喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#15820 2008年8月13日(水)00時46分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8:整理しました
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15811)への返事

> 猊下方のお名前出したついでに、ついつい筆の勢いで猊下を呼んでしまったとwww

あはは。光栄です。

> ことに鏡暉猊下は凄く優しくてホンワカム〜ドの方みたいで、お目にかかってみたい!!

へえ、じゃあ冗談抜きに会ってみたいな。
好青年ならお友達になりたいし、
可愛ければ食って・・・。ww

> ところで今年の夏にビーチで一緒に褌で泳ぎませんか

長いこと海水浴してないから、泳いでみたいですがねえ。
もっとも、日焼けしないで海水浴する方法おまへんか?
せっかくの白い肌を焼いて黒くはしたくないので。

しかし、泳ぐとなると褌も越中じゃみっともないですねえ。
六尺褌を購入しなければなりませんなあ。

Message#15819 2008年8月12日(火)23時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:某板より転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#15818)への返事

> それよりおさむちゃん、ジャーナリストならオウマーサイトごときでクダ巻いてないで、
> 一刻も早くグルジアへ!
> あんたの会社はそれが本業でしょうがw

そうですね。長井さんの伝統に輝く栄光の通信社!!  一日も早くグルジアへ!!!

おさむさんがグルジアで活躍していただけるよう、皆で湖南町の公園へ行って・・・うししし

Message#15818 2008年8月12日(火)23時21分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:某板より転載
おさむさんのメッセージ(#15816)への返事


状況知らずに…あほかw

それよりおさむちゃん、ジャーナリストならオウマーサイトごときでクダ巻いてないで、
一刻も早くグルジアへ!
あんたの会社はそれが本業でしょうがw

Message#15817 2008年8月12日(火)23時02分
From: おさむ
変更
DVDは・・
あるのでしょうか、ないのでしょうか >池田

Message#15816 2008年8月12日(火)23時01分
From: おさむ
変更
Re3:某板より転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#15814)への返事

> あらあら。
> 僕のコメントは過敏に即削除したのにねえ。
> センセ的にはこのコメントはOKなわけねw

「過敏に」だって…あほかw

Message#15815 2008年8月12日(火)22時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:某板より転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#15814)への返事

> > 流石のヅラ弁も、賢明にも係わり合いになることを避けておられるようですな。
> > シカトされて可哀想ね
>
> あらあら。
> 僕のコメントは過敏に即削除したのにねえ。
> センセ的にはこのコメントはOKなわけねw

滝本べんごし先生とされては、気に入らない投稿は簡単に削除なさるようですから、

・河野義行さんを呼び捨てにすること、某殺人カルト後継団体の広告塔呼ばわりすること
・リカバリーサポートセンターが上祐さんをつけあがらせている

上記二点を支持しておられるというわけですなWWW まあ元々わかってることですが

Message#15814 2008年8月12日(火)22時34分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re2:某板より転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15813)への返事


> 流石のヅラ弁も、賢明にも係わり合いになることを避けておられるようですな。
>
> シカトされて可哀想ね

あらあら。
僕のコメントは過敏に即削除したのにねえ。
センセ的にはこのコメントはOKなわけねw

Message#15813 2008年8月12日(火)22時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:某板より転載
転載さんのメッセージ(#15812)への返事

> ------------------------------------------------------------------------
> 投稿者:○○シー             2008/8/12 0:55
>
> ○北センセは○野に会ったことありますか?
> 悲劇の英雄気取りで自分に酔ってましたね。
> 松本サリン事件被害者だから何でも通ると勘違いしてます。
> 反論したら意味不明なこと言って怒り出すし・・・。
> リカバリーの○村や○貝は○野にべったりで訳わからんし。
>
> 奴等がいるから上祐がつけあがるのです。
>
> この日記も上祐は「○野さん本人はそんなこと言ってない」で終わりになるでしょう。
> --------------------------------------------------------------------------

「転載」さん。はっきり言ってしまうと「おさむ」さん、例の偽信徒の捏造?投稿に関して
お立場上、正面切って「リカバリーサポートセンターは上祐べったりの存在である」などと
言うわけにいかないから、某パシリを使ってリカサポを貶める内容の代弁させたとwww

ところで河野義行さんに対してこういう基地外染みた口の利き方ができる香具師って、
世界中見回してもこいつくらいではないですかね。見上げたものだ。加藤智大や詫間さん
や凄少先輩のレベルまであと一息だ。頑張れ!! 頑張れ!! 前畑頑張れ


ちなみに某ブログコメントに基地外約三匹発生
-------------------------------------------------------------------------------------
投稿者:ほぼ失業者2008/8/12 17:15
2度目のコメントをご容赦ください。
河野さん、完全に某宗教団体(権力と結びついてる所、と言ったらおわかりですね)に籠絡され、広告塔になっておられますよ。容疑者扱いされ更に奥様を亡くされたのはお気の毒ですが、あの方の主要著書がどこの出版社から出されているかを調べれば、一目瞭然です。

投稿者:ヨッシー2008/8/12 0:55
友北センセは河野に会ったことありますか?
悲劇の英雄気取りで自分に酔ってましたね。
松本サリン事件被害者だから何でも通ると勘違いしてます。
反論したら意味不明なこと言って怒り出すし・・・。
リカバリーの木村や磯貝は河野にべったりで訳わからんし。
奴等がいるから上祐がつけあがるのです。
この日記も上祐は「河野さん本人はそんなこと言ってない」で終わりになるでしょう。

投稿者:ほぼ失業者2008/8/7 21:58
こんばんは、滝本先生。確かに野田や上祐のコメント、むかつきますし、それに対する先生のお怒りもわかります。ただ、半年以上も犯人扱いされて何も信じられなくなった河野さんは、もう善悪やら敵味方の区別やらをすべて相対的に捉えるようになってしまわれたのでしょう。なぜ私がこんなこと書き込んだかというと、ここ一週間ほどのプライベートな出来事で、血縁者も親族も誰一人信用できないことがわかってしまったので。河野さんはまだご家族を信じられたけれど、私は今、はっきり言って孤立無援状態です。唯一冷静に話せると思った姉の夫(県庁のキャリアです。滝本先生も司法試験に受かるまでは神奈川県庁のキャリアでしたよね)に、私の最後の砦であるプライドを傷つけられてしまいまして。このままでは秋葉原事件の加藤のように暴走しそうなので、そうなる前に自分を処分しようかな、と。
すぐには実行しませんからご安心を。私は霊も死後の世界も信じてないから実行したって死んだ父に会えないのは分かってます。自分を処分するというのは自殺ではなくて、出家(アーレフじゃありませんよ)するとか修道院に入るとか精神病院に入るとか、そんなとこです。ご心配なく。
ただ、現世と訣別するとなるとパソコンは持ってけないんでしょうか。ネットに接続できなくなったら完璧に狂ってしまうかも・・・。
-------------------------------------------------------------------------------------------

流石のヅラ弁も、賢明にも係わり合いになることを避けておられるようですな。A社式に
言うと逃げと自己保全、動物のカルマですかなwww

でも我が親友も偉大なべんごしせんせにシカトされて可哀想ね

Message#15812 2008年8月12日(火)21時10分
From: 転載
変更
某板より転載
------------------------------------------------------------------------
投稿者:○○シー             2008/8/12 0:55

○北センセは○野に会ったことありますか?
悲劇の英雄気取りで自分に酔ってましたね。
松本サリン事件被害者だから何でも通ると勘違いしてます。
反論したら意味不明なこと言って怒り出すし・・・。
リカバリーの○村や○貝は○野にべったりで訳わからんし。

奴等がいるから上祐がつけあがるのです。

この日記も上祐は「○野さん本人はそんなこと言ってない」で終わりになるでしょう。
--------------------------------------------------------------------------

Message#15811 2008年8月12日(火)19時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:整理しました
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15809)への返事

> 別に私と会うのに少なくともおさむさんの口利きはいらんでしょう!www

猊下方のお名前出したついでに、ついつい筆の勢いで猊下を呼んでしまったとwww

ことに鏡暉猊下は凄く優しくてホンワカム〜ドの方みたいで、お目にかかってみたい!!

ところで今年の夏にビーチで一緒に褌で泳ぎませんか

Message#15810 2008年8月12日(火)19時17分
From: 아벨(Abel)
変更
可朝師匠の次は、ちかん針●を逮捕なのじゃ!
YASUさんのメッセージ(#15808)への返事

> おさむさんって、
> そんなに<font size="+1" color="red">巨根</font>だったんですか!?

まあ「ちかん針●」と呼ばれるくらいの方ですから・・・

月亭可朝も植草せんせも逮捕されたのですから、今度こそちかん針●の逮捕を切望しまつ!

それにしても可朝師匠、口先や見かけだけでなく、すけべの実践されたことは尊敬。
見れば見るほどスケベなお顔ですなwww どっかのカッパ禿と顔が似てるとか・・・
http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/chin-man/boin.html

♪ボインは現世の姉ちゃんのことやで〜 オウムのサマナは皆ナインやで〜〜〜

Message#15809 2008年8月12日(火)17時49分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:整理しました
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15805)への返事

> 無理ならぼんちリンポチェ猊下でもよろしいがwww

別に私と会うのに少なくともおさむさんの口利きはいらんでしょう!www

Message#15808 2008年8月12日(火)11時47分
From: YASU
変更
Re6:甲子園の星さんとやらから
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15806)への返事

>
>
> 針谷膨大:ある方の男性の象徴が非常に大きいという意味。写真は苫米地博士


おさむさんって、
そんなに<font size="+3" color="red">巨根</font>だったんですか!?

Message#15807 2008年8月12日(火)07時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:整理しました
セイラさんのメッセージ(#15801)への返事

> リカバリーセンターから聞いた話しを提示しただけというのと、
> 「サリン?被害者は胡坐をかいているが甘やかしてはいけない」
> こう言うのとではまったく意味が違う。

こういうのを針小棒大転じて<font size="+2" color="red">針谷膨大</font>というんですなwww

> <font size="+1" color="red">いち読者さん、勇気をもって!</font>
> 代表の返答次第では、私が代表を糾弾するから。お約束します。

駐車場でまた代表をどつくとかwww 私もぶって〜〜〜〜ぇ

糾弾なら、例の方から糾弾ご専門の住民運動家の方に紹介していただかれては如何でせうw

Message#15806 2008年8月12日(火)07時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:甲子園の星さんとやらから
YASUさんのメッセージ(#15804)への返事

> 松本家に見放され、
> エネルギーの源泉が枯れれば、意識の方もおかしくなると。

ひかりの輪っかにもアレフにも見放されて、夜熊田さんとこは金が無くって、元芝さんは
熱中症で既にこの世の人ではないかもしれないし、NLPもどきに興味を抱いて石井裕之
とか読んだり聴いたり、ついでに苫米地英人ばかせの聴覚パーフェクトw併用してみたら
脳味噌が解脱寸前、ウニが暑さで沸騰したような状態。日本橋でム卜ウ八ップでも撒い
たりしなければよいが・・・自分が怖いwww

> 意外なのは、ひかりの輪の方が比較的まともとか?
> でも、上祐氏がスキャンダルを起こすとか書いてありましたね。

某接客力抜群の理想的な看板娘のかわゆさに手を出してしまった→彼女は還俗して
洗濯屋智慧ちゃんになってしまった

というのを小●某にちかんして退社に追い込んだ「ちかん金●●」と対比させてストーリー捏造し、

元APF社員小●はちかん被害者の立場に胡坐かいてはいけない、倍胡坐使って必ずキミを
満足させるから、と語る金●・・・・・某三流下請けマスゴミ制作でテレビ番組化するとかwww



針谷膨大:ある方の男性の象徴が非常に大きいという意味。写真は苫米地博士

Message#15805 2008年8月12日(火)07時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:整理しました
おさむさんのメッセージ(#15802)への返事

> 有り難うございます
> 早速、明日にもリカサポさんに諸々の確認してみます

口先のお礼はいいから、サチコ女神様かリカ女神様に会わせて〜〜〜ぇ。

ユフ女神様でもミワ女神様でもいいけど、鏡暉/璽暉猊下方ならもっと会いたい。まあ
無理ならぼんちリンポチェ猊下でもよろしいがwww

どれも無理なら、せめてキャンディちゃんとお茶する口利きしてぇ〜〜〜〜!

Message#15804 2008年8月12日(火)03時09分
From: YASU
変更
Re4:甲子園の星さんとやらから
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15788)への返事

>
> > あそこはキャンディちゃんは来れないですな。
> > なんといっても、長文が書けませんから。(藁)
>
> キャンディちゃぁ〜〜ん、お茶できなくて残念でしたけど、
> ここなら2ちゃんと違って
> いくらでも長文書ける。せんずりでもかける。分割無用
>
> ですから是非とも当掲示板をごひいきになさってください。でいつかはお茶を・・・


キャンディちゃんのもどきの予言では、
Alephの残党はチンピラ化するとか書いてありましたが、
そういう傾向は始まっているのかも。

松本家に見放され、
エネルギーの源泉が枯れれば、意識の方もおかしくなると。

意外なのは、ひかりの輪の方が比較的まともとか?
でも、上祐氏がスキャンダルを起こすとか書いてありましたね。
それでも、長持ちするのはエネルギーの源泉が違うからですな。


> > わたしもブログからオウム外しをしようかと思っております。
> > で、HPに移し変えると。
> > 野良仕事やその他日常生活を題材にした方が一般人も入って来やすいでしょうし。


まあ、ひかりの輪を真似しようというわけではありませんが、
オウム(Aleph・ひかりの輪)を意識しない日はないですから。
少しでも、それから目線を外すと和みます。
で、一般向けの『和みの部屋』を別館として併設すると。


> 妹との赤裸々な●生活をライブカメラ入りで暴露したら人気ブログになるかもwww


妹は、今部屋の外にいて、ネコと遊んでおります。

キャンディちゃん同様に、怒らせるのは簡単でつ。
一言言えば、機関銃のように返ってきます。


ところで、完璧スレでは、VT正悟師ブログコメント欄は、
気に入らない投稿は削除と書いてありましたが、基準のようなものはあるみたいです。

ヨッシ〜さんが書いていましたが、余程しつこいと削除かも。(藁)

Message#15803 2008年8月12日(火)00時46分
From: おさむ
変更
Re5:整理しました
セイラさんのメッセージ(#15801)への返事

> <font size="+3" color="red">いち読者さん、勇気をもって!</font>
> 代表の返答次第では、私が代表を糾弾するから。お約束します。

一読者さんの内部告発は管理人さんの証言によっても裏付けられたわけですが
わっかの釈明はぜひ聞きたいところ
あなたの質問にマイさんはなんとおっしゃったと?

