喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#22593 2009年6月17日(水)10時24分
From: 神風代理人
変更
サンデーさんは、撤退????
サンデーさんについては、神様の代理人と言うか
神様の代行者と言っておられたから、
神様に撤退はないでしょ〜うょ。

オウム神仙の会当時から、水面下で水面上を見ていたけど、

掲示板では、サンデーさんで通すとして、

優れた才能を持っていたし、修行者としては尊敬されていた。

先日、サンデー旋風が、掲示板をにぎあわせた。

関心があって、正体を詮索して、正体がわかった。

彼がこんなことを投稿する。
唖然とした。
元々賢い人だけど、掲示板の空気を読んでいない。

アベル板を理解していない。

教団から社会に羽ばたき、修行体験で会得した術で、活躍している元芝さん!!

仏教については、大学教授顔負けの専門分野の投稿をされる和井さん!!

高野山の天才・一休さん!!

サンデーさんが、こうしたところで長く続く道理がない。

ヤツガレは、彼の才能を惜しむ。
出来るならご自身の教団体験を投稿して、アベル板に常駐して、頂きたい。

Message#22592 2009年6月17日(水)09時33分
変更
Re6:2ちゃん・完璧186スレから転載
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#22591)への返事

> 私は<strong>大麻の種</strong>も好物。 ←ヤツガレさんは当然ご存知ですが、凡夫外道は変に誤解すべからず
>

大麻の種と言うのは、知らない人が言う。

大麻の、み、と言う物は、火で煎る。
そして食べると美味しい。
松の実と同じ味がする。

> 話かわって、「阿部定」シリーズ、「定の愛」杉本彩のがまだ手に入ってないので、今少し
> お待ち頂けたら幸いです。杉本彩というとSMと連想しますが、SMというと谷ナオミですなw
>

期待しています。

大将、頼みまっせ。

Message#22591 2009年6月17日(水)08時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:2ちゃん・完璧186スレから転載
神風代理人さんのメッセージ(#22587)への返事

> 向日葵の種って、美味しいですよ!!
> タイランドでは、売っています。
> 子供のおやつ代わりです。
> シンガポールでは、酒のさかな、おつまみです。

日本ではヒマワリの種というとハムスター鼠の餌ですなwww

ハ ンドル名未定さんはATA修正サイト以後全然掲示板にこられないですけど
ム ショにでもまさかとは思いますが入ってるなんてことおまへんでせうな???
安 易に微罪で信徒をとっ捕まえて代用監獄に一年なんてこともあった。無茶苦茶じゃ!

のおっさんに達にも、是非とも鼠の餌を主食としていただきましょうw 聡子ちゃんもw
 ↑
是非ともノートパソコンの方でご覧になって下さい >ヤツガレさん

> 因みに、スイカの種もタイランドでは、子供のおやつ代わりで売っています。

私は<strong>大麻の種</strong>も好物。 ←ヤツガレさんは当然ご存知ですが、凡夫外道は変に誤解すべからず

話かわって、「阿部定」シリーズ、「定の愛」杉本彩のがまだ手に入ってないので、今少し
お待ち頂けたら幸いです。杉本彩というとSMと連想しますが、SMというと谷ナオミですなw

我々は。ところで谷さん最近お見えでないみたい。

Message#22590 2009年6月17日(水)08時18分
変更
Re4:2ちゃん・完璧186スレから転載
キャンディさんのメッセージ(#22586)への返事

> ひまわりも食べられるそうですね
> 夏のうちに一杯咲かせて、タネを貯蔵して、

我が家のハム太郎に是非ともプレゼントしてくらはいwww

Message#22589 2009年6月17日(水)08時17分
変更
Re2:2ちゃん・完璧186スレから転載
キャンディさんのメッセージ(#22585)への返事

> 婆も昔は美しい若い娘だったんでしょうね
> 花は毎年美しく咲くのに、人間はすっかり衰えてしまって、、
> 声もボソボソですな

サンデーさんはちゃん姉さんの個人情報も知ってるのでは? 何しろ某A社関係からネット
オウマー界のことから非常によくご存知でしたから。キャンディ女性説なんかも出てきて?
一寸意外でしたですね。ねねねねね、今度上京したときにお茶しましょうよぉ!!!

今はまだまだ美しいと思われるちゃん姉さん。ネカマでも女装マニアのおっさんでも驚か
ないですから・・・。

> 820 :神も仏も名無しさん:2009/06/17(水) 02:31:28 ID:DEziHZzk
> 庭がありませんので

> 821 :神も仏も名無しさん:2009/06/17(水) 02:36:54 ID:FRIxE8BU
> 栃木や群馬とか地方の田舎で格安な物件さがせばよかろう、それを楽しみながらリフォームする。
> 自治体によってはタダ同然で手に入れられるかもしれん
> 田舎でもネットは出来るんだし都会へはそのうち車(プラグインハイブリッド車がよい)買って
> 休日どこでも¥1.000で行けばよい

栃木や群馬より、私の知人がおられる瀬戸内なんて気候も良くってガーデニングには最適
かもしれませんな。田舎に住んで、今は瀬戸内海の橋でも休日は1000円で都会へ行ける!!

Message#22588 2009年6月17日(水)08時16分
変更
Re2: 高尚なお話から一寸ズレますが
夢野さんのメッセージ(#22584)への返事

>  ほかにひも理論の指導原理となったホログラフィク原理に引かれる。おそらくコーザル世界ですか、宇宙の果てにデータの膜がある。またはぼくらのほうが3次元膜にいて、4次元球体がデータかもしれません

私は、単なるデータのストレージではなくって、プログラムのかなりの部分もまた五蘊を
離れたところにあるのではないか・・・アーカシックサーバ・・・と思うのですけどね〜。

この世は幻影という説明に関しても、今や古典的な映画スクリーンの比喩よりも、電脳網の
比喩の方がわかりやすい時代かも。ヴァーチャル映像は一般的になったし、今ではストレージ
は勿論のことプログラムもサーバのものを使わせてもらうというスタイルが普及。

>  サンデーさん退却ですか? ぼくには思想の面でいろんな刺激があってプラスになりました。霊感だけでなく修正も足せればベストでしょう

投稿を安易に削除されたり、それまでも一つの投稿を何度も何度も書き換えられたりで、
非常に不安定な印象。やはり魔境と考えざるを得ないのではないでしょうか。

ヤーナトロイニチに98500円払わなくってよかったwww いやどうなんだろ?

、とまだヤーナに引っかかってる私w 単に形状容姿へのとらわれ???www

Message#22587 2009年6月17日(水)04時25分
変更
キャンディさんのメッセージ(#22586)への返事

> ひまわりも食べられるそうですね
> 夏のうちに一杯咲かせて、タネを貯蔵して、
> 冬には苦行時代の釈迦のように、一日に
> ひえ一粒、あわ一粒、米一粒だっけ
> ひまわりの種だけ三粒くらい
> 食べていれば、
> 越冬できそうですな

お久しぶりですね。

いま起きてノート開いたら、ちゃん姉が遊びに来ていました。

向日葵の種って、美味しいですよ!!

タイランドでは、売っています。
子供のおやつ代わりです。

シンガポールでは、酒のさかな、おつまみです。

ヤツガレは子供の頃、食べたことあります。

刑務所の庭に大きな向日葵が咲き、種を食べたことあります。

因みに、スイカの種もタイランドでは、子供のおやつ代わりで売っています。

Message#22586 2009年6月17日(水)02時28分
From: キャンディ
変更
Re3:2ちゃん・完璧186スレから転載
YASUさんのメッセージ(#22577)への返事

>
> わたしは、花モノでは洋ランやひまわりなども栽培しておりますし、
> 野菜や果物は、パイナップルやライチなどの熱帯果樹、メロン、スイカ、
> キュウリ、ゴボウ、キャベツ、・・・・、小麦も。
>

ひまわりも食べられるそうですね
夏のうちに一杯咲かせて、タネを貯蔵して、
冬には苦行時代の釈迦のように、一日に
ひえ一粒、あわ一粒、米一粒だっけ
ひまわりの種だけ三粒くらい
食べていれば、
越冬できそうですな

Message#22585 2009年6月17日(水)02時17分
From: キャンディ
変更
Re:2ちゃん・完璧186スレから転載
YASUさんのメッセージ(#22573)への返事

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
>
> その人はもう人間界から転生してしまいました。
>
> 存命中は「ガーデニングの女王」的存在だった人です。
> おそらく、そういった園芸に関心のある人で、
> 彼女の名前を知らない人はいないと思いますね。

みなさん、おひさしぶりで。
ターシャ婆の動画ですね。動画で見ても素敵ですねえ
もっと大きな画面で見たい

婆も昔は美しい若い娘だったんでしょうね
花は毎年美しく咲くのに、人間はすっかり衰えてしまって、、
声もボソボソですな

なんでも自分で作るんだそうで、ひとときも手を休めないんですってさ
いつもなにか作っていたって

娘や孫娘もあったみたいだけど
ターシャみたいに器用な人ではないんだろうから
あのおとぎ話は婆が死んで終わりでしょうな

丁度、ムツゴロウの動物王国みたいに

Message#22584 2009年6月17日(水)00時57分
From: 夢野
変更
Re: 高尚なお話から一寸ズレますが
> そんな、素粒子レベルでの話が、巨視的世界の現象の説明に
 ストレートにはたぶん使えないが量子力学は決定論を否定したわけです。いまや未来が決まってるように信じる科学者は少数派

この確率の話よりぼくは量子もつれが興味ぶかく思いますがね。幾つかの量子がわけもなくシンクロできるというのは、空間(の隔たり)が実在しないことを暗示します
 ほかにひも理論の指導原理となったホログラフィク原理に引かれる。おそらくコーザル世界ですか、宇宙の果てにデータの膜がある。またはぼくらのほうが3次元膜にいて、4次元球体がデータかもしれません

サンデーさん退却ですか? ぼくには思想の面でいろんな刺激があってプラスになりました。霊感だけでなく修正も足せればベストでしょう

ぼくは霊感がない代わり意識の変容があったけど、これは(霊感と)異質な明せきさのようです。あまり考えずに分かるという面が似てる
 夢は眠らないのですね、文学的にいうと

Message#22583 2009年6月16日(火)18時56分
変更
神風代理人さんのメッセージ(#22576)への返事

> 昔から白馬と言えば、人間界でも最高位の象徴とされており、
> 天皇陛下に献上することを身の譽れとする。
> いにしえから続くしきたり、
> 天皇陛下は、民から献上された白馬に乗馬することなく、
> 伊勢の内宮にて、飼育する。
> いにしえの世から、お伊勢参りをする民などが、
> 白馬に土下座をして、あるいは両手をあわせる。
> 戦後、土下座はなくなったが、両手をあわせる参拝者の姿は、しばしば見受けます。

たかが馬に対してアホちゃいますかねwww

鼠の場合w 鼠色が普通のジャンガリアンハムスターでも白いの売ってますけど、成長と
共に鼠色になってしまったり、身体が弱い欠陥鼠の場合もwww

Message#22582 2009年6月16日(火)18時48分
変更
YASUさんのメッセージ(#22577)への返事

> > 花とか作って面白いのですかね? ふん
> そういう人もいるんです。
> それに、増長天やクンバンダって、こういう意識状態かと体験できます。
> 病人や夜叉、餓鬼のカルマの強い人は?でつ。

第一天界でも、侍神の人食い鬼神かもしれませんな、私の場合はw

> ガーデニングや野良仕事のジャンルは広いですよ。
> 中には、麻薬ケシや大麻草専門の方も。

そっちの方がずっと面白そう!! 是非とも強烈かつ合法的な薬草を教えてください。

私の知人のある方は、劇薬に唐辛子を漬けて食って死に掛けたそうですが、毛髪のため
なら劇薬食って死んでも本望という、素晴らしい法友の方ですwww

ところでサンデーさんが投稿を削除されちゃったみたいですが、やはりこれで<strong>魔境認定!!</strong>
ってあたりが結論でせうか。折角高いステージの方がこのようにされたというのに、誰か心無い
香具師が長文板に一部を西武してるみたい。抜けてる部分は是非ともYASU師匠のお力で西武
よろしくお願い申し上げます、との伝言聞いてますw

今も短い短パン穿いて頑張ってられるのでしょうか? とのコメントを私信で寄せられた方約一名。

それにしても、一時はЯна Тройнич に98500円払うかどうか迷って金策方法を考えたと。
ヤバかったっすね〜。浮いた金でCor-i7のパソコンでも作りますかねwww

