喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#13455 2008年5月7日(水)13時55分
From: YASU
変更
Re:通信販売で定期購読している
山本英司さんのメッセージ(#13451)への返事

> 『ボーディサットヴァ』vol.17(2008年5月1日発行)に、
>
> 告知
>  要注意!
>  ――漏洩$燒@データ等を見ることは
>     重大な破戒に
>
>  下向した人たちやいわゆるオウマーと呼ば
> れる人たちの手によって、教団に関する情報
> がいろいろな形で外部に流されています。そ
> の中には、イニシエーション関係のデータや
> 説法関係のデータもあるようです。
>  皆さんは、これらを閲覧したり、入手して、
> データとして自分のパソコンに保管したりは
> していないでしょうか。
>  これらのデータについては、特に気を付け
> なければなりませんので、ここに、皆さんに
> 対して注意喚起をしておきたいと思います。
> [以下略]
>
> なる記事が掲載されていました。
>
> 続きはアーレフ・オンラインショップにて(笑)
> http://www.aleph.to/shop/goods-03-2003.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<font size="+2" color="red">え!わたしも秘儀漏洩なる大罪になるんですかっ!</font>


イニシエーション関係のモノなんて無いですから、
らく氏や西村さんほど罪は重くないでしょうに。


では、これ↓も秘儀漏洩になりますな。

「オウムの総括」
http://www.joyus.jp/hikarinowa/aum/


特にオススメの記事は、元バッダヴァーチャーナンダー師のアーちゃんとのやり取りでつ。
http://www.joyus.jp/hikarinowa/aum/15/0014.html

上祐派成立に大きな役割を果たしています。


そして、わたしの夢にまで出てきて、
わたしのHPのアーレフにあった成就記事の復刻版の削除まで要求してきましたね。

嗚呼。

Message#13454 2008年5月7日(水)13時42分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re16:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13453)への返事

> これはYASUさんの書かれたものみてるときは何のことかよくわからなかったのですが、
> 簡易的にサンスクリットを表記するのに大文字で代行するという約束事があるようです。
>
http://mujintou.lib.net/skttexts.htm

まずこの表を覚えなあかん・・・。
今後はともかく、今は却下。www

> 他に、文字コードをUTF-8にしたらそのまま表現できるそうですが、今更文字コード変えたら、
> 今までの投稿が文字化けしてしまうか???

これは私がその方面に詳しくないから余計心配ですねえ。
 
> 良い方法あったら教えてください

誰か詳しい人がいたらご指導下さい。
ま、当面は特殊アルファベット置き換え法の記憶修習でしょうか。www

Message#13453 2008年5月7日(水)07時16分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13449)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#13447)への返事
>
> > 変換できない漢字をネットで表現するとき、一旦●にしておいて、注釈で、●=何々へんに
> > つくりが何、という感じで表現することありますな。あるいは画像で載せていただくとか。
>
> 画像じゃ小さすぎて、拡大しても荒くなるだけだと思うので、
> 頑張ってやってみましょう。

これはYASUさんの書かれたものみてるときは何のことかよくわからなかったのですが、
簡易的にサンスクリットを表記するのに大文字で代行するという約束事があるようです。

http://mujintou.lib.net/skttexts.htm


他に、文字コードをUTF-8にしたらそのまま表現できるそうですが、今更文字コード変えたら、
今までの投稿が文字化けしてしまうか??? 

良い方法あったら教えてください

Message#13452 2008年5月7日(水)07時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:天河十津川オフ関係相談
山本英司さんのメッセージ(#13450)への返事

> ええと、いつまでにお答えしたらいいんでしょうか?
> 9日(金)は、最寄り駅がJR三郷駅の職場を出るのがおそらく19時で、
> そこから直行したら天理駅まで1時間ですが、
> いったん帰宅してから近鉄高の原駅からとなりますと天理駅に到着するのは23時になりますが、
> そんなに遅くでも構わないのでしょうか?
> まあ、職場から直行したらいいだけの話なんでしょうけれども。

我々自身何時に到着できるか分からないのですが、一応の門限の9時より遅くなることは
言ってあります。夜遅くなると平端乗換えで便数が物凄く少なくなることがあるようですが、
平端まで車でお迎えに行っても桶です。

早く出れたら三郷あたりまでお迎えに行けるかも。三郷っていうと関西線? 桜井線?

Message#13451 2008年5月7日(水)03時57分
From: 山本英司
変更
通信販売で定期購読している
『ボーディサットヴァ』vol.17(2008年5月1日発行)に、

告知
 要注意!
 ――漏洩$燒@データ等を見ることは
    重大な破戒に

 下向した人たちやいわゆるオウマーと呼ば
れる人たちの手によって、教団に関する情報
がいろいろな形で外部に流されています。そ
の中には、イニシエーション関係のデータや
説法関係のデータもあるようです。
 皆さんは、これらを閲覧したり、入手して、
データとして自分のパソコンに保管したりは
していないでしょうか。
 これらのデータについては、特に気を付け
なければなりませんので、ここに、皆さんに
対して注意喚起をしておきたいと思います。
[以下略]

なる記事が掲載されていました。

続きはアーレフ・オンラインショップにて(笑)
http://www.aleph.to/shop/goods-03-2003.html

Message#13450 2008年5月7日(水)03時38分
From: 山本英司
変更
Re:天河十津川オフ関係相談
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13416)への返事

> さくらさんのメッセージ(#13411)への返事

> 奈良盆地の中まで来てもらえたら、こっちは車ですから、どこで待ち合わせてもOKです。
> 八木に限定せずとも桶、ていうか私は八木よりは天理周辺の方がむしろ地理がわかりやすい。

横レスですが、後のレスでも結論が出ているようですが、
大阪空港からなら上本町行きのリムジンバスに乗られて、
上本町駅から近鉄大阪線で大和八木駅、
が一番分かりやすいかと存じます。

> ところでセイラさん、浣腸さん、天理は門限の問題は一応クリアできるみたいですが、予約
> 進行してよろしいですか? 前夜祭に「天理ラーメンオフ」、あるいは健康ランドとかw
> 決して信者詰所(宿泊場所の名)に監禁して入信申し込みを強要したりは・・・w

ええと、いつまでにお答えしたらいいんでしょうか?
9日(金)は、最寄り駅がJR三郷駅の職場を出るのがおそらく19時で、
そこから直行したら天理駅まで1時間ですが、
いったん帰宅してから近鉄高の原駅からとなりますと天理駅に到着するのは23時になりますが、
そんなに遅くでも構わないのでしょうか?
まあ、職場から直行したらいいだけの話なんでしょうけれども。

Message#13449 2008年5月7日(水)02時57分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re14:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13447)への返事

> 変換できない漢字をネットで表現するとき、一旦●にしておいて、注釈で、●=何々へんに
> つくりが何、という感じで表現することありますな。あるいは画像で載せていただくとか。

画像じゃ小さすぎて、拡大しても荒くなるだけだと思うので、
頑張ってやってみましょう。

Namah(hの下に・、実際の発音はナマ(ハ) )
samanta−vajranam(最後のnとmの下に・)
                (raとnaのaは上に延長の−)
canda−maharosana(nとdとsの下に・)
                (haのaの上に延長の−)
sphotaya(tの下に・、ひょっとするとシフォタヤに近いかも)
hum(uの上に延長の−、mの下に・)
trat(最後のtの下に・)
ham(aの上に延長の−、mの下に・)
mam(aの上に延長の−、mの下に・)

ま、紙に書き出してみて下さい。
チャンダのチャは、ほとんど「チュア」に近いそうですな。
Sの下の・は「シュ」らしいから、「マハーローシュアナ」に近いでしょう。
n、d、tの下に・がつくものは、普通のn、d、tにほとんど近いが、
舌先を口蓋に曲げて付け、発音するんだそうです。
正直、かなり難しいですわ。

道理で、
「のうまくさーまんだー ばーざらだん せんだーまーかろしゃーだー
 そわたや うんたらた かんまん」(高野山の読み方)
と訛るはずです。

高野山の読み方といえば、
弥勒菩薩の真言は奥の院御廟参拝に欠かせないマントラなんですが、
高野山内だけ、「おん ばいたれいや そわか」
と唱えるらしいですね。
山外では「おん まいたれいや そわか」ですけども。

Message#13448 2008年5月7日(水)02時26分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re14:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13446)への返事

> どういう状況で使い分けたのですかね? 胎蔵界と金剛界で違うとか? 

てか、単純にマントラの訳の「せんだ・まかろしゃな」の部分に
二つの名前の訳をそのまま当てはめてみて下さいな。
内容からして自ずと結論は出ると思いますが。

ちなみに、次第書の上では金胎いずれも同じマントラです。
護摩の時に火界呪があるくらい。

Message#13447 2008年5月7日(水)01時27分
From: 아벨(Abel)
変更
Re13:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13445)への返事

> YASUさんの言うとおり、いわゆる元の名前ではないですけどね。
> アチャラナータというのが「動かざる者」という意味なので、
> 「お不動さん」といえばアチャラナータの方ですけど。

なるほどなるほど。

京都にいるときは「不動」といってて、神戸では「憤怒」、昔の名前で出ておられるとw

> で、マントラで言われている内容は確かに金剛部諸尊の働きです。
> 憤怒をもって心の隙に入ってくる魔を粉砕することで、
> 胎蔵界曼荼羅で言えばヴァジラサットヴァがよく知られているところ。

ほほう、ヴァジラサットヴァに相当するわけなんですかぁ。百音節覚えられんw

> いや、だってシヴァ、大日如来、不動明王、
> いずれも一本線で繋がっていますからね。

なぬなぬ・・・その線は某暴悪好色なる某お父さんにも繋がっているとwww

> ・・というか、今ここで載せなかった理由は、
> 特殊なアルファベット、つまり通常のアルファベットの周囲に
> 補助記号がつけられているから、パッと載せられなかったんですよ。
> 同じ理由で、今後も載せかねますなあ。
> 他に何か方法があればいいのですけど。

変換できない漢字をネットで表現するとき、一旦●にしておいて、注釈で、●=何々へんに
つくりが何、という感じで表現することありますな。あるいは画像で載せていただくとか。

> > それから真如苑では慈救呪
> > を「じくのごれいじゅ」って読みますけど一般にはどうなんでしょ。
> 「じくしゅ」ですね。

Message#13446 2008年5月7日(水)01時19分
From: 아벨(Abel)
変更
Re13:あべるさんへ
YASUさんのメッセージ(#13443)への返事

> いいえ、本名は、
> 梵名アチャラ・ナータ (अचलनाथ [acala naatha])
> だと思います。

サンスクリットの文字も出るんですね〜。 アチャラ・ナータだなんてw 何かアチャコ、
花菱アチャコというふるい漫才師を連想してしまって全然貫禄おまへんなw アチャラの方へ
行ってしまいそうな語感でもありますし、とにかく貫禄おまへんw

> チャンダ・マハーローシャナ (चण्डमहारोषण [caNDamahaaroSaNa])=暴悪忿怒尊
> は、別名ではないかと思います。
> チベット仏教ではこちらの方が有名とか。

どういう状況で使い分けたのですかね? 胎蔵界と金剛界で違うとか? チベットで後者が
つけられた名とか? こっちの名も、チャンコロみたいで嫌!! 