Message#15802 2008年8月12日(火)00時40分
From: おさむ
変更
Re4:整理しました
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15799)への返事

> おさむさんのメッセージ(#15797)への返事
>
> > 結局、上さんはなんと言ったのですか?
> > メモのうpを希望します
> > 私信も可
>
> 7月8日20:11、三唱無し、TU師SV師、

有り難うございます
早速、明日にもリカサポさんに諸々の確認してみます

Message#15801 2008年8月12日(火)00時14分
From: セイラ
変更
Re4:整理しました
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15799)への返事

いち読者さんは先日、8/9の説法会で上祐代表へ質問されているでしょうから、
結果を書いてもらうのが一番でしょう。

Message#15694
>>次の説法会で必ず聞いてみたいと思います。皆様にもお約束します。

Message#15721
>>捏造ではありませんし、私以外にも証言できる(勇気をもってみんな!)方が
>>きっといるはずです。

↑宣言されていますよ。

リカバリーセンターから聞いた話しを提示しただけというのと、
「サリン?被害者は胡坐をかいているが甘やかしてはいけない」
こう言うのとではまったく意味が違う。

サリン被害者の方を甘やかす云々なんて言えた義理かっつーの!


<font size="+2" color="red">ささ、説法会での代表の返答を!</font>

<font size="+3" color="red">いち読者さん、勇気をもって!</font>
代表の返答次第では、私が代表を糾弾するから。お約束します。

Message#15800 2008年8月11日(月)23時53分
From: セイラ
変更
Re3:甲子園の星さんとやらから
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15787)への返事

> セイラさんのメッセージ(#15784)への返事
>

> > ちかんみたいなヤツでんなぁ。
> > メールされた方は「迷惑だよ、もう」と話されてましたわい。
> > 誰でも迷惑に決まってるわな(~へ~)
> > > 私はさっき090−6●●1−84●7に電話したぞい。
> > そしたらね・・・
> > 続きは後ほど(^^)


> んで続きは?? 

コール音がなってカチリと相手が出た音。
私が『甲子園の星さんですね。セイラです』と言うと、
「え・・・」と気の抜けた男の声。

私→『え、じゃないよ!ちかん変態野郎。
   人様の携帯に怪しげなメール出しやがって!
   相手が迷惑だってわかってるんだろ。
   この糞ヘタレが!犬のウンコをぶつけに行くぞ!
   なんだってあんな変な事するのか、わけを言えわけを!』

と、かなり遠慮して話してるとガチャリと切られてしまいました。
その後すぐかけましたが誰も出ず。今日もかけてみましたが誰も出ず。
警戒してしばらくは電話に出ないつもりかなぁ?

Message#15799 2008年8月11日(月)23時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:整理しました
おさむさんのメッセージ(#15797)への返事

> 結局、上さんはなんと言ったのですか?
> メモのうpを希望します
> 私信も可

7月8日20:11、三唱無し、TU師SV師、

サリン事件被害者健診を行っているリカバリーサポートセンターの理事と会った。

被害者は、心にPTSD、身体、視神経 (に障害を受けている) ←RSCからの伝聞情報

教団の出家信者に似る  ←RSC情報を聞いての上祐氏の感想

被害者は6000人程度、95年の信徒が実質その程度の数だった。
賠償金の対象者千数百人、出家信者とほぼ同数。

事件のことを考えたくない、逃げ、憂鬱、無気力、疲れやすい、腹痛、動悸、頭痛、etc.

被害者の一部は精神科に通院している。神経を鈍らせるために薬を使用しているが、これは
脱却が望ましい。

神経を鈍らせるという治療は  ←この部分は信者のことを言ってる???
社会への引きこもり、教団のことを考えたくない、被害者のことを考えたくない、という
ことになる。陰謀論で心に麻酔をかけている。事件後、自分に麻酔をかける意味で、ハル
マゲドンや陰謀論。現実感覚を鈍らせて落ち着ける→引きこもり

被害者にも、自分達は被害者だ、という安住、引きこもりの気持がみられる ←RSCからの伝聞情報
 ↑
メモ書いた人の感想として、<教団側が言えた台詞でない!> との書き込みあり

教団に関しては、旧教団からの自立は大変、今までの方が楽、教団内のPTSDは被害者のそれ
に似ている部分がある。

というように最初の部分は被害者の状況に関する伝聞情報を元に、これを教団内部の状況
と対比させて説法がスタート。

この次の部分では、米国で犯罪の加害者と被害者が直接会って共通点を見出してわかりあう
という動きがあるが日本ではあり得ない

自分の不幸を他人のせいにすると成長できない。教団内にも、事件を知らなかったという
被害者意識がある。実際には今の身心の不調の原因は95年の事件が原因だが克服できない
ものではない。克服して解消。
神経がやられて回復しないのではない、心の働きが変わらないから 自業自得
仏教では自業自得の考え方→自分の心の働きによって変えられる

現状に対する安住、引きこもりの方が楽

社会では薬で現実認識を弱らせ被害者から立ち直りたくない現状を変えたくないとの気持 ←RSCから伝聞

教団も今まで安住していた何かから離れないと

・・・ 等々、主題はあくまで「教団内部にみられる好ましくない状況」を問題とされて
いて、これと対比させる形でサポートセンターで聞かされた「被害者の状況」の情報が
話の中に含まれてくる、といった構成になってます。

説法はまだまだ続きますが全部をここに書き写すのは大変です。

Message#15798 2008年8月11日(月)22時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:オウム本売ります
石原さんのメッセージ(#15796)への返事

> 「マハーヤーナ」「ヴァジラヤーナサッチャ」などの雑誌から「理想社会シリーズ」「日出づる国、災い近し」など麻原、早川ら幹部の著書など数十冊のオウム本があります。処分に困っておりなるべく高値でお譲りします。
> 興味ある方はメールください。詳細なリスト送ります。
> 管理人の方も関心あればメールください。
> 個人的な書き込みで申し訳ありませんが、信用のあるこちらの掲示板を利用させていただきました。

当掲示板をご利用いただき、また信用のある、とご評価いただけて大変光栄です。

オンフルールにおられた石原さん?? べつに詮索しませんが。

現実問題としては、ヤフオクなどを見ますと、ご提示の一般市販書籍というのは現時点では
あまり高くは売れないように思いますが、興味のある方は是非とも買ってあげて差し上げて
ください。マハーヤーナの場合には途中から信徒用と一般用が別れたわけですが、某掲示板
で両方ペアでテープ付なら高価で買うという投稿もみかけましたから、欲しい方は欲しい
のではないか、とも思いますが・・・

もし関係者の方からのご投稿だとすると、一般の商品というだけでなく、買われる方の功徳
にもなることですから、現世の相場より高く買って功徳を積まれるのもよろしいかと。

Message#15797 2008年8月11日(月)22時41分
From: おさむ
変更
Re2:整理しました
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15794)への返事

> おさむさんのメッセージ(#15790)への返事
>
> > 発言「A」は7月8日のこと
> > そもそも、発言「A」は「B」からの引用である
> > 参加者のメモは存在する
>
> 引用というか、上祐さんは事件被害者の一部に精神科に通院している方がおられること、
> その方々の中にかくかくしかじかといった心の問題点がみられる場合があって、それは
> 教団内部の人に見られるのと同じ・・・
>
> というような話をされたわけですが、

よくわからないのですが・・
結局、上さんはなんと言ったのですか?
メモのうpを希望します
私信も可

Message#15796 2008年8月11日(月)22時36分
From: 石原
変更
オウム本売ります
「マハーヤーナ」「ヴァジラヤーナサッチャ」などの雑誌から「理想社会シリーズ」「日出づる国、災い近し」など麻原、早川ら幹部の著書など数十冊のオウム本があります。処分に困っておりなるべく高値でお譲りします。
興味ある方はメールください。詳細なリスト送ります。
管理人の方も関心あればメールください。
個人的な書き込みで申し訳ありませんが、信用のあるこちらの掲示板を利用させていただきました。

Message#15795 2008年8月11日(月)21時53分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:整理しました
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15793)への返事

> いつもの猊下らしからぬ、えらく短文のご投稿・・・

だって、出るとこだったんだもん。ww
近所のやたら安い寿司屋を試しに行って来ますた。
こはだ以外はうまかった。

Message#15794 2008年8月11日(月)20時28分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:整理しました
おさむさんのメッセージ(#15790)への返事

> 発言「A」は7月8日のこと
> そもそも、発言「A」は「B」からの引用である
> 参加者のメモは存在する

引用というか、上祐さんは事件被害者の一部に精神科に通院している方がおられること、
その方々の中にかくかくしかじかといった心の問題点がみられる場合があって、それは
教団内部の人に見られるのと同じ・・・

というような話をされたわけですが、「被害者の方に心の問題があるケースがある」って
いう情報がどこから出てきたのかというと、情報源はリカバリーサポートセンターで聞いた
話だということ。引用っていうか、「B」からの伝聞情報の紹介という意味。

上祐さんが「被害者」に会って、上祐さんの判断で「こいつに心の問題がある」と思われた、
ということでは決してないということ。

リカバリーサポートセンターで「『被害者の心に問題のある場合がある』という話を聞いた」、
ということ。

だから、上祐さんの判断が被害者の方に対して失礼だということではなくって、そういう
事実を聞かされたとしても、それを教団内部の問題と対比するっていうのは被害者の方々
に対して失礼ってものでしょ、と感じたというだけ。

そもそもスパイだらけの説法会でそんな話をするなんて・・・

おさむさんのスパイ役を務めて下さる近藤勇か土方歳三みたいな方もきっと潜入されてた
のではないですかねwww

例によってぶつ切り的に悪用する目的で、悪意で「利用方法」を舌なめずりして考える・・・
なんてことしたら、ム卜ウ八ップ撒いて死刑になっても・・・・・・

> 参加者メモは公開して欲しい >管理人

だからサチコ女神様かAST女神様に会わせてくれるならメモを公開するようにメモ主さん
に交渉してあげてもよろしいがwww
<font size="-2">ヤらせてくれるなら捏造メモでも内容の改竄でも何でも喜んでやりまっせwww</font>




被害者の方々の心のあり方に関する判断についてですが、まあ偽被害者の「ナナカマド」
さんやミギーさんあたりに対しては、直接こいつの心には非常に問題がある、と思われたと
しても全く不思議はおまへんですがwww

注:むぼくうはちっぷ、とは入浴剤ではありません・・・念のため

Message#15793 2008年8月11日(月)20時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:整理しました
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15791)への返事

> お、いつものおさむさんらしからぬ、
> 冷静沈着な整理の仕方。
> なかなかやりまんな。(笑)

いつもの猊下らしからぬ、えらく短文のご投稿・・・


昔二つの遺伝学というのがあって、ソ連のルィセンコという香具師がメンデル遺伝学を
批判して、スターリンまんせ〜のアホなアカ学者共が二つの遺伝学とか何とかいって騒い
だことがあるのですが、正統派遺伝学の学者の研究室からルィセンコ学説を部分的に肯定
するような実験結果が出た、という話を思い出してしまいましたな。
唐突に全然関係の無い話ですが、スターリン時代のクレイジーさというものに呆れかえっ
て、この論争は学生時代から物凄くトラウマ的に印象付けられてて・・・

Message#15792 2008年8月11日(月)20時10分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
おさむさんのメッセージ(#15789)への返事

> メモの主は外道管理人ってこと??
> あなたをすこしだけみなおしました

あんたなんかに見直してもらっても全く迷惑だわwww

メモの主は管理人と非常に親しい人だが、もし今度サチコ皇子かAST女神様の取材に
行くときにマイク持ちか何かに雇ってくれて女神様に会わせてくれるというなら、それを
交換条件にメモを見せてやらないでもないがwww

Message#15791 2008年8月11日(月)19時34分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:整理しました
おさむさんのメッセージ(#15790)への返事

お、いつものおさむさんらしからぬ、
冷静沈着な整理の仕方。
なかなかやりまんな。(笑)

Message#15790 2008年8月11日(月)19時09分
From: おさむ
変更
整理しました
(一読者さん)
7月8日か9日、上裕さんがサリン被害者を冒涜する発言「A」をした
DVDはない

(管理人さん)
発言「A」は7月8日のこと
そもそも、発言「A」は「B」からの引用である
参加者のメモは存在する

(おさむ)
DVDはあるのか、ないのか? >池田
DVDで「A」と「B」について確認すべき
参加者メモは公開して欲しい >管理人

Message#15789 2008年8月11日(月)14時19分
From: おさむ
変更
Re14:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15781)への返事

> いち読者さんのメッセージ(#15758)への返事
>
> > すみませんでした!もう一度手帳を見たら2006年の7月8日(土)か9日(日)でした。たしか9日(日)だったと思います。
>
> 7月8日(土)の説法会では、確かに誤解を招きかねない話が述べられているようですな。

お〜〜〜〜〜
それでこの日のDVDはあるのでしょうか

> 確かに誤解を招きかねない取り上げ方のようで、これをメモした方のノート欄外の感想にも、
> 「教団側が言えた台詞でない、教団内については確かにそうだが被害者に対してそんなふう
> に言うのは不遜、AUMが全員死んでお詫びすれば多少(被害者感情も)ましになるかも」

メモの主は外道管理人ってこと??
あなたをすこしだけみなおしました

説明責任をはたして下さい >池田

Message#15788 2008年8月11日(月)08時01分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:甲子園の星さんとやらから
YASUさんのメッセージ(#15786)への返事

> シズヱさんのブログに行ってきました。
> まるで、もうコメント欄の常連ですな。

ヱさんが受け入れておられるのに大便野郎が文句言う資格なんておまへんわな。まるで
私が成りすまし人格のオリーブの栄光を使って杏菜ちゃんを拒否した時みたいなもの・・・
いや一寸違うかwww

> あそこはキャンディちゃんは来れないですな。
> なんといっても、長文が書けませんから。(藁)

キャンディちゃぁ〜〜ん、お茶できなくて残念でしたけど、ここなら2ちゃんと違って
いくらでも長文書ける。せんずりでもかける。分割無用

ですから是非とも当掲示板をごひいきになさってください。でいつかはお茶を・・・

> わたしもブログからオウム外しをしようかと思っております。
> で、HPに移し変えると。
> 野良仕事やその他日常生活を題材にした方が一般人も入って来やすいでしょうし。

妹との赤裸々な●生活をライブカメラ入りで暴露したら人気ブログになるかもwww

Message#15787 2008年8月11日(月)07時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:甲子園の星さんとやらから
セイラさんのメッセージ(#15784)への返事

> > ある方のところにまた怪しいメールがあったそうです
> > 8/5 22:52
> > 090−6●●1−84●7
> > 甲子園の星です。
> > セイラは生意気だから
> > 二人でラブホにつれこんでやっちゃいましょう。

> ちかんみたいなヤツでんなぁ。
> メールされた方は「迷惑だよ、もう」と話されてましたわい。
> 誰でも迷惑に決まってるわな(~へ~)
> > 私はさっき090−6●●1−84●7に電話したぞい。
> そしたらね・・・
> 続きは後ほど(^^)

んで続きは?? 可能性としてはいくつか考えられると思うのですが、

・金十あたり ←今気づいたけど禽獣に通じるw
・以前から正大師殴打ネタなどを流してる大阪不良信徒
・自作自演
 この場合にはセイラさんからの信頼を得るため??
 
