喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#23924 2009年7月9日(木)17時37分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天ZEROへ 7
ZEROさんのメッセージ(#23882)への返事

>上原清吉さんは どう思われますか?

[武術指数100G]ありますから、一流の武術家だと思いますよ。
以下は同じ100Gレベルの日本の空手家です。(敬称略)

安里安恒(あさと あんこう)
大山茂(おおやま しげる)
大山倍達(おおやま ますたつ)
大山泰彦(おおやま やすひこ)
許田重発(きょだ じゅうはつ)
喜屋武朝徳(きゃん ちょうとく)
喜有名朝右(きゅうな ちょうゆう)
祝嶺正献(しゅくみね せいけん)
知花朝信(ちばな ちょうしん)
富樫宜資(とがし よしもと)
中村忠(なかむら ただし)
花城長茂(はなぐすく ちょうも)
東恩納寛量(ひがおんな かんりょう)
松村宗棍(まつむら そうこん)
松茂良興作(まつもら こうさく)
摩文仁賢榮(まぶに けんえい)
摩文仁賢和(まぶに けんわ)
宮城長順(みやぎ ちょうじゅん)
本部朝基(もとぶ ちょうき)
本部朝勇(もとぶ ちょうゆう)
屋良朝意(やら ちょうい)

そして、200Gレベルの空手家・拳法家が下記の2名です。

船越義珍
程聖龍

ちなみに、他の武術では、岡本正剛、松田敏美とその弟子の奥山龍峰・早島正雄、
高木一行、高岡英夫、初代宗道臣、松田隆智、山口清吾、鶴山晃瑞、
堀川幸道、武田時宗、佐川幸義、久琢磨、吉田幸太郎、細野恒次郎、
近藤勝之、米澤克己、錦戸武夫、石田和外、地曳秀峰師、崔龍述、
望月稔、富木謙治師、前田武、宝田元信、山本角義、佐藤金兵衛、
武田宗光、森恕、大神謙吉等が100Gです。(敬称略)

そして、合気術・柔術系で200Gレベルは下記の四名です。

武田惣角
西郷四郎
植芝盛平
塩田剛三

ちなみに、私は[武術指数2G]です(^^;)

そうそう。
先ほどの横山雅始は200Gでした。

Message#23923 2009年7月9日(木)17時35分
From: ZERO
変更
Re2:忉利天元芝へ 13
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23919)への返事

ニンマ派ゾクチェンのナムカイノルブも、ダイジも下記と似たような同じ事言ってると思うのですが?
絶望の精神状態の時、ダイジの詩 ニルバーナのプロセスとテクニックに救われたのですが、キチガイ扱いなんですね?

ダライラマについてはどう評価されますか?
宗教に政治絡むとダメになるんですかね?

>>全ては完璧だ。
だから実際には「下化衆生」などに向かわなくてもいい。
チベット仏教や大乗仏教の間違いはここにある。これが分からないからチベット仏教などは「奇麗事を吐く妄想哲学」なのだと思う。
そもそも「下化衆生」は奇麗事だ。
全ては完璧だから救う必要性はどこにもない。
神に必要性や失敗は存在しないから。
必要性とは特定の結果を求める時だけ。
すべての結果を生み出す神がなぜ特定の結果を求める?
そして全ては「神のリーラ(遊戯)」だから完璧なタイミングで人は修行の道に入り
>>完璧なタイミングで師をみつけ、完璧なタイミングで解脱して救われていく。

Message#23922 2009年7月9日(木)17時29分
From: 神風代理人
変更
雷電とは?
昨日、雷電さんの投稿
以下、独りごと!


覚者、世尊、雷電、


尊師から雷電を授かったか?


自称、雷電か?


以上、独りごと!

Message#23921 2009年7月9日(木)17時23分
From: ZERO
変更
北朝鮮パチンコ業界は消え去れ!
あほか?

Message#23920 2009年7月9日(木)17時20分
From: ZERO
変更
元芝さんに質問
今は東京で治療関係の仕事されてるんですか?
気功 整体 鍼灸?ヒーリング?

YOGAも教えてるのですか?

Message#23919 2009年7月9日(木)17時03分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re:忉利天元芝へ 13
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23916)への返事

> あのね。
> 私を暗に当てこすっているようだけど(^^;)
> 私は
>
>  「自分が正しい!」
>
> と主張したことは一度もないよ。


あなたの言葉は意味を成さない。
正しいと思わなければどういう根拠に基づいて一連のコメントはなされたのだろうか。

>
>  「こういう発想もある」
>
> と提示しただけで。
> むしろ、君のほうがかなり断定口調だろ?


あなたの言葉は意味をなさない。
その発想の根拠が示されていないから。


>
> それと
>
>  「自分は仏になった!解脱した!」
>
> といったこともない。
> あるなら、提示してみな。
> まあ、確かに
>
>  「覚醒した」
>
> とは云ったよ。
> でも、それは「迷妄の闇に光が差した」くらいの意味合いだよ。


あなたの言葉は意味をなさない。
その「覚醒した」は「解脱」と同義の意味を持つのがこの世界だから。



>
> それから、サットヴァ優勢云々だけど
> 自分はそれを怪しいと感じていた。
> だって、一点の曇りも感じない心の状態は、生まれて初めて感じる状態だからだ。
> 私は物心ついてからこのかた、生まれ育った裏日本の天気のように決して快晴のない心理状態だった。
> それが、物凄いクリアな状態になっているのだから不審に思って当然だ。
>
>  「もしかしてキ○ガ○が『俺は狂ってない!』と異様な自信で断言する状態がこれか?」
>
> と否定的に考えるのが私の心癖だからね。
> 現に、カミさんにも言われたよ。
>
>  「お前の言うことは正しいかも知れんが、
>  私を小馬鹿にするような表情と口調と声のトーンは狂っているとしか言えない!」
>
> とね(´`;)
> つまり潜在意識が相当表出していたのだろう。