Message#22581 2009年6月16日(火)18時44分
変更
Re:補足説明
和井 恵さんのメッセージ(#22579)への返事

> 「この修行 」というのは、善業(功徳)を積んで悪業を滅するという方法のことですよね。
> > 仏教では、カルマの法則や功徳の理論を説きますが、
> > これらは全て、「個我」を前提として成立するモノですよね。
> > 解脱・悟りに至るためには、ある段階で、
> > これらの教えから離れる必要があるのは、理解できるでしょ?
> という発言をしているはずなのです。

個と全体との関係は、包括関係か? フラクタル理論とかホログラフィーモデルとか아벨の
電脳網モデルw とかいったいくつかの比喩を通じて、少なくとも個我が全てではなくって
ワンネスって理解までは然程難しくない感じなのですが、ご指摘頂いた通り二元的ワンネス
って理解のレベルなのでしょうけど。

解脱悟りを得る、それも人間社会の中で解脱悟りを得る方向性がどのような位置づけになる
のか・・・、極端に言ってしまうと我々凡夫外道レベルの者としては大乗の船に乗せて頂い
ての「ポワコース」くらいが現実的なところなのかな? とか。 下手の考え何とやらで、
余計なこと考えずに宗教屋の先生を拝んで金出してる方がよいのかもしれませんがwww

ま、ホンネでは、自分が教祖様になって信者や美女相手に某開祖的に振舞いたいという欲が
あるのでしょうが、現実的にそんな能力無いから、まあスネ者として評論家してるとwww

> カルマ(行為の果報としての形成作用)の働きに関しては、
> 私は現在では、(仮説された)個我の持つ五蘊の中の「行」の働きとして捉えています。

ある程度はわかるような気が。これ以外の考え方として成り立ち得るのはどういう解釈か
という演習などもしてみたい感じ。

> つまり、業には「自業(自分が受ける果報)」と「共業(他人が受ける果報)」があるのです。

完全にバラバラの個我という考え方は、多分絶対に違うとほぼ確信できますから、そういう
ご解釈は非常によく理解できます。アングリマーラのケースがそうかどうかは難しくてよく
わかりませんが。

Message#22580 2009年6月16日(火)18時29分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22575)への返事

> 白い馬なら人間界の象徴。
> 理由は忘れました。

江川彰晃女史が転生ご予定の「白い犬」は何の象徴なんでしょ? 

白い犬のウンコは「犬糞教」のご神体だと、もし幸福実現党が政権をとったら大川狸親爺
が国会で決めるのでせうかwww

Message#22579 2009年6月16日(火)12時08分
From: 和井 恵
変更
補足説明
> > えええええ〜〜〜〜〜〜、この修行で向かう方向性は?? 某カルトの教えの言い方を
> > また持ち出すと、解脱悟りではなくって現世における幸福限定って意味なんですか?????
>
> 五蘊(仮設された個我)から離れることが出来なければ、解脱や悟りは訪れません。
> 自己啓発系の発想は、その個我の構成要素を改善してゆくだけですから…
>
> でも、現世幸福を得るという点では、とても有効な方法だと思います。

少し、補足説明をしておきます。

> この修行で向かう方向性は??

「この修行 」というのは、善業(功徳)を積んで悪業を滅するという方法のことですよね。

これに関連したコメントとして、私は元芝さんに、すでに(Message#22399 )で、

> 仏教では、カルマの法則や功徳の理論を説きますが、
> これらは全て、「個我」を前提として成立するモノですよね。
>
> つまりこれらは、主に在家の人たちに「生天の教え」として説かれているものなのです。
>
> 解脱・悟りに至るためには、ある段階で、
> これらの教えから離れる必要があるのは、理解できるでしょ?

という発言をしているはずなのです。

カルマ(行為の果報としての形成作用)の働きに関しては、
私は現在では、(仮説された)個我の持つ五蘊の中の「行」の働きとして捉えています。

※「カルマ交換」と呼ばれているものは、主として「邪気」などの類(たぐい)であり、
  その中には当然、その人の「残留思念(サイコメトリなどで知覚できる記憶・想念)」
  なども、その「邪気」の中に含まれていると考えられます。
  しかし、これらは「疑似的(一時的)な現象」なのであって、
  本当の「カルマの交換(完全に相手に移行する)」などでは無いと思っています。

例えば、数多くの殺人を犯したはずのアングリマーラが、何故そのままの生涯で、
そのカルマを精算する(殺される)ことなく解脱をすることが出来たのかを考えてみた場合、
個我の働きを超えた、人々を支配する「カルマの法則」など存在しないからだと思うのです。

しかし、アーガマを読むと、とても不思議な話が出てきます。

解脱をして阿羅漢となったアングリマーラが、托鉢をしていると、
村人達から迫害されて傷を受けるのですが、それに対して、釈迦は、
それはお前が、来世で受ける地獄のカルマを今受けているのだ、と諭しているのです。

しかしこれは、よく考えてみれば、とても奇妙な話しですよね。

これが正しいとすれば、解脱をしても、地獄のカルマはまだ残っていて、
その精算を受けなければ、来世があって地獄へ落ちてしまうと言うのですから…
というか、そのようなカルマの働きを残したままで、解脱できるはずがありません。

これに対する、私の解釈は、次のようになります。

アングリマーラは、修行によって、個我の五蘊を超えることが出来ました。
しかし、村人達の個我には、当然、まだ事件によって形成されてしまっています。
村人達の「行(彼の殺人によって造られた、彼への怨み・憎しみという形成作用)」は、
依然として、まだ「そのまま残っている」のです(村人達は解脱をしていませんから)。
ですから、村人達と出会ったときに、アングリマーラの「行」の働きとしてでは無く、
村人達の「行」の働きとして、彼は迫害を受けたのです。

つまり、業には「自業(自分が受ける果報)」と「共業(他人が受ける果報)」があるのです。

アングリマーラは、托鉢から帰って心を静めようとしますが、釈然としないものが残ります。
私は解脱をしているはずなのに、何故、迫害を受けているのだろうか?
もしかして、私は、まだ本当の解脱には至っていないのではないだろうか?

おそらく、アングリマーラの解脱は、心解脱を主として実践されたものだったのでしょう。
その「心」に、微かな揺らぎが顕れているのを観た釈迦は、それを鎮めるために、
アングリマーラの納得しやすい、「地獄のカルマ」という対機説法をしたのだと思うのです。

釈迦が「出家」を弟子達にさせたのは、「共業」から離れることで、
「自業」のみへのアプローチを可能にさせるためでもあったのだと思います。

Message#22577 2009年6月16日(火)09時08分
From: YASU
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22574)への返事

> 園芸には興味ないから知りませんでした。でも、家庭菜園なら食えるのに、食えもしない
> 花とか作って面白いのですかね? ふん

そういう人もいるんです。
それに、増長天やクンバンダって、こういう意識状態かと体験できます。
その植物が上手く育つかは、その人の生命力によるのかもしれません。
病人や夜叉、餓鬼のカルマの強い人は?でつ。

わたしは、花モノでは洋ランやひまわりなども栽培しておりますし、
野菜や果物は、パイナップルやライチなどの熱帯果樹、メロン、スイカ、
キュウリ、ゴボウ、キャベツ、・・・・、小麦も。

ガーデニングや野良仕事のジャンルは広いですよ。
中には、麻薬ケシや大麻草専門の方も。
そういう方はいずれ没収されてポリちゃんのお世話になりますけど。

Message#22576 2009年6月16日(火)07時21分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22575)への返事

> 白い馬なら人間界の象徴。
> 理由は忘れました。

おはようございます!!
的外れかも分かりません。

昔から白馬と言えば、人間界でも最高位の象徴とされており、

天皇陛下に献上することを身の譽れとする。
いにしえから続くしきたり、

天皇陛下は、民から献上された白馬に乗馬することなく、

伊勢の内宮にて、飼育する。

いにしえの世から、お伊勢参りをする民などが、

白馬に土下座をして、あるいは両手をあわせる。

戦後、土下座はなくなったが、両手をあわせる参拝者の姿は、しばしば見受けます。

Message#22575 2009年6月16日(火)01時17分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22574)への返事

> オウマ〜というデータが潜在意識に根付いてるのか、はたまた馬の男●●殖器を象徴化
> したものか・・・?

白い馬なら人間界の象徴。
理由は忘れました。

Message#22574 2009年6月16日(火)01時12分
変更
Re:2ちゃん・完璧186スレから転載
YASUさんのメッセージ(#22573)への返事

> それはいいと思っていると、(馬を飼っている)と付け加えた
> (馬を飼うくらいなら、都会じゃないな)と思った
> (馬の世話をしている)と </i>

以前に、性欲の潜在意識丸出しの夢の話を語ってくださったこともありましたが、今回の
夢のテーマの「馬」とは、

オウマ〜というデータが潜在意識に根付いてるのか、はたまた馬の男●●殖器を象徴化
したものか・・・?

> その人はもう人間界から転生してしまいました。
> 存命中は「ガーデニングの女王」的存在だった人です。
> おそらく、そういった園芸に関心のある人で、
> 彼女の名前を知らない人はいないと思いますね。

園芸には興味ないから知りませんでした。でも、家庭菜園なら食えるのに、食えもしない
花とか作って面白いのですかね? ふん

Message#22573 2009年6月16日(火)00時55分
変更
2ちゃん・完璧186スレから転載
キャンディちゃんが珍しくガーデニング関連の投稿をしていたので転載しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<i>
771 :神も仏も名無しさん:2009/06/16(火) 00:24:31 ID:2k2URV1r
聞いたことを全部書いたらどうなるか、と聞いたら、現象しなくなると
いうので、現象しないほうがいいと思うから書いてみることにする

話は十年以上前にさかのぼる
漏れはある小さい事務所で楽な事務パートをしていた
ヒマがあったら本を読んでいいと言われた
検索すればすぐわかるが、ターシャ・チューダーという英国の絵本作家が
ちっと好きで写真集を買ってながめていた

そのターシャ婆はイギリスに広い土地をもっていて、自給自足生活をしていた
綿を栽培して綿の花が実を結ぶと、中の綿を取ってつむいで糸にしては
その糸で布をはた織り機でおり、シャツまで作る
みつばちを飼って蜜をとり、ろうそくもそれから作る
果物を砂糖漬けにして冬に備え、鶏から卵を取り、、と

広い庭には花が咲き乱れ、と
漏れは(こういう生活も素敵だなあ)と写真集をながめ、せいぜい庭付きの
一軒家が欲しいと思っていたら
(将来、広い庭のある家に住むだろう)ともどきがいった
それはいいと思っていると、(馬を飼っている)と付け加えた
(馬を飼うくらいなら、都会じゃないな)と思った
あるいは馬を持っているというのは、金持ちのすることなので、金持ちかと
したら、
(馬の世話をしている)と </i>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その人はもう人間界から転生してしまいました。

存命中は「ガーデニングの女王」的存在だった人です。
おそらく、そういった園芸に関心のある人で、
彼女の名前を知らない人はいないと思いますね。

<center><object width="500" height="300"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/fWuttXhFxHc&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/fWuttXhFxHc&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="500" height="300"></embed></object>
</center>

Message#22572 2009年6月15日(月)20時50分
変更
Re13:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22570)への返事

> > 自己啓発系の発想と、密教的な考え方は、ほとんど同じだと思いますね。
> > ただ、悪くすれば、煩悩を増大させるだけになりかねませんけど…
> > ええ、最近私は、密教的なアプローチを始めているので、
> > こういう説明になってきているんですね。
> > まぁ、より「現世向き」な方法だとは思っていますけど。
> > (但しこの方法で、真我に至ることは出来ません。ベクトルが真逆なので…)
>
> えええええ〜〜〜〜〜〜、この修行で向かう方向性は?? 某カルトの教えの言い方を
> また持ち出すと、解脱悟りではなくって現世における幸福限定って意味なんですか?????

五蘊(仮設された個我)から離れることが出来なければ、解脱や悟りは訪れません。
自己啓発系の発想は、その個我の構成要素を改善してゆくだけですから…

でも、現世幸福を得るという点では、とても有効な方法だと思います。

Message#22571 2009年6月15日(月)19時45分
変更
Re:疲れた。
神風代理人さんのメッセージ(#22569)への返事

> 諏訪に向け走り続けて、14日午前2時に諏訪大社上社本宮に、到着。
> 14日午前8時半、
> 輸っかの聖地巡礼開始、色々回って、ヤツガレは、午後4時55分

車の中で寝られたのですか? そりゃたいへん

> 銭湯に行き、寝たのが午後11時45分
> 今朝、目を覚ましたら午前6時30分、
> 何時もなら4時に起きている。

いつもは8時くらいまで寝てる아벨が、今日だけは4時半に起きて天津祝詞を奏上させて
いただきました。でも雨は降らなかったとw

> 締め切りに追われている週刊誌の原稿を書いて、

また内容が期待できそう。わくわく

> いま部屋の整理をしていたら、珍しい資料が出てきたから、アベルさんに封筒で送ります。

感謝感激雨あられです。m(_ _)m 今二月締め切りの原稿書いててwww でも「阿部定」
関連のDVD3本、早く焼いてお送りしますね。anyDVD使おうかと思ったけど、使い慣れた
違法ピコのDVDShrink使って今まで通りにピコしますわ。あ、ビデオからキャプチャの分は
既にできてますが。

Message#22570 2009年6月15日(月)19時40分
変更
Re12:高尚なお話から一寸ズレますが
和井 恵さんのメッセージ(#22568)への返事

> > 輪廻転生を信じてなければ、少なくとも癌は喜べないですよね。
>
> 輪廻転生(六道輪廻)からすれば、来世は餓鬼界(低級霊域)でしょうから、
> これも喜べないのでは?