う〜ん、ちょっとまとも過ぎるか・・・??? もっと深い深い裏がある?????

Message#15786 2008年8月11日(月)01時18分
From: YASU
変更
Re2:甲子園の星さんとやらから
セイラさんのメッセージ(#15784)への返事


シズヱさんのブログに行ってきました。
まるで、もうコメント欄の常連ですな。

あそこはキャンディちゃんは来れないですな。
なんといっても、長文が書けませんから。(藁)


シズヱさんはミュージカルの観劇や旅行が好きなんですね。

わたしもブログからオウム外しをしようかと思っております。
で、HPに移し変えると。
野良仕事やその他日常生活を題材にした方が一般人も入って来やすいでしょうし。

Message#15785 2008年8月11日(月)01時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
セイラさんのメッセージ(#15783)への返事

> >いち読者さんへ
> 昨日の説法会で代表に質問されたんですね?
> 彼はどう答えていました?

昨日って、10日は大阪でセミナーか何かあったのでは?? 

私は自主的にビーチで瞑想してたから関知するところにあらずですがwww

Message#15784 2008年8月11日(月)00時39分
From: セイラ
変更
Re:甲子園の星さんとやらから
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15773)への返事

> ある方のところにまた怪しいメールがあったそうです
>
> ----------------------------------------------------------------------------
> 8/5 22:52
> 090−6●●1−84●7
>
> 甲子園の星です。
> セイラは生意気だから
> 二人でラブホにつれこんでやっちゃいましょう。
> ----------------------------------------------------------------------------
>
> 犯人は女性ではないですかね。
>
> <font size="+2" color="red">セイラさん=おっさん</font> をラブホに連れ込んでやってしまう計画ですから。

ちかんみたいなヤツでんなぁ。
メールされた方は「迷惑だよ、もう」と話されてましたわい。
誰でも迷惑に決まってるわな(~へ~)

私はさっき090−6●●1−84●7に電話したぞい。
そしたらね・・・

続きは後ほど(^^)

Message#15783 2008年8月11日(月)00時24分
From: セイラ
変更
Re14:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15781)への返事

> いち読者さんのメッセージ(#15758)への返事
>
> > すみませんでした!もう一度手帳を見たら2006年の7月8日(土)か9日(日)でした。たしか9日(日)だったと思います。
>
> 7月8日(土)の説法会では、確かに誤解を招きかねない話が述べられているようですな。

>いち読者さんへ
昨日の説法会で代表に質問されたんですね?
彼はどう答えていました?

Message#15782 2008年8月10日(日)14時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:ある犯罪被害者批判について
YASUさんのメッセージ(#15780)への返事

> > アキバ野郎などはノコギリ引きで一寸刻みで死刑執行してやったら、今後模倣犯も登場
> > しなくなる。甘っちょろいこと言ってるから世の中悪くなる!!
>
> そうしたら、尚更、志願者が増えますぞ。(藁)
> 彼らは2ちゃんで賛美されているくらいですからね。

ノコギリ引き、串刺し、弱火での火あぶり・・・などなどの刑を公開で行い、死刑囚の
壮絶な苦しみようを見せ付けたら模倣犯なんて出ませんって。

出たら一寸刻みで切り刻んで傷口に塩でもすりこんでやればよいのじゃ!!!

Message#15781 2008年8月10日(日)14時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re13:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
いち読者さんのメッセージ(#15758)への返事

> すみませんでした!もう一度手帳を見たら2006年の7月8日(土)か9日(日)でした。たしか9日(日)だったと思います。

7月8日(土)の説法会では、確かに誤解を招きかねない話が述べられているようですな。

忙しかったので漸く当時のメモを探し出したと。教団内部における出家者の逃げ、憂鬱、
無気力といった問題、陰謀論で自分の心に麻酔をかけて逃げている、という話。あくまで
教団内部における出家者のPTSDがこの日の話の主題となっている訳ですが、この中で、
リカバリーサポートセンター情報として、被害者の方の一部に被害者という現状から立ち直
りたくないという心の働きが精神科サイドから指摘されている、とあくまで第三者の指摘が
引用され、これが教団内の人達の心の動きと対比させて説明されている部分がありました。

確かに誤解を招きかねない取り上げ方のようで、これをメモした方のノート欄外の感想にも、
「教団側が言えた台詞でない、教団内については確かにそうだが被害者に対してそんなふう
に言うのは不遜、AUMが全員死んでお詫びすれば多少(被害者感情も)ましになるかも」

とのメモ書きがあります。

ただ、怒って席を立った人が居た、との記述は当該メモには書かれていません。

Message#15780 2008年8月10日(日)13時41分
From: YASU
変更
Re2:ある犯罪被害者批判について
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15778)への返事

> アキバ野郎などはノコギリ引きで一寸刻みで死刑執行してやったら、今後模倣犯も登場
> しなくなる。甘っちょろいこと言ってるから世の中悪くなる!!


そうしたら、尚更、志願者が増えますぞ。(藁)

彼らは2ちゃんで賛美されているくらいですからね。


ソンシの比ではありません。



お〜こわ。

Message#15779 2008年8月10日(日)13時22分
From: 転載くん2号
変更
Re2:ある犯罪被害者批判について
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15778)への返事

> 転載くん2号さんのメッセージ(#15777)への返事
>
> この前の転載=(#15750)とダブルポストじゃないの?? こちもレスを再掲
 ↓


失礼しました。


お詫びに柴田威信さんのブログ記事でも。



ある犯罪被害者批判についてhttp://www.egawashoko.com/c006/000267.html

(江川紹子さんのブログ日記から引用)

>国家が生命を軽視していくのと比例して、秋葉原の事件のごとく、
>他人を巻き込みながらの自殺が増えていくのではないか?と危惧しています。
>日本の常識は世界の非常識と言われていますが、
>国連でモラトリアムが決議された中で、逆に日本だけは執行を増加させています。
>不思議な国、日本はどこに行ってしまうのでしょう。


>まるで、犯罪とは無縁の第三者の論評だ。とはいえ、その内容は、
>死刑廃止論者の典型的な言説を切り貼りしたようで、独自性は感じられない。


わたしには、ミラレパ正大師も女々しくなったものだと思いましたね。

それに、人ごとを言っているような感じです。
宮崎勤さんもそうでしたが、彼らの言葉を聞いていると、
現世に生きているのではなく、まるで夢の世界に生きているような気がします。


> 本当だったら、新實は(宮崎もそうだが)、自分のなした罪と向き合い、
>被害者の前に這いつくばって謝罪をすべき立場ではないのか。
>その彼が、頭を垂れるのではなく、逆に被害者を見下ろし諭す言葉を吐いている。
>いい加減にして欲しい。


本人たちは罪の意識が全くないんですから仕方がないでしょう。
ちょうど、A派Alephの信者たちがサリン事件に対して謝罪する気持ちを持たないのと同じです。
まあ、彼らが謝罪をしたとしても、被害者は許さないでしょうね。

> この森という人は、被害者の置かれている状況について、
>あまりに想像力が欠けている。
>というより、実は被害者には(死刑に反対してくれる人以外)興味がないのだろう。
>さもなければ、見たくない現実は徹底的に無視する主義なのか……。
>そういったことは、彼がオウムについて作った映画でも感じたことなので、
>今さら驚かない。


そもそも、森達也氏は自分の観念を入れずに作るから、Aleph側に受けているんでしょう。

江川さんなどアンチが作るブログ日記とは違います。
というわたしもこうして自分の観念を入れながら、ブログ日記を書いたり、HPを作っています。
A派Aleph側からすれば、余計なことをするなと言われそうですが、
アンチよりはソフトでつ。

わたしとアンチとの違いというのは、
アンチは「教団をすぐぶっ潰せ!」と感情をぶつける感じですが、
「教団」や「ソンシ」の矛盾点などを暴いたり、使えるものは使い、
ソンシや教団への帰依というか依存を無くして行こうとする立場です。
「ひとりオウム」や「ひとりオウムもどき」は評価しますね。

なんかひかりの輪も似たような感じですが、
教団を作るというのは解せないでつ。


A派もどきのサンディタ師には「お前はアンチだ!」などと言われましたが、
立場によってはそう映るんでしょうな。


<他、本日の更新他サイト記事>


西村さんの「オウマー日記」

ノーロープ=ルチャリブレ
http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10

Message#15778 2008年8月10日(日)12時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ある犯罪被害者批判について
転載くん2号さんのメッセージ(#15777)への返事

この前の転載=(#15750)とダブルポストじゃないの?? こちもレスを再掲
 ↓

てんさいくんさんのメッセージ(#15750)への返事
>  月刊誌『創』で、森達也という人が、オウム真理教の新實智光の手紙を無批判に紹介し、鳩山前法務大臣を「死に神」呼ばわりした朝日新聞「素粒子」に抗議をした被害者たちを非難している。

実物を読んでないですが、鳩山さんを支持し、支那並に死刑をどんどん推進するべしと
主張している管理人としては、タレ目監督については不知なるも、アカ日の「死神」発言
に対しては断固糾弾するものです!!

> <国家が生命を軽視していくのと比例して、秋葉原の事件のごとく、他人を巻き込みながらの自殺が増えていくのではないか?と危惧しています。

宗教者の信念という意味では新実死刑囚には評価すべき部分もあると思っていたが、国家が
生命を軽視云々だなんて、アホか馬鹿かと小一時間問い詰めたいですな。

死刑の犯罪抑止力否定だの教育刑だのといった曲学阿世の詭弁はともかく、死刑に犯罪
抑止力があることは事実。人殺しは原則死刑、面倒だから犯罪野郎はアメリカみたいに
どんどん射殺、こういう素直な常識が通用しないから基地外が増える。

アキバ野郎などはノコギリ引きで一寸刻みで死刑執行してやったら、今後模倣犯も登場
しなくなる。甘っちょろいこと言ってるから世の中悪くなる!!

そもそも森達也はAST女神様の映像を復活すべし!!

Message#15777 2008年8月10日(日)12時30分
From: 転載くん2号
変更
ある犯罪被害者批判について
http://www.egawashoko.com/c006/000267.html

2008年08月08日

 月刊誌『創』で、森達也という人が、オウム真理教の新實智光の手紙を無批判に紹介し、鳩山前法務大臣を「死に神」呼ばわりした朝日新聞「素粒子」に抗議をした被害者たちを非難している。
 新實は、(1)1989年2月に起きているオウムの最初の殺人事件で、教団を脱会しようとしていた男性の首をひねって殺害したのを始め、(2)1歳2ヶ月の赤ちゃんを含めた坂本弁護士一家殺害 (3)元信者に対する殺害 (4)スパイと疑われた信者に対する凄惨なリンチの末に殺害(5)スパイと思い込んだ信者でもない人にVXをかけて殺害――など、数々の殺人事件に実行犯など重要な役割で関わり、(6)松本サリン事件では下見や現場での指示を行い、(7)地下鉄サリン事件には実行犯を補佐する運転手役となり、(8)二人の人にVXをかけて意識不明の重傷を負わせたりした。さらに(9)逃げ出した信者を捕まえて監禁するなどの起訴された犯罪以外に、様々な事件に関わってきた。1994年9月に私の自宅にホスゲンガスを注入したのも、この新實である。松本智津夫の手先として、オウムの血塗られた歴史を作ってきた存在、と言える。
 その新實が、森氏に先般の死刑執行について書いた手紙を送ってきたそうだ。
 執行当日の拘置所の様子や舎房で見た宮崎勤の様子などをつづった後、新實は今回の執行について「疑問を抱かざるを得ません」と批判。そのうえで、次のように書いている。

<国家が生命を軽視していくのと比例して、秋葉原の事件のごとく、他人を巻き込みながらの自殺が増えていくのではないか?と危惧しています。日本の常識は世界の非常識と言われていますが、国連でモラトリアムが決議された中で、逆に日本だけは執行を増加させています。不思議な国、日本はどこに行ってしまうのでしょう>

 まるで、犯罪とは無縁の第三者の論評だ。とはいえ、その内容は、死刑廃止論者の典型的な言説を切り貼りしたようで、独自性は感じられない。
 それに続けて新實は、マハトマ・ガンジーの言葉としてこんな言葉を引用している。