チャンコロ・大ロシア みたいじゃ

Message#13445 2008年5月6日(火)23時24分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re12:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13442)への返事

> 初歩的質問ですが、お不動さんはサマンタヴァジュラっていう名になるわけなんですか。
> いやこれは金剛部諸尊ですか。チャンダマハーローシャナがお不動さん??

そうですそうです。
YASUさんの言うとおり、いわゆる元の名前ではないですけどね。
アチャラナータというのが「動かざる者」という意味なので、
「お不動さん」といえばアチャラナータの方ですけど。
で、マントラで言われている内容は確かに金剛部諸尊の働きです。
憤怒をもって心の隙に入ってくる魔を粉砕することで、
胎蔵界曼荼羅で言えばヴァジラサットヴァがよく知られているところ。

> いやぁ、破壊・憤怒っていうと、煩悩、自己の内なる悪の破壊ですか。シヴァや某お父さん
> にも通じますなあ・・・

いや、だってシヴァ、大日如来、不動明王、
いずれも一本線で繋がっていますからね。

> またいつか、アルファベットのも教えていただければ幸いです。

教えてあげたいですけど、
・・というか、今ここで載せなかった理由は、
特殊なアルファベット、つまり通常のアルファベットの周囲に
補助記号がつけられているから、パッと載せられなかったんですよ。
同じ理由で、今後も載せかねますなあ。
他に何か方法があればいいのですけど。

> それから真如苑では慈救呪
> を「じくのごれいじゅ」って読みますけど一般にはどうなんでしょ。

「じくしゅ」ですね。
これについては面白い話があって、これは確か天台宗の加行だったと思いますが、
護摩の時に、実際に点火するまでの間の次第に
慈救呪を唱える場面があるのですが、これ、1000回(実際は1080回)唱えるんです。
で、集団加行していたわけですが、ある奴だけ護摩を終えるのが異様に早いと。
何でだろうと不思議に思って調べてみたらば、
次第書には「慈救呪 千遍」としか書いてなかったものだから、
「じくしゅ、じくしゅ、じくしゅ・・・・」
と千遍唱えておったから早かったそうですわ。

> スポタヤって部分からはヴァジラスポータ師→応援音楽サイト→ニヒリスト板を連想w

案外同じ言葉だったりして。ww

Message#13444 2008年5月6日(火)13時42分
From: YASU
変更
吹田板であり得ることをしました。
画像のキャプチャーを貼り付けておきます。

Message#13443 2008年5月6日(火)13時34分
From: YASU
変更
Re12:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13442)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13437)への返事
>
> > ナマ サマンタヴァジラーナーム チャンダマハーローシャナ
> > スポタヤ フーム トゥラット ハーム マーム
>
> > 三世十方に遍満する金剛部諸尊を礼拝したてまつる。
> > 暴悪なる大憤怒尊よ、砕破したまえ。
> > 憤怒したまえ。害障を破摧したまえ。ハーム マーム
>
> 初歩的質問ですが、お不動さんはサマンタヴァジュラっていう名になるわけなんですか。
> いやこれは金剛部諸尊ですか。チャンダマハーローシャナがお不動さん??


いいえ、本名は、
梵名アチャラ・ナータ (अचलनाथ [acala naatha])
だと思います。

チャンダ・マハーローシャナ (चण्डमहारोषण [caNDamahaaroSaNa])=暴悪忿怒尊
は、別名ではないかと思います。

チベット仏教ではこちらの方が有名とか。

Message#13442 2008年5月6日(火)11時27分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13437)への返事

> ナマ サマンタヴァジラーナーム チャンダマハーローシャナ
> スポタヤ フーム トゥラット ハーム マーム

> 三世十方に遍満する金剛部諸尊を礼拝したてまつる。
> 暴悪なる大憤怒尊よ、砕破したまえ。
> 憤怒したまえ。害障を破摧したまえ。ハーム マーム

初歩的質問ですが、お不動さんはサマンタヴァジュラっていう名になるわけなんですか。
いやこれは金剛部諸尊ですか。チャンダマハーローシャナがお不動さん??

いやぁ、破壊・憤怒っていうと、煩悩、自己の内なる悪の破壊ですか。シヴァや某お父さん
にも通じますなあ・・・

またいつか、アルファベットのも教えていただければ幸いです。それから真如苑では慈救呪
を「じくのごれいじゅ」って読みますけど一般にはどうなんでしょ。

スポタヤって部分からはヴァジラスポータ師→応援音楽サイト→ニヒリスト板を連想w

Message#13441 2008年5月6日(火)11時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:しもた、すっかり忘れとった
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13439)への返事

> あくまでも洒落ですw
> 「死刑になっても本望」と同じ。

え、死刑になっても本望、っていうのは帰依ある某氏が魂の叫びとして超本気で叫ばれた
みたいですが・・・・

<font color="white">先ず掲示板最下段を読むべしw</font>


それにしても愛知県ってとこではいろんな事件が起こりますな。スーパーで赤ちゃんの
頭を刺したり、女性拉致殺人、今度は女子高生殺害・・・

友が疑われなければよいが・・・

Message#13440 2008年5月6日(火)11時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13438)への返事

> > え?? それは後期高齢者医療制度の厚生労働省で、医者が高齢患者に「氏ね」と言ったら
> > 2000円だったかくれるって話ではwww

> どうせなら宣告したら1人につき2万円の支援料を医者に下賜するが、
> その宣告を拒否した場合、患者及びその家族が支援料を肩代わりする、
> という制度にした方が尚更面白いかと。
> ついでに拒否ったら200万円の罰金ってのも面白いかも。

これって、要するに末期の患者に高カロリー輸液だの経管栄養だの人工呼吸だのしたら
生存期間が物凄く延びるし、その間に月何十万〜何百万という医療費がかかるから、それ
値切るために「高齢者は早く氏ね!」というのが厚生労働省のホンネw

これ以上ホンネを書くと、私に入れ知恵した某元関西方面・・・のせんせがアホ学の准教授
(光事件での瀬尾某)みたいに世間から袋叩きになりそうなのでホンネは敢えて書きませんが・・・www

そうそう例の鬼畜女瀬尾某のサイトで見つけた非常に楽しいリンク

http://www.ghosttail.com/

> 愛着があるわけではないから、「愛別離苦」がない。

私は「愛する」って感情があまり無いので・・・愛別離苦っていうのがよくわからんと。
肉親とかに対してはね。

でも光虐殺事件に関しては、殺された若妻や赤ちゃんに対して同情する感情は非常に生起
して、犯人とか鬼畜瀬尾准教授あたりはノコギリびきの刑にしてやりたいと思う。どういう
感情なんっすかね。世間の普通の人とは違いますねえ。

そうそう、数日前の女子高校生殺人事件でも、すごく感情が動いて、これは全国的に自警団
を組織して「変質者」といわれるような香具師を殺してまわる必要がありそうだな、という
ふうに強く思ったと。かわいこちゃんだったから凄くそう思ったと。

エキスポランド事故のときは偉大な西村さんと似た感情だったかも。懺悔じゃ

> そして、私は死ぬことについて、ある一定の宗教的見解を持っているため、
> 死ぬ、という現象そのものについて、悲しいことと認識していない。

ただ私は宗教的には、多分天理教の「出直し」の教義なんて信じてないし、オウムの説く
転生も、多分インド思想の正統的輪廻思想も全然信じてないと思うと。唯物論的評論家と
いう意味では浣腸さんとあまり違わないと。

ただし、アーカシックサーバーモデルで、カルマによって修飾された아벨クライアントの
設定の一部が次のクライアントに何らかの形で反映される=輪廻 ということはあり得るか
とも思いますが、感情的安心を得るための材料としての「輪廻」とは少し違うかと。

単に地球型生命の物理化学的必然性として、個体は数十年〜百年で壊れる、という感覚しか
ないですな〜。

> 何らかの意味で1点目の愛別離苦がある、ということです。
> それは愛情かもしれないし、尊敬かもしれないし、
> はたまた物理的に不都合なのかもしれないし。

例の人妻が死んだら「物理的」結合が不便となられるとかw

誰か死んで悲しんだことあったかな〜・・・若くして死んだり苦しんで死んだ人への同情
だけは非常に感じますけどね〜。

> また、菩薩としての見解からいえば、
> 近親の遺族の精神とシンクロさせて悲しむ、という実践もあるかとは思いますが、

世間づきあいの方便として、ウソ泣きみたいな感じで悲しそうに演技することは多いですがw

> その実、「治りますように、死にませんように」と願ったことは一度もなく、
> 「関係者すべてのために一番良い結果がもたらされますように」と、

よく宗教団体で病気が治ったと言いますけど、どうせそのうちに別の病気で死ぬわけだし
長生きしても寝たきりや認知症になったらどうしようもないと。

やはり「高齢者は早く氏ね!」の厚生労働省は偉大なり!!

Message#13439 2008年5月6日(火)06時24分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re2:しもた、すっかり忘れとった
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13436)への返事


> 何のことかと思ったら、例の元カノでつか。まるでわが友ヨッシー並の純情さというか
> 不放逸というか、、、あんさん、もう忘れなはれ。と言いつつ私も30年前に振られた女の
> 誕生日は覚えてますけどなwww。もう糞ババアになってるでせうが。

前にもチャットで言いましたが、
あくまでも洒落ですw
「死刑になっても本望」と同じ。

Message#13438 2008年5月6日(火)04時40分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13435)への返事

> え?? それは後期高齢者医療制度の厚生労働省で、医者が高齢患者に「氏ね」と言ったら
> 2000円だったかくれるって話ではwww

ははは、そっちの方が、良いかどうかはともかく、
面白そうじゃん!wwww

どうせなら宣告したら1人につき2万円の支援料を医者に下賜するが、
その宣告を拒否した場合、患者及びその家族が支援料を肩代わりする、
という制度にした方が尚更面白いかと。
ついでに拒否ったら200万円の罰金ってのも面白いかも。

> 人間ってどうせ死ぬわけなのに、単なる生物学的自然現象で天寿を全うして死んだときに
> 悲しむという感情が生起するとするなら、それはその感情の方がおかしいのでは?

この間、従弟が死んだ時、私は全く悲しみませんでしたな。
ポイントは2つ。
まず、私は従弟とは日常生活の関わりが全くないため、
愛着があるわけではないから、「愛別離苦」がない。
そして、私は死ぬことについて、ある一定の宗教的見解を持っているため、
死ぬ、という現象そのものについて、悲しいことと認識していない。

通常の人間の場合、2点目が解決されていないため、
特に愛着があるわけでもない人間の死にさえ悲しみを覚える傾向があると。
私がもし、誰かの死を嘆いていたら、
何らかの意味で1点目の愛別離苦がある、ということです。
それは愛情かもしれないし、尊敬かもしれないし、
はたまた物理的に不都合なのかもしれないし。

また、菩薩としての見解からいえば、
近親の遺族の精神とシンクロさせて悲しむ、という実践もあるかとは思いますが、
今回の従弟の場合、少し違う角度の理由からそれもなかったです。
というのは、伯父夫婦と私の親父との間にしこりがあるため、
このしこりを多少なりとも解消する契機とはなっていたからです。
その意味で、私は闘病中に、護摩修行の参加において、
一応「当病平癒」という建前にはしていましたけれど、
その実、「治りますように、死にませんように」と願ったことは一度もなく、
「関係者すべてのために一番良い結果がもたらされますように」と、
自分が従弟本人である、と観想して祈願しました。

その結果、確かに従弟が死に、それが契機となって
両者のしこりや溝が少し解消される方向に動いたと。

私がこういう方針をとったのには理由があって、
病気そのものが奇跡でも起きなければ助からない性質の癌であったこと。
前にも書いたように、10万人に1人だったかの確率で起こる、
遺伝子の組み合わせによる、ほとんど事故といってもいいような癌だったと。
ならば起きにくい奇跡を祈って失敗するよりも、
そんな結果は自然に任せて、その結果が本人にとって、
最も功徳を積むことのできるものであること、を選択したわけです。
まあ、これも一種の追善であり、ポワであるともいえるでしょう。

Message#13437 2008年5月6日(火)04時13分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re10:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13434)への返事

> のうまくさんまんだばあさらだあせんだん・・・ ってやつですな
> ↑
> 一般的な仮名書きとは一寸異なるようです
>
> ところでサンスクリットではどうなるんでせうな?

