの偉大な <font size="+2" color="red">タントラウッピリ〜師</font> が抜けとるやないか!! あほ!

件の大阪支部長は話題になりましたけど
彼女には布施強要疑惑があるとかないとか
A派への転向とかも?

Message#11595 2008年2月21日(木)01時43分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8:親愛なる友好掲示板よりw
ヨッシーさんのメッセージ(#11588)への返事

> え、話すの?

はい。
確か比叡山だったかで話したみたいですがね。
その他、どこかのお祭りにも参加して、
宴会で食事もしたようです。

> へえ、そうなんだ?〈池田最高幹部

池田さんに確認してもしかたないでしょ?(笑)
あくまでも私の感想です。
ミクシィの日記とかを読んでいて感じたまで。

Message#11594 2008年2月21日(木)01時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:親愛なる友好掲示板よりw
おさむさんのメッセージ(#11587)への返事

> 集金目的以外の宗教ってあるのですか?

うんこマスゴミでも、ときには的確な指摘w

Message#11593 2008年2月21日(木)01時41分
From: 科学技術省
変更
Re5:事件のことについて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#11583)への返事


> セガールさんは当掲示板の常連になられたのはそれほど古いことではなく、元々はオウマ〜
> 掲示板の歴史の中でも最も内容が充実していると思われる<b>「ニヒリストの憂鬱」</b>掲示板で
> 活躍されていました。そのときのハンドル名はセガールさんではありませんが。
>


たとえば、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信じる者は救われる?
8679  投稿者: ●井上アーナンダ陽水●  [返信]  [削除] 2004/01/16 21:27
私もどっちか言うと、全然信じてへんといえばなくなったとは思えませんね。わたいの周りには死人がうじゃうじゃだし、廃人になった人もいるから初期の親分を知っている分、「なんで?」って思うぐらいですね。親分にも腐れ縁って太鼓判押されたので縁切れとも思えんが?でもま〜真面目な人からみると遊んでいるように見えるのかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という投稿をなさっていましたね。


> ですから、YASUさんが公開されつつある「ニヒリスト板」のログも参照されたらよろしいか

いいえ、あれで全部です。ウイルスにやられたのか、一部文字化けになっていたファイルもありましたね。

文字コードを一緒くたにしてコピペしたこともありましたし。


> と思います。ニヒリスト板は、確か2000年の夏から2005年の2月頃まで存在したのでしたっけ???


そうです。



>
> ですから、ニヒリスト板と、現行の当板とを繋ぎ合わせたら、セガールさんに関しては、
> ほぼ全てのログが残っているのではないかと思いますが・・・
>
> ここは2000年3月からです。丁度8年ですね。2年後には10周年記念大オフ会でもやりませう!


では、当時の投稿をうpしまつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●アベル外道テンリ(33) 題名:隠れシンパさんへ
18日の朝、多分8時頃に店へ行けると思いますが、私のスケジュールは、明日
朝に久留米へ行き、寝台車で17日朝一旦帰投。
17日夕方出発して京都で「地獄」を見て、京都泊まり。翌朝早い新幹線で名古
屋と考えてますが、寝坊しなけりゃあいいのですが・・・。これが最大の危険
因子です。
メールでこっそり店の電話教えて下さい。ネットでの公開はしませんから。
あるいは18日の19時頃名古屋駅も可能です。

明日朝から、最悪の場合18日夜までネット使えないので、誠に勝手ですけど、
代理管理人、っちゅーことで、お客様にレス付けて、主宰者が留守してる間の
お留守番をお願いできませんでしょうか。申し訳ありませんけど。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年3月15日<水>23時33分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Message#11592 2008年2月21日(木)01時40分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:親愛なる友好掲示板よりw
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#11586)への返事

> まともな人材ってのは難しいかもしれませんね。
> 基本的に世間知らずはやっぱり多いから。

宗教団体にとって最も重要な業務は金集め。その意味では

<font size="+2" color="red">タントラウッピリ〜師は偉大</font> でつ!

Message#11591 2008年2月21日(木)01時39分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re7:親愛なる友好掲示板よりw
おさむさんのメッセージ(#11587)への返事

> 集金目的以外の宗教ってあるのですか?

集金が最終目的の人なんていますか?
その集めた金で、何らかの効果あらしめることが目的でしょう?