<弱い者ほど、決して相手をゆるすことができない。ゆるすということは強さの証だから>

 いったい、新實はこのように「ゆるし」を語れる立場なのだろうか。
 前述のように、新實は多くの人の命を奪い、傷つけ、今なおたくさんの人々を苦しめている彼は、被害者に対して、ただの一度も謝罪をしていない。自らの行為を悔いてもいない。宮崎の場合も、被害者への謝罪は一切ない、と報じられている。そういう人が、過去の偉人の言葉を勝手に借用し、加害者を「ゆるすことができない」被害者や多くの人たちを「弱い者」とさげすんでいるのだ。
 本当だったら、新實は(宮崎もそうだが)、自分のなした罪と向き合い、被害者の前に這いつくばって謝罪をすべき立場ではないのか。その彼が、頭を垂れるのではなく、逆に被害者を見下ろし諭す言葉を吐いている。いい加減にして欲しい。
 オウムの凶悪事件の実行犯たちには、自分の犯した罪の大きさを実感して、精神に一時変調を来した者もいる。けれど新實は、裁判の間も、自らを省みることすら拒否し、読みかじった本の言葉を引用したりして、常にオウムや自分を批判する人たちを見下す傲慢な態度をとり続けてきた。その傲岸不遜さはまったく変わっていない。
 それどころか、自分が言うことを肯定的に受け止め、メディアを通じて社会に宣伝までしてくれる”識者”の支援を得て、彼はますます増長しているのではないだろうか。
 『創』に掲載された文章は、248行の原稿のうち100行、実に4割が新實の手紙の引用で占められている。しかも、新實自身の体験だけでなく、オリジナリティの感じられない論評部分やガンジーの引用まで載せているところを見ると、そのあたりは筆者が言いたいことを新實が代弁してくれている、ということなのだろう。
 冒頭から新實の手紙を長々と引用したうえで、筆者はまずは鳩山前法務相を、続いて朝日新聞に抗議をした「全国犯罪被害者の会」「地下鉄サリン事件被害者の会」(高橋 シズヱ 代表世話人)を非難する。(筆者は、なぜか地下鉄サリン事件の高橋さんの名前を出しておきながら、全国犯罪被害者の会の岡村勲代表幹事の名前は出していない。地下鉄サリン事件以降、オウムに”寄り添って”きた筆者は、オウム批判を続けてきた高橋さんを、格別意識しているのだろうか)

<「素粒子」の文章からは、拘置所職員や犯罪被害者に対する侮蔑や批判などのニュアンスは読み取れない><遺族の会の抗議はあまりに筋違いだ>

 筆者は自分の「読み取」りが、立場を超えて絶対正しいという自信があるらしい。
 被害者の中には、死刑を求めたことで「人殺し」などと罵倒されたり、死刑廃止論者の本を突きつけられた人もいる。そういう人が、「死に神発言」を痛みに感じ、「自分たちのことも非難されている」と受け取るのは、間違った感じ方であり、抗議などという「筋違い」はやめて、黙って耐えていればいい、というのだろう。
 さらに筆者は、被害者についてこう書いている。

<もちろん被害者遺族の辛さを、僕らはできる限りは想像しなければならない。その苦しみや怒りを少しでも和らげるために、この社会はさまざまな方策を考えねばならない。でもそれと加害者への報復や憎悪を全面肯定することは、ぜったいに別の位相のはずだ>

 「ぜったい」なのだそうだ。事実を見つめることも、自らを省みることもせず、言いたい時に好き勝手を言うだけの加害者を、せめて命で償わせたいと被害者が願うことは、「ぜったい」に許されない、ということらしい。
 この森という人は、被害者の置かれている状況について、あまりに想像力が欠けている。というより、実は被害者には(死刑に反対してくれる人以外)興味がないのだろう。さもなければ、見たくない現実は徹底的に無視する主義なのか……。そういったことは、彼がオウムについて作った映画でも感じたことなので、今さら驚かない。
 それにしても!
 ここで「筋違い」を批判された被害者の中で唯一名指しされた高橋 シズヱ さんは、夫の一正さんを、新實が運んできたサリンと実行犯によって殺されている。現実と向き合うでもなく、自らの罪を悔いるでもない殺人者の言い分を肯定しつつ、その被害者を非難する。
 この感性が、やはり私には、どうしても理解できない。


Copyright 2006 © Shoko Egawa All Right Reserved.

Message#15776 2008年8月10日(日)09時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:2ちゃんねるから
てんさいさんのメッセージ(#15770)への返事

投稿数がかなり増えてるので糞投稿にはレスしないwww

Message#15775 2008年8月10日(日)09時19分
From: 아벨(Abel)
変更
Re18:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15772)への返事

> 教団で得たことは、別にいいことだけに使う必要はありません。
> 誰かのことを支配したければ、そのために使うもまたよし、です。
> 今まで教団に支配されてたんだ。
> 何も真っ当に生きるばかりが人生ではない。
> せいぜい悪魔ライフも楽しんでみようではありませんか、わはは。

集金テクニックであるとか、他人の依存心を利用するテクニックであるとか、某教団で
使ってたテクニックを心理療法側から裏打ちしたら、なかなか使えるテクニックになる
のではないですかね。

猊下は例の人妻を落とした際にはA社のテクニックを使われたと? この次は14歳のを
目指して一層頑張ってくらはいwww

> キャンディちゃんもたいてい観念的よね。
> 観念も行き過ぎたら通常の認識からかけ離れるもんです。
> 14歳の女の子を犯すのが俗物か?

今でも凄くお綺麗で、子供さんもできて、幸せに暮らしておられますぞ。

出演作品を全部コレクションしてる熱烈なファンもいますしね。出家前は超不良だったと
いうことですが、もし現世でそのまま行ってたら、凄く才色兼備の方だけに、道を踏み外
して犯罪者になっておられたかも。A社の経験が今の幸せの種になってるのだと思います。

> それに修行者個人も。ww
> 矛盾なんて、生きてること自体矛盾なんですから。

確かに自分自身が一番矛盾もはらみ反面教師の部分を有しているとwww

> 一番使える部分は、実は矛盾だらけであることを知りつつ、
> 愚かな連中を集めて、矛盾がない、と信じさせる技術ですわい。
> それで大儲けできますぜ。

それができたらね〜〜〜、股引教もまだまだ修行がいるのじゃ

Message#15774 2008年8月10日(日)09時10分
From: 아벨(Abel)
変更
Re17:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
YASUさんのメッセージ(#15771)への返事

> 滝本先生は、
> http://sky.ap.teacup.com/takitaro/660.html
> で、「オウム真理教にも少しは意義があった」という言い方については・・・
> 意義は反面教師としてあっただけではないかな」
> と仰っていますな。

合理性・論理性無しの感情論だけで支離滅裂なブログ運営をされる某弁護士の方も、弁護士
としては横弁と並ぶ「反面教師」としての意義しかおありではないように思われw

あ、ヅラのモデルとしての意義もあるかもしれないですがwww

> まあ、「反面教師」というのは、妥当な考えですね。

全ての対象は教師の部分と反面教師の部分をもってる相対的存在。カルマヨーガ的にも
そういえるのではないでしょうか。勿論麻原氏もこういうこと。全面否定なんて無理無理。
全面肯定なんて尚更基地外沙汰。

> まあ、初期の頃は「まじめな修行者」だったんでしょうけどね。
> そのうち、預言書や経典探しにのめり込んで妄想を膨らませていったのかも。
> そして、自分を最高の存在と位置づけさせると。

シャクティパットで受け過ぎて狂ってしまった、という解釈が一般的ではないかと思うの
ですが、そこに●一教会、北朝鮮、ロシア、ヤクザ、政治家などが絡んでたのもまず確実
なんでせう。国家権力べったりの誰かさんが必死に否定すればするほど鮮明になるとw

> マイコンを解くには、まず「尊師の相対化」させなくてはいけないですね。
> これが難しいんです。

ひかりの輪っかでは「過ぎたるは何とか」っていうくらい極端にやってまんがな。

> 使えるものだけぶつ切りにして使えばいいんですよ。
> オウムも他の宗教も。(藁)

そうです。同意。えいべる股引教では石井裕之さんのコールドリーディング、潜在意識活用
テクニックが非常にわかりやすいので、ニセ教祖の同氏もグルの一人に加えるとwww

Message#15773 2008年8月10日(日)09時00分
From: 아벨(Abel)
変更
甲子園の星さんとやらから
ある方のところにまた怪しいメールがあったそうです

----------------------------------------------------------------------------
8/5 22:52
090−6●●1−84●7

甲子園の星です。
セイラは生意気だから
二人でラブホにつれこんでやっちゃいましょう。
----------------------------------------------------------------------------

犯人は女性ではないですかね。

<font size="+2" color="red">セイラさん=おっさん</font> をラブホに連れ込んでやってしまう計画ですから。

既にセイラさんをラブホに連れ込んだ方によると、股間の一物は非常に立派であられたとか。

Message#15772 2008年8月10日(日)03時20分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re17:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
YASUさんのメッセージ(#15771)への返事

> 仏典といっても、お釈迦様が「仏典」を出版したわけでもないでしょう?

ああ、そうでした。
「如是我聞」ですから、その「我」さんですな、ヨハネに該当するのは。

> おそらく、ソンシの説法集もどうなることやら。
>
> わたしらが人間界から転生した後、
> とんでもない経典が出来上がっていたりして。(藁)

その心配はないわ。
基づいているものが記憶ではなく、
録音とそれを文字に落としたデータなので、
故意の改竄は心配すべきでしょうけど、
仏典や聖書みたいな、文献学的に怪しげなものは出来上がらないでしょう。

> で、「オウム真理教にも少しは意義があった」という言い方については
> 「それがどうしたの?その部分が本質だったのかな?自分のしてきたこと信じていたことを否定したくないという逃げ感覚じゃないかなぁ。真理というものの重要な要件は矛盾がないこと、オウム真理教は矛盾だらけだったよ、残念だろうけれど。意義は反面教師としてあっただけではないかな」
> という他はないんです。

滝弁とかヅラ弁とか下痢便とかいくらでも罵倒の仕方はあるが、
この御仁のおっしゃるところには一つ観念がござるな。
オウムという教団を、否定すべきもの、として決めてかかっている。
否定しなくても、教団内に居ることさえしなければやっていけるもんですわ。
別に自分のしてきたことを否定したくもないのに否定する必要もなし、
常に今と一歩先を見据えて歩いてればそれでOKですわ。

結局のところ、元信者が苦しむとしたら、
それは自分が自分に自分のおかげで苦しんでいるのであって、
教団のおかげで苦しんでいるのではない、ということを理解できるかどうかです。

> まあ、「反面教師」というのは、妥当な考えですね。
> わたしもそう思います。

とんでもない。
教団で得たことは、別にいいことだけに使う必要はありません。
誰かのことを支配したければ、そのために使うもまたよし、です。
今まで教団に支配されてたんだ。
何も真っ当に生きるばかりが人生ではない。
せいぜい悪魔ライフも楽しんでみようではありませんか、わはは。
それに飽きたら、まあ普通にしているがよろしかろうと。

> キャンディちゃんのお言葉ではないですが、
> 「14歳の女性出家サマナを無理やり犯した」とか、俗物ぶりを列挙したら、
> うんざりするくらいです。

キャンディちゃんもたいてい観念的よね。
観念も行き過ぎたら通常の認識からかけ離れるもんです。
14歳の女の子を犯すのが俗物か?
それはマニアックというものであって、俗ではない。
せめて16歳、17歳あたりは越さないとね。
道徳の問題ではなく、嗜好の問題としてですわい。
私だったら、せめて25歳は越していただかないと・・というそういう問題です。
そうなると、俺は俗物、尊師は変態。

> そうそう、「尊師の絶対化」です。
> マイコンを解くには、まず「尊師の相対化」させなくてはいけないですね。
> これが難しいんです。

私は尊師を絶対化したことがありません。
何生先かはわからないけど、こういう道を歩くんだな、
という、いわば先輩・先達の類としてしか認識しませんでしたから。

> でも、宗教自体、矛盾だらけだと思うんですけどね。
> 仏教にしろ、キリスト教にしろ、・・・。
> 信者だけですね。矛盾がないと言っているのは。
>
> 使えるものだけぶつ切りにして使えばいいんですよ。
> オウムも他の宗教も。(藁)

それに修行者個人も。ww
矛盾なんて、生きてること自体矛盾なんですから。
一番使える部分は、実は矛盾だらけであることを知りつつ、
愚かな連中を集めて、矛盾がない、と信じさせる技術ですわい。
それで大儲けできますぜ。

Message#15771 2008年8月10日(日)02時30分
From: YASU
変更
Re16:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15769)への返事


> この可能性は十分なので、完全否定はしないと。
> 仏典の場合、ヨハネがゴータマ・シッダッタという人物になるわけですが。


仏典といっても、お釈迦様が「仏典」を出版したわけでもないでしょう?

仏典結集は、
第1回目はマハーカッサパ主催で、2回目はヤサですか。
時代を経るにしたがって、怪しくなっていきますね。

おそらく、ソンシの説法集もどうなることやら。

わたしらが人間界から転生した後、
とんでもない経典が出来上がっていたりして。(藁)


「尊師」や「オウム」をどう評価するかで、無数の解釈ができそうですが、
滝本先生は、
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/660.html

で、「オウム真理教にも少しは意義があった」という言い方については
「それがどうしたの?その部分が本質だったのかな?自分のしてきたこと信じていたことを否定したくないという逃げ感覚じゃないかなぁ。真理というものの重要な要件は矛盾がないこと、オウム真理教は矛盾だらけだったよ、残念だろうけれど。意義は反面教師としてあっただけではないかな」
という他はないんです。

と仰っていますな。

まあ、「反面教師」というのは、妥当な考えですね。
わたしもそう思います。

キャンディちゃんのお言葉ではないですが、
「14歳の女性出家サマナを無理やり犯した」とか、俗物ぶりを列挙したら、
うんざりするくらいです。

誰もが(ただし、アハじゃなくてA派信者以外)
「ああいうオヤジにはなりたくないな」
と思うでしょう?
わたしもイヤでつ。

まあ、初期の頃は「まじめな修行者」だったんでしょうけどね。
そのうち、預言書や経典探しにのめり込んで妄想を膨らませていったのかも。
そして、自分を最高の存在と位置づけさせると。

そうそう、「尊師の絶対化」です。
マイコンを解くには、まず「尊師の相対化」させなくてはいけないですね。
これが難しいんです。

これが出来ないと、
事件後、わたしみたいに「再入会」なんてすることになってしまいます。
わたしの場合、帰依はそれほどでもありませんでしたが、
絶対の存在だと信じ込んでいました。

でも、宗教自体、矛盾だらけだと思うんですけどね。
仏教にしろ、キリスト教にしろ、・・・。
信者だけですね。矛盾がないと言っているのは。

使えるものだけぶつ切りにして使えばいいんですよ。
オウムも他の宗教も。(藁)

Message#15770 2008年8月10日(日)02時01分
From: てんさい
変更
2ちゃんねるから
814 :神も仏も名無しさん:2008/08/10(日) 01:05:33 ID:gljf3LKE

アーレフだか、光りの輪だか知らんが、在家信徒の収入は激減だろうよ
そりゃそうだ、オウム時代に将来性ある奴までフリーターにさせられちゃったんだから。
それで、いまだにそういう奴らの献金に頼っているのかい?
クソ幹部ども!麻原の作り上げたグロテスクな教団に依存しているだけだろ!
このうそつき野郎が!