原語をアルファベット表記されたものを、
おそらくオウムがカナ表記していたらこうなっただろう、
というところと訳を書いておきますね。

ナマ サマンタヴァジラーナーム チャンダマハーローシャナ
スポタヤ フーム トゥラット ハーム マーム

三世十方に遍満する金剛部諸尊を礼拝したてまつる。
暴悪なる大憤怒尊よ、砕破したまえ。
憤怒したまえ。害障を破摧したまえ。ハーム マーム

> たとえば、今度参拝予定の弁財天のサラスヴァティ神のマントラは「おんそらそばていゑい
> そわか」→「オーム・サラスヴァティ・スワハ」とすぐに連想できるわけですが、何ぃ脳膜炎の
> 秋刀魚だぁ? てやんでぇこの唐変木野郎、秋刀魚は目黒でぇ、目黒といやぁ世熊田聖者様
> のお膝元ってきたもんだ、このべらぼうめ!! ってなことになったりしてw

訳を考える限り、当たらずとも遠からずですな。
強烈さというか、強固さというか、
ほとんどそういう勢いですもん。

Message#13436 2008年5月6日(火)03時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:しもた、すっかり忘れとった
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13423)への返事

> 女神の降臨された、いとめでたき日を!
> 数日遅れで懺悔。

何のことかと思ったら、例の元カノでつか。まるでわが友ヨッシー並の純情さというか
不放逸というか、、、あんさん、もう忘れなはれ。と言いつつ私も30年前に振られた女の
誕生日は覚えてますけどなwww。もう糞ババアになってるでせうが。

> 夢でなりとも逢いたいものよ 夢じゃ浮名は立ちはせぬ
> 逢ふた夢みて笑ふてさめる あたり見まわし涙ぐむ

♪ねえせめて夢で逢いたいと願う 夜に限って一度も るるるるるる 出てきてはくれないね

ってなもんでせうが、JASRACに怒られたらかなわんのでこのへんでw

夢では昔のままの姿でも、現実の形状容姿は左の写真のように変化すると。嗚呼無常

Message#13435 2008年5月6日(火)03時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13427)への返事

> おそらく得度も、伝法灌頂入壇も、
> やはりおめでとう、の類でしょうね。

どこの宗教でしたっけ?? 死んだときにおめでとう、という宗教があったのではなかった
ですかね?

え?? それは後期高齢者医療制度の厚生労働省で、医者が高齢患者に「氏ね」と言ったら
2000円だったかくれるって話ではwww

> まあ、その調子で行けば、死ぬのだって、
> 「車の買い替え、おめでとう」と同じ理屈になるわけだから、
> 本当はおめでとうなのかもしれませんが、
> 辞を言う相手は、近親者がいなくなってつらい思いをしている親族だし、

人間ってどうせ死ぬわけなのに、単なる生物学的自然現象で天寿を全うして死んだときに
悲しむという感情が生起するとするなら、それはその感情の方がおかしいのでは?

> 本人に向かっては言わないし、

厚生労働省の、お上のご方針としては、高齢者に対して「治療してほしいかそのまま死な
せてほしいか・・・実質的には安上がりな医療での『尊厳死』強要」と医者に言わせると
いう方向性みたいですから、お役人様はこのように言っておられるのも同じであるとw

詳しくは「後期高齢者終末期相談支援料」で検索してみてくらはいw

Message#13434 2008年5月6日(火)03時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13432)への返事

> それから、不動明王の一番有名な真言である「慈救呪」さえ覚えておけば、
> たいていのことは処理できると思います。

のうまくさんまんだばあさらだあせんだん・・・ ってやつですな

一般的な仮名書きとは一寸異なるようです

これは真如苑ではテーマソングとなってて、法要のときなど、最初に美しいメロディが
流れるもの。この真言は節をつけて歌のようにして唱えると。

ところでサンスクリットではどうなるんでせうな?

たとえば、今度参拝予定の弁財天のサラスヴァティ神のマントラは「おんそらそばていゑい
そわか」→「オーム・サラスヴァティ・スワハ」とすぐに連想できるわけですが、何ぃ脳膜炎の
秋刀魚だぁ? てやんでぇこの唐変木野郎、秋刀魚は目黒でぇ、目黒といやぁ世熊田聖者様
のお膝元ってきたもんだ、このべらぼうめ!! ってなことになったりしてw

サラスワティでなくヴァティと表記するなら、スヴァハと書くべきだったか?w でもね
A派の偉大なスッカー師やKaivalya師匠といった尊敬すべき方々が「ヴァティ」と表記され
てたわけだから、どうしてもワティとは違和感あって書けないとw

Message#13433 2008年5月6日(火)02時53分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:天河十津川オフ関係相談
セイラさんのメッセージ(#13428)への返事

>> 入信申し込みを強要したりは・・・w

> します(笑)だったりして。

あらららら、どうしてわかってしまったのですか?? 信者詰所っていうのは直属教会が
それぞれに本部の周囲に建ててる建物で、我々が宿泊予定なのは松村さんって方が責任者を
されてる由緒正しいところの予定。もっとも某カルトのセミナーに比べると布団あるだけ
天国みたいな環境ではありますが、大部屋相部屋の雑魚寝になるかもしれず、また風呂は
絶対に無い(隔日くらいしか無いのと早く閉まる)ので、風呂が必要なら近くの奈良健康
ランドまで送りまつ。贅沢したいなら奈良健康ランドのレストルームで泊まっても桶でつがw

そこへご案内したら、示し合わせていた段取り通りに、そこの主の背の低い眼鏡の50歳位の
パワフルな女性が出てきて、慈愛に満ち満ちて、悪業多き魂を引き上げるため、功徳を積ま
させていただくという実践を、しつこく、もとい熱意を込めて強要もとい説いて下さいます。
それを横からサポートするのは、修行者にしてはいささか腹の出た某幹部www

というのはOCAT下の難波駅から一駅の今宮駅徒歩数分の神聖空間トーノビルだけですから
どうかご安心くださいw

この女性幹部の薫陶を受け続けると、某モンスター投稿者の方のように模範的な輪っか信徒
となって、わが友を虐めるようになられると・・・嗚呼

> んで逆さづりにして、縛り蓮華座させて、
> さるぐつわをずらして首つりしようとしたら、
> 誰かさんが走ってきて「起きろ!戻れ!」と言ってパチパチ叩かれて・・・

縛り蓮華で逆さづり、ついでに蝋燭と鞭でどつきまわして、針でブスブスやってください。
即身成仏できておめでとうございます、となれるかもw

Message#13432 2008年5月6日(火)02時51分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8:あべるさんへ
さくらさんのメッセージ(#13429)への返事

> お坊さんの資格お取りになったら、九字の切り方教えて下さい。あと悪霊退散の仕方。

その前に悪霊を寄せ付けないことの方が大事ですよ。(笑)

和井恵さんから護身法については教わりませんでしたか?

それから、不動明王の一番有名な真言である「慈救呪」さえ覚えておけば、
たいていのことは処理できると思います。

Message#13431 2008年5月6日(火)02時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:あべるさんへ
さくらさんのメッセージ(#13429)への返事

> お坊さんの資格お取りになったら、九字の切り方教えて下さい。あと悪霊退散の仕方。

悪霊退散でしたら、十字架でも掲げたらよろしいのでは? www

Message#13430 2008年5月6日(火)02時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:パモーチャナ師のブログ日記から引用
YASUさんのメッセージ(#13390)への返事

http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/5f568763810ec41e9861a3d0bc856127
>  このやり取りを見ていたある女性サマナが、ショックで意識を失い、倒れてしまった。
>  結局ヴァッチャゴッタさんは、自分の性器を強く打つことはできなかった。開祖は最後に、
> 「私がやったことが、とても高度な教えだということが、そのうち分かるよ」
> と言い残し、その場を去った。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> 「勃起させろ」だなんて、嗚呼。
> よい子のみんなは自分のお●●ちんを元気にさせて、
> 石で叩くなんて事はしてはいけないよ、いいねっ!

亀レスですが、今日実験してみますたw。流石に石は無かったので部屋の中でスリッパ
使って、元気にした自分の●●●ち●を思い切りどついてみたのですが、やはり自分でやる
と手加減してしまって、たとえ石でやるにしても潰れるほどきつくは叩けないであろうと。
もしも本気で強く叩いたらどうなるでせう、、、嗚呼

Message#13429 2008年5月6日(火)02時16分
From: さくら
変更
Re7:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13426)への返事

お坊さんの資格お取りになったら、九字の切り方教えて下さい。あと悪霊退散の仕方。

Message#13428 2008年5月6日(火)00時16分
From: セイラ
変更
Re:天河十津川オフ関係相談
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13416)への返事
> ところでセイラさん、浣腸さん、天理は門限の問題は一応クリアできるみたいですが、予約
> 進行してよろしいですか? 前夜祭に「天理ラーメンオフ」、あるいは健康ランドとかw
> 決して信者詰所(宿泊場所の名)に監禁して入信申し込みを強要したりは・・・w

へい。
信仰じゃなかった、進行おねがいしますです。

>入信申し込みを強要したりは・・・w
します(笑)だったりして。

んで逆さづりにして、縛り蓮華座させて、
さるぐつわをずらして首つりしようとしたら、
誰かさんが走ってきて「起きろ!戻れ!」と言ってパチパチ叩かれて・・・
※一番下をよく読んでください。

Message#13427 2008年5月5日(月)23時44分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13414)への返事

> こっちでもよろしかったのですが、どうもどうもご投稿有難うございました。

いやあ、こっちでは長すぎて、気がひけます。
我ながら、ここにあったらウザいと思う。ww

> さだむさんの宗教的センスもなかなか正統的というか素直なんですなw

おそらく得度も、伝法灌頂入壇も、
やはりおめでとう、の類でしょうね。
実際、誰でも入る小中学校でも、入学、卒業ともにおめでとうでしょう?
それよりも縁の必要な灌頂なわけだから、やはりおめでとうが適切かと。

まあ、その調子で行けば、死ぬのだって、
「車の買い替え、おめでとう」と同じ理屈になるわけだから、
本当はおめでとうなのかもしれませんが、
辞を言う相手は、近親者がいなくなってつらい思いをしている親族だし、
本人に向かっては言わないし、
そもそも買い換えたは良いが、劣悪な新車を掴まされたかもしれんし、(悪趣転生)
不用意に祝辞を述べるわけにはいきませんな。www

> それより、さだむ、というのと、おさむ、というのと、語感似てますねw おさむはダサい
> から、ダサむとでも改名してほしいもんでつw

そんなことしたらよけいややこしくなるではないか。www
そのうち「さだむ」を「ださむ」と誤記する香具師が増えますぞ。
中には故意にそうする香具師も続出するかも。

Message#13426 2008年5月5日(月)23時34分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:あべるさんへ
さくらさんのメッセージ(#13411)への返事

> さくらは、あんなに大勢のお坊さん一度にみたの初めてだったからそれだけでワクワクでした。

ああ、そうかあ。
そういうワクワクってのもあるんですなあ。
その点私は昔からそういう光景に慣れ過ぎているから、
その感動は得られない・・・・惜しいことした。

> ところで禅じゃなくって、真言宗で出家するって決めたんですか?