確かに・・・(汗

> 自己啓発系の発想と、密教的な考え方は、ほとんど同じだと思いますね。
> ただ、悪くすれば、煩悩を増大させるだけになりかねませんけど…
> ええ、最近私は、密教的なアプローチを始めているので、
> こういう説明になってきているんですね。
> まぁ、より「現世向き」な方法だとは思っていますけど。
> (但しこの方法で、真我に至ることは出来ません。ベクトルが真逆なので…)

えええええ〜〜〜〜〜〜、この修行で向かう方向性は?? 某カルトの教えの言い方を
また持ち出すと、解脱悟りではなくって現世における幸福限定って意味なんですか?????

Message#22569 2009年6月15日(月)13時45分
変更
疲れた。
13日、午後8時30分
諏訪に向け走り続けて、14日午前2時に諏訪大社上社本宮に、到着。

14日午前8時半、
輸っかの聖地巡礼開始、色々回って、ヤツガレは、午後4時55分

帰宅の途につき、午後10時30分、帰宅

銭湯に行き、寝たのが午後11時45分

今朝、目を覚ましたら午前6時30分、
何時もなら4時に起きている。

つくづく歳はとりたくない。
と思った。

締め切りに追われている週刊誌の原稿を書いて、

いま部屋の整理をしていたら、珍しい資料が出てきたから、アベルさんに封筒で送ります。

これから兵庫県の兄弟分が来たら、飯でも食べに行きます。

Message#22568 2009年6月15日(月)09時08分
変更
Re11:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22554)への返事

> まあ素直に考えて、手遅れの癌にでもなったら、善い現象と考えるのは難しいでしょうけど。

確かにそうですね。

そこに、このやり方(「行」を造り替えて利用する・煩悩即菩提)の限界があるのかも…
だから「密教的なアプローチ」の場合には、どうしても法力が必要なのかも知れませんね。

以前、レジストリをクリーンアップするのが「心解脱」かも知れない、という説明をしましたが、
要するにこれは、「行」の働きをレジストリに喩えてみたんですね。
(レジストリの意味を、もしかしたらかなり勘違いしてるのかも知れませんけど)

五蘊から離れるのが釈迦の方法で、五蘊を造り替えてゆくのが密教の方法だと思っています。

> > コップに半分水が入っている。
> > これを「半分も入っている」と感じるのも、「半分しか入っていない」と感じるのも、
> > ただ、「半分入っている」と感じるのも、本来はその人の自由(任意)なはずなのです。
>
> 癌になったら、早くこの汚れた世界から転生できると喜ぶとかw

喜びも悲しみもしない、という状態がベストかも…

> 輪廻転生を信じてなければ、少なくとも癌は喜べないですよね。

輪廻転生(六道輪廻)からすれば、来世は餓鬼界(低級霊域)でしょうから、
これも喜べないのでは?

釈迦の弟子達が、「不死を得た」と言っているのは、
「これが私」だと思っていた、無常なる要素を一つ一つ消していって、
それらを全て消し去ったときに、決して消えることのない(不変の)依処を見つけたからです。

> 自己啓発系の発想で、過去の出来事の意味づけを決めるのは今(過去の失敗を肯定的に意味
> 付けられる等)、それと同様に現在の出来事の意味合いを決めるのはこれからの未来、今後
> の生き方が現在の現象の意味を決める、んで潜在意識には現在も未来も時間の区別が無いと。

自己啓発系の発想と、密教的な考え方は、ほとんど同じだと思いますね。
ただ、悪くすれば、煩悩を増大させるだけになりかねませんけど…

> 某Aで潜在意識について断片的に聞いてたから自己啓発系の言ってることとかと重ね合わせ
> て聞いたら腑に落ちると。繰り返しデータを入れることの意味もよく理解できると。

Aの場合は、「データを入れる」ことが、知識を詰め込むことになってしまっているような…
ただ詞章を暗記したとしても、それだけでは、ね。

密教では、三密加持と言って、身(印を結び)、口(詞章を唱え)、意(観想をする)を
連動させて、それを繰り返すことで、一種の条件反射的な結びつきを形成してゆきます。

> > ですから、何故そうなったのかという過去の理由をあれこれ考えてしまうよりも、
> > そこから先の、自分の行動の選択肢を冷静に考えて選んだ方が有益なはずですよね。
>
> 今聞いてる自己啓発系も同じ方向性にて、非常によく理解できます。

ええ、最近私は、密教的なアプローチを始めているので、
こういう説明になってきているんですね。
まぁ、より「現世向き」な方法だとは思っていますけど。
(但しこの方法で、真我に至ることは出来ません。ベクトルが真逆なので…)

Message#22567 2009年6月15日(月)04時58分
変更
天津祝詞奏上しました
今日は昭和6年に岡田茂吉明主様が千葉県の鋸山で夜昼転換の啓示を受けられた記念の
日にて、明主様の弟子の末席を汚す者として、日の出の時刻に天津祝詞を奏上させて頂き
ました。

高天原(たかあまはら)に神留坐(かむづまりま)す、神魯岐(かむろぎ)神魯美(かむろみ)の命(みこと)以(もち)て、皇御祖(すめみおや)神伊邪那岐命(かむいざなぎのみこと)、筑紫(つくし)の日向(ひむか)の橘(たちはな)の小戸(をど)の阿波岐原(あはぎはら)に、御禊(みそぎ)祓(はら)ひ給(たま)ふ時(とき)に生坐(なりま)せる祓戸(はらひど)の大神達(おほかみたち)、諸々(もろもろ)の枉事(まがこと)罪穢(つみけがれ)を払(はら)ひ賜(たま)へ清(きよ)め賜(たま)へと申(まを)す事(こと)の由(よし)を、天津神(あまつかみ)国津神(くにつかみ)八百万(やほよろづ)の神達共(かみたちとも)に、天(あめ)の斑駒(ふちこま)の耳振立(みみふりたて)て聞食(きこしめ)せと恐(かしこ)み恐(かしこ)みも申(まを)す。
 神慈秀明会ではこの後に、
みろくおおみかみ守りたまえ幸(さき)はえたまえX2
おしえみおやぬしのかみ守りたまえ幸(さき)はえたまえX2  ←この神名は批判もあるよう
惟神霊幸倍坐世(かむながら たまちはえませ)X2      

ヤツガレさんとは少し違うかも。大本式の影響ですかね

ぐんないw

Message#22566 2009年6月15日(月)03時55分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re18: さて、検証のお時間です
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#22564)への返事

> > やだ!(笑)
> > 基本的に同業者からサインはもらわん主義なので。
>
> そりは、「サインをもらう」と言う行為がいやなのか、
> 「篠澤教授に三千点さんへ」と書いてもらうことがいやなのか、
> どっちや?
> ここはポイント。

いや、「サインはもらわん」と書いているのだから、
論理的に解釈したら前者の解釈にしかならんでしょ。(笑)

> 指揮棒パクるとかww

えーっとですなあ、
指揮棒が置きっぱになってるのは指揮台、
つまり、オケがみんな注目している位置なんですわ。
それだけの衆目があって、パクれまっか?ww

Message#22565 2009年6月15日(月)03時19分
変更
江川紹子さんのブログの更新情報
09/06/13 【社会のこといろいろ】足利事件・菅家さんインビュー
http://www.egawashoko.com/c006/000290.html

09/06/13 【社会のこといろいろ】足利事件から学ぶこと
http://www.egawashoko.com/c006/000289.html

Message#22564 2009年6月15日(月)02時19分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re17: さて、検証のお時間です
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22563)への返事

> やだ!(笑)
> 基本的に同業者からサインはもらわん主義なので。

そりは、「サインをもらう」と言う行為がいやなのか、
「篠澤教授に三千点さんへ」と書いてもらうことがいやなのか、
どっちや?
ここはポイント。

指揮棒パクるとかww

Message#22563 2009年6月15日(月)02時04分
変更
Re16: さて、検証のお時間です
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#22562)への返事

> 今度佐渡さんに会う機会があったらサインもらえませんか?
> 「篠澤教授に三千点さんへ」って。

やだ!(笑)
基本的に同業者からサインはもらわん主義なので。

御宅の近くにだって行くだろうから、
出待ちしておねだりしてくらはい。

Message#22562 2009年6月15日(月)01時56分
変更
Re15: さて、検証のお時間です
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22561)への返事

> > ピアノで受賞した人の師匠だそうで。
> > 目出度いですな。
>
> へえ、それは知らなかった。

辻井伸行さんの師匠だそうですよ。
今度佐渡さんに会う機会があったらサインもらえませんか?
「篠澤教授に三千点さんへ」って。

Message#22561 2009年6月15日(月)01時47分
変更
Re14: さて、検証のお時間です
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#22560)への返事

> おおっ!すごい!

ん?何が?

> パワフルな人ですよね。

まあパワフルには違いないですね。
ただ、脂の乗った指揮者はたいていそんなもんです。

> かつ庶民的で。

正直パワフルさよりも、
庶民的であることの方が、
仕事していると印象強いですね。

> R30で見てからファンです。
> ピアノで受賞した人の師匠だそうで。
> 目出度いですな。

へえ、それは知らなかった。

Message#22560 2009年6月15日(月)01時20分
変更
Re13: さて、検証のお時間です
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22559)への返事

> 二期会ではないですけど、
> 大阪音大のオペラハウスつながりでは何度か仕事しましたよ。

おおっ!すごい!
パワフルな人ですよね。
かつ庶民的で。
R30で見てからファンです。
ピアノで受賞した人の師匠だそうで。
目出度いですな。

Message#22559 2009年6月15日(月)01時06分
変更
Re12: さて、検証のお時間です
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#22558)への返事

> ぼんちさん、佐渡裕に会ったことあります?
> 二期会つながりで。

二期会ではないですけど、
大阪音大のオペラハウスつながりでは何度か仕事しましたよ。

Message#22558 2009年6月15日(月)00時39分
変更
Re11: さて、検証のお時間です
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22557)への返事

ぼんちさん、佐渡裕に会ったことあります?
二期会つながりで。

Message#22557 2009年6月15日(月)00時30分
変更
Re10: さて、検証のお時間です
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22556)への返事

> イエスさんの苦しみを再現するという自傷系みたいな一派もいますね。本当に手に釘を
> 打って磔になってみたり。

どうせなら死ぬまでやってみりゃええんですわ。ww

Message#22556 2009年6月15日(月)00時25分
変更
Re9: さて、検証のお時間です
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22553)への返事

> 科学的なことについては以下のページをご覧あれ。
http://www.jaspella.com/ministry/articles/j-agony.html

イエスさんの苦しみを再現するという自傷系みたいな一派もいますね。本当に手に釘を
打って磔になってみたり。

Message#22555 2009年6月15日(月)00時10分
変更
Re11:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22554)への返事

> 某Aで潜在意識について断片的に聞いてたから自己啓発系の言ってることとかと重ね合わせ
> て聞いたら腑に落ちると。繰り返しデータを入れることの意味もよく理解できると。

あの、オウムって自己啓発系の要素をかなり取り入れてるな、
という感想があるんですよ。
詞章を使った修行などはそうでしょう。

同じく勧誘、特に「名前を隠した勧誘」というのも、
ネットワークビジネスの方法論を取り入れたのかな、
と思える節がないでもないと。(笑)

Message#22554 2009年6月14日(日)23時44分
変更
Re10:高尚なお話から一寸ズレますが
和井 恵さんのメッセージ(#22552)への返事

> 問題はね、何故そうなったのかという「理屈付け・分析」に陥るのではなくて、
> すでに今起きている現象を、どうすれば活用(有効化)することが出来るか、ということなんですよ。
> 出来事そのものには、別に良いも悪いも無いんです。
> 本当はね。
> しかし、その人の持つ「行」の働きが「識別」に働きかけて、
> 善悪や好悪の囚われ(色付け)を生じさせてしまうんです。

まあ素直に考えて、手遅れの癌にでもなったら、善い現象と考えるのは難しいでしょうけど。

> コップに半分水が入っている。
> これを「半分も入っている」と感じるのも、「半分しか入っていない」と感じるのも、
> ただ、「半分入っている」と感じるのも、本来はその人の自由(任意)なはずなのです。

癌になったら、早くこの汚れた世界から転生できると喜ぶとかw

> 出来事そのものは、本来は、その全てが「塞翁が馬」だと言うことが出来ます。
> 因と縁によって「仮合されて現れた現象」にしか過ぎませんから、
> 次に与える条件次第で、幾通りにも変化することが出来る「可変性」を持っているのです。

輪廻転生を信じてなければ、少なくとも癌は喜べないですよね。

自己啓発系の発想で、過去の出来事の意味づけを決めるのは今(過去の失敗を肯定的に意味
付けられる等)、それと同様に現在の出来事の意味合いを決めるのはこれからの未来、今後
の生き方が現在の現象の意味を決める、んで潜在意識には現在も未来も時間の区別が無いと。

某Aで潜在意識について断片的に聞いてたから自己啓発系の言ってることとかと重ね合わせ
て聞いたら腑に落ちると。繰り返しデータを入れることの意味もよく理解できると。

> ですから、何故そうなったのかという過去の理由をあれこれ考えてしまうよりも、
> そこから先の、自分の行動の選択肢を冷静に考えて選んだ方が有益なはずですよね。

今聞いてる自己啓発系も同じ方向性にて、非常によく理解できます。

> しかし、それをスムーズに(身・口・意の働きとして)行動出来ないのは、
> その人が「行(それまでに造ってしまっている形成作用)」に支配されているからです。
> この姿勢こそが、「科学的合理主義」と言えるのではないでしょうか?