Message#15769 2008年8月9日(土)22時53分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re15:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15768)への返事

> そういってしまうと、大乗非仏説どころか、阿含経ですら釈迦の金口の教えではあり得る
> わけがないわけで、まあ古事記と同じ程度の信憑性、昨夜だったか当掲示板に登場された
> 偽信徒君の妄言と五十歩百歩と。

だから私はアーガマさえ資料学としては疑ってかかるから、
とりあえず50点ものですわな。ww
しかし、

> > 全滅でない理由は、それでもなお、直弟子ヨハネの語ったところを発端とする、
> > いくばくかの真実を含んだ口承などが入ってる可能性はあるからです。

この可能性は十分なので、完全否定はしないと。
仏典の場合、ヨハネがゴータマ・シッダッタという人物になるわけですが。

大乗仏典は、まあ釈迦がどこそこで、という書き出しになるわけですけど、
歴史的な意味で釈迦が説いた、というよりはむしろ、
著者がアストラルで釈迦に説かれた、というような場合を勘案して、
20点マイナス。
釈迦の言説として資料学すると30点もの、
著者の言説として資料学した場合、著者が名乗り出ておらず、
釈迦在世当時の誰かを偽装しているという点でさらに10点マイナス、
つまり、合計30点マイナスで、70点もの、ということになりますかね。

密教経典の場合は、初手から人間世界で説かれていないわけで、
あちゃらの世界のことになってますから、
歴史上人物に照らしての評価は不可能。
つまり、著者を明らかにしてない、という10点マイナスだけで、
90点もの、ということに相成ります。

> ただ、天理教のおふでさきでも、隠されたものがあるのではないか、という疑惑が昔から
> 語られてます。某社でも肝心要のところは隠されてるのではないかと。たとえばご家族なり
> 一部幹部が未公表の説法を所有してるとかの可能性は?? まあそれより事件がらみでの
> 北朝鮮やヤクザや政治家との裏取引関係の方がずっと興味津々ですが。

もっとも資料学は、あくまで隠されてない(存在が公表されてればOK)もの、
というところに限るものですからねえ。
存在するものに関して、それが著者の意図通りのものかどうか、
というところに主眼がおかれるわけですから。
だから、隠してあったものが出てきたら、
単にその信用性を問うだけの話で、
これまでの資料評価とは別の話になるんですよ。

> 金銭感覚を麻痺させてくれた主犯の方は今頃東雲稲荷でセミナーですかなwww

ああ、あのおばはんですか。
・・いや、おねえさん、とかいうと、
あの手の人は余計に怒るみたいですから。
元教師っておばはんは正直始末に負えん。www

Message#15768 2008年8月9日(土)20時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re14:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15767)への返事

> しかし、イエスの直弟子ヨハネの福音書と一般に信じられている以上、
> もしこれがイエスと面識のないどこぞのヨハネさんだったり、
> イエスに面識のない誰かさん達が、勝手に書いたものにヨハネの名を冠しただけとか、
> そういう風にして成立したものであれば、
> 「直弟子ヨハネの福音書」としての価値はまず半減します。

そういってしまうと、大乗非仏説どころか、阿含経ですら釈迦の金口の教えではあり得る
わけがないわけで、まあ古事記と同じ程度の信憑性、昨夜だったか当掲示板に登場された
偽信徒君の妄言と五十歩百歩と。

> 全滅でない理由は、それでもなお、直弟子ヨハネの語ったところを発端とする、
> いくばくかの真実を含んだ口承などが入ってる可能性はあるからです。

偽信徒君がA派とか公安の工作員で、意図するところあっての捏造なら全滅以下

> しかし、ことATAに翻って考えてみると、
> 上に書いたような諸問題は、全部クリアしてるでしょう?
> ですから「麻原彰晃言行録」としては超一流の資料なのですよ。
> 聞き書きした人間も、聞き取りにくいところを「○○かな?」と思って
> 補足をした場合は、ちゃんと「補足をした」という書き方がなされているので、
> 責任の所在は明らかにされているわけです。

ただ、天理教のおふでさきでも、隠されたものがあるのではないか、という疑惑が昔から
語られてます。某社でも肝心要のところは隠されてるのではないかと。たとえばご家族なり
一部幹部が未公表の説法を所有してるとかの可能性は?? まあそれより事件がらみでの
北朝鮮やヤクザや政治家との裏取引関係の方がずっと興味津々ですが。

今日は石井裕之さんのセミナー聴いてきましたが、最近苫米地博士といい、どうも潜在意識
系のものに金を遣い過ぎかもwww でもプチ宗教的で滅茶苦茶怪しくて面白かったですwww

金銭感覚を麻痺させてくれた主犯の方は今頃東雲稲荷でセミナーですかなwww

Message#15767 2008年8月9日(土)17時05分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re13:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15765)への返事

> 天理教あたりでも、教祖直筆の原典の存在をキリスト教や仏教に対する優越点としえ教え
> ていますが、まあ新宗教なら教祖直筆は珍しくないと。でもオウムですら実際のところは
> わからない謎・闇の部分が多いのですから、古い宗教のオリジナルの姿なんてわかんない
> でしょうな。瞑想、掲示をよりどころにするとか??

瞑想とか啓示をよりどころにして、
その瞑想や啓示を受けた人間が誰であるのか、ということさえ
明確であり、信用できるのであれば、それはそれでOKなんです。
例えば大川隆法さんの「霊言」ですけども、
資料学としてはチャネリングしたのが大川さんであれば、
降りてきた霊なる人物が看板通りの人であろうが、
狐狸妖怪の類であろうが、まったく問題はないと。
というのは、大川さんが大川さんに起こったことを出版するわけですから。
本人が嘘をついているとしても、それはまた別の角度の問題であって、
資料学が見るのは、その資料が著者と書かれている人間公認のものかどうか、
という一点なんですよね、この場合。

つまり、聖書の福音書、例えばヨハネの福音書だとすると、
実際にイエスがそのような言動をしたかどうか、というのは問題ではなく、
「ヨハネの福音書」と称するものが、イエスの直弟子であったヨハネが見た、
あるいはイエスとその周囲の人間から聞いたイエスの言行録、
つまり、ヨハネが信じていたところのイエスの言行録でさえあれば、
たとえヨハネの聞いた話が嘘八百のデタラメだったとしても、
「ヨハネの福音書」の資料としての価値は100%なわけです。

しかし、イエスの直弟子ヨハネの福音書と一般に信じられている以上、
もしこれがイエスと面識のないどこぞのヨハネさんだったり、
イエスに面識のない誰かさん達が、勝手に書いたものにヨハネの名を冠しただけとか、
そういう風にして成立したものであれば、
「直弟子ヨハネの福音書」としての価値はまず半減します。
全滅でない理由は、それでもなお、直弟子ヨハネの語ったところを発端とする、
いくばくかの真実を含んだ口承などが入ってる可能性はあるからです。
しかし、もし他の福音書研究などの成果で、
信用できる部分の発端がヨハネではない、他の直弟子、
ということにでもなろうものなら、その時点で「ヨハネの福音書」の
「直弟子ヨハネの福音書」としての資料価値は全滅するわけです。

しかし、ことATAに翻って考えてみると、
上に書いたような諸問題は、全部クリアしてるでしょう?
ですから「麻原彰晃言行録」としては超一流の資料なのですよ。
聞き書きした人間も、聞き取りにくいところを「○○かな?」と思って
補足をした場合は、ちゃんと「補足をした」という書き方がなされているので、
責任の所在は明らかにされているわけです。

> ですから、資料の収集・公開にあたられても、解釈や取捨選択を入れることなく、ナマの
> 形で保存・公開していただけると一層価値が高いのではないかと・・・

同感ですね。
資料の収集・公開というのは宗教的判断や、
政治的判断というものは差し挟まずに行っていただきたいものです。
やる以上、冷酷非情にして人権感覚ゼロで行うものです。

Message#15766 2008年8月9日(土)12時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
神々舞子さんのメッセージ(#15763)への返事

> <font size="+2" color="red">あ”〜</font>
> わたしの写真なんか出してる〜。
> 個人情報漏洩やプライバシ〜侵害で訴えまする。

写真もコンサートのパンフレットで顔出ししたものだし、第一名前は偽名でしょ。
ご実家のどういう事情で偽名にしたのでしたっけwww

Message#15765 2008年8月9日(土)08時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15762)への返事

> そういうATAから編集されて出版された種々の刊行物も、
> 聖書に比べれば遥かに信用度の高いものです。

天理教あたりでも、教祖直筆の原典の存在をキリスト教や仏教に対する優越点としえ教え
ていますが、まあ新宗教なら教祖直筆は珍しくないと。でもオウムですら実際のところは
わからない謎・闇の部分が多いのですから、古い宗教のオリジナルの姿なんてわかんない
でしょうな。瞑想、掲示をよりどころにするとか??

> あなたが見出した価値は、あなたに限り通用するものです。
> 共有できる「価値」というのは、
> 教材の売買、という土俵において仮に設定されるものであって、
> 絶対的に万人共通の価値を保証されるわけではありません。

ですから、資料の収集・公開にあたられても、解釈や取捨選択を入れることなく、ナマの
形で保存・公開していただけると一層価値が高いのではないかと・・・

Message#15764 2008年8月9日(土)08時32分
From: 아벨(Abel)
変更
Re13:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
セイラさんのメッセージ(#15754)への返事

> > いち読者@偽信徒野郎のメッセージ(#15749)への返事

> いち読者さんは日を間違えただけかもしれないじゃないですか。
> Message#15694
> >私は耳を疑いました。そして怒りを覚えましたので、説法の途中でしたが、退席したの>です。今の上裕さんはあの時の発言をどう釈明するのでしょうか。次の説法会で必ず聞>いてみたいと思います。皆様にもお約束します。

> ここまで仰ってるのだから、必ず説法会で上祐代表に質問してくださるでしょう。

今頃やっと気がついた。「<font size="+2" color="red">上裕</font>」だって・・・。やはり単なる釣りだったのか

> 私は被害者に対する冒涜は一切許しません。

ナナカマドさん、およびその教唆者の方に対しても??

今から上京。新幹線待ち。他のレスはバッテリー許せば

Message#15763 2008年8月9日(土)03時30分
From: 神々舞子
変更
Re10:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15745)への返事


> でも数ある多重ハンドルの中では、神々舞子が一番素敵^^
>
> お子様は男の子様みたいですね^^


<font size="+2" color="red">あ”〜</font>

わたしの写真なんか出してる〜。

個人情報漏洩やプライバシ〜侵害で訴えまする。

Message#15762 2008年8月9日(土)02時52分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re11:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
YASUさんのメッセージ(#15761)への返事

> 今、悩みの種は、ATA説法集などをどう位置づけようかと。

1人の男の言行録でしょう。
ただ、複数の福音書のように、
あまりに昔のことで編集責任者もわからない資料で・・・
ということはなく、本人の発言が聞き書きされただけの、
非常にきれいな形の資料である、という点で
いわゆる資料学的価値は見出していますね。

そういうATAから編集されて出版された種々の刊行物も、
聖書に比べれば遥かに信用度の高いものです。

> 彼は天才的な修行者だったことは認めますが、
> 行き着く先が「ミラレパ正大師」や「サリン撒き」ではやり切れませんです。

決意の類さえやらなければ、そっちには行かないはずです。
考えてもみてください。
ヴァヤヴィヤが人にサリンを撒かせますか?
秘儀瞑想でも、そこに最終的な指令を加えなければサリンは撒けないものです。

その意味で、YASUさんが考えておられることって、
責任を「モノ」になすりつけているのと同じだと思いますよ。
問題はその「モノ」の位置づけなのではなく、
その「モノ」に含まれているものを分析して、
必要そうなものだけ使う判断能力なのですから。

ちなみに、「自分にその判断能力が・・」などと思うとしたら、
その部分は確かに「洗脳の影響だな」とは思いますけど。
能力があろうとなかろうと、その時の自分の気持ちに従って判断しろ、
というのが私の意見です。

> でも、
> 「オウムに一寸でも価値を見出すこと」
> はやっぱり無理なのかな?とも考える今日この頃でつ。

あなたが見出した価値は、あなたに限り通用するものです。
共有できる「価値」というのは、
教材の売買、という土俵において仮に設定されるものであって、
絶対的に万人共通の価値を保証されるわけではありません。
だから、いちいち「これはオウムだから」とか考えずに、
単なる一つ一つの話、方法論、メソッドだと考えて、
必要か、不必要か、薬か、毒か、
その時々の自分なりに判断して扱えばよいのです。

Message#15761 2008年8月9日(土)02時40分
From: YASU
変更
Re10:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15759)への返事

> YASUさんのメッセージ(#15757)への返事
>
> > この投稿文は我ながら傑作だと思いましたね。
> > 久々に、マイコンがまだ抜け切れていないオウム信者になりきって書いてみました。
>
> ま、本音とは別に設定をして書いている人はともかくとして、
> 本当に尊師のことを、悪だと思っている人がいたら、そいつはバカですな。
> もっとも、それと同じ勢いで善だと思っている人も同様にバカですが。ww

というか、どんな人間でも両方混ざっていると思いますね。
ソンシもそうですが、ヒトラーや宮崎勤さんやその他、犯罪者も。

今、悩みの種は、ATA説法集などをどう位置づけようかと。
別にわたしはソンシに帰依したり、オウムの行法をやっているわけでもなく、
オウムに入会する前にやっていたものにまで戻ろうかと思っているくらいです。
彼は天才的な修行者だったことは認めますが、
行き着く先が「ミラレパ正大師」や「サリン撒き」ではやり切れませんです。


> 今頃あのような過去の人間の善悪で揉めたってしょうがないでしょう。
> 人間の目の前にあるのは次の瞬間なのですから、
> 悔いのない死が迎えられるよう、頑張ればいいと思いますがね。
>
> 「悔いのない死が・・」というフレーズをくれたあたりは、
> せいぜい尊師に感謝しなければならんところです。
> 他人には称賛される一生だったが実は悔いだらけ、なんて
> 考えただけでもごめんですからな。ww


同意。

でも、
「オウムに一寸でも価値を見出すこと」
はやっぱり無理なのかな?とも考える今日この頃でつ。

Message#15760 2008年8月9日(土)02時32分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re13:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
いち読者さんのメッセージ(#15758)への返事

> すみませんでした!もう一度手帳を見たら2006年の7月8日(土)か9日(日)でした。たしか9日(日)だったと思います。この日のDVDもないですよね?やっぱりサマナは上ゆうさんの失言を隠しているのだと思います。

で、言ってたとしたら、今更それがどうだと言うのです?
もう2年以上前のことですぜ。
あれだけ心を揺らしてきた人たちの、
そういう意味では2年「も」前のことをあげつらっても、
「その時はそういう考えでしたけど、今は違います」と言われたら、
はいそうですか、と引き下がるしかないでしょうに。
その時にそう言っていたこと、というのは、その時点の状態なのであって、
後々の心の変化の可能性を否定する材料にはならんのですから。

いち読者さんのやりたいこと、目的がイマイチよくわかんないんですがね。
はっきり、何がしたい、とおっしゃってはいかがです?