真言宗・・というより密教は禅の元である「禅定」を含んでいるんですよ。
入我我入、という言葉がありますね。
散念誦なんて、思いつくままに真言を唱えていく過程でも、
十分禅定に入る余地があります。
いわゆる「禅」、ことに曹洞禅などはその典型みたいなもんですが、
「何もしない」・・ひたすら座ることで・・臨済などの場合は悟りを求め、
曹洞ではその形を持って仏なりとしますね。

真言密教には、ある意味でこの中間に位置づけられるような要素が
多分に含まれているように感じます。
ひたすら座る代わりに所作、真言、観想という三密の行を修し、
三密の行は仏と同一になる修行であり、
それによって煩悩を昇華し、悟りを深める。
チベット密教はこの方法論をさらに発展させていると。

で、私の考えている、おそらく今後私のスタンスとして確立していくものとしては、
密教と禅仏教とのミックスになっていくと思うんですな。
主に昨年中盤後半で、耕地をするのに使ったのが禅で、
心の荒れとなる要素を禅の方式で斬っていけるようにしたと。
次に、死んだ従弟の闘病状態を利用して、
密教という、本来私が一番居心地の良い場所に座を戻し、
禅で得た状態を具体的に深めていこうとしてるわけです。

まあ、もともと小ネタ好きで、舞台上でも
じ〜〜〜〜っと何もしないなんて出来ない人だから、
あれこれ、所作や印や真言がある方が、
性に合ってるのですよ。(笑)

Message#13425 2008年5月5日(月)23時07分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:大阪空港→市内へはバスが便利
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13418)への返事

> 大阪は一応碁盤目の町ですが、難波のバス停のところは一寸わかりにくいかも

大阪には珍しい斜め道路の場所ですからな。

Message#13424 2008年5月5日(月)22時28分
From: さくら
変更
Re3:大阪空港→市内へはバスが便利
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#13421)への返事

> 要するに、上本町までのルートがいずれの手段になるとしても、最終的には上本町から
> 近鉄大阪線に

了解しました。
問い合わせ乙でつ。
胡錦濤氏のスケジュールは10日大阪→法隆寺→唐招提寺→平城京→大阪みたい。
いっそのこと赤い旗持ってフリーチャイナ、天安門とかって叫びましょうか。

Message#13423 2008年5月5日(月)21時15分
From: 篠澤教授に三千点
変更
しもた、すっかり忘れとった
女神の降臨された、いとめでたき日を!
数日遅れで懺悔。

夢でなりとも逢いたいものよ 夢じゃ浮名は立ちはせぬ
逢ふた夢みて笑ふてさめる あたり見まわし涙ぐむ

Message#13422 2008年5月5日(月)19時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
YASUさんのメッセージ(#13419)への返事

>> 貴重な資料を乙でつ。でもこれって、私やYASUさんの考えてることと同じではないですかw

> そうです。
> オウムはやっていない!」「麻原開祖は事件を起こすよう指示していない!」
> <font size="+2" color="blue">と言うつもりはありませんが、</font>
> 都合の悪い香具師らがみんな<font size="+2"color="red">事件をオウムに押しつけてしまった</font>んでつ!

という微妙な表現の差が、ウルトラA派隠れ工作員疑惑のYASUさんと、せいぜい茶化し板運営と
某サイトへの資料提供、ビデオ関係作業協力程度の外道との違いであると。

ですから아벨(Abel)はYASUさんと違って「松本死刑囚の影響」など受けてない安全パイでつ >警察・公安の旦那

Message#13421 2008年5月5日(月)19時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:大阪空港→市内へはバスが便利
さくらさんのメッセージ(#13420)への返事

> OCATで降りるのね。
> 上本町かOCATかバスが速く来た方にします。平端11時か11時半になる予定。

上本町直行のバスもあるのですね。知らんかっとった。それに乗れたら当然その方がずっと
いいですよ。ただし30分に一本ですから少し少ないですが、もし少し待つくらいで上本町
(うえほんまち)行きに乗れるのなら、こっちの方が便利ですね^^

http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=itm_ueh&mode=

上本町から乗るのなら、「大阪線」で「八木・・やぎ(大和八木)」に向かってください。その
方が乗り換えなしで行けるし、八木で会う方が時間的に遥かに有利です。平端というのは
あくまで三角形の二辺を通っていただいた場合のことで、効率悪いです。もしOCAT行きに
乗った場合でも、近鉄難波から二駅めの上本町(ホームの階が違うとか複雑なので駅員に
聞かないと乗り換え無理)で、大阪線に乗り換えて八木へ向かってください。

要するに、上本町までのルートがいずれの手段になるとしても、最終的には上本町から
近鉄大阪線に乗って、八木まで来て下さるのが一番よろしいです。快速急行で30分くらい
らしいです。


> ところで、胡錦濤の奈良訪問と微妙にスケジュールバッティングしそうなのが気がかり。

なぬっ! <font size="+2" color="red">チャンコロキンタマ野郎が奈良に来る日!!</font>

天川行きは急遽中止して、<font size="+2" color="red">チベットの国旗を振り回して突撃</font>しましょう!!!

宿はキャンセルしても、多分警察署で三食付無料で泊めてもらえるかと思われwwwww

> 先日メールでお願いしましたが
> 天川村から十津川ルート宿の女将さんに問い合わせて頂けました?

今電話で問い合わせました。一部対向困難で対向車を待つ必要がある区間があるが、全面
舗装だということですから、まあ大したことないと。ただし、ガードレールがあるかどうか
聞くの忘れたwww 無理に対向して路肩崩れて、まくれたりしたら (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

この宿、うっ、我が家の隣組でんがな(笑)。

6時までには来てくれ、桜●さん(仮名)と母が話した、土曜で玉置メニューは高いけど
よろしいな? てことだったので、よろしい、と答えときますたw 天川からだと一応は
二時間みておいてくれとのことでした。道に迷わなかったらw

Message#13420 2008年5月5日(月)16時18分
From: さくら
変更
Re:大阪空港→市内へはバスが便利
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#13418)への返事

あべるさんありがとう(*^^*)
OCATで降りるのね。
上本町かOCATかバスが速く来た方にします。平端11時か11時半になる予定。
ところで、胡錦濤の奈良訪問と微妙にスケジュールバッティングしそうなのが気がかり。

先日メールでお願いしましたが
天川村から十津川ルート宿の女将さんに問い合わせて頂けました?

Message#13419 2008年5月5日(月)14時49分
From: YASU
変更
Re8:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13413)への返事


>
> 貴重な資料を乙でつ。でもこれって、私やYASUさんの考えてることと同じではないですかw


そうです。

<font size="+2"color="blue">「オウムはやっていない!」</font>
<font size="+2"color="blue">「麻原尊師は事件を起こすよう指示していない!」</font>
と言うつもりはありませんが、
都合の悪い香具師らがみんな<font size="+2"color="red">事件をオウムに押しつけてしまった</font>んでつ!

Message#13418 2008年5月5日(月)13時22分
From: 아벨(Abel)
変更
大阪空港→市内へはバスが便利
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=itm_nmb&mode=

http://www.ocat.co.jp/access.html

OCAT(オーキャット=Osaka City Air Terminal)へのバスは大体20分毎に出ているようです。

モノレールというのは物凄く不便で、阪急蛍池か地下鉄御堂筋線千里中央になるわけです
から、大阪北部に行く場合には乗ってもよいでしょうが、ミナミへ行くのですから絶対に
OCAT行きのバスです。

OCATからは奈良方面の近鉄でもJRでも直行(JRは既出の通り新今宮乗換)ですから滅茶苦茶
便利ですよ。阪神高速も土曜なら渋滞は少ないと思います。

難波にも先に停まるようですが、難波→南海で新今宮(JRに)→大和路快速で郡山あたりかどこか
というのも速いか?? と色々言って混乱させたりしてwww

やはり郡山より八木の方が無駄が無くってよろしいでしょうね。JRは一応無しで!!!

もし近鉄に乗るなら難波で降りるよりOCATまで行く方がわかりやすいと思いますよ。もしも
難波で下車すると10分得ですが、難波でも少し町外れのわかりにくいところになるようです
から、一旦「御堂筋」に出てから数分北上し、千日前通りの上を東西に走ってる阪神高速が
見えたところで地下にもぐったら近鉄の駅であると。

大阪は一応碁盤目の町ですが、難波のバス停のところは一寸わかりにくいかも

Message#13417 2008年5月5日(月)09時55分
From: 아벨(Abel)
変更
まとめますと >さくらさん
OCATに空港バス着(JR難波の真上、近鉄難波直近)

近鉄難波駅→(近鉄奈良線快速急行など)→西大寺(乗り換え)→八木または平端等

近鉄難波駅→上本町駅 大阪線に乗り換えて→八木

JR難波駅→新今宮駅 大和路快速に乗り換えて→郡山等

以上三種類のコースが考えられます。全て始発で絶対座れるというと二番目ですかね。
西大寺から南下するルートは座れないかも(平端下車ならすぐですが)

一番目は三角形の二辺を通るので1時間かかりますな。
二番目、三番目は、上本町→八木、新今宮→郡山ならいずれも30分くらい。やはり二番目
あたりが一番よろしいですかね。上本町駅での乗換えが一寸駅員さんとかにきかないとわか
りにくいかもしれませんが。

「大阪線の八木(やぎ・・・大和八木)に行きたい」と言って聞かれることですな。

Message#13416 2008年5月5日(月)09時29分
From: 아벨(Abel)
変更
天河十津川オフ関係相談
さくらさんのメッセージ(#13411)への返事

> んでもって南無大師遍上金剛の響きが心地よく
> うっとりしながら建物の中に入っていったのを思い出しました。

以前には「ヴァジラナマグルヤ」の響きが心地よくって、丸坊主になり、LSDと熱いお風呂にもw

などと真面目な修行者の方を茶化すのはやめて

昨夜のチャットのログで拝見しましたが、空港からバスで難波まで来られるわけですな。
バスはOCAT着ですよね。それなら南海電車の乗り場は相当遠いですが、近鉄難波の乗り場は
非常に近いです。

OCATから地下へ降りて地下街を少しだけ歩くと近鉄の駅です。もし八木まで行くならどう
しても一度は乗り換える必要がありますが、難波発奈良行きの快速急行などに乗って西大寺
(大和西大寺・・・西大寺としか表示されてないが)で橿原神宮前行きに乗り換え。通常の場合
同じホームに、京都から来る橿原神宮前行きの急行が来て、あまりロスなく乗れます。