わかっちゃいるけど(知っているけど)やめられない、潜在意識の慣性・現状維持の性質
ってようなところで、ったく己の心は「わたし」の本質でないってことだけは明確に証智でき
ますわwww  潜在意識も表層のマインドも含めて。

表現のしようによっては、まさにカルマ、今までの経験の構成(w)ってことなんですね

Message#22553 2009年6月14日(日)23時38分
変更
Re8: さて、検証のお時間です
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22536)への返事

> 確かに私も、イエスの磔というのは晒しものにして放置して衰弱死させるというメカニズム
> だったはずだと思ったのですが、槍で突いたのも突いたのだっけ? とわかりませんでした。
> 流石に死刑専門家の猊下www

槍で突いたのは、死後に死亡を確認するためです。

科学的なことについては以下のページをご覧あれ。

http://www.jaspella.com/ministry/articles/j-agony.html

> 宗教者は迫害されて若くして殉教し得るという要素については検討の価値あるのでは?

あくまで社会学というか、人間学的に、ということであれば。
ただ、生き方が医学的にどう影響するのか、
ということであれば、殉教の類は全く参考になりません。

Message#22552 2009年6月14日(日)23時31分
変更
Re9:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22547)への返事

> 何も悪いことしてないのに何故自分が酷いめにあうのか? なんて嘆く人は多いと思います
> けど、そういう発想の人ってカルマの法則妄信者w  誰がいつ酷い目にあっても全然不思議
> なんてない、というのが「科学的合理主義」ってものなんでしょうけど。

問題はね、何故そうなったのかという「理屈付け・分析」に陥るのではなくて、
すでに今起きている現象を、どうすれば活用(有効化)することが出来るか、ということなんですよ。

出来事そのものには、別に良いも悪いも無いんです。

本当はね。

しかし、その人の持つ「行」の働きが「識別」に働きかけて、
善悪や好悪の囚われ(色付け)を生じさせてしまうんです。
そして、その人が本来持っているはずの「自由な選択性・自在性」を、
偏ったモノ(それしか選べない・必然)に転変させてしまうのです。

よく言うでしょ。

コップに半分水が入っている。
これを「半分も入っている」と感じるのも、「半分しか入っていない」と感じるのも、
ただ、「半分入っている」と感じるのも、本来はその人の自由(任意)なはずなのです。

でも、人によって「偏った、特定の認識」を選んでしまうのは、そこに「行」が働くからです。

出来事そのものは、その全てが「塞翁が馬」だと言うことが出来ます。

因と縁によって「仮合されて現れた現象」にしか過ぎませんから、
次に与える条件次第で、幾通りにも変化することが出来る「可変性」を持っています。

ですから、何故そうなったのかという過去の理由をあれこれ考えてしまうよりも、
そこから先の、自分の行動の選択肢を冷静に考えて選んだ方が有益なはずですよね。

しかし、それをスムーズに(身・口・意の働きとして)行動出来ないのは、
その人が「行(それまでに造ってしまっている形成作用)」に支配されているからです。

この、未来への自在性を育てることこそが、「科学的合理主義」と言えるのではないでしょうか?

Message#22551 2009年6月14日(日)23時29分
変更
サンデーさん
って、実は某輪っかのアンコ幹部説というのが俄かに浮上!!!

野合した某マスゴミと組んで、何らかの陰謀ではないかとの有力情報!

Message#22550 2009年6月14日(日)23時05分
From: 彰晃天サマディー
変更
チャット
入室してます。皆さん来てねw

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/chat/windy.php

Message#22549 2009年6月14日(日)22時24分
変更
Re9:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22545)への返事

> 理想の宗教なんて無いのでしょうけど、一応「<strong>妄信系</strong>善男善女=<strong>鴨葱信者</strong>」になることが、
> 一応<strong>自称宗教評論家やねら〜連中よりはまだまし</strong>、っていう程度の宗教なら現実問題として
> 存在するのでしょうか??

それは、その宗教を信じて実戦している人たちが、
アベルさんが望むような生活(生き方)を体現している人なのかどうか、
を観察すれば、かなり客観的な判断ができるのではないでしようか?

要するに、その教団の信者さん達は、
(入信するとすれば)「明日は我が身」のはずなのですから…

> 天理教は? キリスト教は? 高野山真言宗は? ババジは? 夜具又は? ヤーナは?

それは、アベルさんが「何を求めている」のかによって変わってきますよね?
つまり、お互いの「相性(波長が合うかどうか)」という問題になるんですけど…

> > 「信じるために疑う」
> > これを、私は昔(20代前半)から実践してきたつもりです。
>
> 私も最初は「疑いのアンチテーゼを超えてジンテーゼ=大きく信じる道」を目指してたつも
> りが、ふと気づくと単なる評論家、下ネタ専門の野次オウマ〜、最近では2ちゃんのスレ
> 立てまでする2ちゃんねら〜にまで堕ちてたとwww 嗚呼w

自分が信じられるモノに、なかなか出逢えなければ、そうなってしまいますよね。

私の場合は、自分が信の持てそうな教えが、釈迦の説いた教えだった、ということ。
そして、早い段階(20代の始め頃)で巡り逢えたことが幸運でした。
まぁ、その後も試行錯誤の連続でしたけど、目指す目標だけは定まっていましたから…

> 単に陰気スパイラルに陥りがちな私のプライド卑屈の誤れるヴィシュディ系の傾向がいけ
> ないだけなのでせうか・・・。

その可能性は大きいかも…

ネガティブな潜在的形成力(行)を助長しているわけですからね。

Message#22548 2009年6月14日(日)21時42分
変更
夢野さんのメッセージ(#22542)への返事

> じつはヒトの愚かさのためでなく、社会は原理的に不公平なんですね。
> となればカルマ則の公平さはとてもユニーク

そうですね。そのユニークな公平さが、
私たちが感じてしまう不公平感(不平・不満・怒り)を払拭してくれますから。

> 個人的には、他者の悪を罰する必要なしといったふうにカルマ則を活用してます

それは、とても健全な活用をされていると思います。

最悪なのは、これを利用して他の人のカルマを分析してしまい、
相手をこうだと決めつけることだと思います。
それは何の有益さも生み出さず、有害にしかなりませんから。

> 不完全性定理を見つけたゲーデルも人間機械論を明確に否定したようです。
> 宗教家にとって数学ほど役立つものはないでしょう

数学的な思考は、言葉の持つ虚妄性を超えることが可能です。
使い方次第ですが、とても有益だと思いますね。

> カルマ論の数学とかやればできそうだけど、精神世界のヒトは数学を嫌いすぎる傾向があって残念です

それは、カルマというモノをどう捉えるかによって変わってきますよね。
物理的(即物的)にとらえるのか、心理的に捉えるのか、
あるいはエネルギーのようなモノとして捉えるのか…

> Aの「真理」も論理的には自称にすぎません

そうですね。

それに、それほど理論的な教えだとも思えないんですよ…
読んでも意味不明の、けっこう「情緒的な説明」をしている部分も沢山ありますから。

Message#22547 2009年6月14日(日)21時29分
変更
Re8:高尚なお話から一寸ズレますが
和井 恵さんのメッセージ(#22541)への返事

> 偶然というのは、たまたまその時の条件(TPO)によって「そうなった」だけのことで、
> そこに「特別の力(意図的な意志のような形成作用)」が働いているわけでは無い、という意味です。

多くの人が曖昧に漠然と信じてる唯物論的な発想からすると。全ては確率的偶然性による
ものだということになるでしょうし。私も心の底ではそう思ってるのでしょう。ていうか
そう信じてるのでしょう。

何も悪いことしてないのに何故自分が酷いめにあうのか? なんて嘆く人は多いと思います
けど、そういう発想の人ってカルマの法則妄信者w  誰がいつ酷い目にあっても全然不思議
なんてない、というのが「科学的合理主義」ってものなんでしょうけど。

Message#22546 2009年6月14日(日)21時13分
変更
夢野さんのメッセージ(#22542)への返事

>  「理性の限界」を読みいろんなパラドクスを知りましたが、コンドルセやボルダは公平な選挙が数学的にありえないと証明したそうです

真理党落選のときのように、国家権力による投票箱スリカエなどもありますもんねw

>  ハイゼンベルクですね、ほかにボルンの確率解釈とか
>  不完全性定理を見つけたゲーデルも人間機械論を明確に否定したようです。宗教家にとって数学ほど役立つものはないでしょう

そんな、素粒子レベルでの話が、巨視的世界の現象の説明にストレートに利用できるもの
なんでしょうか??  金儲け至上主義だと私が考えてる宗教屋さん連中が量子力学を語る
のを聞くとき、いつも「こいつら量子力学をどう金儲けに利用するつもりや!」と考えて
しまいますわwww

現在の私のスタンスは、キャンディちゃんに限りなく近いといえるのかもしれませんwww

こんなことなら天理教もAも中途半端にかじらない方がよかったのかもw

Message#22545 2009年6月14日(日)21時05分
変更
Re8:高尚なお話から一寸ズレますが
和井 恵さんのメッセージ(#22543)への返事

> その教えの内容によりますよね。
> 結局は、その良し悪しによって副作用(弊害)が起きてしまうこともありますから…
> ですから、択法覚支という意味での批評ならば、意義は大いにあると思います。

理想の宗教なんて無いのでしょうけど、一応「<strong>妄信系</strong>善男善女=<strong>鴨葱信者</strong>」になることが、
一応<strong>自称宗教評論家やねら〜連中よりはまだまし</strong>、っていう程度の宗教なら現実問題として
存在するのでしょうか??

天理教は? キリスト教は? 高野山真言宗は? ババジは? 夜具又は? ヤーナは?

> 「信じるために疑う」
> これを、私は昔(20代前半)から実践してきたつもりです。

で、桐山さん卒業されて麻原さんとこで一時は人生かけて死ぬようなご修行で正師にまで
なられて、それでも理想の教えでないと気づかれて卒業されたと。

私も最初は「疑いのアンチテーゼを超えてジンテーゼ=大きく信じる道」を目指してたつも
りが、ふと気づくと単なる評論家、下ネタ専門の野次オウマ〜、最近では2ちゃんのスレ
立てまでする2ちゃんねら〜にまで堕ちてたとwww 嗚呼w

単に陰気スパイラルに陥りがちな私のプライド卑屈の誤れるヴィシュディ系の傾向がいけ
ないだけなのでせうか・・・。

Message#22544 2009年6月14日(日)20時56分
変更
Re5:こういうのは管理人さんしか興味はないでしょうけど。
神風代理人さんのメッセージ(#22540)への返事

> 反米、反共、自主独立!!
> 天皇陛下による御親政
> 平成維新の時ぞ、決起せよ!