あなたの言葉は意味を成さない。
そういうことがあったとして一連のあなたのコメントは自分の体験を否定していないから。



> 素晴らしい言葉だね(´∀`)
> 拡大コピーして、自戒のために見やすいところに貼っておくよ。
> ただ、カミさんに7年間叱られ続けて、やっとまともになってきたことが
>
> >自分自身の修行成果を語るなど「特殊な体験への囚われ」
>
> だとは夢にも思わなかったけれどね(^^;)
> まあ、君が云うなら、「僕(しもべ)の修行」としては最高の体験だったのだろう(´∀`)
>

あなたの言葉は意味を成さない。
魔境のあなたが「やっとまともになってきたことが」と語っていること自体が自分の状態への自覚の無さを表しているから。

>
> 「上求菩提」つまり解脱・悟りを求める段階では、確かに君の言う通りさ。
> でも「下化衆生」の救済の段階では違ってくる。
> 積極的にアピールしなければ、本来は救われる魂も、こちらに気が付かずに終わってしまう怖れが生じる。


あなたの言葉は意味を成さない。
魔境のあなたが「下化衆生」を語るのは愚の骨頂だからである。



>
> そもそも、君はいつ下化衆生に向かうんだい?
> 周りがどんな苦しみのどん底にあろうと、自分が完成する迄、動かないつもりかね?
>
> 武術にもあるよね、こんな話が。
> ある人が初段になったら人に教えようと頑張っていたと。
> そして、初段になったが、自信がないので二段になったら教えようとした。
> 後は、この繰り返しだ。
> 結局、一生、教えずに終わったという。


あなたの言葉は意味を成さない。
全ては完璧だ。
だから実際には「下化衆生」などに向かわなくてもいい。
チベット仏教や大乗仏教の間違いはここにある。これが分からないからチベット仏教などは「奇麗事を吐く妄想哲学」なのだと思う。
そもそも「下化衆生」は奇麗事だ。
全ては完璧だから救う必要性はどこにもない。
神に必要性や失敗は存在しないから。
必要性とは特定の結果を求める時だけ。
すべての結果を生み出す神がなぜ特定の結果を求める?
そして全ては「神のリーラ(遊戯)」だから完璧なタイミングで人は修行の道に入り
完璧なタイミングで師をみつけ、完璧なタイミングで解脱して救われていく。

愚者はいざ教えにいかん!と立ち上がり、賢者は縁あるものを招き入れる。

ただし例外もある。

それはサハジャの聖者。

サハジャ・ニルヴィカルパ・サマディの聖者。

通常の意識状態がすでにサマディの聖者。

歴史上の人物なら釈迦ムニにイエス・キリスト(他にもいるかもだけど検証できていない)

俺はこういう人物と自分が同格なんて思わないから「下化衆生」なんてしません。




>
> だいたい、私だって、本音を云えば面倒なことは真っ平御免だ。
> 元々、「長」と名の付くものは、敢えて避けてきた無責任人間だからね。
>
> そんな私でも、やらなければならない時はやり、言わなければならない時は言う。
> それは、例え大幅に未完成な状態であってもだ。
> そもそも菩薩とは、仏陀と違い、完成された状態で救済する魂ではない!


そういう奇麗なドラマに騙される人が多いのが精神世界。

免許も持っていないのに公道を走れば絶対に事故を起こします。

誰が何を言ってもどう喚こうと自己の完成が先です。

そして完成した時にどう行動するかは誰にも分からない。

その人の役割は神にしか分からないのだから。

誰もが教師の役目であるとは限らない。


>
> >徹底した「否定」だけが真実を見分けます。
>
> 仰るとおり。
> 寂止を経ないで、照観を行ってはいけないように、
> 修行の第一歩は完全否定から始まる。



ふう。

やっぱり分の真意が読めていない・・・。

Message#23918 2009年7月9日(木)16時48分
From: 神風代理人
変更
Re:高収入でホックホク
完全日払いさんのメッセージ(#23917)への返事


> パチンコ店でのサクラ(打ち子)スタッフ大募集!
> お財布が淋しい時に嬉しいお仕事です。
> 応募用URLをお送りします。メールでご連絡下さい。


来る場所、間違ってないか!?

Message#23917 2009年7月9日(木)14時00分
From: 完全日払い
変更
高収入でホックホク
パチンコ店でのサクラ(打ち子)スタッフ大募集!
お財布が淋しい時に嬉しいお仕事です。
応募用URLをお送りします。メールでご連絡下さい。

Message#23916 2009年7月9日(木)13時27分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天元芝へ 13
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23875)への返事

>これがサットヴァ優勢の人だと
>「自分は仏になった!解脱した!」
>とかやりだすんです。
>どっかの誰かみたいに神々の示唆とか言い出して自分の心が生み出している幻に支配されるようになる。
>変な数字とかだしてね。

あのね。
私を暗に当てこすっているようだけど(^^;)
私は

 「自分が正しい!」

と主張したことは一度もないよ。

 「こういう発想もある」

と提示しただけで。
むしろ、君のほうがかなり断定口調だろ?

それと

 「自分は仏になった!解脱した!」

といったこともない。
あるなら、提示してみな。
まあ、確かに

 「覚醒した」

とは云ったよ。
でも、それは「迷妄の闇に光が差した」くらいの意味合いだよ。

それから、サットヴァ優勢云々だけど
自分はそれを怪しいと感じていた。
だって、一点の曇りも感じない心の状態は、生まれて初めて感じる状態だからだ。
私は物心ついてからこのかた、生まれ育った裏日本の天気のように決して快晴のない心理状態だった。
それが、物凄いクリアな状態になっているのだから不審に思って当然だ。

 「もしかしてキ○ガ○が『俺は狂ってない!』と異様な自信で断言する状態がこれか?」

と否定的に考えるのが私の心癖だからね。
現に、カミさんにも言われたよ。

 「お前の言うことは正しいかも知れんが、
 私を小馬鹿にするような表情と口調と声のトーンは狂っているとしか言えない!」

とね(´`;)
つまり潜在意識が相当表出していたのだろう。

>つまり、こういう大勢の人がいるところに来て自分自身の修行成果を語るなど「特殊な体験への囚われ」でそれをたよりに自慢し、
>自ら自身の名声を得んとする言動行動になっている。
>つまりは「増上慢」の「煩悩」であると。
>要するに驕り、それで自己を喧伝するということは絶対にあってはならないことであり、
>修行とは「陰徳」で、陰徳というのは、表に出さなくても必ず修行の継続は「聖」なる結果を生み出す、
>修行は「質」であってそれは静かに押し殺して自らを養うことだということです。