集金を目的とする人は、金銭コレクションオタクくらいかと。

Message#11590 2008年2月21日(木)01時38分
From: てんさいくん
変更
転載
▲1▼ 「ミラレパ正大使は、手段はともかく、菩提心と智慧を持っていた」

1 名前:セイラ 投稿日: 2004/12/22(水) 02:33
某板で私が、「ミラレパ正大使は、手段はともかくとして菩提心と智慧を持っていた方だと思う。」と書いた事についてですが、あの板に書くと問題がありますのでこちらで。

簡単な事です。
まず、ミラレパ正大使の裁判上での発言は、一貫して仏教の法則論としては合っています。
「被害を受けるのは過去の加害行為によるカルマ、愛する人を殺害されるのは殺害したカルマ。
自分を死刑にしたら、次は自分が死刑相当のカルマを積むぞ」と。

しかし、「自分が殺した人達は自分と逆縁ができたから来世は愛し合う人間として幸福な出会い方をする可能性もあり。無縁よりは何らかの縁があったほうが良い」と。
そして「私の手にかかり死んでいった人達は高い世界に転生。」これは彼なりの菩提心のあらわれ。
「自らは自己犠牲の精神を持っているのだから、地獄に落ちても本望。救済ができたのだから私は無間地獄へ行く事すら喜び。」と
誰も不幸な人間などいないという考え方で、これは智慧の部分でもあると思います。

私が、手段は…と言ったのは、裁判上で被害者ご遺族を逆なでするような発言。
そんな時と場所で、加害者である人間が、仏教の法則論を述べるのは明らかに不適切です。

(と言っても、彼は狂気の世界へと逃避してしまいました。
仏教の法則論と現世での所業とのTPOを考えられません。)

以上の考えを持って、「ミラレパ正大使は、手段はともかくとして菩提心と智慧を持っていた方だと思う。」と意見を述べた次第です。

Message#11589 2008年2月21日(木)01時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:親愛なる友好掲示板よりw
ヨッシーさんのメッセージ(#11580)への返事

> それにしても輪っかにまともな人材はいないのか?
>
> マイトレーヤ正大師
> スッパヴァーサー師
> タントラジェーンテイー師
> メッターイタ師
> パヴィッタ師
> ヴァジラディーラー師
> バッダヴァーチャーナンダー師
> タントラロカ聖準師
> ラフチッタヴィヤナパデイーナムッタ師補
> 池田光一最高幹部

あの偉大な <font size="+2" color="red">タントラウッピリ〜師</font> が抜けとるやないか!! あほ!

美女のヴァジラシァ〜キニ〜師も抜けとるやないか、ボケ!

Message#11588 2008年2月21日(木)01時30分
From: ヨッシー
変更
Re7:親愛なる友好掲示板よりw
> てか、話してるみたいだけど。
> ちゃんと記事読んでますか?


え、話すの?


> ぎょうさんホーリーネーム並べたなあ・・・本人も使ってないのに。ww
> まともな人材ってのは難しいかもしれませんね。
> 基本的に世間知らずはやっぱり多いから。


へえ、そうなんだ?〈池田最高幹部

Message#11587 2008年2月21日(木)01時19分
From: おさむ
変更
Re6:親愛なる友好掲示板よりw
ヨッシーさんのメッセージ(#11580)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#11521)への返事
>
> > ヨッシーさんのメッセージ(#11508)への返事
> >
> > > > 修験道の聖地とか高野山にも巡礼に行ってますよね。
> > >
> > > 金集めのために行くだけですよ。
> >
> > そう言い切れる根拠は?

集金目的以外の宗教ってあるのですか?
数ある宗教の中で最下の宗教ごっご団体わっかと言えども

Message#11586 2008年2月21日(木)01時04分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:親愛なる友好掲示板よりw
ヨッシーさんのメッセージ(#11580)への返事

> > > > 修験道の聖地とか高野山にも巡礼に行ってますよね。
> > >
> > > 金集めのために行くだけですよ。
> >
> > そう言い切れる根拠は?
>
> 僧侶に話しかけないですよね。

え!?それだけ・・・・?
てか、話してるみたいだけど。
ちゃんと記事読んでますか?


> それにしても輪っかにまともな人材はいないのか?

ぎょうさんホーリーネーム並べたなあ・・・本人も使ってないのに。ww
まともな人材ってのは難しいかもしれませんね。
基本的に世間知らずはやっぱり多いから。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。