ごくまれには天理行きなどもありますから、そんなのがあったら天理まで来てもらっても
桶ですが、大部分は西大寺で京都から来る急行に乗り換えて八木、橿原神宮方面へ。

もし先発部隊が天理で泊まってる場合には、八木まで行かずに「平端(ひらはた)」という
駅・・・郡山の次・・・で合流してもOKです。その方が地理的には無理が無いかも。

大阪線利用の場合には、教授も言ってられたみたいですが、難波から二駅の上本町で一旦
近鉄を奈良線→大阪線に乗り換えて上本町→八木まで行くというコースです。

西大寺乗換えのコースは天理参拝のときのスタンダードコースですが、大阪線はあまり利用
したことがありません。あと、吉野、下市口に行くのは南大阪線で阿部野橋(JR天王寺と
隣)から出るわけですが、帰りはこれを使うより大阪線でOCAT直行の方がよろしいですかね。
まあ天王寺→関西線難波(旧湊町)に電車で行ったらJR難波というのはOCATの真下にあるの
で便利ですが、JR難波に行く電車と環状線に入る電車と少しややこしくて乗り間違ったらアウト

そうそう、近鉄というとセイラさんが地元で非常に詳しいはずです。私も天理方面はよく
行くので結構利用しますが(奈良線は)。そうそう、近鉄は特急は高いから乗ったら駄目で
っせ〜。奈良くらいなら特急でも快速急行でもほとんどかわらんと。

も一つ、OCATの真下のJR難波駅から電車で二駅だったかの「新今宮」で「大和路快速」という
快速に乗ってもらったら、郡山とかに来る時間的には近鉄より圧倒的に速かったと思います。
土曜の朝なら多分座れると思いますが、まあ始発駅でないので・・・。もっとも天王寺で
降りる人もいるから多分座れる?? 新今宮は同じホームで乗り換えられるから便利。

新今宮の手前の今宮というところで降りて数分歩いて、ニトリという大きな店の向かいに
「トーノビル」という神聖な空間wがありますから、そこで吉●せんせとか池●さんとか
いう菩薩の方々に会ってこられてもよろしいかもwwwww(●は同じ文字が入りますw)

お布施強要されるかどうかはわかりませんw

奈良盆地の中まで来てもらえたら、こっちは車ですから、どこで待ち合わせてもOKです。
八木に限定せずとも桶、ていうか私は八木よりは天理周辺の方がむしろ地理がわかりやすい。


ところでセイラさん、浣腸さん、天理は門限の問題は一応クリアできるみたいですが、予約
進行してよろしいですか? 前夜祭に「天理ラーメンオフ」、あるいは健康ランドとかw
決して信者詰所(宿泊場所の名)に監禁して入信申し込みを強要したりは・・・w
 

Message#13415 2008年5月5日(月)08時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:あべるさんへ
さくらさんのメッセージ(#13409)への返事

> 高野山は真言宗のデズニーランドですね。
> 思い出してわくわくしながら読みました。
> 詳細な記事ありがとうございました。

島田せんせがオウムをディズニーランドにたとえておられたのを連想しますが、ハマったら
楽しい、という意味での表現だったと思いますが、あの超ヒネクレ者、血も涙も無い香具師
だと思ってた猊下が涙を流したなんて、竜宮の宴やヴァジラクマーラ以上にセレモニーの
演出が素晴しかったのですなw 

ヴァジラクマーラというと、最近某奇特な方のお力でヴァジラクマーラの録音テープを沢山
もらったのですが、以前私が神々舞子さんをあまり意識してなかった、というのは事件後に
A社に興味もった者だからなんですね。YASUさんは事件前からの方、かつスケベ男性と
しては、イシュタヴァジリニー、スメーダーなんていう女神様のお名前は輝いてたでしょう
からね。現在の私における、リカちゃんやサチコちゃんみたいなものですかねw

> あんなに書いてサマヤ戒に抵触しないのかちょっと気になります。

サマヤ戒なんて脅かして口封じしなければ、折角千年もかけて培ってきた信者騙しのテクを
パクられたら商売上がったりですもんねw なんてお大師さんを茶化してみるとw


といった戯言はどうでもよろしいのですが、業務連絡

鯖を覗いて昨夜のチャットのログを今拝見しましたが、遅くに盛り上がってたのですな。
私は連日の天理教行事+自然の中でのヨガ+酒盛りで疲労気味で寝ちゃったみたい。どうも
失礼しました。

自然の中のヨガでは、アーサナ、プラーナーヤーマと、アンマのアイアム瞑想をやりました。
世熊田さんのマントラ瞑想も一寸だけ。ナディショダン(A社のスクハ)は、Aでは1:4:2
とか教えられましたが、今のヨガ教室では、初歩クラス故か時間は短いにしても1:1:1:1と
吸気呼気両方に保息が入るので、こっちでやりましたわ。

でもハエみたいな小さな虫が沢山来て困ったと。集中できたら気にならないのですかね? 
まだまだ修行が足りん。懺悔なのじゃw 輪っかは屋外瞑想で虫をどうやってるんだろ?

携帯だと長文見難いでしょうから、業務連絡は項目を改めて書きます

Message#13414 2008年5月5日(月)08時40分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13406)への返事

> 長文板の方に書きましたので、ご興味のある方はご覧下さい。>皆さん
> 題して「春季胎蔵界結縁灌頂レポート in高野山」

こっちでもよろしかったのですが、どうもどうもご投稿有難うございました。それにしても
さだむさんの宗教的センスもなかなか正統的というか素直なんですなw

それより、さだむ、というのと、おさむ、というのと、語感似てますねw おさむはダサい
から、ダサむとでも改名してほしいもんでつw

Message#13413 2008年5月5日(月)08時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
YASUさんのメッセージ(#13407)への返事

> 『アーレフは狂気か!?』という財施部サマナの作ったブログがありましたが、
> その復刻版を作ってみました。
http://aumer000yasu.web.fc2.com/link/shiryoushuu/kyoukika.html

--------------------------------------------------------------------------------------------
なおこの場におよんでいいわけがましいですが・・・・地下鉄サリン事件、松本サリン事件に関しては
教団の信者も犯行を実行していますが別グループのまいた毒ガスによって死者が出たと考えています。二つの事件はおかしな点がたくさんあります。興味がある方はこちらのサイトをお読みください。
http://www.s-a-t.org/sat/ronnpyo/musubu.html
http://www.s-a-t.org/sat/ronnpyo/imi.html
http://www.s-a-t.org/sat/ronnpyo/houdou.html
http://www.s-a-t.org/sat/ronnpyo/honsitu.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

貴重な資料を乙でつ。でもこれって、私やYASUさんの考えてることと同じではないですかw

Message#13412 2008年5月5日(月)08時27分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13408)への返事

> > A派サマナや在家の方がもしブログをするんでしたら、
> > 絶対にコメント欄は付けないことでつ。
> >
> > たちまち、キャンディちゃんや元芝さんらアンチが攻撃しに行きますよ〜。
>
> 僕もしに行きますw

私も茶化しに行きますw

Message#13411 2008年5月5日(月)03時18分
From: さくら
変更
Re5:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13410)への返事

> おお、じゃあ共通の体験でしたね。

ですね。
さくらは、あんなに大勢のお坊さん一度にみたの初めてだったからそれだけでワクワクでした。
んでもって南無大師遍上金剛の響きが心地よく
うっとりしながら建物の中に入っていったのを思い出しました。
> 誰もが知っているここだけの話は公然の話と看做す、ってことです。

なるほど。
ところで禅じゃなくって、真言宗で出家するって決めたんですか?

Message#13410 2008年5月5日(月)02時41分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:あべるさんへ
さくらさんのメッセージ(#13409)への返事

> 受けましたよ。5月は。

おお、じゃあ共通の体験でしたね。

> あんなに書いてサマヤ戒に抵触しないのかちょっと気になります。

基本的に、公開されてしまった秘儀は秘儀としての性質を失う、
というのが私の持論でしてね、
誰もが知っているここだけの話は公然の話と看做す、ってことです。
これは、オウム以前からの徹底した姿勢ですね。

実際、私にとって、
どれも既に知っていることばかりだったわけですけど、
それでもあれだけの感銘を受けたわけです。
知らしむべからず・・だから有り難い、というのでは
私は偽臭いと感じてしまいます。
詳細まで知らしめてなお、いや、だからこそ有り難く思えるもの、
そういう勝負の仕方をしたいですね。

Message#13409 2008年5月5日(月)02時15分
From: さくら
変更
Re3:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13406)への返事

> 長文板の方に書きましたので、ご興味のある方はご覧下さい。>皆さん
> 題して「春季胎蔵界結縁灌頂レポート in高野山」

拝見しました。

> 高野山の結縁灌頂は受けられたんでしたっけ?

受けましたよ。5月は。
高野山は真言宗のデズニーランドですね。
思い出してわくわくしながら読みました。
詳細な記事ありがとうございました。
あんなに書いてサマヤ戒に抵触しないのかちょっと気になります。

Message#13408 2008年5月5日(月)01時03分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re7:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
YASUさんのメッセージ(#13407)への返事


> A派サマナや在家の方がもしブログをするんでしたら、
> 絶対にコメント欄は付けないことでつ。
>
> たちまち、キャンディちゃんや元芝さんらアンチが攻撃しに行きますよ〜。

僕もしに行きますw

Message#13407 2008年5月5日(月)00時54分
From: YASU
変更
Re6:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13404)への返事

> YASUさんのメッセージ(#13400)への返事
>
> > 元タントラロカ聖準師はわたしの顔を見たらすぐ思い出すと思います。
> > 新宿駅でのワーク以来の知り合いの、
> > アベッチャパサーダヴァンティー師も分かると思いますね。
>
> ですからぁ、たとえばYASUさんの本名が安岡靖さんというお名前だったとして、T路加
> 聖準師だとかアヴェッチャ師が顔をご覧になったら、「あ、安岡君おひさしぶり」ってな
> ことになるとは思いますが、それがあのネット界で悪名高くポワリストに名前が上がってる
> 悪業YASUだとは到底一致しないであろうと。



そうですね。

黙っていれば、分からないかも。


ところで、
『アーレフは狂気か!?』という財施部サマナの作ったブログがありましたが、
その復刻版を作ってみました。
http://aumer000yasu.web.fc2.com/link/shiryoushuu/kyoukika.html


A派サマナや在家の方がもしブログをするんでしたら、
絶対にコメント欄は付けないことでつ。

たちまち、キャンディちゃんや元芝さんらアンチが攻撃しに行きますよ〜。

Message#13406 2008年5月5日(月)00時22分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13402)への返事

そうそう、長文板ってのをすっかり忘れていた!

長文板の方に書きましたので、ご興味のある方はご覧下さい。>皆さん
題して「春季胎蔵界結縁灌頂レポート in高野山」

さくらさんとはこの話題を前にしてましたけど、
高野山の結縁灌頂は受けられたんでしたっけ?