素晴らしい言葉だね(´∀`)
拡大コピーして、自戒のために見やすいところに貼っておくよ。
ただ、カミさんに7年間叱られ続けて、やっとまともになってきたことが

>自分自身の修行成果を語るなど「特殊な体験への囚われ」

だとは夢にも思わなかったけれどね(^^;)
まあ、君が云うなら、「僕(しもべ)の修行」としては最高の体験だったのだろう(´∀`)

>自己を喧伝するということは絶対にあってはならないことであり

「上求菩提」つまり解脱・悟りを求める段階では、確かに君の言う通りさ。
でも「下化衆生」の救済の段階では違ってくる。
積極的にアピールしなければ、本来は救われる魂も、こちらに気が付かずに終わってしまう怖れが生じる。

そもそも、君はいつ下化衆生に向かうんだい?
周りがどんな苦しみのどん底にあろうと、自分が完成する迄、動かないつもりかね?

武術にもあるよね、こんな話が。
ある人が初段になったら人に教えようと頑張っていたと。
そして、初段になったが、自信がないので二段になったら教えようとした。
後は、この繰り返しだ。
結局、一生、教えずに終わったという。

だいたい、私だって、本音を云えば面倒なことは真っ平御免だ。
元々、「長」と名の付くものは、敢えて避けてきた無責任人間だからね。

そんな私でも、やらなければならない時はやり、言わなければならない時は言う。
それは、例え大幅に未完成な状態であってもだ。
そもそも菩薩とは、仏陀と違い、完成された状態で救済する魂ではない!

>徹底した「否定」だけが真実を見分けます。

仰るとおり。
寂止を経ないで、照観を行ってはいけないように、
修行の第一歩は完全否定から始まる。

Message#23915 2009年7月9日(木)12時56分
From: さくら
変更
Re12:人間不信
お中元さんのメッセージ(#23896)への返事

> あんまし中途半端なことはいえませんで。
> 各自で探求ーってことでー。
はい。
探求します。

気づいたことあったらまたレスください。

Message#23914 2009年7月9日(木)12時33分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天影晃へ 13
影晃さんのメッセージ(#23897)への返事

>イスラム教各派、ヴィシュヌ派、そしてチベット密教各派は、どの系統でしょうか。

まあ、チベット密教は別として、イスラム教各派のアッラー神もヴィシュヌ派のヴィシュヌ神も大梵天どまりだよ。
それと、君はそれを知ってどうするのかね?
イスラム教やヒンドゥー教に改宗するのか?

何故、私が「縁・運・力・徳」の順番で先だって説いたと思う?
最初から、縁を感じないところに関わるな!
時間がいくらあっても足りなくなるぞ!

とまあ、一喝して切り捨てても良いのだが、
前述のように、私は優しいし、お節介焼きだから一応掻い摘んで話そう(´∀`)

先ず、イスラム教は大きく分けて2派に分かれる。
スンナ派とシーア派だ。
このスンナ派はアッラー神系アジナー型700Gで、
シーア派はアッラー神系アナハタ型700Gだ。

次に、ヒンドゥー教について云うなら、
梵天の梵語であるブラフマン派がブラフマン神系アジナー型700Gなのは当然として、
ヴィシュヌ派もヴィシュヌ神系アナハタ型700Gだ。

最後に、チベット密教だが、これは玉石混交だから、一概に言えない。
後で、まとめて説明する。

>五行神や大梵天クラスの神々は、相互に連携を取るくらい、仲良しなのでしょうか

それはケースバイケースだな。
自分の利益になると思えば協力するし
不利益になれば邪魔をする。
ただ、人間同士のような低次元の関係ではないというだけだ。

>(下っ端は宗教間、宗派間で揉める傾向があるようですが)。

そりゃ、そうだろうよ。
米ソ対立の時でも激しく争っていたのは下のほうだろ?
上層部は裏で仲良く手を握ってるよ(´∀`)
ようするに、対立を煽ったほうが、お互いの利益になるだけの話さ。

>五行神や大梵天クラスの神々の目的とするところは、
>衆生の解脱と考えてよいのでしょうか。

基本的にはそうだね。
多くの衆生に仏道を浸透させようとしている仏陀の方針に協力している(´∀`)

>阿修羅界や欲天の各領域の勢力分布も、五行神や大梵天クラスの神々の系統の、
>いずれかに所属する形で広がっているのでしょうか。

良い質問だ(´∀`)
ただ、それを話すと長くなるので、今回は割愛する。

Message#23913 2009年7月9日(木)10時36分
From: 神風代理人
変更
メールと電話
昨日、ヤツガレの破門状に関する投稿に対して、


雷電さんからの反応があり、ヤツガレの基本姿勢を投稿した。


これに対して、ここ見ている読者の方から、


メールと電話で、異口同音に、


雷電さんの言っていることは、あり得ない。
と言われた。


セガールさんについて、新たな情報提供をして、下さっ方、ありがとうございます。


心からお礼申し上げます。

Message#23912 2009年7月9日(木)09時03分
From:
変更
Re3:業務連絡だいたいIP採るから櫛使う所詮イタチごっこ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23903)への返事

> サマディ実験に失敗して戻れなくなっただけだったりしてwww
>
麻原による呪殺という線はないでしょうか

麻原はダンテ巣よりパクっていたので

Message#23911 2009年7月9日(木)08時59分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天아벨(Abel)へ 10
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23910)への返事

> え〜っ、、、また欲界へ落下されちゃったとw

はい、恥ずかしながら(^^;)
書き込む前にチェックしたら、忉利天レベルでした。
外出時に無意識にやった不成仏霊の浄化で功徳を減らしたようです(´`;)

まあ、当の不成仏霊からは金銭などの御礼は貰っていないので(当たり前だけど)、
おそらく、その功徳がタイムラグを経て返るとは思いますが、
今はその分だけ減っている状態ですね(´`;)
でも、カミさんの機嫌が直っただけでも良しとします(^0^)