でも君側の奸連中が私利私欲か勘違いか、暴走して、、、所詮はよくて戦前の日本とか
北朝鮮みたいな国になってしまうんでせうな。建武の中興といっても大したことなかった
みたいだし。。。と아벨にして日教組史観のまいんどこんちょろぉる下www

と虚無的陰気スパイラルwww

悲憤慷慨、二人で二重橋前で腹でも切りませんか >ヤツガレさん

Message#22543 2009年6月14日(日)20時33分
変更
Re7:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22538)への返事

> 元芝さんや和井さんのように本格的に修行されるなら別ですが、
> 아벨や山本浣腸さんみたいに中途半端に評論家してるよりは、
>「妄信系善男善女」の方がまだましだとは思われませんか?

その教えの内容によりますよね。
結局は、その良し悪しによって副作用(弊害)が起きてしまうこともありますから…

ですから、択法覚支という意味での批評ならば、意義は大いにあると思います。

「信じるために疑う」

これを、私は昔(20代前半)から実践してきたつもりです。

Message#22542 2009年6月14日(日)20時28分
変更
Re: 高尚なお話から一寸ズレますが
> つまり、「怒りの抑制」には、とても効果のある(役に立つ)教えなのです。
 「理性の限界」を読みいろんなパラドクスを知りましたが、コンドルセやボルダは公平な選挙が数学的にありえないと証明したそうです
 民主的な決議の不可能性はアロウが発見
 じつはヒトの愚かさのためでなく、社会は原理的に不公平なんですね。となればカルマ則の公平さはとてもユニーク
 個人的には、他者の悪を罰する必要なしといったふうにカルマ則を活用してます

> 実際問題としては、不確定性原理の法則から言っても、
> 「偶然(ランダムな、偶発的な出来事)」はあるはずなのです。
 ハイゼンベルクですね、ほかにボルンの確率解釈とか

不完全性定理を見つけたゲーデルも人間機械論を明確に否定したようです。宗教家にとって数学ほど役立つものはないでしょう
 カルマ論の数学とかやればできそうだけど、精神世界のヒトは数学を嫌いすぎる傾向があって残念です
 Aの「真理」も論理的には自称にすぎません

Message#22541 2009年6月14日(日)20時13分
変更
Re7:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22537)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#22532)への返事
>
> > 世の中には「偶然」と「必然」が、混在している、と私は思っています。
>
> 私も絶対にそうだと思うのですが、
>
> 天理教あたりでは、偶然ということは無い、すべてはいんねんに従って神様の見せて下さる
> 現象だっていう教え方するようですし、私の現世のヨガ教室の先生がババジに会ったとき、
> この世の中に偶然ということなんてありません、と言われたという話を聞いて、自分の上記の
> 思いが揺れちゃうと。

創造神のようなものを想定してしまうと、全ては必然と考えなくてはおかしな事になりますよね。
森羅万象を統治(コントロール)出来なければ、全能の神とは言えないでしょうから…

しかし、釈迦の教えには、そのような神様(全てを支配する存在)は説かれてはいません。

何が「必然(特定された結果)」を生じさせるのかと言えば、それは、
そこへ向かわせようとする「行(形成作用・業報)」がその人に働いてしまっているからです。

この働きを「絶対的なモノ」と信じてしまうと(無明)そこから抜け出すことは出来なくなるのです。

必然(選択不可・不自由)を、偶然(任意で選択が可能なモノ・自在性)に変えてゆくこと。

因縁解脱(カルマという呪縛・サンスカーラ・形成作用からの解放)こそが、
本来の仏教の「本義(本当の目的)」でもあるわけです。

「偶然」と言うと解りにくいかも知れませんが、「無為自然」と言い換えれば解りやすいのでは?

偶然というのは、たまたまその時の条件(TPO)によって「そうなった」だけのことで、
そこに「特別の力(意図的な意志のような形成作用)」が働いているわけでは無い、という意味です。

Message#22540 2009年6月14日(日)19時09分
変更
Re4:こういうのは管理人さんしか興味はないでしょうけど。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#22539)への返事

> さんくすです。産経から文句いってきたら、この売国左翼新聞め! と一喝してやりますw
>
> どうして大東亜戦争肯定論を堂々と説き、暴戻支那をもっと徹底的に攻撃しないのかと。
> 今の産経なんてアカ日とほとんどかわらん。

まさに同感です。

反米、反共、自主独立!!

天皇陛下による御親政

平成維新の時ぞ、決起せよ!

中央自動車道、土岐にて渋滞に巻き込まれました。

Message#22539 2009年6月14日(日)18時46分
変更
Re3:こういうのは管理人さんしか興味はないでしょうけど。
YASUさんのメッセージ(#22527)への返事

> 今、転載しておきました。
> 産経新聞から文句を言ってきたら、削除をお願いいたします。

さんくすです。産経から文句いってきたら、この売国左翼新聞め! と一喝してやりますw

どうして大東亜戦争肯定論を堂々と説き、暴戻支那をもっと徹底的に攻撃しないのかと。
今の産経なんてアカ日とほとんどかわらん。

Message#22538 2009年6月14日(日)18時39分
変更
Re6:高尚なお話から一寸ズレますが
和井 恵さんのメッセージ(#22528)への返事

> どの宗教でも、必ずと言って言いほど「病気が治った!」という体験談がありますよね。
> 「事業が好転した」とか、「○○が良くなった」だとか…
>
> でも、その副作用として「だからこの教えは素晴らしい!」という盲信になってしまうのです。
> つまり、思考回路が「視覚狭窄(それしか信じない)」に陥ってしまう。

そんなの自己啓発でも宗教でも、プラシーボ効果などで、非常に普遍的にあり得ることです
よね。ご指摘の通りどこの宗教でも同じようなご利益話だらけ。

私の知人の某毒多〜は、医学的にそういう話を分析しておられるようですが、肝心な部分に
なると結局は「思い込み」が99%以上みたい。ただ、東大の有名な教授の方が、桐山靖雄
さんの奥さんの病気に関して医学的に奇跡としか思えないと言っておられたのを直接聞いて、
間接的症例ながら尊敬する教授の話だから、中には本当の奇跡もあるのかな? って感じ
みたいです。

でも、病気が治ったからといって特定宗教の教義まで妄信するという発想は全然理解できま
せんわ。

修行体験についても同じ。いわゆる神秘体験で教義に信を得たという香具師は多いようですが
全く理解不能。 아벨も某Aで或程度驚くような体験は比較的容易にできた経験もありますが、
だからといって教義を妄信する香具師の発想なんて全然理解不能。単に、脳内麻薬を上手に
分泌誘導できる優れたヨーガテクニックだな、と感心するだけw  これも元芝さんや和井
さんによると解脱悟りとはベクトルが違う、と聞かされて、「体験できて<strong>面白い</strong>ヨーガテクニック」
という意味で高く評価する、というだけのことw

> 私は昔、意図的に、あちこちの宗教団体を見学して回ったことがありますが、
> どこでも似たような「おかげ話(功徳の効果)」を信者の人たちから聞かされました。
> 要するに「信念の魔術」で、どこを選んだとしても、それなりの現世的な効果はあるのです。

全く同感です。でも、犬の歯を仏舎利だと信じきれるお婆さんが羨ましいwww

天理教でも、「教会長先生は神様です」といって拝んでる婆さんが居て吃驚しますが、多分
そのお婆さんの方が아벨みたいな疑念多き評論家より遥かにハッピ〜なんでしょうwww

元芝さんや和井さんのように本格的に修行されるなら別ですが、아벨や山本浣腸さんみたいに
中途半端に評論家してるよりは、「妄信系善男善女」の方がまだましだとは思われませんか?

Message#22537 2009年6月14日(日)18時27分
変更
Re6:高尚なお話から一寸ズレますが
和井 恵さんのメッセージ(#22532)への返事

> 世の中には「偶然」と「必然」が、混在している、と私は思っています。

私も絶対にそうだと思うのですが、

天理教あたりでは、偶然ということは無い、すべてはいんねんに従って神様の見せて下さる
現象だっていう教え方するようですし、私の現世のヨガ教室の先生がババジに会ったとき、
この世の中に偶然ということなんてありません、と言われたという話を聞いて、自分の上記の
思いが揺れちゃうと。

和井さんもこのように思っておられるとなると一寸自信を持てそうに思う次第です。

Message#22536 2009年6月14日(日)18時20分
変更
Re7: さて、検証のお時間です
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#22533)への返事

> これは異議ありですな。
> まず死刑窒息死です。
> 失血死するほど血の出る刑罰ではありません。

確かに私も、イエスの磔というのは晒しものにして放置して衰弱死させるというメカニズム
だったはずだと思ったのですが、槍で突いたのも突いたのだっけ? とわかりませんでした。
流石に死刑専門家の猊下www

> もう一つ、刑死や事故死などの変死は
> 年齢の参考にはならんと思います。
> 死に方のサンプルにはなるでしょうが、
> 命の長短に並べられたらたまりまへん。

宗教者は迫害されて若くして殉教し得るという要素については検討の価値あるのでは?

Message#22535 2009年6月14日(日)18時14分
変更
Re4:高尚なお話から一寸ズレますが
和井 恵さんのメッセージ(#22531)への返事

> これを釈迦は「四正断(四正勤)」あるいは「二正勤・二正断」として説いているのです。
> その人の目的(目標)にブレーキをかけるような潜在的な心の働き(悪業・果報)、
> つまり、「行(形成された自律的な作用・薫習・習気)」を解消させてゆく訓練をすること。
> これが、釈迦の説いている「二正断」の修行の意味合いですし、
> その逆に加速させるような心の働き(善業・功徳)を造り出す訓練が「二正勤」の修行になるのです。

五値五力セミナーとか二正勤・二正断いうと某A社でもよく聞かされたところですね〜。

確かに布施の善行の実践によって貪りを抑えるとか、慈愛によって反対側の嫌悪を鎮める
と聞かされたのを思い出します(布施についての異論は一寸おいといて)。

なるほどなるほど、間接的にっていうか、算術的にではないにせよ、善業によって悪業の
相殺的なことはあり得ると。一寸たとえは悪いかもしれませんが、山の頂上を目指してアク
セルを踏むのと、同じアクセルを用いて谷底への道ではエンジンブレーキ使うみたいな感じ
とか・・・。ま、エンジンブレーキは消極的というか受動的というか、比喩として一寸違う
かもしれませんが。

でも非常にわかりやすいご説明で、ある程度はわかるような気が致します。某A社で聞いた
データも一寸参考にしたりして。  ←某Aの教学は全然真面目にやってないし妄信には
程遠くてほんの一寸補助的に参考にするくらいですからご安心賜わりたく。

> ただ単にアクセルを踏む努力(善業・功徳を積む)をしているだけでは、
> 最初はブレーキとアクセルを同時に踏んでいるようなものですから、
> そのままでは「二律背反(ストレス)」がどんどん溜まってしまいますよね。
> でもその状態(期間)を「耐え忍ぶ(忍辱)」ことが出来れば、
> ブレーキの力は徐々に弱まっていくと思いますけど…

この比喩の方がよくわかります。非常にわかりやすいですね。アクセルとブレーキを同時に
踏むとストレスになると。

> ※アクセルは意図的な意志の力で働かせていきますが、徐々に「慣性の力」に変化してゆきます。
>  (つまり、五根という意識的な努力から、五力という自律的な働きへと移行するのです)
>  ブレーキは過去に造ってしまった慣性(惰性)の力で働いているので、
>  それを抑え続ければ次第に消えてゆくのです。

潜在意識に根付かせることに成功して、良い方向への慣性が完成してしまったら、潜在意識
の慣性は凄く強力なようですから、まさにしめたものなんでしょう。

嗚呼、酒は旨いという潜在意識の思い込みの慣性を何とかしたいwwwwww

Message#22534 2009年6月14日(日)17時48分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re7:魔に使われた!!
和井 恵さんのメッセージ(#22530)への返事

> 今度、私にもその説法を聞かせて下さい。

まあ神風代理人さんが過去、ここに書かれたことばかりですので、
mixiの日記で意図するところをご説明しましょう。
ごく簡単なことですがね。(笑)

Message#22533 2009年6月14日(日)17時45分
変更
Re6: さて、検証のお時間です
  (Abel)さんのメッセージ(#22526)への返事

> イエス・キリスト(キリスト教開祖、享年33歳、死刑失血死)

これは異議ありですな。
まず死刑窒息死です。
失血死するほど血の出る刑罰ではありません。
誰じゃ、こんなデタラメを2ちゃんに書いた香具師は?(笑)