Message#15759 2008年8月9日(土)02時29分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re9:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
YASUさんのメッセージ(#15757)への返事

> この投稿文は我ながら傑作だと思いましたね。
> 久々に、マイコンがまだ抜け切れていないオウム信者になりきって書いてみました。

ま、本音とは別に設定をして書いている人はともかくとして、
本当に尊師のことを、悪だと思っている人がいたら、そいつはバカですな。
もっとも、それと同じ勢いで善だと思っている人も同様にバカですが。ww

今頃あのような過去の人間の善悪で揉めたってしょうがないでしょう。
人間の目の前にあるのは次の瞬間なのですから、
悔いのない死が迎えられるよう、頑張ればいいと思いますがね。

「悔いのない死が・・」というフレーズをくれたあたりは、
せいぜい尊師に感謝しなければならんところです。
他人には称賛される一生だったが実は悔いだらけ、なんて
考えただけでもごめんですからな。ww

Message#15758 2008年8月9日(土)02時27分
From: いち読者
変更
Re12:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15751)への返事

> いち読者@偽信徒野郎のメッセージ(#15749)への返事

> 半日がかりでメモ帳を探し出して読みにくい字を読んで、長文の要約にまとめて・・・
> それに対して一行レス、「日を間違えた」だってぇ!!!  あほらし

すみませんでした!もう一度手帳を見たら2006年の7月8日(土)か9日(日)でした。たしか9日(日)だったと思います。この日のDVDもないですよね?やっぱりサマナは上ゆうさんの失言を隠しているのですね?だってこの日の上裕さんはとても興奮しているようにみえましたので思わず言っちゃったのだと思いますが、許されることではないと思います。

Message#15757 2008年8月9日(土)02時22分
From: YASU
変更
Re8:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15753)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#15748)への返事
>
> > あら何営業してんです?
>
> ねねねね、今日帝都でお茶しましょうよぉ!!!   ねねね掲示板常駐お願い!!
>
> > ここらへんでyasuみかけたら
> > そんなに好きなら麻原のウンコでも食っておけって言っておいてよ!
>
> スカトロの趣味は一寸・・・
>
> でもキャンディちゃんのお申し付けでしたら謹んでお受けいたします。いえ、伝言ですよw


↓問題の投稿文でつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソンシのやったことはすべて「悪」なのか?
セイラさんみたいに、ソンシについていろいろ肯定的に語ったりすると、
2ちゃん・完璧スレなんかだと、すぐ怪しからん!となりますが、
大村さんもわたしのようにマイコンが外れる途上にあるのかと。
まあ、大目に見てあげてくださいまし。

反対に、完全なアンチや凡夫(一般人)の意見がすべて正しいこともないでしょうし。
わたしもソンシのやったことがすべて「悪」だなんて言っていませんので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セイラさんのように、
わたしも「怪しからん!」どころか、「師ね」と言われてしまいました。(藁)

この投稿文は我ながら傑作だと思いましたね。
久々に、マイコンがまだ抜け切れていないオウム信者になりきって書いてみました。
おかげさまで、2ちゃん・完璧スレで久々に話題にされました。
やっぱりこういうことを書かないとダメみたいですな。
「yasuは人畜無害だ」なんて書かれるよりずっとマシでつ。
お馬〜冥利につきまする。


VT正悟師ブログコメント欄ですからね。
2ちゃんとは違って、よく中間派とかA派が出入りしているので、
わたしが書いても違和感がなかったと思います。

都合の悪い投稿文などはVT正悟師がブロックしているようですし。

Message#15756 2008年8月9日(土)02時07分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:えがしょう
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15752)への返事

> 実物を読んでないですが、鳩山さんを支持し、支那並に死刑をどんどん推進するべしと
> 主張している管理人としては、タレ目監督については不知なるも、アカ日の「死神」発言
> に対しては断固糾弾するものです!!

てか、人間皆死神!ってあたりで手を打っておかれてはどうです?
単に「オマエモナ〜」と返せば良いだけの話で。ww

> 死刑の犯罪抑止力否定だの教育刑だのといった曲学阿世の詭弁はともかく、死刑に犯罪
> 抑止力があることは事実。人殺しは原則死刑、面倒だから犯罪野郎はアメリカみたいに
> どんどん射殺、こういう素直な常識が通用しないから基地外が増える。

これは私の言説ではないですが、こういう見方もあるみたいですな。
最初にどちらがありき、だったかはともかく、
現時点以降の話としては、死刑がなくならない限り凶悪犯罪もなくならない。
死刑の方法が残酷になれば、殺人事件の方法もさらに残酷になる。

ま、もしこの論に一理あるとしたら、
そろそろ執行方法は薬殺にした方がええと思いますな。
ガス室までは、どうしても道具立てが、
「いかにも殺される」という感じに出来てますから。
薬という方法は、古代からあったわけだしね。
有名どころではソクラテスとか。

Message#15755 2008年8月9日(土)01時40分
From: YASU
変更
Re7:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
キャンディさんのメッセージ(#15748)への返事


おやおや、キャンディちゃんを怒らせてしまったみたい。


> あら何営業してんです?
>
> ここらへんでyasuみかけたら
> そんなに好きなら麻原のウンコでも食っておけって言っておいてよ!


別にそういう趣味はないでつ。
エネルギーが上がるといわれても嫌ですね。
そこまで、わたしは麻原色はないですよ。

元信者にもいろいろな香具師がいるっていうことです。
大村さんとかサンディタ師とかそういう人はしょうがないんです。

わたしも在家ながら教団から離れて、
尊師絶対状態から相対化するまで5年以上かかりましたから、
大村さんもそこから抜け出すまで、苦労するだろうなと想像しますね。

多分、大村さんはまだ「尊師帰依」の段階から抜け切れていない状態だと思いますね。
ある意味、当てにしていたA派から見放されたにもかかわらず、
パモ〜チャナ師よりも「麻原」色が強いでしょうな。

まあ、ネット上で彼女の発言を聞いてみたら、
「そうなんですか」見たいな感じですけど、
リアルではとても聞けないですね。

ところで、これキャンディちゃんの投稿でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

723 :神も仏も名無しさん:2008/08/09(土) 01:06:46 ID:AQ19NaG+
アチャリが心理学のセンセになったとして
患者が寄り付かんよ
余計な洗脳されるかもしれないし

ほんとに外国言ったら、英語で教団の悪口書いたホムペ立ち上げるから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非とも、立ち上げてほしいですね。
ブログも同時に。

わたしも英語版をいつか作ろうかと考えていますが、
ちょっと語学力がね。

Message#15754 2008年8月9日(土)01時24分
From: セイラ
変更
Re12:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15751)への返事

> いち読者@偽信徒野郎のメッセージ(#15749)への返事
>
> > > 化けの皮がいよいよ剥がれたようだね、偽信徒「いち読者」クン(#15721)
> > > ウエーーーーーーーーーーーーーーッハッハッハッハ
> >
> > あれれ、日をまちがえたかもです。もう一度手帳を見てみますね。
>
> ギャハハハハハーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)ノ彡バンバン!!
>
> 半日がかりでメモ帳を探し出して読みにくい字を読んで、長文の要約にまとめて・・・
> それに対して一行レス、「日を間違えた」だってぇ!!!  あほらし


あべるさん、捏造だと決めつけないでください。
いち読者さんは日を間違えただけかもしれないじゃないですか。

Message#15694
>私は耳を疑いました。そして怒りを覚えましたので、説法の途中でしたが、退席したの>です。今の上裕さんはあの時の発言をどう釈明するのでしょうか。次の説法会で必ず聞>いてみたいと思います。皆様にもお約束します。

Message#15721
>捏造ではありませんし、私以外にも証言できる(勇気をもってみんな!)方がきっとい>るはずです。

ここまで仰ってるのだから、必ず説法会で上祐代表に質問してくださるでしょう。
それに、その説法会に参加している人が他にもいるのだから証言できる人もいるのでしょう。

>いち読者さん
上祐代表に尋ねてみてください。
そしてその説法会の年月日を明らかにしてください。
ウラが取れたら私と一緒に上祐代表をとっちめましょう。
私は被害者に対する冒涜は一切許しません。

Message#15753 2008年8月9日(土)00時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
キャンディさんのメッセージ(#15748)への返事

> あら何営業してんです?

ねねねね、今日帝都でお茶しましょうよぉ!!!   ねねね掲示板常駐お願い!!

> ここらへんでyasuみかけたら
> そんなに好きなら麻原のウンコでも食っておけって言っておいてよ!

スカトロの趣味は一寸・・・

でもキャンディちゃんのお申し付けでしたら謹んでお受けいたします。いえ、伝言ですよw

Message#15752 2008年8月9日(土)00時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:えがしょう
てんさいくんさんのメッセージ(#15750)への返事

>  月刊誌『創』で、森達也という人が、オウム真理教の新實智光の手紙を無批判に紹介し、鳩山前法務大臣を「死に神」呼ばわりした朝日新聞「素粒子」に抗議をした被害者たちを非難している。

実物を読んでないですが、鳩山さんを支持し、支那並に死刑をどんどん推進するべしと
主張している管理人としては、タレ目監督については不知なるも、アカ日の「死神」発言
に対しては断固糾弾するものです!!

> <国家が生命を軽視していくのと比例して、秋葉原の事件のごとく、他人を巻き込みながらの自殺が増えていくのではないか?と危惧しています。

宗教者の信念という意味では新実死刑囚には評価すべき部分もあると思っていたが、国家が
生命を軽視云々だなんて、アホか馬鹿かと小一時間問い詰めたいですな。

死刑の犯罪抑止力否定だの教育刑だのといった曲学阿世の詭弁はともかく、死刑に犯罪
抑止力があることは事実。人殺しは原則死刑、面倒だから犯罪野郎はアメリカみたいに
どんどん射殺、こういう素直な常識が通用しないから基地外が増える。

アキバ野郎などはノコギリ引きで一寸刻みで死刑執行してやったら、今後模倣犯も登場
しなくなる。甘っちょろいこと言ってるから世の中悪くなる!!

そもそも森達也はAST女神様の映像を復活すべし!!

Message#15751 2008年8月9日(土)00時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
いち読者@偽信徒野郎のメッセージ(#15749)への返事

> > 化けの皮がいよいよ剥がれたようだね、偽信徒「いち読者」クン(#15721)
> > ウエーーーーーーーーーーーーーーッハッハッハッハ
>
> あれれ、日をまちがえたかもです。もう一度手帳を見てみますね。

ギャハハハハハーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)ノ彡バンバン!!

半日がかりでメモ帳を探し出して読みにくい字を読んで、長文の要約にまとめて・・・
それに対して一行レス、「日を間違えた」だってぇ!!!  あほらし

Message#15750 2008年8月9日(土)00時19分
From: てんさいくん
変更
えがしょう
ある犯罪被害者批判について
2008年08月08日

 月刊誌『創』で、森達也という人が、オウム真理教の新實智光の手紙を無批判に紹介し、鳩山前法務大臣を「死に神」呼ばわりした朝日新聞「素粒子」に抗議をした被害者たちを非難している。
 新實は、(1)1989年2月に起きているオウムの最初の殺人事件で、教団を脱会しようとしていた男性の首をひねって殺害したのを始め、(2)1歳2ヶ月の赤ちゃんを含めた坂本弁護士一家殺害 (3)元信者に対する殺害 (4)スパイと疑われた信者に対する凄惨なリンチの末に殺害(5)スパイと思い込んだ信者でもない人にVXをかけて殺害――など、数々の殺人事件に実行犯など重要な役割で関わり、(6)松本サリン事件では下見や現場での指示を行い、(7)地下鉄サリン事件には実行犯を補佐する運転手役となり、(8)二人の人にVXをかけて意識不明の重傷を負わせたりした。さらに(9)逃げ出した信者を捕まえて監禁するなどの起訴された犯罪以外に、様々な事件に関わってきた。1994年9月に私の自宅にホスゲンガスを注入したのも、この新實である。松本智津夫の手先として、オウムの血塗られた歴史を作ってきた存在、と言える。
 その新實が、森氏に先般の死刑執行について書いた手紙を送ってきたそうだ。
 執行当日の拘置所の様子や舎房で見た宮崎勤の様子などをつづった後、新實は今回の執行について「疑問を抱かざるを得ません」と批判。そのうえで、次のように書いている。

<国家が生命を軽視していくのと比例して、秋葉原の事件のごとく、他人を巻き込みながらの自殺が増えていくのではないか?と危惧しています。日本の常識は世界の非常識と言われていますが、国連でモラトリアムが決議された中で、逆に日本だけは執行を増加させています。不思議な国、日本はどこに行ってしまうのでしょう>

 まるで、犯罪とは無縁の第三者の論評だ。とはいえ、その内容は、死刑廃止論者の典型的な言説を切り貼りしたようで、独自性は感じられない。
 それに続けて新實は、マハトマ・ガンジーの言葉としてこんな言葉を引用している。