それにしても、見え過ぎるのも困りものです(´`;)
去年の5月9日号の某週刊誌の表紙を何気なく見ていたら

 「この表紙の女の子は小学生時代から雑誌モデルとして活躍していたが、
 今年18歳になった途端に、彼女のマネージャーに誑かされてやられてしまったか。
 きっと、東京都の淫行条例に引っ掛かるのが恐くて、彼もそれまで我慢していたんだな」

 「とはいえ、妻子もある身でありながら何というこった!
 それに、未成年なんだから酔わせてやったらやばいんでないの?」

 「しかも、彼女が酔いつぶれて意識の無い状態で事に及んでるし、
 ハッキリ言って、強姦だろうが!」

 「誕生日祝と称して酔い潰してから、自家用車でモーテルに直行かよ。
 用意周到な計画的犯行だな」

 「このマネージャー、ヴォロス神系アジナー型だったりして?
 あっ!やはりそうだ!
 彼女はアフラ神系アナハタ型だな」

 「なるほど、車の運転があるから、自分は飲まなくていいしな。
 まあ、さすがに商品を孕ませてはまずいから、最初から最後までゴムは着けているが、酷い奴だ!」

 「ちっ!彼女のあそこが濡れていないから、自分の唾を使って濡らして入れてやがる!
 こいつ常習犯だな!
 慣れてやがるよ!」

 「やっぱり、そうだ!
 同じ手口で以前担当したアイドルを一人食ってる!」

 「まあ、その娘(こ)はヴァージンじゃないから、傷は浅いだろうけど、
 初めての相手が、好きでもない男だと知ったら、彼女はショックだろうな…」
 
 「でも、彼女はアナハタ型だから、マネージャーを許している。
 事務所に言いつけて、女のマネージャーに代えて貰うことも出来るのに
 彼の名誉と彼の家族を守るために一人で耐えている。
 何て心の寛い魂なんだ…」

等と次々見えてくるんだから怖ろしい(´`;)
昔のようにアイドルの虚像に酔いしれていた頃が懐かしいですよ(^^;)
まさに

 見えすぎちゃって困るの〜♪
 見えすぎちゃって困るの〜♪
 困るの〜♪

状態です(´`;)
まあ、カミさんに言うと

 「それはお前の妄想だ!」

の一言で片付けられてしまいますが(^^;)

でも、忉利天아벨(Abel)は最近はステージが安定していらっしゃるようで何よりです(´∀`)
ん?
もしかして、これって褒め言葉になってなかったかな?(^^;)

Message#23910 2009年7月9日(木)08時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:忉利天ZEROへ 6
忉利天サンデーさんのメッセージ(#23909)への返事

え〜っ、、、また欲界へ落下されちゃったとw

Message#23909 2009年7月9日(木)08時16分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天ZEROへ 6
ZEROさんのメッセージ(#23884)への返事

> システマも楽しくなかった。功朗法が一番 実戦的でした。

私がやったのは、大東流系の道家合気術200Gですが、
形意拳200GをDVD見ながらやろうと思っていました。
でも、その功朗法200Gのほうが私と相性が良いようです。
早速、DVDを探してみます。
貴重な情報をありがとうございます(-m-)

ありました↓ですね。

http://www.coconut-crush.com/dv/b-32dvd.html

やはり、第一弾に尽きますね。
第二弾は必要なさそう。

Message#23908 2009年7月9日(木)07時39分
From: 아벨(Abel)
変更
某ためになるブログファン日記
今日は重要な日みたいですね。枢軸国臣民としての責任感を放棄した某トンデモ外交官が
我らがヒトラー総統のご意思に逆らって、諸悪の根源たる某民族の陰謀を幇助し始めた日とか。

誕生日は、あの方。最近何事もなかったかのようにTVでよく見かけますが、全裸謝罪して
くれない限り私は許しません!!!

Message#23907 2009年7月9日(木)07時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:破門状(セガール)
神風代理人さんのメッセージ(#23864)への返事

> 雷電さんのメッセージ(#23858)への返事
> > これは、某幹部の逢い引きの現場を、偶然目撃した彼を貶めるために
> > その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、
> > というのは多くのサマナの知るところ、言わば、公然の秘密です。
>
> 事実を事実として、真相を究明したいだけ、
> 貴方の言うことが、正しいと仮定して、
>
> 某幹部とは何方?
> イニシャルで、示して下さい。
>
> セガールさんが身近なサマナに、スパイをしていた。
> と、嘘を言う必要があったのか?
> 記憶を消された信徒、サマナは何方?
> セガールさんがテレビでしゃべったヤツガレ兄弟分のことは。
> セガールさんに被害を受けたとして、ヤツガレに話してくれた信徒等のことは?
>
> 覆面剥がして、直接お会いして、公開検証しましょう。
>
> 如何でしょうか?

昨年だったかのオフ会ではオウマーを立会人として公開検証の機会もあったわけですが、
あのときの告発側の方の姿勢は公平に見て到底嘘偽りとは思えなかったですな。ヤツガレ
さんの側のご主張の方に理があるのではないかという気がする次第です。

掲示板からさらさらと去られたりミクシィで私をアクセス禁止にされた方の側には、やはり
やましい部分があったからではないのでしょうかね。虚心坦懐に考えて。

そもそも雷電さんって誰? 相撲取り? ハハハハホーの金剛薩った?

Message#23906 2009年7月9日(木)07時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:にしおじ
てんさいくんさんのメッセージ(#23866)への返事

> VAJRAYANA 真理の探究
> オフ会やります。7/11(土)、18:30(に変更予定).新宿。一応生誕祭(7/13)のつもりですがプレゼント不要。逆に私が、握手・ツーショット・メールでお返事が必ずもらえる権利・ハグ・お部屋に直接「お休みなさい」−−といったサービスを考えてます。題して「春の祭典」。希望者メールetc下さい

こんなこと言いながらカッパ禿やアカ准教授の参加は冷たく拒否する香具師ですからw

核ノドンよ、川●に落ちろ

Message#23905 2009年7月9日(木)07時13分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23870)への返事

> ところで、お中元さんのレスに関連して
> この世が幻なら自分の性質も好意の経験の集積から成り立っているから
> 冥想によって想念を消すことで、変わる可能性があると思いますが、いかがでしょうか?