Message#13405 2008年5月5日(月)00時16分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:あべるさんへ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13402)への返事

> さ●●とかいう香具師のコメントも一緒に転載していただくとかw

ええっすよ。
ついでにそのレスも転載しませう。ww

> でもヒネクレもんの猊下があんな純情とは??? まさか偽者ではないでせうなwww

そればっかりは・・・。
仮にそうだとしたら、そもそもあの膨大な日記群が、
私の名を騙って書かれたもの、ということになりますわいな。www
私のパスワードは誰も知らんわけだし。

Message#13404 2008年5月4日(日)23時32分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
YASUさんのメッセージ(#13400)への返事

> 元タントラロカ聖準師はわたしの顔を見たらすぐ思い出すと思います。
> 新宿駅でのワーク以来の知り合いの、
> アベッチャパサーダヴァンティー師も分かると思いますね。

ですからぁ、たとえばYASUさんの本名が安岡靖さんというお名前だったとして、T路加
聖準師だとかアヴェッチャ師が顔をご覧になったら、「あ、安岡君おひさしぶり」ってな
ことになるとは思いますが、それがあのネット界で悪名高くポワリストに名前が上がってる
悪業YASUだとは到底一致しないであろうと。

Message#13403 2008年5月4日(日)23時26分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:空間のデータ
keiさんのメッセージ(#13401)への返事

> 「東京の下町って犬散歩してると犬同士喧嘩するけど
> 熱海はまずそういうことない。
> ここってデータがいいから・・波長ね 
> アルファー波だからワンちゃんもわかるんですよ。」 
> 私は出家してたとか関係なく芸能人には疎いのですが
> せんだみつおって物真似の人ですよね。
> 江原さん三輪さんとかみたいな
> スピリチュアル系入ってる人なんですか?

keiさん、どうもはじめまして。私は芸能人のことについては知識がほとんどないのです
が、どなたかそのへんご存じないですかね? 検索してみたら色々なデータは入手できるか
と思うのですが・・・。私も名前は知ってますが顔と名前が一致しないです。

Message#13402 2008年5月4日(日)23時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:あべるさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13398)への返事

> ちょいと相談なんですけど、
> ミクシィに高野山での結縁灌頂についてレポートを書きまして、
> こちらにも興味がおありの方もいらっしゃるかと思い、
> 転載しようかとも思うんですが、ちょいと長いんでどうしようかと思ってます。
> どないさしていただきましょうかねえ。

さ●●とかいう香具師のコメントも一緒に転載していただくとかw

でもヒネクレもんの猊下があんな純情とは??? まさか偽者ではないでせうなwww

Message#13401 2008年5月4日(日)23時14分
From: kei
変更
空間のデータ
こんばんは 

今日熱海へ行ったらイベントやってて
せんだみつおが司会だったんです。
熱海はいい所だ〜という紹介の中で
「東京の下町って犬散歩してると犬同士喧嘩するけど
熱海はまずそういうことない。
ここってデータがいいから・・波長ね 
アルファー波だからワンちゃんもわかるんですよ。」 

空間のデータっていい回しはオウムだけだと
思ってたんですけど芸能人も使うんですね。

私は出家してたとか関係なく芸能人には疎いのですが
せんだみつおって物真似の人ですよね。
江原さん三輪さんとかみたいな
スピリチュアル系入ってる人なんですか?

Message#13400 2008年5月4日(日)22時53分
From: YASU
変更
Re4:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13397)への返事



> そりゃぁYASU名で行かれたらそうでしょうけど、本名で行かれたら、誰もそいつが
> あの悪名高い秘儀漏洩or/&危険教材流布のYASU某だとは気づかないではないですか!

そんなに危険教材だとも思えませんけどね。
『覚醒の時』なんて。
ATA説法集やヴァジラヤーナ教本の方がよっぽど、危険でせう。


> 青海苔さんに言わせると、オリーブさんに匹敵する謎の人物だと


それなら良いんですが、

元タントラロカ聖準師はわたしの顔を見たらすぐ思い出すと思います。

新宿駅でのワーク以来の知り合いの、
アベッチャパサーダヴァンティー師も分かると思いますね。


まあ、わたしはオリーブさんを見倣ってネット上ではそのようにしてきました。
これからもそうするつもりです。

Message#13399 2008年5月4日(日)22時42分
From: YASU
変更
Re6:ストーカー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13393)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#13380)への返事
>
> > 根拠・意図を公開する気はないので消えます。
>
> 要するに根拠の無いガセネタで掲示板を荒らしてくれた、ということですな。
>
> IPアドレス 125.203.127.40
> ホスト名 i125-203-127-40.s02.a013.ap.plala.or.jp
> IPアドレス割当国 日本 ( jp )
> 市外局番 該当なし
> 接続回線 xDSL
> 都道府県 東京都


ヨッシ〜さん本人が登場なさったのですから仕方ないですね。


まさか、スイミンさんではありますまい。

写真は元モー娘。の吉澤ひとみさん

Message#13398 2008年5月4日(日)22時25分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
あべるさんへ
ちょいと相談なんですけど、
ミクシィに高野山での結縁灌頂についてレポートを書きまして、
こちらにも興味がおありの方もいらっしゃるかと思い、
転載しようかとも思うんですが、ちょいと長いんでどうしようかと思ってます。
どないさしていただきましょうかねえ。

Message#13397 2008年5月4日(日)22時15分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
YASUさんのメッセージ(#13385)への返事

> でも、アーレフの東京道場に押しかけて行って「参加させてください」と言っても、
> 怖い顔をしたナンダカ師が出てきて、
> HPやブログを閉鎖しろと言われるだけでしょうな。

そりゃぁYASU名で行かれたらそうでしょうけど、本名で行かれたら、誰もそいつが
あの悪名高い秘儀漏洩or/&危険教材流布のYASU某だとは気づかないではないですか!

青海苔さんに言わせると、オリーブさんに匹敵する謎の人物だと


私もA派のセミナーなら参加させてもらいたいですが、サマナや信徒に聞いてみたところ
「入会したらよいではないか」なんて返事しか返ってきまへんわw

Message#13396 2008年5月4日(日)21時38分
From: 아벨(Abel)
変更
今夜こそチャットしましょうよ!
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/chat/windy.php

もし携帯でエラーが出たら、携帯用簡易チャットのURLが表示されるはずです。
念のためこっちにも一応書いておきます。
http://abel.sakura.ne.jp/ichat/chat.cgi
携帯用簡易チャットは、「退室」押してから接続を切ってくださいね。


今日はBSの篤姫が2230かららしいので、2315以後に入室予定します。

Message#13395 2008年5月4日(日)21時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:ストーカー
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13387)への返事

> > 根拠・意図を公開する気はないので消えます。
>
> 公開する気がないのなら最初から書かないことです。
> 他人をおちょくる以上、根拠の提示くらいはすべきなのだから。

何らか意図をもって、悪意に基づく確信犯で撹乱情報を流して掲示板を荒らしたと。

ところが管理人にはヨッシーさんがホンモノだと確信できる内容があったので、こいつの
妄想か陰謀か、ガセネタ撹乱情報には騙されなかった、ということですわ。

読者を馬鹿にしてますよね。ばれたら遁走ですか、この永遠の負け犬ライヤ〜野郎!

何者ですかね??
・ミクでこの問題に関与した香具師
・公安関係者
・A派工作員
・ちかん●谷

意図がわからんので推理のしようもないと。皆様のご意見は?

Message#13394 2008年5月4日(日)21時26分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:パモーチャナ師のブログ日記から引用
YASUさんのメッセージ(#13390)への返事

http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/5f568763810ec41e9861a3d0bc856127
>
>  このやり取りを見ていたある女性サマナが、ショックで意識を失い、倒れてしまった。
>  結局ヴァッチャゴッタさんは、自分の性器を強く打つことはできなかった。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> 「勃起させろ」だなんて、嗚呼。

膨張した海綿体が潰れてしまうくらいきつく打て、ということなんでしょうか。どれくらい
痛いか、あとで一寸実験してみますかねw 潰れない程度に。

それにしても、女性サマナも見てる前で下半身を露出させて勃起させろと指示したという
ことなんでしょうかwww

> 女性の場合はどうするんでしょうか?(藁)

土人の一部だったかに、女の子の陰核を切除するという野蛮な儀式が行われるという話を
聞いたことがありますが、これに準じて当該部位を潰すとか・・・ お〜いたw

> パモーチャナ師自身もまわりに若い女の子ばかりですけど、
> 「性欲なんて沸かないのかなぁ〜」
> と凡夫なわたしは思ってみたりすると。

ゲ●であられたりしてw

Message#13393 2008年5月4日(日)21時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:ストーカー
通りすがりさんのメッセージ(#13380)への返事

> 根拠・意図を公開する気はないので消えます。

要するに根拠の無いガセネタで掲示板を荒らしてくれた、ということですな。

IPアドレス 125.203.127.40
ホスト名 i125-203-127-40.s02.a013.ap.plala.or.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 東京都

Message#13392 2008年5月4日(日)17時12分
From: ナDシィW
変更
今日も天理教行事
今から焼き肉パーティー。暗性食と
破戒予定にて懺悔なのじゃ。帰ったら
例の横槍荒らしのリモホ晒します。

友も管理人も携帯、携帯使える仕様
にバージョンアップできてよかった。

ようつべの埋め込みもできるように
なりました。

Message#13391 2008年5月4日(日)15時19分
From: ヨッシー
変更
Re5:ここにいるヨッシーは偽者です!
・さんのメッセージ(#13389)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13379)への返事
>
> > 口口(Abel)さんのメッセージ(#13377)への返事
> >
> >
> > > 彼はネットから引退するとは言ってなかったと思います。下の投稿で言っておられる通り
> > > 上祐さんが出てこないミクは単に時間の無駄だという意味だったと思うので、上祐さんの
> > > 代理人的ともいえるaoさんが出てきたから投稿した、というのは筋が通ってます。
> > >
> > > 携帯からですからリモホは意味ないですが、内容からも彼に間違いありません。それより
> > > 通りすがりという方、転載君という方など、曖昧なハンドル名で撹乱的な内容の投稿を
> > > される方が問題だと思いますが。
> >
> > ヨが本物でも別に驚きゃしませんよ。
> > 「おや、おかえり。早いね」ってなもんやw
> > ミク脱会宣言でそこそこ話題の中心になれたんですから、
> > 彼もまあ満足でしょう。
> > 転載君はタブロイド屋でしょ、やっぱり。
> >
> > でも野田ミクシでOMORO〜!な暴露してますよ。
>
> 実は、先日日記を書くまでに、10通くらいヨッシー君から「上祐の所に行こう、荒木と会おう」としつこくメールが来ていました。
>
> 私としては、それ以上そこを突いても、余り意味がないので、「やらない、余りしつこいと、もう君とも連絡を取らない」と返事しました。
>
> それでも同じメールが来たので、マイミク切りました(自分の方からマイミクを切るのは初めて)。
>
> そしたら数時間後退会していました。
>
> 高橋いずみの件他、彼がオウムで傷ついたのは申し訳ないと思っています。しかし、余りにも特定の問題だけに拘り続けると、正常な人間関係が保てないと思います。


野田最高幹部と杉浦弟副代表は『責任は代表の上祐にあるから謝罪させる』と。
しかし上祐代表は面と向かって逆切れし開き直った。
その様子は山本日記にあります。
だから私は『話が違うから上祐と上祐が名前を挙げた荒木に会いに行きましょう』と野田代表に言ったのです。
話が違うのに教団側はウダウダ言い訳しないで下さいね。

Message#13390 2008年5月4日(日)13時48分
From: YASU
変更
パモーチャナ師のブログ日記から引用
http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/5f568763810ec41e9861a3d0bc856127


 このやり取りを見ていたある女性サマナが、ショックで意識を失い、倒れてしまった。
 結局ヴァッチャゴッタさんは、自分の性器を強く打つことはできなかった。開祖は最後に、
「私がやったことが、とても高度な教えだということが、そのうち分かるよ」
と言い残し、その場を去った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「勃起させろ」だなんて、嗚呼。

女性の場合はどうするんでしょうか?(藁)


パモーチャナ師自身もまわりに若い女の子ばかりですけど、
「性欲なんて沸かないのかなぁ〜」
と凡夫なわたしは思ってみたりすると。

よい子のみんなは自分のお●●ちんを元気にさせて、
石で叩くなんて事はしてはいけないよ、いいねっ!