<弱い者ほど、決して相手をゆるすことができない。ゆるすということは強さの証だから>

 いったい、新實はこのように「ゆるし」を語れる立場なのだろうか。
 前述のように、新實は多くの人の命を奪い、傷つけ、今なおたくさんの人々を苦しめている彼は、被害者に対して、ただの一度も謝罪をしていない。自らの行為を悔いてもいない。宮崎の場合も、被害者への謝罪は一切ない、と報じられている。そういう人が、過去の偉人の言葉を勝手に借用し、加害者を「ゆるすことができない」被害者や多くの人たちを「弱い者」とさげすんでいるのだ。
 本当だったら、新實は(宮崎もそうだが)、自分のなした罪と向き合い、被害者の前に這いつくばって謝罪をすべき立場ではないのか。その彼が、頭を垂れるのではなく、逆に被害者を見下ろし諭す言葉を吐いている。いい加減にして欲しい。
 オウムの凶悪事件の実行犯たちには、自分の犯した罪の大きさを実感して、精神に一時変調を来した者もいる。けれど新實は、裁判の間も、自らを省みることすら拒否し、読みかじった本の言葉を引用したりして、常にオウムや自分を批判する人たちを見下す傲慢な態度をとり続けてきた。その傲岸不遜さはまったく変わっていない。
 それどころか、自分が言うことを肯定的に受け止め、メディアを通じて社会に宣伝までしてくれる”識者”の支援を得て、彼はますます増長しているのではないだろうか。
 『創』に掲載された文章は、248行の原稿のうち100行、実に4割が新實の手紙の引用で占められている。しかも、新實自身の体験だけでなく、オリジナリティの感じられない論評部分やガンジーの引用まで載せているところを見ると、そのあたりは筆者が言いたいことを新實が代弁してくれている、ということなのだろう。
 冒頭から新實の手紙を長々と引用したうえで、筆者はまずは鳩山前法務相を、続いて朝日新聞に抗議をした「全国犯罪被害者の会」「地下鉄サリン事件被害者の会」(高橋 シズヱ 代表世話人)を非難する。(筆者は、なぜか地下鉄サリン事件の高橋さんの名前を出しておきながら、全国犯罪被害者の会の岡村勲代表幹事の名前は出していない。地下鉄サリン事件以降、オウムに”寄り添って”きた筆者は、オウム批判を続けてきた高橋さんを、格別意識しているのだろうか)

<「素粒子」の文章からは、拘置所職員や犯罪被害者に対する侮蔑や批判などのニュアンスは読み取れない><遺族の会の抗議はあまりに筋違いだ>

 筆者の自分の「読み取」りは、立場を超えて絶対正しいという自信があるらしい。
 被害者の中には、死刑を求めたことで「人殺し」などと罵倒されたり、死刑廃止論者の本を突きつけられた人もいる。そういう人が、「死に神発言」を痛みに感じ、「自分たちのことも非難されている」と受け取るのは、間違った感じ方であり、抗議などという「筋違い」はやめて、黙って耐えていればいい、というのだろう。
 さらに筆者は、被害者についてこう書いている。

<もちろん被害者遺族の辛さを、僕らはできる限りは想像しなければならない。その苦しみや怒りを少しでも和らげるために、この社会はさまざまな方策を考えねばならない。でもそれと加害者への報復や憎悪を全面肯定することは、ぜったいに別の位相のはずだ>

 「ぜったい」なのだそうだ。事実を見つめることも、自らを省みることもせず、言いたい時に好き勝手を言うだけの加害者を、せめて命で償わせたいと被害者が願うことは、「ぜったい」に許されない、ということらしい。
 この森という人は、被害者の置かれている状況について、あまりに想像力が欠けている。というより、実は被害者には(死刑に反対してくれる人以外)興味がないのだろう。さもなければ、見たくない現実は徹底的に無視する主義なのか……。そういったことは、彼がオウムについて作った映画でも感じたことなので、今さら驚かない。
 それにしても!
 ここで「筋違い」を批判された被害者の中で唯一名指しされた高橋 シズヱ さんは、夫の一正さんを、新實が運んできたサリンと実行犯によって殺されている。現実と向き合うでもなく、自らの罪を悔いるでもない殺人者の言い分を肯定しつつ、その被害者を非難する。
 この感性が、やはり私には、どうしても理解できない。

Message#15749 2008年8月8日(金)23時57分
From: いち読者
変更
Re10:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15747)への返事

> おさむさんのメッセージ(#15734)への返事、第二報(流れた前半は重複収録)
> 化けの皮がいよいよ剥がれたようだね、偽信徒「いち読者」クン(#15721)
> ウエーーーーーーーーーーーーーーッハッハッハッハ

あれれ、日をまちがえたかもです。もう一度手帳を見てみますね。

Message#15748 2008年8月8日(金)23時49分
From: キャンディ
変更
Re6:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
>
> 当掲示板におこしいただいて凄く嬉しいです^^ <ほんとに本心から
>
 
あら何営業してんです?

ここらへんでyasuみかけたら
そんなに好きなら麻原のウンコでも食っておけって言っておいてよ!

Message#15747 2008年8月8日(金)23時40分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
おさむさんのメッセージ(#15734)への返事、第二報(流れた前半は重複収録)

> > DVD出てますよ。
>
> お〜〜〜〜〜
> 聞きたい聞きたい。貸してくださいな

DVDはもってませんが、説法のメモを入手することができました。私の知人の某医療関係
者の方が質問などもされてるみたいwww

「住民運動組織関係」の方が一人来ておられるから、誤解を与えないように特に一般的な
話だけにする、と説法に先立って説明があったようです。これは師の方から説法前に説明
された可能性が高いので、DVDには収録されてないかも。当日はタントラウッピリー師、
スッパヴァーサー師、ヴィリヤンカタ・メッターイタ師、パヴィッタ師が来ておられたよう
です
説法の内容は、仏教の基本、煩悩の喜びという話題からスタートしています。他との比較、
闘争における煩悩の喜び、煩悩の興奮という問題から、心の性質が複雑であるということ、
ユング心理学の問題、四無量心によって全ての幸せを祈る心を、煩悩の喜びと対比させて
説法は展開していっています。そして煩悩の喜び、エゴによる喜びは老病死の中で全て失わ
れてしまうと。これに対して利他の実践による、大きな暖かい微細な心というものが最も
幸福をもたらしてくれる、奪い合いの無い四無量心の喜びが素晴らしい・・・、というところ
から宇宙、大自然の大きさ美しさ、大自然に神がいる、という古代人の考え方と、人格神を
たてて人類が地球の王であるという考え方の対比、妄想でなくジュニアナヨーガ的思索に
よってありのままの観察で智慧を深める・・・

といった格調高い内容のご説法

少なくとも最初の、 「怪童筋が来られてるから今日は特に注意して、説法も誤解を招か
ないような内容にします」というオフレコの説明があったことが、何よりも某偽信徒さんの
投稿内容が捏造である可能性を強く示唆していると思います。

とここまで先ほど書いた続きを

旧教団の事件の背景には、人を神とする考え方があった。この考え方は人類に広く広がって
いる。神と悪魔という構図で双方が自分達こそ神の側と主張。しかし新団体の目指すグルー
プでは、人は人であって弱く苦しみ多き存在であると考える

元代表、ドゥルガー、ケイマは基地外。昔は社会を悪魔と見た。しかしそうではなくて、
社会の矛盾、皆の弱さ、煩悩から悪業が生じる。・・・陰謀論は錯覚。・・・・・・

信徒が腹を立てて席を立つような内容は全然出てこないように思いますが・・・

この後、某医療関係者がヴァーチャルリアリティを駆使した360度映像のイニなどをリクエスト
したのに対して、今後は21世紀の神聖空間の寺院、ネット道場構想なども語られました。

ただ、このメモを書いた人は、自分の感想として、「総論的美辞麗句の羅列じゃ!」などと
ノートの欄外に記しています。ただ逆に言えば、このことも、この日の説法があたりさわり
の無いものであり、偽信徒「いち読者」さんのご指摘が失当であることを示していますな。

化けの皮がいよいよ剥がれたようだね、偽信徒「いち読者」クン(#15721)
ウエーーーーーーーーーーーーーーッハッハッハッハ

街道の非信徒の方がおられる前でサリン被害者批判の言葉なんて出すわけがおまへん罠www

Message#15746 2008年8月8日(金)23時16分
From: 아벨(Abel)
変更
天声人糞・・・盗人猛々しい偽善の極み
693 :神も仏も名無しさん:2008/08/08(金) 21:30:47 ID:O0LL8jV4
 結婚して子どもがいる女性にとって、40代後半から60歳前後は務めも望みも多い充実期だろう。
子育ては仕上げに入り、家計と格闘しながらも余暇は増えていく。夫と老後を語り、孫に癒やされる
人もいよう。人生は盛りの夏から、実りの秋へと移る
▼その輝くべき14年を病床で過ごし、いや闘い、河野澄子さんが亡くなった。94年6月の松本サリン
事件で倒れて以来、うらみや怒りの一言もないままにだ。チューブにつながれて還暦を迎えることで、
宗教をまとったテロの狂気を告発し続けた
▼異変を真っ先に通報した夫の義行さん(58)は、妻の容体を気遣ういとまもなく、警察とマスコミ
に容疑者扱いされた。報じる側に身を置く者として、こうべを垂れるほかない
▼義行さんは報道被害についての講演や著述の傍ら、14年を妻の介護に費やした。ある日、家族で
行った鎌倉の話をしながらマッサージをしていたら、澄子さんが涙を流した。気持ちの高ぶりか、
ただの生理反応か。「私は、感情だと思うことにした」(『妻よ!』潮出版社)
▼事件当時、年子の1男2女は高2から中3だった。何年かで訪れる、夫婦だけの熟した時に備えて
だろう。澄子さんは木彫りや書を習い始めていた。海外旅行をするならベネチアがいい、とも
▼改めて、人を危(あや)めることの罪深さを思う。あったはずの歳月が、幾多の喜怒哀楽もろとも
失われる。「好きな音楽を流し、3日間は家族だけで送りたい」と夫。きょう立秋の蝉時雨も加わり、
人生の夏から先を奪われた女性が安らぎの地に赴く。(2008年8月7日(木)、天声人語)
-------------------------------------------------------------------------------------------

河野義行さんを犯人扱いしたA級戦犯の糞マスコミが、まるで他人事みたいにいけ図々しく
よ〜ゆ〜わwww

マスコミに求められてやむなくコメント出した上祐さんが非難されるのなら、こういった
偽善マスゴミこそ一層糾弾されてしかるべきだわ。

まあ、聖戦完遂撃ちてしやまん、なんて叫んでたアカ日新聞のことだから、上祐さん以上に
変わり身早く転向して、「いけしゃあしゃあと」口先で綺麗事ならべたてるのも当然といえ
ば当然なのかもwww


閑話休題
まだ北京で大地震とか大規模テロとかは起きてないのか・・・残念なのじゃ

Message#15745 2008年8月8日(金)22時43分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
栗田梨子さんのメッセージ(#15735)への返事

> > お〜〜〜〜〜
> > 聞きたい聞きたい
>
> 番組のネタにするんでしょ?

栗鳥栖さんみたいなハンドルの方、ようこそおこしでつ。これから当掲示板に是非とも
常駐賜わりたく・・・キャンディちゃんもお望みみたいですし・・・

でも数ある多重ハンドルの中では、神々舞子が一番素敵^^

お子様は男の子様みたいですね^^

Message#15744 2008年8月8日(金)22時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
キャンディさんのメッセージ(#15736)への返事

> 先日新人類にオフ誘われたけど、いくはずないよ

え?? いつですか

どうして誘ってくれなかったのよ〜〜〜〜、ほんとは仲良しなのにぃ >御大

明日は2人っきりでオフしましょうよぉ!! ネカマでも公安でも桶

Message#15743 2008年8月8日(金)22時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
キャンディさんのメッセージ(#15738)への返事

> なんで野田のブログに書くんだよ?
> 漏れが野田から拒否されているのを知っててか?
>
> | 200808-08 12:32:29 | お金が貯まっているぞ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

ですよね〜〜〜〜〜。お金が貯まってるぞさんも、キャンディちゃんと共に共通の場と
してのオンフルール板で書いていただくのが一番よろしいですよね^^

キャンディちゃんに完全に同意です。


ところで明日朝一番で上京して自己啓発系の一寸したセミナー受けてくるのですが、
ねねねね、キャンディちゃん一寸お茶しませんか??

Message#15742 2008年8月8日(金)21時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
キャンディさんのメッセージ(#15741)への返事

> 現役は知らないからやってられるんだろうね?
> 朝鮮カルトの手先だって言われているの?
> 漏れらは在日チョン以下よ

当掲示板におこしいただいて凄く嬉しいです^^ <ほんとに本心から

ただ・・・ (- -; 私は韓国嫌いでないですから、ここんとこの表現はお手柔らかに・・・

トンへの独島もウリナラ領土だとアメリカに公認していただけたことですし・・・

Message#15741 2008年8月8日(金)20時06分
From: キャンディ
変更
Re4:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
何か(善なること)にでも使うのか、熱心に布施取って
出してやれば、人殺しの道具の買い付けか
殺人兵器の開発

しかも、もしかしたら、ソ○○や統一のシモベですらあったかも
しれないという、大どんでん返し
オウムの人間は、ソ○○を憎んでいたわよねえ?
あんな、世俗的な、って
組織がでかければいいってもんじゃないとか、
自分たちは修行力で勝負だみたいな、、

それが、そんなエゲツないことがありえる?
漏れは、20歳で入信した
本来なら、人生一番楽しめる若いうちに、金しぼられて
誰かの野望のために、詐取されるなんて、絶対許せない
殺してやろうかってほど、憎んでいるのに、、

現役は知らないからやってられるんだろうね?
朝鮮カルトの手先だって言われているの?
漏れらは在日チョン以下よ
彼らに使われるとしたらね

もどきは、麻原が望んだ関係だというけどね
麻原はエゲツない下品な男だから
愛国心とか日本人ってプライドないの
自分がでかくなれれば、敵国だろうが、売国しにいく
漏れらは売国者よ

麻原擁護者なんか、一人残らず日本から追い出すわよ

Message#15740 2008年8月8日(金)19時41分
From: キャンディ
変更
Re3:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
別に貴様らと仲良くしたいわけでも
なんでもないからさ

気を使って言いたいことも言わずに済ますより
殴り合いにでもなったほうがセイセイするわ


    バーーーカ

Message#15739 2008年8月8日(金)19時23分
From: キャンディ
変更
Re2:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
ま、心がお広いよね
尊敬してしまうよ
あれだけむごたらしく人を殺した男でも尊敬できるところを
探してあげようってんだからね、、

漏れが熱心に教団の悪事を書き立てて、擁護者がいなくなるように
しているのに
まあ、誰が何を信じようが勝手ですけどね!

ええ、勝手でしょうね
心境の自由がありますからねえ
でも、漏れがお前を攻撃するのも勝手だからな!

Message#15738 2008年8月8日(金)19時21分
From: キャンディ
変更
Re:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
なんで野田のブログに書くんだよ?
漏れが野田から拒否されているのを知っててか?
言い返せないだろうが?