一寸ピント外れかもしれませんが、OSが動いてるとき、起動ドライブには色々な細工が
できない、他のドライブなら操作可能ってのは一寸主体・客体と関連づけられないっすかね。

話かわって、Core-i7のパソコンがやっと出来ました。今までの超安物と違って、かなり良い
部品を集めて組んだマシン。マザーも良い品で、自分のパソコン歴の中でデスクトップとして
はじめてまともなマシンを手に入れた感じ。タスクマネージャでは8個のCPUが動いてるのが
見えて壮観ですがw よほど負荷のかかる仕事しない限り1個くらいしか動いてなくてCPUめ
サボってるのがミエミエ。一個のクロックは決して速くないから一寸オーバークロックして
やったとw

Message#23904 2009年7月9日(木)07時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:参詣新聞
てんさいくんさんのメッセージ(#23881)への返事

オウム真理教が提訴 観察処分更新の取消求め
2009.7.8 18:25

 公安審査委員会が団体規制法に基づく観察処分(3年間)の更新決定をしたのは違法として、監察の対象とされたオウム真理教(アレフ)は8日、国に対し、決定の取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 団体規制法は「無差別大量殺人行為の首謀者が団体の活動に影響力を有すること」などを観察処分の要件として規定している。平成12年に決定したオウムへの観察処分の更新は15、18、21年の3回行われている。
 オウム側は「(一連の事件の首謀者の)麻原彰晃死刑囚は代表ではなく影響力はない。(オウムから改称した)アレフとオウムは完全に別の団体だ」と主張。団体規制法の観察対象にはあたらないとしている。

 観察処分は、19年に分裂して上祐史浩元代表らが設立したひかりの輪も対象となっている。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

貴重な記事なので再掲します。

それにしてもヒマそうですなwww  裁判ごっこというか裁判が趣味というかw

Message#23903 2009年7月9日(木)07時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:業務連絡だいたいIP採るから櫛使う所詮イタチごっこ
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23898)への返事

> > > ハッキリ言ってダイジもかなりの基地外だと思います。
>
> 賢者は自殺はしません

サマディ実験に失敗して戻れなくなっただけだったりしてwww

元芝さんも後世の宗教評論家、野次お馬〜連中のネタにされないよう十分にご注意賜わりたく。

Message#23902 2009年7月9日(木)07時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3: 人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23901)への返事

> >  物理学の放射、振動、質量に近いんだっけか
> >  うろ憶えモードですが何かで読みました 

> 振動に関して言えば
> 「世界よ 何がそんなに悲しくて震えるのか」
> またインド神話では世界はシヴァの舞踏(振動をこう表現)で立ち現われると

なるほどなるほど、、、三毒とストレートに結びつけるより遥かにわかりやすいです。

Message#23901 2009年7月9日(木)03時07分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re2: 人間不信
夢野さんのメッセージ(#23900)への返事

>  物理学の放射、振動、質量に近いんだっけか
>  うろ憶えモードですが何かで読みました 


物理学的なエネルギーの様態はそのように言うのですね。

勉強になりました。


振動に関して言えば

「世界よ 何がそんなに悲しくて震えるのか」

という詩がありました。

またインド神話では世界はシヴァの舞踏(振動をこう表現)で立ち現われると
言いました。

Message#23900 2009年7月9日(木)02時36分
From: 夢野
変更
Re: 人間不信
> 結局三グナってサットヴァ(光気性)ラジャス(熱・運動性)タマス(停滞性)というエネルギーの三つの形態に他ならないと思う。
 物理学の放射、振動、質量に近いんだっけか
 うろ憶えモードですが何かで読みました

Message#23899 2009年7月9日(木)02時24分
From: さくら
変更
Re11:人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23875)への返事

> 何も反応せずに通り過ぎるのを待つ。
> これが一番です。

了解です。

魔境についての解説ありがとうございます。

先輩方を悼みつつ、
同じどころにはまっちゃわないように慎みたいと思います。

離脱可能な世界のようですから帰ってきてほしいです。

Message#23898 2009年7月9日(木)01時57分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re:業務連絡だいたいIP採るから櫛使う所詮イタチごっこ
空さんのメッセージ(#23895)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23880)への返事
>
> > ハッキリ言ってダイジもかなりの基地外だと思います。
>
> 基地外ですか?
> アトランティスが一万年前ってのは虚言癖か誇大妄想だとは思いますが
>
> せいぜい五千年前かと


賢者は自殺はしません

Message#23897 2009年7月9日(木)01時49分
From: 影晃
変更
Re:夜摩天影晃へ 15
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23843)への返事

ご丁寧にありがとうございます!!
ただ、ちょっとスケールが広過ぎて、
一度や二度読んだだけでは全容を把握しきれないですね。

質問ばかりして申し訳ないのですが、

・イスラム教各派、ヴィシュヌ派、そしてチベット密教各派は、どの系統でしょうか。

・五行神や大梵天クラスの神々は、相互に連携を取るくらい、仲良しなのでしょうか
(下っ端は宗教間、宗派間で揉める傾向があるようですが)。

・五行神や大梵天クラスの神々の目的とするところは、
衆生の解脱と考えてよいのでしょうか。

・阿修羅界や欲天の各領域の勢力分布も、五行神や大梵天クラスの神々の系統の、
いずれかに所属する形で広がっているのでしょうか。


> まあ、天照大神は正統な後継者だから、当然テュール神系なのは当然として
> 須佐之男命がアフラ神系だということは、あまり知られていない。
> まして、月読命がヴォロス神系だということは、殆ど知らないだろう。
> 君は知っていたか?