Message#13389 2008年5月4日(日)13時10分
From:
変更
Re4:ここにいるヨッシーは偽者です!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13379)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#13377)への返事
>
>
> > 彼はネットから引退するとは言ってなかったと思います。下の投稿で言っておられる通り
> > 上祐さんが出てこないミクは単に時間の無駄だという意味だったと思うので、上祐さんの
> > 代理人的ともいえるaoさんが出てきたから投稿した、というのは筋が通ってます。
> >
> > 携帯からですからリモホは意味ないですが、内容からも彼に間違いありません。それより
> > 通りすがりという方、転載君という方など、曖昧なハンドル名で撹乱的な内容の投稿を
> > される方が問題だと思いますが。
>
> ヨが本物でも別に驚きゃしませんよ。
> 「おや、おかえり。早いね」ってなもんやw
> ミク脱会宣言でそこそこ話題の中心になれたんですから、
> 彼もまあ満足でしょう。
> 転載君はタブロイド屋でしょ、やっぱり。
>
> でも野田ミクシでOMORO〜!な暴露してますよ。

実は、先日日記を書くまでに、10通くらいヨッシー君から「上祐の所に行こう、荒木と会おう」としつこくメールが来ていました。

私としては、それ以上そこを突いても、余り意味がないので、「やらない、余りしつこいと、もう君とも連絡を取らない」と返事しました。

それでも同じメールが来たので、マイミク切りました(自分の方からマイミクを切るのは初めて)。

そしたら数時間後退会していました。

高橋いずみの件他、彼がオウムで傷ついたのは申し訳ないと思っています。しかし、余りにも特定の問題だけに拘り続けると、正常な人間関係が保てないと思います。

Message#13388 2008年5月4日(日)02時40分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:今日はマッカーサー憲法の日
YASUさんのメッセージ(#13373)への返事

> <font size="+3" color="red">今でも松本死刑囚の影響下にあります!</font>

そんなの、現役・元、敵味方を問わず、関わった人間はみんな影響下にありますわい。
問題は松本死刑囚に対する帰依があるかどうかでしょうがね。
影響、というのを「賛美」と勝手な置き換えをイメージでやっちまう傾向を使った、
悪質な宣伝のしかただ、という風に
そろそろオウマーの間でだけでも公式に定義を発表すべきです。

ま、全く影響を受けていない人がいるとしたら、
その人は尊師のこともオウムのことも事件のことも、
な〜〜んにも知らないって人だけですな。

Message#13387 2008年5月4日(日)02時36分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:ストーカー
通りすがりさんのメッセージ(#13380)への返事

> 根拠・意図を公開する気はないので消えます。

公開する気がないのなら最初から書かないことです。
他人をおちょくる以上、根拠の提示くらいはすべきなのだから。

Message#13386 2008年5月4日(日)02時34分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:ストーカー
通りすがりさんのメッセージ(#13348)への返事

> 偽物発見。消えなさい。
>
> ヨッシーはオウムアーレフひかりの輪と縁を切り、
> すでに真っ当な社会生活をおくっています。

ヨッシーさんが一番出来なさそうなことを・・・。
ま、社会生活は真っ当なんだろうけどね。
精神生活がトチ狂ってるからね。

Message#13385 2008年5月4日(日)01時38分
From: YASU
変更
Re2:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13384)への返事

> >
> > そう言えば、非専従会員の篠澤さんは参加しないんでつか?
>
> 参加?
> 何に?
> あ、セミナーですか?
> 僕は元々セミナーなんて出るタイプじゃないですよ。
> 団体行動嫌いだもん。
> 第一、専従に指導されたところで僕が従うと思いますか?w


まあ、そうですな。

わたしの場合は団体行動嫌いというより、
巡礼修行でやたらお金がかかりそうですから、篠澤さん同様に出ないと思います。


セミナーについて言えば、アーレフの方がいくらかマシかな。

でも、アーレフの東京道場に押しかけて行って「参加させてください」と言っても、
怖い顔をしたナンダカ師が出てきて、
HPやブログを閉鎖しろと言われるだけでしょうな。

嗚呼。

Message#13384 2008年5月3日(土)23時54分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
YASUさんのメッセージ(#13383)への返事


> aoさんにはあれで納得していただいたか定かではありませんが、
> ひかりの輪の非専従会員の指導はしっかりなさって頂きたいものでつ。
>
>
> そう言えば、非専従会員の篠澤さんは参加しないんでつか?

参加?
何に?
あ、セミナーですか?
僕は元々セミナーなんて出るタイプじゃないですよ。
団体行動嫌いだもん。
第一、専従に指導されたところで僕が従うと思いますか?w

Message#13383 2008年5月3日(土)21時06分
From: YASU
変更
これで、昨日の2倍の投稿件数でつ。
でも、2ちゃんには勝てませんな。


aoさんにはあれで納得していただいたか定かではありませんが、
ひかりの輪の非専従会員の指導はしっかりなさって頂きたいものでつ。


そう言えば、非専従会員の篠澤さんは参加しないんでつか?

Message#13382 2008年5月3日(土)20時59分
From: YASU
変更
Re3:ここにいるヨッシーは偽者です!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13377)への返事


> まさか転載=YASUさんってことはないでせうな?w リモホは串です


わたしは、串で刺した鶏肉や豚肉を食べることはありますが、
ネットをやるときは決して串(=プロクシ)なんぞは使いませんです。

それにミクシ〜なんてやっていませんので、
仮に串を使ったとしてもわたしには転載不可能でつ。

Message#13381 2008年5月3日(土)18時31分
From: ヨッシー
変更
Re3:ここにいるヨッシーは偽者です!
口口(Abel)さんのメッセージ(#13377)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13375)への返事
>
> > ヨッシーが本物なら、すぐ戻ってくるのはいつものこっちゃから何も言わんが、
> > 成りすましやったらリモホ晒したれ!
>
> 彼はネットから引退するとは言ってなかったと思います。下の投稿で言っておられる通り
> 上祐さんが出てこないミクは単に時間の無駄だという意味だったと思うので、上祐さんの
> 代理人的ともいえるaoさんが出てきたから投稿した、というのは筋が通ってます。


はい、池田幹部には返事をお願いします。

Message#13380 2008年5月3日(土)18時05分
From: 通りすがり
変更
Re4:ストーカー
> >通りすがりさん
> あなたのお立場と、このような投稿を繰り返される根拠をお聞かせください。場合によっては
> 荒らしとみなしてリモホ公開、出禁等を考慮します。ヨッシーさんはホンモノです。

根拠・意図を公開する気はないので消えます。

Message#13379 2008年5月3日(土)17時28分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:ここにいるヨッシーは偽者です!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13377)への返事


> 彼はネットから引退するとは言ってなかったと思います。下の投稿で言っておられる通り
> 上祐さんが出てこないミクは単に時間の無駄だという意味だったと思うので、上祐さんの
> 代理人的ともいえるaoさんが出てきたから投稿した、というのは筋が通ってます。
>
> 携帯からですからリモホは意味ないですが、内容からも彼に間違いありません。それより
> 通りすがりという方、転載君という方など、曖昧なハンドル名で撹乱的な内容の投稿を
> される方が問題だと思いますが。

ヨが本物でも別に驚きゃしませんよ。
「おや、おかえり。早いね」ってなもんやw
ミク脱会宣言でそこそこ話題の中心になれたんですから、
彼もまあ満足でしょう。
転載君はタブロイド屋でしょ、やっぱり。

でも野田ミクシでOMORO〜!な暴露してますよ。

Message#13378 2008年5月3日(土)17時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ストーカー
ヨッシーさんのメッセージ(#13369)への返事

> > 一応貴殿が関係してのことにて、何とか「BY(Before Yossi)」状態に戻して下さいよ。
>
> え、綾瀬で和解したと思ってましたが?

> > まあこっちも脳味噌何とか等と罵って遊んでる方が面白いって感じも無くはないですがw
>
> あは(笑)

まあ元々痴話喧嘩というか馴れ合いでの罵りあいみたいなものですが(笑)、あんな仕掛け
してきたのは先方が先ですから、不毛な違法行為は大人気ないのではないかと。まあ面白く
ないこともないから続けてもらっても別にかまわないですが、単純にリンク集の機能という
意味で、素人の方へのナビゲーションとして不親切ではないかと。

今回のご投稿で、あなたがまぎれも無くホンモノのヨッシーさんだと確信をもちました。

お節介横槍の通りすがりって一体何者なんですかね??


>通りすがりさん
あなたのお立場と、このような投稿を繰り返される根拠をお聞かせください。場合によっては
荒らしとみなしてリモホ公開、出禁等を考慮します。ヨッシーさんはホンモノです。

Message#13377 2008年5月3日(土)17時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:ここにいるヨッシーは偽者です!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13375)への返事

> ヨッシーが本物なら、すぐ戻ってくるのはいつものこっちゃから何も言わんが、
> 成りすましやったらリモホ晒したれ!

彼はネットから引退するとは言ってなかったと思います。下の投稿で言っておられる通り
上祐さんが出てこないミクは単に時間の無駄だという意味だったと思うので、上祐さんの
代理人的ともいえるaoさんが出てきたから投稿した、というのは筋が通ってます。

携帯からですからリモホは意味ないですが、内容からも彼に間違いありません。それより
通りすがりという方、転載君という方など、曖昧なハンドル名で撹乱的な内容の投稿を
される方が問題だと思いますが。

まさか転載=YASUさんってことはないでせうな?w リモホは串です

Message#13376 2008年5月3日(土)17時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ここにいるヨッシーは偽者です!
通りすがりさんのメッセージ(#13374)への返事

> 本物は平和な人生を歩み始めています。
> 偽者が調子にのってしまうので、
> 相手をするのはやめましょう。

天理教の祭から帰ってみると、昨夜の続きで大変なことになってますが、「ヨッシー」名
でのご投稿は、内容に整合性があり、管理人としてはヨッシーさんご本人に間違いないもの
と、ほぼ断言します。

通りすがりさんこそ、どういう根拠でそのようなことを言われるのでしょう。そもそも東京
の方ですよね。

Message#13375 2008年5月3日(土)16時28分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:ここにいるヨッシーは偽者です!
通りすがりさんのメッセージ(#13374)への返事

> 本物は平和な人生を歩み始めています。
>
> 偽者が調子にのってしまうので、
> 相手をするのはやめましょう。

あべるさん

ヨッシーが本物なら、すぐ戻ってくるのはいつものこっちゃから何も言わんが、
成りすましやったらリモホ晒したれ!