もう一つ、刑死や事故死などの変死は
年齢の参考にはならんと思います。
死に方のサンプルにはなるでしょうが、
命の長短に並べられたらたまりまへん。

Message#22532 2009年6月14日(日)16時56分
変更
Re5:高尚なお話から一寸ズレますが
元芝携帯さんのメッセージ(#22529)への返事

> 所謂、「為したことのみが返ってくる」的カルマ論は実は無理があるだよねえ

でもね、「為したことしか返らない」という教えが、役に立つ場合もあるんです。

それは、私たちの「(理不尽な)怒り」という、煩悩の生起を抑えてくれるんですね。

私たちは、何か非道い仕打ちを他の人から受けたとしても、
それに「正当性(理由)」が見つかれば、それを受け入れることが出来ますが、
それ(納得できる理由・原因)が見いだせないと、
「何故なんだ!俺はちっとも悪くないのに!!」と思ってしまって、
「だから俺は悪くない、悪いのは相手の方だ」と考えて「怒り」を増大させ、
そのエネルギーを相手にぶつけて、報復しようとしてしまうのです。

三大煩悩(貪・瞋・痴)の中でも最大の負のエネルギーを発散させる、
放射能のような働きを持つ「怒り」を鎮めてくれる効果(効用)を、
この「(自分が過去に)為したことしか返らない」という教えは持っています。

ああ、そうか、これは自業自得なんだ、と納得できれば、
その人には、それほど怒り(という煩悩)は生まれてこないですよね。

つまり、「怒りの抑制」には、とても効果のある(役に立つ)教えなのです。

実際問題としては、不確定性原理の法則から言っても、
「偶然(ランダムな、偶発的な出来事)」はあるはずなのです。
そして、それがあるからこそ、今までに無い「新しい何か(可能性)」も生まれてくるのでしょう。

世の中には「偶然」と「必然」が、混在している、と私は思っています。

そして、偶然であろうが必然であろうが、それらに囚われることが無くなったときに、
私たちは「心解脱」に至ることが出来るのだと思います。

Message#22531 2009年6月14日(日)15時52分
変更
Re3:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22457)への返事

> 物凄く基礎的なことの質問なのですが、善業をいくら積んでも、それだけでは悪業と相殺に
> はならない、カルマ落としを通じてしか悪業の清算はされない、と聞いたような気もするの
> ですが、某カルトの師の方でも普通の宗教団体でも、「白いんねん」「黒いんねん」とか、
> 要するに善業で悪業を相殺できるような言い方を普通にしてますが、これってどうなのかと。

出来ないことはないでしょうが、ちょっと難しいかも…

その人の為した行為は、その心の働きによって、
その人の「五蘊」の中の「行(自律的な形成作用)」に影響を与えます。

そして、善業(善い行い・行為・因縁付け)には、本当は二種類あって、
「善業という果報を育てる行為」と「悪業という果報を枯れさせる行為」があるのです。

つまり、意図的に新しく目的に沿ったポジティブな行為を積み重ねて、
それを「行(自律的な形成作用)」へと育てる行為(因縁付け)と、
すでに形成されてしまっている「行(間違った反射作用・反応・反復作用)」を抑える行為。

これを釈迦は「四正断(四正勤)」あるいは「二正勤・二正断」として説いているのです。

その人の目的(目標)にブレーキをかけるような潜在的な心の働き(悪業・果報)、
つまり、「行(形成された自律的な作用・薫習・習気)」を解消させてゆく訓練をすること。
これが、釈迦の説いている「二正断」の修行の意味合いですし、
その逆に加速させるような心の働き(善業・功徳)を造り出す訓練が「二正勤」の修行になるのです。

この二つ(新しい因縁付けによるアクセルの自動化と、古いネガティブな慣性作用の抑制)が無いと、
ただ単にアクセルを踏む努力(善業・功徳を積む)をしているだけでは、
最初はブレーキとアクセルを同時に踏んでいるようなものですから、
そのままでは「二律背反(ストレス)」がどんどん溜まってしまいますよね。
でもその状態(期間)を「耐え忍ぶ(忍辱)」ことが出来れば、
ブレーキの力は徐々に弱まっていくと思いますけど…

※アクセルは意図的な意志の力で働かせていきますが、徐々に「慣性の力」に変化してゆきます。
 (つまり、五根という意識的な努力から、五力という自律的な働きへと移行するのです)
 ブレーキは過去に造ってしまった慣性(惰性)の力で働いているので、
 それを抑え続ければ次第に消えてゆくのです。

Message#22530 2009年6月14日(日)15時49分
変更
Re6:魔に使われた!!
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#22518)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#22509)への返事
>
>
> > 理趣経を「免罪符」にしてしまうと、カルトになっちゃうでしょ?
>
> 一般論としてのことであれば、カルトになりますね。
> ただし、この場合の私の発言は、
> 神風代理人さんと私との個人的な対面での会話が前提となった、
> 完璧な対機説法のようなものになりますから、
> ご心配には及びまへん。

それは素晴らしいですね。
今度、私にもその説法を聞かせて下さい。

Message#22529 2009年6月14日(日)15時18分
From: 元芝携帯
変更
和井 恵さんのメッセージ(#22519)への返事

> 「蒔かぬ種は生えない」というのは、本来は意味がまったく違いますよね。
>
> これを混同している人が多いような気がします。
>
> 仏教では、本来「業(カルマ)」の働きを、四つの流れで捉えていました。
> 業因・業縁・業果・業報、略して「因・縁・果・報」と呼ばれていますけど。
>
> これは、「誰かを殴ったら、後で殴り返される」というような考え方ではありません。
>
> アベルさんが例に挙げているような、種(因)に肥や水などを与えると(縁)、
> それが育って果実を実らせ(果)、そこ中に入っている種が、又新たな因を造り出す(報)。
>
> しかし、ここに「異塾果」という捉え方があるんですね。
>
> 譬えば、種の例を挙げるならば、様々な「縁」を与えることによって、
> 「種なしブドウ(本来のモノとは異なる果)」や「新しい品種」も造り出せます。
> また、種を種として植える場合もあれば、食料として食べてしまう場合もありますよね。
>
>
> ところが、「為したことしか返らない」、と単純に捉えてしまうと、色々な疑問が出てきます。
> それでは、植物に水を与えると、いつか植物から水を与えられるのでしょうか?
> あるいは、自分自身に為した行為は、どのように自分に返ってくるのでしょうか?
>
> また、誰かを殴る人は、「殴られるカルマを持つ人」を選んで殴っていることになります。
> つまり、相手のカルマを、無意識のうちにでも「認知」して選別していなければなりません。
> そうではなくて、何か特別な力が働いて、そのような行為をさせているのだとしたら、
> それは「宿命論(決定論)」になってしまって、本人の努力では変更不可能になり、
> 私たちが修行(自己努力)をする意味が無くなってしまうのです。
>
> 殴られた人のカルマは、殴った相手に「転移」するだけで消滅することはなく、
> 今まで過去に自分が為したこと「しか」返ってこないのならば、
> 今まで以上の自分には、成りようが無くなってしまうことになります。
>
> いやいや、その状態を救ってくれるのが「グルの神秘力」なのだ、と言うのかも知れません。
> その人に無い「因」を移植して、袋小路から抜け出させてくれるのだ、と…
>
> しかし、それを受けるには、過去に「自分がそれを為していなければ」受けられないはずなのです。
> 自業自得(為したことしか返らない)という原則から言うならば…
>
> そして、「グルの神秘力」というものを認めてしまった場合、その副作用として、
> そのグルには、さらにそのまたグルがいて…と遡ることになってしまって、
> 最後には、「最初から解脱をしていて、決して穢れることのない、特別の存在」が、
> 理論的にはどうしても絶対に必要になってしまいます。
>
> すると、その人の心の中には「絶対なる聖」と「俗(それ以外の存在)」という、
> 根源的な、根深い「二元化(差別意識)」が起きてしまうことになるのだと思います。

あー
昔からぼんやり考えていたことをはっきり言葉にされてすっきりした〜。

所謂、「為したことのみが返ってくる」的カルマ論は実は無理があるだよねえ

Message#22528 2009年6月14日(日)14時05分
変更
아벨 (Abel)さんのメッセージ(#22524)への返事

> > 犬の骨を仏舎利だと信じて、その想いを貫き通し、
> > 犬の骨を仏舎利に変えてしまった(?)お婆さんの逸話が、チベットにもあるようですから。
> > 「ブラシボー効果」で癌を治してしまう人もいるでしょうし、
>
> 息子に騙されてw 犬の歯を仏舎利だと信じたら本物と同じ効果があったという、虹の階梯
> にも載ってた話ですね。ていうことは、インチキ教団が瞑想にしてもグッズにしても故意に
> 高い法外な値段で伝授した方がプラシーボ効果で利益を受ける人が結構多いかも??

そうですね。

昔、沖ヨガの先生から聞いた話では、その人は副業として健康食品を扱っていたのですが、
原価が安いからと言って、良心的な値段を付けても、あまり人気が出ないのだとか…

むしろ、法外な値段を付けた方が、それだけ価値のあるモノだと思いこんで、
相手の人は、嬉々として買ってくれるのだそうです(と、笑ってました)。

当然、その人の「思い込みの効果」は倍増されるでしょうね。

> 少なくとも現世での願望成就ってレベルでならインチキ宗教も案外捨てたものでない???

どの宗教でも、必ずと言って言いほど「病気が治った!」という体験談がありますよね。
「事業が好転した」とか、「○○が良くなった」だとか…

でも、その副作用として「だからこの教えは素晴らしい!」という盲信になってしまうのです。
つまり、思考回路が「視覚狭窄(それしか信じない)」に陥ってしまう。
それが、色々な弊害(副作用)をその人やその周囲に引き起こしてしまうのでしょうね…

私は昔、意図的に、あちこちの宗教団体を見学して回ったことがありますが、
どこでも似たような「おかげ話(功徳の効果)」を信者の人たちから聞かされました。

要するに「信念の魔術」で、どこを選んだとしても、それなりの現世的な効果はあるのです。

だから、宗教ビジネスがあちこちで繁盛するんでしょうけど…

Message#22527 2009年6月14日(日)14時03分
変更
Re2:こういうのは管理人さんしか興味はないでしょうけど。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22525)への返事

> > 【グローバルインタビュー】
> > 男装の麗人、川島芳子は生きていた(下) 野崎晃市・長春大講師
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090614/chn0906140800000-n1.htm
>
> よろしくお願いします。

今、転載しておきました。

産経新聞から文句を言ってきたら、削除をお願いいたします。

Message#22526 2009年6月14日(日)13時56分
変更
Re5: さて、検証のお時間です
YASUさんのメッセージ(#22516)への返事

> オウムにしても幸福の科学にしても、知能指数の高い方が揃っております。

後者の当掲示板での公式呼称は「犬糞教」ですのでよろしくw

話かわって、2ちゃんから転載

619 :神も仏も名無しさん:2009/06/14(日) 10:47:28 ID:QeNMDK8z
プロレスラーは長生きする職業じゃない

力道山(享年39歳・刺殺)
ジャイアント馬場(享年61歳・大腸がん)
ジャンボ鶴田(享年46歳・B型肝炎)
橋本真也(享年40歳・脳幹出血)
アンドレ・ザ・ジャイアント(享年46歳・心不全)
ブルーザー・ブロディ(享年42歳・刺殺)※三沢と誕生日同じ

620 :神も仏も名無しさん:2009/06/14(日) 10:50:25 ID:QeNMDK8z
宗教家は長生きできる職業

文鮮明(統一教会・89歳、生存)
桐山靖雄(阿含宗・88歳、生存)
池田大作(創価学会・81歳、生存)
釈迦(仏教・享年80歳)
伊藤真乗(真如苑・享年83歳)
中山みき(天理教・享年90歳)  ←管理人注:ご存命の教祖(おやさま)に享年はおかしい!
親鸞(浄土真宗・享年90歳)
サティア・サイババ(サイババ教・82歳、生存)
瀬戸内寂聴(天台宗・87歳、生存)

621 :神も仏も名無しさん:2009/06/14(日) 11:04:06 ID:J0Yv6WJG
教祖や宗教で飯食ってる輩は信者の生血を吸い取って長生きするw

622 :神も仏も名無しさん:2009/06/14(日) 13:07:17 ID:tmKnQa0o
沖○弘(健康法指導者、ヨーガ行者、享年64歳、不明)
番○一雄(健康法指導者、ヨーガ行者、享年66歳、がん)
綿○昇(健康法指導者、ヨーガ行者、享年68歳、がん)
牧○志(心理学者、ヨーガ行者、享年51歳、自殺)
パ○マハンサ・ヨガナンダ(ヨーガ行者、享年59歳、不明)
バ○ワン・シュリ・ラジニーシ(瞑想指導家、宗教家、享年59歳、不明)
高○信次(宗教家、霊能者、享年48歳、過労死?)
ジ○ームズ・アレン(仏教哲学者、ニューエイジ先駆者、享年48歳)
山○孝男(瞑想指導家、ヒランヤペンダント開発者、享年61歳、不明)
保○栄之助(瞑想指導家、レイキヒーラー、享年54歳、がん)
岡○虎二郎(健康法指導者、静坐法考案者、享年48歳、尿毒症)
道元(仏教僧、曹洞宗開祖、享年54歳、潰瘍か何か)
アッシジの聖フランチェスコ(キリスト教聖人、享年45歳、不明)
空海(仏教僧、真言宗開祖、享年62歳、不明)
イエス・キリスト(キリスト教開祖、享年33歳、死刑失血死)

佐保田鶴治さんも確か90歳くらいまで生きられたのでしたっけ? ダイジさんは若死に
でしたよね。我等の人殺しお父さんが何歳で絞首刑か予想してみよう!