もちろん何も知りません(笑)。
日本書紀や日本の神話は、ほとんど何も知らなかったです。
ちょっと、色々とWikipediaで調べてみますね。

自分は、一見すると浄土真宗なのですが、複雑な事情があり、
僕の父親の父親(僕の祖父)は、僕の父が幼い頃に死亡し、
僕の母親の母親(僕の祖母)は、僕の母が幼い頃に死亡し、
「僕の父親の母親」と「僕の母親の父親」という組み合わせが、結婚(再婚)しました。
その後、僕の今の父親と、僕の今の母親が知り合い、二人は結婚し、僕が生まれました。
さて、僕は、正式には、何宗の人間なのでしょうか。
ちなみに、僕の父親の母親は、浄土真宗で、
僕の母親の父親は、真言宗だったようです。他の二名については分かりません。

あ、「Earth Wind Fire」ですが、自分的にかなり大ヒットしました!
ありがとうございます!!

Message#23896 2009年7月9日(木)01時39分
From: お中元
変更
Re11:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23891)への返事

>
> ちょっと難しいです。
> 自己洞察のこと?
> 自分自身にまつわるいろんなこと(感情とか行動パターン)
> を振り返って
> 自分ってこんな人なんだって認識することですか?
>
> ええと(・・;)
> 私は、心なしには存在できないから、
> 私の感覚に常に気づいていたら
> いつか私も心も破壊されるの?
> まださくらにはよくわかりません。
>
> 瞑想して解き明かしましょう。(*^^*)

わたくしもまだ探求の途中ですんで、この掲示板といえども
あんまし中途半端なことはいえませんで。
各自で探求ーってことでー。

Message#23895 2009年7月9日(木)01時14分
From:
変更
業務連絡だいたいIP採るから櫛使う所詮イタチごっこ
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23880)への返事

> ハッキリ言ってダイジもかなりの基地外だと思います。

基地外ですか?
アトランティスが一万年前ってのは虚言癖か誇大妄想だとは思いますが

せいぜい五千年前かと

Message#23894 2009年7月9日(木)00時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:覚醒の時は来た
空さんのメッセージ(#23893)への返事

> ポルポトさんやスターリンさんは修行者じゃない

立派な立派な、人類史上最高最悪の「宗教」の実践者、成就者であられますが、何か?


業務連絡
意味のない連続投稿は荒らしです

Message#23892 2009年7月9日(木)00時28分
From:
変更
Re2:覚醒の時は来た
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23889)への返事

ポルポトさんやスターリンさんは修行者じゃない

新実さんは意味のある殺人は必ず失敗します
一度ならず二度も三度も・・・

合理的な殺人は宗教に非ず、といわれる所以です

Message#23891 2009年7月9日(木)00時16分
From: さくら
変更
Re10:人間不信
お中元さんのメッセージ(#23873)への返事

お返事ありがとうございます。
> 気づきとしてあることが求めれているんだろーなーと思います。

ちょっと難しいです。
自己洞察のこと?
自分自身にまつわるいろんなこと(感情とか行動パターン)
を振り返って
自分ってこんな人なんだって認識することですか?

> 主体は客体なしに存在できないので、主体としての気づきとしてあり続けることで
> いつか主体と客体としてある心そのものが破壊されるらしい。

ええと(・・;)
私は、心なしには存在できないから、
私の感覚に常に気づいていたら
いつか私も心も破壊されるの?
まださくらにはよくわかりません。

瞑想して解き明かしましょう。(*^^*)

Message#23890 2009年7月8日(水)23時55分
From: ZERO
変更
Re4:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23885)への返事

> > システマも楽しくなかった。功朗法が一番 実戦的でした。
> システマは現在考慮中です。

> その合気術の先生からは少しだけですが柳生兵法術も習えたので面白かったです。


功朗法が一番てっとり早く実用的だった。

柳生新陰流
http://yagyu-shinkage-ryu.jp/yagyu.html
ここで少し習いました 先代の宗家に、、

Message#23889 2009年7月8日(水)23時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:覚醒の時は来た
空さんのメッセージ(#23887)への返事

スターリン 
ポルポト
・・・
・・・
最終完全解脱ライン--------------------------
> 
> 麻原彰晃  28人の殺害に関与 重軽傷5000人くらい 洗脳10000人くらい 強姦100人くらい?
和姦でっしゃろw
> 最終<font size="+2">不完全</font>解脱ライン-----------------
>
> 新実 智光 27人の殺害に関与
> 宅間守 出刃包丁 8人
> 加藤智大 サバイバルナイフ 車 7人
> 高見素直 ガソリンとみられる液体をバケツでまいて火をつけ、4人が死亡、19人が重軽傷

Message#23888 2009年7月8日(水)23時42分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re11:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23886)への返事


>
> れ?
> いつの間にか解脱の話に・・・。

心の話だからついね。

Message#23887 2009年7月8日(水)23時39分
From:
変更
覚醒の時は来た
麻原彰晃  28人の殺害に関与 重軽傷5000人くらい 洗脳10000人くらい 強姦100人くらい?
最終解脱ライン-----------------

新実 智光 27人の殺害に関与
宅間守 出刃包丁 8人
加藤智大 サバイバルナイフ 車 7人
高見素直 ガソリンとみられる液体をバケツでまいて火をつけ、4人が死亡、19人が重軽傷

Message#23886 2009年7月8日(水)23時35分
From: さくら
変更
Re10:人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23872)への返事

お返事ありがとうございます。

> まだハッキリとしたことは言えないのだけど、多分「心」は変わらないと思うよ。
> 心を越えることは出来るけど心は多分変わらないと思う。
> 多少変化させられるとは思うけど根本的には変えられない。

あ、さくら「心」が何かわかってないみたい。
感情とか、気分くらいに考えてました。
心の状態と、心そのものは違いますね。

> 心は変えられないけど越えることはできる。
> 心の影響を受けなくなる。
>
> たぶん「解脱」ってそういうことなんだと思う。
>
> その辺の誤解がある気がする。

れ?
いつの間にか解脱の話に・・・。

> > 気づいて、心の状態が変わることによって、今まで私だと思っていた
> > あり方や行動パターンも変わるって言うことを意味しているのでしょうか?