Message#13374 2008年5月3日(土)15時51分
From: 通りすがり
変更
ここにいるヨッシーは偽者です!
本物は平和な人生を歩み始めています。

偽者が調子にのってしまうので、
相手をするのはやめましょう。

Message#13373 2008年5月3日(土)13時58分
From: YASU
変更
Re:今日はマッカーサー憲法の日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13364)への返事

> YASUさんのメッセージ(#13363)への返事
>
> > > ao氏が開祖奪還テロ計画してる
> > ソンシを捨てた、ひかりの輪「大阪支部」の大幹部なんですから、
> > それはあり得ないでしょうに。
>
> それは表向きで、お上のご発表では、今でも松本死刑囚の影響下なんでしょ? www


それもそうですな。

ソンシ由来の品やオウム・アーレフ時代の教材を隠し持っていましたからね。
http://www.joyus.jp/hikarinowa/pressreport/2007/0035.html


在家じゃなかった、非専従会員はともかく、
専従会員の中にもまだ持っている人もいるかもしれないですな。


でも、かくいうわたしも、ヴァジラヤーナ教本のデータやその他いろいろオウム・アーレフやソンシにまつわる品を持っておりますので、
<font size="+3" color="red">今でも松本死刑囚の影響下にあります!</font>



そのうち、
わたしのHPで「ウィンドトレーニング」まで公開しようかと考えております。
もちろん、実名は全部伏せますです。
(いつになる事やら・・・)

http://osaka.aleph.to/index.php/archives/266
↑これはアーレフのサイトですけど。


ところで、『真理インフォメーションE』(1994年6月20日号)に
東京本部・斉藤友希さんの体験談が載っております。

もしかして、「ひかりの輪」長野小諸支部の専従会員の方とか?
http://komoro.hikarinowa.net/profile/0007.html

Message#13372 2008年5月3日(土)13時44分
From: YASU
変更
Re2:YASUさんの方が正しい
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13368)への返事

> 転載君さんのメッセージ(#13367)への返事
>
> > 彼とのかかわりに関して、うっかりう○こを踏んじゃったようなものだから
> > という例えで使ったと思いますが。。。
>
> だからそれを最初に言い出したYASUさんが立証するべきだ、って言ってんだよ!
> ブルって家に帰れないこの痴漢野郎!


立証するも何も、つい適当に書いてしまったから出来るわけありません。

憶測だけですからね。

嗚呼。

Message#13371 2008年5月3日(土)13時40分
From: YASU
変更
Re3:YASUさん
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13365)への返事

> YASUさんのメッセージ(#13356)への返事
>
>
> > そう言ったこともないということですね?
>
> YASUさん、ちょっと往生際悪いですよ。
> 気持ちはわかるけど。


まあ、もう少し粘りたいでつ。(藁)


篠澤さんもひかりの輪の関係者ですから、aoさんの味方なのは分かります。

でも、わたしにはわたしの事情がありますから。
あまり「ひかりの輪」に味方すると、A派変化身やら「もどき」が五月蠅いですから。



あれ、なんでわたしはヨッシ〜さんの味方なんてしているのかな?

Message#13370 2008年5月3日(土)12時14分
From: ヨッシー
変更
Re:YASUさん
aoさんのメッセージ(#13353)への返事

> YASUさん、わたしは下記の投稿について
> 未だに事実を示せないYASUさんに対して
> 責任を求めているだけです。


事実は存在しますが何か?

Message#13369 2008年5月3日(土)12時13分
From: ヨッシー
変更
Re2:ストーカー
口口(Abel)さんのメッセージ(#13355)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#13346)への返事
>
> > 池田幹部
> > ストーカー発言は?
>
> ネット界から勝手引退は結構ですが、


いえ、引退はしてませんよ。
上祐代表たち教団側から誰かが来るなら私も来ます。


>西村御大との関係がこじれたことに関しては、
> 一応貴殿が関係してのことにて、何とか「BY」状態に戻して下さいよ。


え、綾瀬で和解したと思ってましたが?


> まあこっちも脳味噌何とか等と罵って遊んでる方が面白いって感じも無くはないですがw


あは(笑)

Message#13368 2008年5月3日(土)10時33分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:YASUさんの方が正しい
転載君さんのメッセージ(#13367)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13365)への返事
>
> > YASUさんのメッセージ(#13356)への返事
> >
> >
> > > そう言ったこともないということですね?
> >
> > YASUさん、ちょっと往生際悪いですよ。
> > 気持ちはわかるけど。
>
> 外野は五月蝿い。ヨッシーさんをはっきり悪者あつかいしている
>
> 彼の中にわたしたちが持っている要素、
> もしくは過去になしたことの業があり、
> その投影として彼が目の前に存在し、
> 行為をなしていると解釈し、自覚するよう努めています。
>
> しかし、わたしたちおよび周辺の方々との関係において
> 彼が一方的に迷惑行為をし続けている事実は
> お互いのためになんとしても回避しなければなりません。
>
> 彼とのかかわりに関して、うっかりう○こを踏んじゃったようなものだから
> という例えで使ったと思いますが。。。

だからそれを最初に言い出したYASUさんが立証するべきだ、って言ってんだよ!
ブルって家に帰れないこの痴漢野郎!

Message#13367 2008年5月3日(土)09時40分
From: 転載君
変更
YASUさんの方が正しい
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13365)への返事

> YASUさんのメッセージ(#13356)への返事
>
>
> > そう言ったこともないということですね?
>
> YASUさん、ちょっと往生際悪いですよ。
> 気持ちはわかるけど。

外野は五月蝿い。ヨッシーさんをはっきり悪者あつかいしている

彼の中にわたしたちが持っている要素、
もしくは過去になしたことの業があり、
その投影として彼が目の前に存在し、
行為をなしていると解釈し、自覚するよう努めています。

しかし、わたしたちおよび周辺の方々との関係において
彼が一方的に迷惑行為をし続けている事実は
お互いのためになんとしても回避しなければなりません。

彼とのかかわりに関して、うっかりう○こを踏んじゃったようなものだから
という例えで使ったと思いますが。。。

Message#13366 2008年5月3日(土)09時35分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:ストーカー
ヨッシーさんのメッセージ(#13346)への返事

> 池田幹部
> ストーカー発言は?

本人だったら、
なんだ、三日かw

成りすましだったら、
煽んなよ。糞野郎。

Message#13365 2008年5月3日(土)08時57分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re2:YASUさん
YASUさんのメッセージ(#13356)への返事


> そう言ったこともないということですね?

YASUさん、ちょっと往生際悪いですよ。
気持ちはわかるけど。

Message#13364 2008年5月3日(土)04時33分
From: 아벨(Abel)
変更
今日はマッカーサー憲法の日
YASUさんのメッセージ(#13363)への返事

> > ao氏が開祖奪還テロ計画してる
> ソンシを捨てた、ひかりの輪「大阪支部」の大幹部なんですから、
> それはあり得ないでしょうに。

それは表向きで、お上のご発表では、今でも松本死刑囚の影響下なんでしょ? www

もう寝るw 今日はマッカーサー憲法の日。半旗でも出すか星条旗出すかw


早く憲法改正して再軍備を!!

Message#13363 2008年5月3日(土)04時15分
From: YASU
変更
Re2:もう少しで
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13362)への返事


> ao氏が開祖奪還テロ計画してる


ソンシを捨てた、ひかりの輪「大阪支部」の大幹部なんですから、
それはあり得ないでしょうに。



あ、ついに22件でつ!

Message#13362 2008年5月3日(土)04時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:もう少しで
YASUさんのメッセージ(#13360)への返事

> 昨日の投稿数に並びますな。
> aoさんも盛り上げてくださったお陰でつ。

これからは閑古鳥が飛来したら、偽ヤスなどを登場させて、ao氏が開祖奪還テロ計画してる
とか菊地直子がど〜の、上祐さんが開祖への帰依を秘密裏に語ったw、等々のネタで煽って
投稿数を増やしますかねw


塩を積んだロバだったかが川で転んだら荷物が軽くなって・・・w

Message#13361 2008年5月3日(土)04時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:YASUさん
YASUさんのメッセージ(#13358)への返事

> 宗教団体の幹部なのに、
> わたしのようなお馬〜(馬糞外道?)を相手になさっているんですからね。
> アーレフやひかりの輪の関係者(工作員除く)なんて見ないと思って、
> 好き勝手なことを言ってみたらこんな事になってしまって、
> ご迷惑をおかけしました。

青海苔さんは外道共が勝手なこと言わないように常にネットを監視されてるようです。

何年か前にエンパビデオを配布する、と書いたら即刻某偉大なトゥモの聖者の方から
お叱りの電話だったか頂戴したことがありましたが、適宜チクリ、もとい慈愛に満ちた
救済活動として、馬糞外道風情に対してまでも、衆生が悪業を積むことが無いようにと
24時間体制で常に暖かいまなざしを向けて下さっているものと思います。

真のボーディサットヴァとはこのような方のこと。感激ものですよね!














なぁ〜ん・・・

Message#13360 2008年5月3日(土)04時04分
From: YASU
変更
もう少しで
昨日の投稿数に並びますな。


aoさんも盛り上げてくださったお陰でつ。

Message#13359 2008年5月3日(土)04時02分
From: YASU
変更
Re3:YASUさん、あきれてしまいました。責任ある発言・態度を!!
さくらさんのメッセージ(#13357)への返事

> > では、ミクシ〜や他の専従会員との間でも、
> > ヨッシ〜さんの悪口は全く言っていないということなんですか?
> >
> >
> > あれだけヨッシ〜さんとの揉め事がありながら、
> > そういうことが全くないなんて信じられませんな。
>
> ですよね〜。(*^^*)
> 愚痴やぼやきのふたことみこと
> 云いたくなるのが普通の感情だと思います。


普通の人間としての感情がないのかと思いました。

Message#13358 2008年5月3日(土)04時00分
From: YASU
変更
Re2:YASUさん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13354)への返事

>
> わが親友並みのしつこさw 朱に交われば何とやらwww
>


宗教団体の幹部なのに、
わたしのようなお馬〜(馬糞外道?)を相手になさっているんですからね。


アーレフやひかりの輪の関係者(工作員除く)なんて見ないと思って、
好き勝手なことを言ってみたらこんな事になってしまって、
ご迷惑をおかけしました。

Message#13357 2008年5月3日(土)03時54分
From: さくら
変更
Re2:YASUさん、あきれてしまいました。責任ある発言・態度を!!
> では、ミクシ〜や他の専従会員との間でも、
> ヨッシ〜さんの悪口は全く言っていないということなんですか?
>
>
> あれだけヨッシ〜さんとの揉め事がありながら、
> そういうことが全くないなんて信じられませんな。

ですよね〜。(*^^*)
愚痴やぼやきのふたことみこと
云いたくなるのが普通の感情だと思います。

Message#13356 2008年5月3日(土)03時54分
From: YASU
変更
Re:YASUさん
aoさんのメッセージ(#13353)への返事

> YASUさん、わたしは下記の投稿について
> 未だに事実を示せないYASUさんに対して
> 責任を求めているだけです。
>

> > 大阪支部のaoさんもそう仰ってるじゃないですか?


これについては、訂正いたします。

「?」と付けたのは、わたしの記憶が定かでないからです。
もし、ハッキリとその文が残っていたとしたら、断定調で書くでしょう。

そう言ったこともないということですね?

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。