Message#22525 2009年6月14日(日)13時26分
変更
Re:こういうのは管理人さんしか興味はないでしょうけど。
YASUさんのメッセージ(#22520)への返事

> 【グローバルインタビュー】
> 男装の麗人、川島芳子は生きていた(下) 野崎晃市・長春大講師
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090614/chn0906140800000-n1.htm
>
> 長文板に全文転載しましょうか?
> 1〜5までですので、長いですよ。

よろしくお願いします。某ためになるブログでも誕生日や銃殺の日を書いてましたけど、
昭和史を彩る美女の一人として、阿部定と共に非常に興味ある方ですから。

ま、そのブロガーさんと私とヤツガレさんくらいしか名前知らないでしょうけどwww

Message#22524 2009年6月14日(日)13時24分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#22522)への返事

> 犬の骨を仏舎利だと信じて、その想いを貫き通し、
> 犬の骨を仏舎利に変えてしまった(?)お婆さんの逸話が、チベットにもあるようですから。
> 「ブラシボー効果」で癌を治してしまう人もいるでしょうし、

息子に騙されてw 犬の歯を仏舎利だと信じたら本物と同じ効果があったという、虹の階梯
にも載ってた話ですね。 ていうことは、インチキ教団が瞑想にしてもグッズにしても故意に
高い法外な値段で伝授した方がプラシーボ効果で利益を受ける人が結構多いかも??

少なくとも現世での願望成就ってレベルでならインチキ宗教も案外捨てたものでない???

Message#22523 2009年6月14日(日)13時17分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#22519)への返事

> しかし、ここに「異塾果」という捉え方があるんですね。
> 譬えば、種の例を挙げるならば、様々な「縁」を与えることによって、
> 「種なしブドウ(本来のモノとは異なる果)」や「新しい品種」も造り出せます。
> また、種を種として植える場合もあれば、食料として食べてしまう場合もありますよね。

> また、誰かを殴る人は、「殴られるカルマを持つ人」を選んで殴っていることになります。
> つまり、相手のカルマを、無意識のうちにでも「認知」して選別していなければなりません。
> そうではなくて、何か特別な力が働いて、そのような行為をさせているのだとしたら、
> それは「宿命論(決定論)」になってしまって、本人の努力では変更不可能になり、

非常にわかりやすいご説明で、ある程度はたしかに理解できる部分もありますが、具体的に
どういうことなのかまだまだ明確にはわからない部分もありって感じ。

開祖の説法に、確か修行者を殴る話がありましたけど、え〜っとどういう話でしたっけ。
修行者が殴られて、カルマが落ちたと喜んだ場合でしたか・・・。以前にオリーブさんと
誰かがカルマの法則について議論されてたのを思い出しましたが、どうも具体的な話でない
と私の頭ではよくわからないと。

> すると、その人の心の中には「絶対なる聖」と「俗(それ以外の存在)」という、
> 根源的な、根深い「二元化(差別意識)」が起きてしまうことになるのだと思います。

で、そういう非常にわかりやすいデジタル二元論の一神教的な宗教が大流行と。絶対なる聖
の代理人を自称する「先生」が勘違いして威張りだすと。どこの宗教とは言いませんけど、
自分は徳があると豪語して上から目線の先生だらけw

Message#22522 2009年6月14日(日)12時51分
変更

> こんな言い方は大乗仏教あたりにルーツがあるのか、
> そもそもバラモン教とかの時代のインド思想でも
> 在家がバラモンに布施するのはこういう感じだったのでしょうか??

ルーツは大衆部なのでしょうが、本格的には大乗仏教に入ってからだと思います。

> オウマ〜・評論家としては、「宗教屋」さん達への痛烈な皮肉のつもりで散々こういうことを
> 書いてるのですが、こんな綺語を書くより、素直に騙されて金出してる方が功徳になるので
> はないか・・・・、と再び出発点に戻ったりして・・・

それを素直に信じられる人には、それなりの効果はあると思います。

犬の骨を仏舎利だと信じて、その想いを貫き通し、
犬の骨を仏舎利に変えてしまった(?)お婆さんの逸話が、チベットにもあるようですから。
「ブラシボー効果」で癌を治してしまう人もいるでしょうし、
最近流行の「引き寄せの法則」で、その想いを現象化出来る人も中にはいるでしょうからね。

Message#22521 2009年6月14日(日)12時34分
変更
YASUさんのメッセージ(#22517)への返事

> オウムでいうニルヴァーナ

> マハーニルヴァーナに至ったり、

ニルヴァーナに階層(区別・分別)があったら、それはニルヴァーナではありません。

同名異質の「何か」でしょうね。

Message#22520 2009年6月14日(日)12時26分
変更
こういうのは管理人さんしか興味はないでしょうけど。
【グローバルインタビュー】
男装の麗人、川島芳子は生きていた(下) 野崎晃市・長春大講師

公式には処刑されたらしいですが。

長文板に全文転載しましょうか?
1〜5までですので、長いですよ。

Message#22519 2009年6月14日(日)12時25分
変更

> > 何故ならば、「(過去に)為したことしか返らない」のだから、
> > 昔、誰かを「そこまで導いてあげた実績」が無ければ、当然その果報は得られないからです。
>
> 天理教では、種と肥にたとえたりするようですが、勿論種あってのことなのでしょうが、
> よりよく育ちやすい条件としての肥とか、あと全ての宗教で信者から金を巻き上げる、もとい
> 貪りと疑念多き糞信徒共に功徳を積まさせるための方便として言ってる言い方として、お前
> たちは自分自身では本来最も価値のある真理施の実践ができないのだから、プロの布教師様
> が布教されるのをせめて金銭で助けたら布教したのと同じ値打ちがあるぞ=徳積み・・・
> 願望成就に加えて真理に導いてもらえるカルマになるという意味を含めて・・・

「(過去に)為したことしか返らない」ということと、
「蒔かぬ種は生えない」というのは、本来は意味がまったく違いますよね。

これを混同している人が多いような気がします。

仏教では、本来「業(カルマ)」の働きを、四つの流れで捉えていました。
業因・業縁・業果・業報、略して「因・縁・果・報」と呼ばれていますけど。

これは、「誰かを殴ったら、後で殴り返される」というような考え方ではありません。

アベルさんが例に挙げているような、種(因)に肥や水などを与えると(縁)、
それが育って果実を実らせ(果)、そこ中に入っている種が、又新たな因を造り出す(報)。

しかし、ここに「異塾果」という捉え方があるんですね。

譬えば、種の例を挙げるならば、様々な「縁」を与えることによって、
「種なしブドウ(本来のモノとは異なる果)」や「新しい品種」も造り出せます。
また、種を種として植える場合もあれば、食料として食べてしまう場合もありますよね。

ところが、「為したことしか返らない」、と単純に捉えてしまうと、色々な疑問が出てきます。
それでは、植物に水を与えると、いつか植物から水を与えられるのでしょうか?
あるいは、自分自身に為した行為は、どのように自分に返ってくるのでしょうか?

また、誰かを殴る人は、「殴られるカルマを持つ人」を選んで殴っていることになります。
つまり、相手のカルマを、無意識のうちにでも「認知」して選別していなければなりません。
そうではなくて、何か特別な力が働いて、そのような行為をさせているのだとしたら、
それは「宿命論(決定論)」になってしまって、本人の努力では変更不可能になり、
私たちが修行(自己努力)をする意味が無くなってしまうのです。

殴られた人のカルマは、殴った相手に「転移」するだけで消滅することはなく、
今まで過去に自分が為したこと「しか」返ってこないのならば、
今まで以上の自分には、成りようが無くなってしまうことになります。

いやいや、その状態を救ってくれるのが「グルの神秘力」なのだ、と言うのかも知れません。
その人に無い「因」を移植して、袋小路から抜け出させてくれるのだ、と…

しかし、それを受けるには、過去に「自分がそれを為していなければ」受けられないはずなのです。
自業自得(為したことしか返らない)という原則から言うならば…

そして、「グルの神秘力」というものを認めてしまった場合、その副作用として、
そのグルには、さらにそのまたグルがいて…と遡ることになってしまって、
最後には、「最初から解脱をしていて、決して穢れることのない、特別の存在」が、
理論的にはどうしても絶対に必要になってしまいます。

すると、その人の心の中には「絶対なる聖」と「俗(それ以外の存在)」という、
根源的な、根深い「二元化(差別意識)」が起きてしまうことになるのだと思います。

Message#22518 2009年6月14日(日)11時31分
変更
Re5:魔に使われた!!
和井 恵さんのメッセージ(#22509)への返事

> 理趣経を「免罪符」にしてしまうと、カルトになっちゃうでしょ?

一般論としてのことであれば、カルトになりますね。
ただし、この場合の私の発言は、
神風代理人さんと私との個人的な対面での会話が前提となった、
完璧な対機説法のようなものになりますから、
ご心配には及びまへん。

Message#22517 2009年6月14日(日)11時26分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#22511)への返事

>
> 大乗仏教は、六波羅密という実践法を考案して信者に説き始めます。
> その最初に登場するのが「布施波羅密」なんですよね…

わたしはこれは当時としては画期的な発明だったと思いますね。
なんか、ひかりの輪とダブって見えてしまいますな。
オウムでいうニルヴァーナには原始仏教の方法よりも楽に到達できそうです。
それに出家教団など存在しなくても修行できます。

でも、これを達成できたとしても、マハーニルヴァーナに至ったり、
阿羅漢(供養値魂)や仏陀(覚者)にはなれないと思いますけど。
それに色究竟天(超越童子天)にはシヴァ大神(柴田威信ではありません)が
いますので、それを受け入れるか否かで道が違ってきます。
菩薩として輪廻を繰り返し衆生を済度するのが大乗仏教の理想ですから。
オウム真理教もそうです。
前にも書きましたが、
大乗仏教を作ったのが、シヴァ大神なのです。

A派在家信者のみことさんが喜びそうなレスをしてしまいました。

それにしても、
サンデーさんの投稿は点数のことばかりでしたので、
なんか気が滅入ってしまいましたね。

地獄がどうのこうと言われて恐怖を感じたというよりは、不快な感じでした。

昔、国公立大に入るのに、共通1次試験(現:センター試験)がありまして、
その合計点が1000点満点中、600点台だったので、
それを思い出してしまいました。
古傷を触られるような気分でした。
トラウマみたいかな。

でも、また懲りずに戻ってきたりして。(藁)

そうしたら、また、逃げますね。

Message#22516 2009年6月14日(日)11時01分
変更
Re4: さて、検証のお時間です
和井 恵さんのメッセージ(#22513)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#22496)への返事
>
> > 夢野さんは知能指数はもっと高いと思ってましたが・・・
>
> 私もそう思いますね。

オウムにしても幸福の科学にしても、知能指数の高い方が揃っております。

<オウム真理教>
村井秀夫(マンジュシュリーミトラ正大師)
野田成人(ヴァジラティクシュナー正悟師)
・・・

<幸福の科学>
大川髢@総裁
大川きょう子・幸福実現党党首
・・・

Message#22515 2009年6月14日(日)10時53分
変更
Re3: さて、検証のお時間です
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22505)への返事

> 夢野さんのメッセージ(#22503)への返事
>
> >  バルドーらしき色を見てくれたのは、年齢一桁のある超能力少女でした。ヒトによって青や緑と、幾つかのパタンがあるみたい(さしづめバルドー占いか)
> >  おっしゃるとおり彼女にも潜在する色でしょう
>
> Яна Тройнич 美少女はバルドの色は見てくださるのでせうかね???

バルドーというより、オーラの方では?