> ある程度の変化はあると思うけど根本的に変化するわけではないと思うよ。
>
> ただし、サマディに入って解脱してその後何度もサマディして徐々に心を変化させて(心を書き換える、が正しい表現かも)理想の「心」にしていくことは可能だと思う。
>
> 解脱ってただのスタートラインだと思うから。

解脱がただのスタートラインですか〜。

Message#23885 2009年7月8日(水)23時06分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re3:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
ZEROさんのメッセージ(#23884)への返事

> これ読まずに書いてしまい失礼しました。
> 八極は少しだけやりました。
> 大東流の岡本さんを訪ねたけど彼の技が自分にかからなくて幻滅して辞めました。
> システマも楽しくなかった。功朗法が一番 実戦的でした。


俺が合気術を習ったのは東京某所のある先生で・・・まあ・・・ちょっとイカれた先生でして・・・。

名前は挙げられないのですがこのご時世に「武」だけで生計をたててるような方でして。

一種の「武人」にして「仙人」です。

システマは現在考慮中です。

その合気術の先生からは少しだけですが柳生兵法術も習えたので面白かったです。

Message#23884 2009年7月8日(水)22時55分
From: ZERO
変更
Re2:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23877)への返事

> 剛柔流です。
> 渡○先生の直弟子です(というか渡○先生が剛柔流の東恩納始祖からの直系だと知ったのはここ最近のことですが)
>
>>
> 武術は大好きで(武道は大嫌いです)東京に来てからは時間があるときに八極拳や大東流合気術や最近ではシステマを習いにいこうかと思っていました。

これ読まずに書いてしまい失礼しました。
八極は少しだけやりました。
大東流の岡本さんを訪ねたけど彼の技が自分にかからなくて幻滅して辞めました。
システマも楽しくなかった。功朗法が一番 実戦的でした。

Message#23883 2009年7月8日(水)22時52分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re3:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
ZEROさんのメッセージ(#23882)への返事

>
> > 忘れてました。
>
> ご自分の流派を忘れたと??沖縄の道場 流派を超えて色々とか?
>
> > 初めて空手道場に入門したのは10歳の頃ですね。
>
> 今も続けてるのですか?上原清吉さんは どう思われますか?


いや、そうじゃなくていくつから武術をやってるのか?という問いに答えるのを忘れてたってことです。

流派はMessage#23877を見てください。

上原清吉さんはお会いしたことが無いのでなんとも。

ですが、極められた方なのではないでしょうか。

Message#23882 2009年7月8日(水)22時48分
From: ZERO
変更
Re2:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?

> 忘れてました。

ご自分の流派を忘れたと??沖縄の道場 流派を超えて色々とか?

> 初めて空手道場に入門したのは10歳の頃ですね。

今も続けてるのですか?上原清吉さんは どう思われますか?

Message#23881 2009年7月8日(水)22時37分
From: てんさいくん
変更
参詣新聞
オウム真理教が提訴 観察処分更新の取消求め
2009.7.8 18:25

 公安審査委員会が団体規制法に基づく観察処分(3年間)の更新決定をしたのは違法として、監察の対象とされたオウム真理教(アレフ)は8日、国に対し、決定の取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 団体規制法は「無差別大量殺人行為の首謀者が団体の活動に影響力を有すること」などを観察処分の要件として規定している。平成12年に決定したオウムへの観察処分の更新は15、18、21年の3回行われている。

 オウム側は「(一連の事件の首謀者の)麻原彰晃死刑囚は代表ではなく影響力はない。(オウムから改称した)アレフとオウムは完全に別の団体だ」と主張。団体規制法の観察対象にはあたらないとしている。

 観察処分は、19年に分裂して上祐史浩元代表らが設立したひかりの輪も対象となっている。

Message#23880 2009年7月8日(水)22時29分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re2:2ちゃんねるより  アクセス規制で書きこできないので
ZEROさんのメッセージ(#23876)への返事

> ダンテスダイジの師匠はマハー・アバタール・ババジーであると
> ダイジの弟子関係者に聞いたのですが どう思われますか?

付け加えると

俺は麻原とダイジが電話で話しているとこを目撃、話を聞いてた(ダイジの声があまりにも大きいので聞こえた)人物ですが

ハッキリ言ってダイジもかなりの基地外だと思います。

Message#23879 2009年7月8日(水)22時23分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
ZEROさんのメッセージ(#23874)への返事

> オウムにいた頃、よくまわりから上から目線で「阿修羅のカルマだから格闘技は辞めた方が良い」と言われ続けた。
>
> 元芝さんは 剛柔流orイトス流or本部ウドンテイ?
> 何歳からやってるんですか?


忘れてました。

初めて空手道場に入門したのは10歳の頃ですね。

Message#23878 2009年7月8日(水)22時18分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re2:2ちゃんねるより  アクセス規制で書きこできないので
ZEROさんのメッセージ(#23876)への返事

> ダンテスダイジの師匠はマハー・アバタール・ババジーであると
> ダイジの弟子関係者に聞いたのですが どう思われますか?


有り得ないと思います。

かなり特殊な縁や自分の霊統に繋がる人物にしか教えないとされてる人物なので。

それはユクテスワやヨガナンダがそう書いています。

彼の修行法を見る限りはヨガナンダやユクテスワに繋がる系統のものとは思えません。

Message#23877 2009年7月8日(水)22時14分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re:武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
ZEROさんのメッセージ(#23874)への返事

> オウムにいた頃、よくまわりから上から目線で「阿修羅のカルマだから格闘技は辞めた方が良い」と言われ続けた。
>
> 元芝さんは 剛柔流orイトス流or本部ウドンテイ?
> 何歳からやってるんですか?


剛柔流です。
渡○先生の直弟子です(というか渡○先生が剛柔流の東恩納始祖からの直系だと知ったのはここ最近のことですが)

極真で言えば大山ますたつ先生みたいな方から習っていたとは気がつきませんでしたw

武術は大好きで(武道は大嫌いです)東京に来てからは時間があるときに八極拳や大東流合気術や最近ではシステマを習いにいこうかと思っていました。

Message#23876 2009年7月8日(水)22時10分
From: ZERO
変更
Re:2ちゃんねるより  アクセス規制で書きこできないので
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23863)への返事

> このババジーは所謂「マハー・アバタール・ババジー」のことなのだが。
>
> まあ、このババジーは伝説の人なのだがインドでは未だ実在されていると信じられています。
>
> 近年でも遭遇した話をするヨーギーもいます。

ダンテスダイジの師匠はマハー・アバタール・ババジーであると
ダイジの弟子関係者に聞いたのですが どう思われますか?