>ソンシのやったことはすべて「悪」なのか?
セイラさんみたいに、ソンシについていろいろ肯定的に語ったりすると、
2ちゃん・完璧スレなんかだと、すぐ怪しからん!となりますが、
大村さんもわたしのようにマイコンが外れる途上にあるのかと。
まあ、大目に見てあげてくださいまし。

反対に、完全なアンチや凡夫(一般人)の意見がすべて正しいこともないでしょうし。
わたしもソンシのやったことがすべて「悪」だなんて言っていませんので。


| 200808-08 12:32:29 | お金が貯まっているぞ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

Message#15737 2008年8月8日(金)19時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
おさむさんのメッセージ(#15734)への返事

> > DVD出てますよ。
>
> お〜〜〜〜〜
> 聞きたい聞きたい。貸してくださいな

DVDはもってませんが、説法のメモを入手することができました。私の知人の某医療関係
者の方が質問などもされてるみたいwww

「住民運動組織関係」の方が一人来ておられるから、誤解を与えないように特に一般的な
話だけにする、と説法に先立って説明があったようです。これは師の方から説法前に説明
された可能性が高いので、DVDには収録されてないかも。当日はタントラウッピリー師、
スッパヴァーサー師、ヴィリヤンカタ・メッターイタ師、パヴィッタ師が来ておられたよう
です。

説法の内容は、仏教の基本、煩悩の喜びという話題からスタートしています。他との比較、
闘争における煩悩の喜び、煩悩の興奮という問題から、心の性質が複雑であるということ、
ユング心理学の問題、四無量心によって全ての幸せを祈る心を、煩悩の喜びと対比させて
説法は展開していっています。そして煩悩の喜び、エゴによる喜びは老病死の中で全て失わ
れてしまうと。これに対して利他の実践による、大きな暖かい微細な心というものが最も
幸福をもたらしてくれる、奪い合いの無い四無量心の喜びが素晴らしい・・・、というところ
から宇宙、大自然の大きさ美しさ、大自然に神がいる、という古代人の考え方と、人格神を
たてて人類が地球の王であるという考え方の対比、妄想でなくジュニアナヨーガ的思索に
よってありのままの観察で智慧を深める・・・

といった格調高い内容のご説法

少なくとも最初の、多分オフレコの説明が、誰かさんの投稿内容というのは捏造であると
いう可能性を強く示唆してると思います。

今から宴会にて、もっと詳しく読み返してみて後ほどまた

Message#15736 2008年8月8日(金)19時16分
From: キャンディ
変更
いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
野田のブログでヤスにケンカ売られたよ

あれだけのたくさんの人に、いわれなく苦しい思いをさせた団体なのに

ヤスも漏れにとっては敵に回ったからな

ちっと、野田のところにかけないので
少し馬鹿なんじゃないの?

河野さんつい先日無くなったのに不用心なこといって
ま、せいぜい被害者の方の前で、麻原の美点でも数え上げるんだね

それより、サリン吸ってから、話しましょうよ?
同じ土壌に立ってね?

自分が被害にあったわけじゃないからって
被害にあった人の気持ちが考えられないのかしらね
ちと見損なったわよ

先日新人類にオフ誘われたけど、いくはずないよ
こういうふうに、意見割れるからさ、、
もれ絶対、調子合わさないもん
つるむのはいやだね


一言

死ね
ケンカ売らないで?
死ぬほどむかついているんだっていったろ?

Message#15735 2008年8月8日(金)12時38分
From: 栗田梨子
変更
Re8:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
おさむさんのメッセージ(#15734)への返事

> > 嘘を言ってはいけませんね。
> > DVD出てますよ。
>
> お〜〜〜〜〜
> 聞きたい聞きたい
> 貸してくださいな


番組のネタにするんでしょ?

Message#15734 2008年8月8日(金)12時36分
From: おさむ
変更
Re7:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#15733)への返事

> いち読者さんのメッセージ(#15721)への返事
>
> > さっそく私の手帳を調べてみました。2006年12月24日の西成道場で行われた説法会での出来事です。ちなみにこの日の説法は確かDVD化されていません。サマナはこの事実を隠したいんだと私は確信しています!
>
> 嘘を言ってはいけませんね。
> DVD出てますよ。

お〜〜〜〜〜
聞きたい聞きたい
貸してくださいな

Message#15733 2008年8月8日(金)10時20分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re6:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
いち読者さんのメッセージ(#15721)への返事


> さっそく私の手帳を調べてみました。2006年12月24日の西成道場で行われた説法会での出来事です。ちなみにこの日の説法は確かDVD化されていません。サマナはこの事実を隠したいんだと私は確信しています!

嘘を言ってはいけませんね。
DVD出てますよ。

Message#15732 2008年8月8日(金)10時18分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:某弁護士
セイラさんのメッセージ(#15715)への返事


> でも、もっと感情的な事やらかす法律家もいるようで。
> アレフと絡みがあって、入信して脱会した青年が何かとアレフにいちゃもんをつけるので、アレフから避けられ疎んじられ、メールを出しても相手にされなくなるという件があり。
> で、なんとその法律家は彼に「サリン?事件の被害者ですとメール出したらどうだろう?アレフが応対してくれるかも」とアドヴァイス!
> 彼は実行にうつしたとか。
> こういう実話があったとかなかったとか。

これってマジっすか?
ホントのことだとしたら、僕がタッキーブログに書き込んだほんの一言に対して、
たろちゃんが過剰なまでに反応してコメント削除したのもガッテンしますねえ。

ヅラ疑惑に対しては明確に否定されてましたが、
こっちのほうがよっぽど明確にしていただきたい案件ですわな。

まあ、「相談してきた青年があまりにもしつこい上に常軌を逸していた為、
仕方なく、已むに已まれずアドヴァイスした」というなら気持ちも解りますがw
実際のとこ、どーなんすか?

Message#15731 2008年8月8日(金)08時40分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
  ↑
タイトル絡みで、、、河野夫人逝去のニュース、ヤスさんご紹介のが流れた場合には
下記をご参照ください。簡単に落とせて有難い
  ↓
http://honfleur.sakura.ne.jp/video/kono.wmv


聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15723)への返事

> これがぶつ切りであり、これはこういう文単位のみならず、
> 文節単位、段落単位で時々見ることなんです。

某三流下請け専門マスゴミ制作の番組を見たら具体的な好例がたくさんあると思われwww

> ま、あんまり好ましい発言じゃありませんからな。ww
> さりとて、別に声高に告発するほどのことでもないと思いますが。
> 今は今でまた考えも変わっているでしょうしね。
> もう2年近く前のことでは、なんとも・・・。

「サリン被害者」の中にも「ナナカマドさん」みたいな方もおられますから(笑)、
この発言は某マスゴミと仲良しのナナカマドさんに対する限定発言では?(爆)

偽被害者教唆犯が某氏だという説の根拠はありますか? >セイラさん


閑話休題
今日は某糞野蛮国の某スポーツ大会の開会式でしたっけ?? 大地震かテロで壊滅・中止
となることをグルとシヴァ大神とキャンディちゃんとヨッシ〜ちゃんとおさむちゃんに祈りまつ!

Message#15730 2008年8月8日(金)08時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
いち読者さんのメッセージ(#15721)への返事

> さっそく私の手帳を調べてみました。2006年12月24日の西成道場で行われた説法会での出来事です。ちなみにこの日の説法は確かDVD化されていません。サマナはこの事実を隠したいんだと私は確信しています!

ひかりの輪の非専従会員なら「サマナ」という表現を使うのは不自然ではないか??

どうも「いち読者」というのは成りすましの釣り臭いですな。某三流下請マスゴミ関係?
それとも国家公務員の旦那??

そもそもリモホに串を使ってるのが怪しい。生IPで投稿できない事情でもあるの??

Message#15729 2008年8月8日(金)08時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
おさむさんのメッセージ(#15724)への返事

> 「2年」を「もう2年も前のこと」という感覚はどうかと思います
> 一般的には「2年」は「最近」という感覚です

一般論でなく、ひかりの輪という組織に関していうと、非常に速いスピードで変化している
ので、当該団体に関しては2年というのは随分古い話ということになります。

たとえば伝統工芸の世界と医学とかコンピュータの世界では、時間の経過するスピード
が全然違う。伝統工芸の世界では200年でも最近って感覚かもしれないが、医学の世界で
2年というと大昔。2年前の学説で今は通用しないものなど山のようにあると。

知人の元某関西方面・・・せんせのアドバイス

Message#15728 2008年8月8日(金)08時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:いち読者さんへ
おさむさんのメッセージ(#15725)への返事

> 次回説法会(いつです?)の質疑応答、ぜひ聞きたい
> 外道管理人は次回説法会には参加されますか?
> ぜひ当板でその一部始終をうpしてください

なことしたら、今里に続いて上町まで出禁になってしまいまんがな。あほか
仲良しの新撰組さんにでも頼んだら如何www

> せめてもの罪償いにお願いします

罪?????

Message#15727 2008年8月8日(金)08時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:いち読者さんへ
にチャンねら〜さんのメッセージ(#15726)への返事

> 638 :神も仏も名無しさん:2008/08/07(木) 23:52:48 ID:w4gn8BUU
> セイラって滝本のいうとおり ゴミクズだね
> 即死すればいいのに

滝本のいう=合理性・論理性皆無の個人的感情論

Message#15726 2008年8月8日(金)04時58分
From: にチャンねら〜
変更
Re:いち読者さんへ
セイラさんのメッセージ(#15722)への返事

> 次の説法会で代表に質問して結果をお知らせいただけますね。
> 私は次回説法会には参加できませんが、興味深い話ですのでよろしくお願いします。

638 :神も仏も名無しさん:2008/08/07(木) 23:52:48 ID:w4gn8BUU
セイラって滝本のいうとおり ゴミクズだね
即死すればいいのに

Message#15725 2008年8月8日(金)04時18分
From: おさむ
変更
Re:いち読者さんへ
セイラさんのメッセージ(#15722)への返事

> 次の説法会で代表に質問して結果をお知らせいただけますね。
> 私は次回説法会には参加できませんが、興味深い話ですのでよろしくお願いします。

次回説法会(いつです?)の質疑応答、ぜひ聞きたい
外道管理人は次回説法会には参加されますか?
ぜひ当板でその一部始終をうpしてください
せめてもの罪償いにお願いします

Message#15724 2008年8月8日(金)04時12分
From: おさむ
変更
Re7:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15723)への返事

> いち読者さんのメッセージ(#15721)への返事

> これがぶつ切りであり、

あるあるw

当該発言もぶつ切りなのでしょうか

大変興味があります

関連情報や録音テープなどお持ちの方はメールください
aakakasasatata@yahoo.co.じぇいぴ〜

> 今は今でまた考えも変わっているでしょうしね。
> もう2年近く前のことでは、なんとも・・・。

「2年」を「もう2年も前のこと」という感覚はどうかと思います
一般的には「2年」は「最近」という感覚です

ヨコれすですが・・

Message#15723 2008年8月8日(金)03時17分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
いち読者さんのメッセージ(#15721)への返事

> ぶつ切りってどういう意味でしょうか?意味がわかりませんが、上裕さんが言ったことに相違ありません!

ぶつ切りってのは、どこか一文だけ引用し、
前後との関連性が読めないため、どういう風にも解釈できる、
という状態にしてあるもののことです。
極端な例を言えば、例えば私が説法なりインタビューなりでこう語ったとします。

「松本死刑囚はこう言った。
 『真理に仇なす者は殺すべきである。』
 こういう考え方には問題があると思う。」

番組編集などの段階で、『真理に仇なす云々』だけ取り出して流し、
「松本死刑囚はこう言った。」と「こういう考え方には問題があると思う。」は
カットしてしまうと。
すると、私の考えとして、あるいは尊師の影響を受けた考え方として、
私が「真理に仇なす者は殺すべきである」と言っているように、
番組の視聴者は感じてしまうと。
これがぶつ切りであり、これはこういう文単位のみならず、
文節単位、段落単位で時々見ることなんです。

> さっそく私の手帳を調べてみました。2006年12月24日の西成道場で行われた説法会での出来事です。ちなみにこの日の説法は確かDVD化されていません。サマナはこの事実を隠したいんだと私は確信しています!

ま、あんまり好ましい発言じゃありませんからな。ww
さりとて、別に声高に告発するほどのことでもないと思いますが。
今は今でまた考えも変わっているでしょうしね。
もう2年近く前のことでは、なんとも・・・。

Message#15722 2008年8月8日(金)01時45分
From: セイラ
変更
いち読者さんへ
次の説法会で代表に質問して結果をお知らせいただけますね。
私は次回説法会には参加できませんが、興味深い話ですのでよろしくお願いします。

Message#15721 2008年8月8日(金)01時33分
From: いち読者
変更
Re5:松本サリン事件の被害者、河野澄子さん死去
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15720)への返事

> おさむさんのメッセージ(#15719)への返事
>
> > > たしかあれは…2〜3年前のことです。上裕さんが西成道場で、『サリン被害者は、被害者という立場に胡坐をかいているが、彼らを甘やかしてはいけない」旨の説法をされました。私は耳を疑いました。そして怒りを覚えましたので、説法の途中でしたが、退席したのです。今の上裕さんはあの時の発言をどう釈明するのでしょうか。次の説法会で必ず聞いてみたいと思います。皆様にもお約束します。
> >
> > 流れてますけども・・
>
> 某池田幹部さぁ〜〜〜〜ん。こういう説法の途中で怒った信徒が退席したっていう事実は
> ありますのでしょうか??? それとも某三流下請けマスゴミ並みの捏造??

捏造ではありませんし、私以外にも証言できる(勇気をもってみんな!)方がきっといるはずです。

> ていうか、その前提として、そのような説法がなされた(ぶつ切り引用にしても)、という
> 事実はありますのでしょうか??

ぶつ切りってどういう意味でしょうか?意味がわかりませんが、上裕さんが言ったことに相違ありません!

> >いち読者さん(#15694)
> こういう説法が事実あったのだとすると、何年何月何日のものか指摘できますか? もし
> 指摘できるなら、DVD化されてるかどうかとか、検証可能だと思うのですが・・・

さっそく私の手帳を調べてみました。2006年12月24日の西成道場で行われた説法会での出来事です。ちなみにこの日の説法は確かDVD化されていません。サマナはこの事実を隠したいんだと私は確信しています!

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。