その程度なら霊能者でも見られるでしょう。

Message#22514 2009年6月14日(日)10時47分
From: さくら
変更
Re9:隠れオウム
YASUさんのメッセージ(#22489)への返事

> ところで、涼子ちゃんがさくらさんに「ふん。」と言っていたので、
> わたすも「ふん。」と言ってやりました。

ありがとう(*^^*)
「ふん」もコミュニケーションなのよ〜。仲良くしてね。

Message#22513 2009年6月14日(日)09時28分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22496)への返事

> 夢野さんは知能指数はもっと高いと思ってましたが・・・

私もそう思いますね。

Message#22512 2009年6月14日(日)09時04分
変更

> > そうすると、功徳にも運用するテクニックが必要なのでしょうかね?
> > 株式投資のように、投資する「相手」の選別が大事なポイントなのだとか…
>
> 学校などに対する布施、真理への布施、外道への布施wwwwww

どこに投資すると「見返り(効率)」がいいのか、という利益回収の選択…
でもね、このようなことを考えること自体が「損得勘定(我欲)」ですよね。

そして、その人が「為したこと」というのは、「布施をする」までであって、
その後、布施をした相手が何に使うかは、その相手の「為したこと」のはずなのです。
「自業自得」の原則から言えば、自分ではなくて相手の為したことなのに、
その責任が自分にまで及ぶというのは、本当は奇妙な話しなのですけどね…

しかし、世間では「連帯責任」という考え方もありますし、
実際にそこには、他者からの色々な心理的影響力も当然生まれてきますから、
そのような「世間(相互に干渉し合う世界)」を離れた「出世間(出家)」という、
自己制御がしやすいシンプルな環境を、釈迦は修行者達に勧めたのだと思います。

※自業自得とは、自己の為した行為(心の働きによって選択した行為)の
 果報(それによって造り出される潜在的な形成作用)を受け取る、ということだと思います。

Message#22511 2009年6月14日(日)08時14分
変更

> > 功徳って、いったい何だと思いますか?
>
> 車のガソリンwww

某教団の、教義そのままですねww ^^;

> > 多くの人は、「お金」のような感覚で考えていますよね?
>
> 宗教「団体」では、功徳≡金、これぞ絶対の真理でしょう。現実問題としては。

釈迦の時代には、このような考えはまったくありませんでした。
何故ならば、釈迦は出家者が金銭を所持することを禁止していたからです。

ですから、布施というか、食事の供養ですよね、托鉢する人たちへの…
裕福な商人や王様達からの、精舎の寄進などもありましたが、
これらは特殊な例でしたし、要請したモノではなくて自発的なものでしたから。

釈迦の死後、教団は上座部と大衆部に分裂してしまいますが、
その主な原因は「出家者の金品の所持(受持)」を認めるか否かでした。
そして、これを認めた大衆部が、後の大乗仏教の源流となってゆくのです。

大乗仏教は、六波羅密という実践法を考案して信者に説き始めます。
その最初に登場するのが「布施波羅密」なんですよね…

そして今では、仏教と言えば「布施の実践」になってしまっているわけですが、
教団自体が、疑似生命体としての「生存渇愛」に支配されてしまっているような気も…

Message#22510 2009年6月14日(日)08時10分
変更
Re:現地集合場所にて、待っています。
神風代理人さんのメッセージ(#22504)への返事

> 諏訪地方は雨です。
> 吉田先生も来ると良いのに、アベルさん、セイラさん、待っています。

諏訪御寮人さんのタントライニでも授けていただけるのでせうか?

Message#22509 2009年6月14日(日)07時39分
変更
Re4:魔に使われた!!
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#22429)への返事

> > 人間が死後極楽に行く、地獄に行く、と言えば、心情的には極楽に行きたい。
>
> 理趣経を読みましょう。
> もちろん声出して。
>
> そうすれば何をやっても地獄等に墜ちないと書いてあります。

理趣経を「免罪符」にしてしまうと、カルトになっちゃうでしょ?

ちなみに、「観念(という囚われ)」を全て崩壊させてしまうと、
「何でもアリ(何をしてもかまわない)」になってしまうと思われがちですが、
本当はその逆で、「何でも無し(何もする必要が無くなる)」になります。

これが、「無為」とか「無学」とか呼ばれている状態。

つまり、五蘊の中の「行(形成作用・何かをさせようとするベクトル)」の働きが止滅するのです。

Message#22508 2009年6月14日(日)07時20分
変更
Re10:さて、検証のお時間です
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22412)への返事

> > だから、「全て自分」という言葉(表現)に囚われてしまうと、
> > 逆にそれが障害となって、本当の体験が出来なくなってしまう、ということ。
>
> 凄く抽象力のある方ならある程度わかるのでしょうが、

ポイントはね、言葉に頼って、そこから何かをイメージしてしまうと、
それが色界へと巻き込まれる原因になってしまうし、
かといって、観念的(抽象的)な何かを考えてしまうと、
今度はそれが無色界へと引き込まれる因になってしまう、ということ。

つまり、これが言葉という伝達方法の持つ「落とし穴(虚妄性)」なんですよ。

だから釈迦は、真我やニルヴァーナという本質的な部分については、
基本的に「無記(説明しない)」という立場を採っていたんです。

Message#22507 2009年6月14日(日)07時16分
変更
Re2:某ためになるブログファン日記
YASUさんのメッセージ(#22502)への返事

> あそこのブログ管理人は、全くしょうがない香具師ですな。

どこのどんな香具師なんですかね?

ところで明日は大変な日。岡田茂吉明主様が千葉の鋸山で夜昼転換の啓示を受けられた日。
地上天国祭です!!  皆様、日の出の時刻に東に向かって天津祝詞を奏上しませう!!

Message#22506 2009年6月14日(日)07時13分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22501)への返事

> ある時は当たりある時は外れる。
> これは「神通」とは言いません。
> 「妄想」と言うんです。

当たるも八卦当たらぬも八卦、、、まあ医者の診断も似たようなファジーなものだそう
ですし、まあ天気予報と同じようなものだったりして。アストラルとのズレとか逃げ道
も沢山あるようですし。

ところでサンデーさん来られなくなりましたが、客寄せに是非ともまたおこし頂きたい
ものです。今日はサンデーですしw

Message#22505 2009年6月14日(日)07時09分
変更
Re2: さて、検証のお時間です
夢野さんのメッセージ(#22503)への返事

>  バルドーらしき色を見てくれたのは、年齢一桁のある超能力少女でした。ヒトによって青や緑と、幾つかのパタンがあるみたい(さしづめバルドー占いか)
>  おっしゃるとおり彼女にも潜在する色でしょう

Яна Тройнич 美少女はバルドの色は見てくださるのでせうかね???

Message#22504 2009年6月14日(日)04時48分
変更
現地集合場所にて、待っています。
諏訪地方は雨です。

朝の空気は美味しいです。

吉田先生も来ると良いのに、アベルさん、セイラさん、待っています。

Message#22503 2009年6月14日(日)04時00分
変更
Re: さて、検証のお時間です
> これは「神通」とは言いません。
> 「妄想」と言うんです。
 おみくじのようなものですね、個人的にだけありがたいかも

> それがあなたのバルドーであるとする保障は一体何処にあるのやら?
> むしろ彼の自身のバルドーかも知れませんぞ?
 ご心配お掛けしてすみません
 バルドーらしき色を見てくれたのは、年齢一桁のある超能力少女でした。ヒトによって青や緑と、幾つかのパタンがあるみたい(さしづめバルドー占いか)
 おっしゃるとおり彼女にも潜在する色でしょう

Message#22502 2009年6月14日(日)01時03分
変更
Re:某ためになるブログファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22500)への返事

> 今日6月14日は
>
> <font size="-1" color="red">チェ・ゲバラ</font> の誕生日ですって!! 出腹ではおまへんwww

涼子ちゃんではないですが、

<font size="+5" color="red">ふん。</font>

と、言いたくなりますた。

あそこのブログ管理人は、全くしょうがない香具師ですな。

Message#22501 2009年6月14日(日)00時52分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
夢野さんのメッセージ(#22491)への返事

>  ありがとうございます
>  透視の精度が疑問視されてるみたいだけどぼくに関しては当たりかもしれない。うつで下がった知能を智恵でカヴァーせざるをえなかったが、標準並みに回復してきましたかね

ある時は当たりある時は外れる。
これは「神通」とは言いません。
「妄想」と言うんです。

>  「赤いバルドー」が見えるといわれたので修羅かなと思いましたが、意外に高ステーヂで何よりです。ヴィシュッダ系というのも然り
>  といっても油断すればすぐ転落しそうだ

それがあなたのバルドーであるとする保障は一体何処にあるのやら?
むしろ彼の自身のバルドーかも知れませんぞ?

Message#22500 2009年6月14日(日)00時45分
変更
某ためになるブログファン日記
今日6月14日は

<font size="+10" color="red">チェ・ゲバラ</font> の誕生日ですって!! 出腹ではおまへんwww

Message#22499 2009年6月14日(日)00時31分
変更
Re2:優良?サイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22497)への返事

> YASUさんのメッセージ(#22490)への返事
>
> > @『トモロヲ 日々是・・・』
> > 内部でも生きてる世界が全然違う組織  この他多数
> http://blog.livedoor.jp/moutaintop1/archives/51649749.html
>
> これは誰が運営されてるのですか?? 
>

それは神風さんがご存じでしょうに。

Message#22498 2009年6月13日(土)23時31分
変更
篠澤教授さん!!
教授さん!!

先生のお膝元通過させて頂きます。

挨拶すべきところ、先を急ぎますので、掲示板からご挨拶します。
悪しからず。

通過しました。

Message#22497 2009年6月13日(土)23時17分
変更
Re:優良?サイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#22490)への返事

> @『トモロヲ 日々是・・・』
> 内部でも生きてる世界が全然違う組織  この他多数
http://blog.livedoor.jp/moutaintop1/archives/51649749.html

これは誰が運営されてるのですか?? 

> A派度でいうと、
> A>カイラスブログ(パモーチャナ師)>@
> という感じですね。

師匠の隠れウルトラあ派サイトが最高レベルだったりしてwww

Message#22496 2009年6月13日(土)23時15分
変更
夢野さんのメッセージ(#22491)への返事

>  透視の精度が疑問視されてるみたいだけどぼくに関しては当たりかもしれない。うつで下がった知能を智恵でカヴァーせざるをえなかったが、標準並みに回復してきましたかね

夢野さんは知能指数はもっと高いと思ってましたが・・・

>  「赤いバルドー」が見えるといわれたので修羅かなと思いましたが、意外に高ステーヂで何よりです。ヴィシュッダ系というのも然り

私よりステージ高くていらっしゃると。嫉妬嫉妬嫉妬www
私は、夢野さんがアジナ系で、私がヴィシュディ系ではないかと思ってたのですが・・・

>  どの女性かなといっしゅん思いましたが(笑、ありそうな線です。ソウルメートの一人のような気はしてたがよく学んでない
>  こんど会いにいってみよう

アッチャンナムッタさんとは不倫でヤったとの話みたいでしたが・・・w

Message#22495 2009年6月13日(土)23時04分
変更
Re9:隠れオウム
YASUさんのメッセージ(#22489)への返事

> ここより、完璧スレの方がいいんじゃないかな。
> レベルは遙かに高いと思いますよ。
> 教団やソンシに対して悪業?を積んでる、
> キャンディちゃんや涼子ちゃんやOSCさんは相手をしてくれるかどうかは
> 分かりませんが。

単車の話題とか、15年以上前のカビの生えた話の千日手では、西村御大の仰せの通り
完璧スレもそろそろ存在意義失ったといえるかも。文字通り逝ってよしですなw

西村御大、<font size="+2" color="red">犬糞党</font>の選挙の話で久しぶりにお元気みたいですね^^ よかったよかった。
犬糞教の皆様には是非とも犬の帽子でも被って踊っていただきたいものですwww

Message#22494 2009年6月13日(土)23時01分
変更
Re:日本に聖地なし説
神風代理人さんのメッセージ(#22492)への返事

> 奈良県下の神社長老が、日本に聖地はない。と言いました。

要するにそのおっさんの個人的感性に基づく主観ということですなw

> この長老さん現役の宮司時代に世界各国に、聖地探しの旅に出て、
> アマゾンの奥地に聖地を見いだしたそうです。

ドラッグでもかまされたとか。

> 宮司さんは、帰国後、アマゾンから霊媒師を呼び寄せ天川の地を、
> アマゾンの霊媒師の方に清めて頂きました。

所詮は第一天界の神さんではないですか。少光天サンデーさんにステージ見てもらったら
アナハタ系第一天界レベル、아벨風情と似たり寄ったりかもwww

> 日本に聖地なし、日本の聖地は観光地化しており、本当の意味での聖地なし説に一理あると思います。

人類創造の聖地、親里ぢばは少なくとも真の聖地ですよ。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。