Message#23875 2009年7月8日(水)22時07分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re10:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23870)への返事

> そうなんですか〜。
> ちょっと嬉しいです。(*^^*)
> プラス面はちょっとは当てはまることもあるけど、あんまし表に出てないかも。


そりゃ普通プラスもマイナスも現われかたは混合しているし個人それぞれだから。



> さくら冥想のとき仏像になったら嬉しかったですよ〜。
> あ、仏像って思ったら、冥想からさめちゃったけど。


これがサットヴァ優勢の人だと

「自分は仏になった!解脱した!」

とかやりだすんです。

どっかの誰かみたいに神々の示唆とか言い出して自分の心が生み出している幻に支配されるようになる。

変な数字とかだしてね。



>
> 冥想で仏様とか神様とか出てきたら、刀で切ってしまえっ
> ての知らなかったから
> 今度出てきたら刀で切ろうと思って楽しみにしてるんだけど。


まあ、それは極端な話なんだけど、普通は何も反応せずに通り過ぎるのを待つ。
これが一番です。



>
> ところで、お中元さんのレスに関連して
> この世が幻なら自分の性質も好意の経験の集積から成り立っているから
> 冥想によって想念を消すことで、変わる可能性があると思いますが、いかがでしょうか?
>

説明難しいけどそれだけではなくて他人の自分についての想念も消さないと無理じゃないかな?
「あの人はこういう人」っていう他人の想念を消さないとね。



> それと、この世が幻なら、
> 現世をリアルに感じることも、魔境状態も似たようなものじゃないかと思うのですが
> いかがですか?

うん。
だから解脱するまでは誰もが魔境と言ってもいい。

でも、「魔境」は何が違うかというと「自我の増大」「増上慢」「特殊な体験に囚われる」などが現われるのを「魔境」と言っているのです。

あるお話があります。

あるラマが多くの弟子を集めて法会を行いました。そのラマは法を説きましたが、出家の弟子も在家の弟子も説法を聞いて深く帰依しました。
そこへある弟子が来て「私はマントラを唱えていますが、日夜怠ることなく行ったところ、この身が光明を放つようになりました」と言ったそうです。
 ラマは叱責をされて「その光明が炎となってお前の身を焼くだろう」と言ったそうです。
 その弟子は納得して退いた。と。

 
つまり、こういう大勢の人がいるところに来て自分自身の修行成果を語るなど「特殊な体験への囚われ」でそれをたよりに自慢し、自ら自身の名声を得んとする言動行動になっている。つまりは「増上慢」の「煩悩」であると。

要するに驕り、それで自己を喧伝するということは絶対にあってはならないことであり、修行とは「陰徳」で、陰徳というのは、表に出さなくても必ず修行の継続は「聖」なる結果を生み出す、修行は「質」であってそれは静かに押し殺して自らを養うことだということです。



> 現世に存在しながら違う世界にリアリティを感じるのは
> 現世での生活上のデメリットはあると思いますが、
>
> 魔境状態と、本質の状態との違いはどうやって見分けているのですか?



徹底した「否定」だけが真実を見分けます。

Message#23874 2009年7月8日(水)22時05分
From: ZERO
変更
武術と私 阿修羅?元芝さんの流派は何ですか?
オウムにいた頃、よくまわりから上から目線で「阿修羅のカルマだから格闘技は辞めた方が良い」と言われ続けた。

元芝さんは 剛柔流orイトス流or本部ウドンテイ?
何歳からやってるんですか?

Message#23873 2009年7月8日(水)21時40分
From: お中元
変更
Re9:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23868)への返事

>
> あ、でも私が私と思っているものは実は私じゃないから。
> とゆ〜かすべては幻で事実はなくって想念だけがあるから、
> 気づいて、心の状態が変わることによって、今まで私だと思っていた
> あり方や行動パターンも変わるって言うことを意味しているのでしょうか?

おっしゃるとうりで、まさにその気づきとしてあることが求めれているんだろーなーと思います。
主体は客体なしに存在できないので、主体としての気づきとしてあり続けることで
いつか主体と客体としてある心そのものが破壊されるらしい。

Message#23872 2009年7月8日(水)21時34分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re9:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23868)への返事

> 自分自身に気づいたら心の状態を変えられる。
> 行動パターンは変わってなくてもサットバなんですか?


まだハッキリとしたことは言えないのだけど、多分「心」は変わらないと思うよ。
心を越えることは出来るけど心は多分変わらないと思う。
多少変化させられるとは思うけど根本的には変えられない。

心は変えられないけど越えることはできる。
心の影響を受けなくなる。

たぶん「解脱」ってそういうことなんだと思う。

その辺の誤解がある気がする。



>
> 事実は変わらないような。
>
> あ、でも私が私と思っているものは実は私じゃないから。
> とゆ〜かすべては幻で事実はなくって想念だけがあるから、
> 気づいて、心の状態が変わることによって、今まで私だと思っていた
> あり方や行動パターンも変わるって言うことを意味しているのでしょうか?


ある程度の変化はあると思うけど根本的に変化するわけではないと思うよ。

ただし、サマディに入って解脱してその後何度もサマディして徐々に心を変化させて(心を書き換える、が正しい表現かも)理想の「心」にしていくことは可能だと思う。

解脱ってただのスタートラインだと思うから。

Message#23871 2009年7月8日(水)21時19分
From:
変更
オウムがまた提訴w
公安審査委員会が団体規制法に基づく観察処分(3年間)の更新決定をしたのは違法として、監察の対象とされたオウム真理教(アレフ)は8日、国に対し、決定の取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こした。
オウム側は「(一連の事件の首謀者の)野田ちゃんは代表をクビになり影響力はない。
(オウムから改称した)アレフとオウムは完全に別の団体だ」と主張。
団体規制法のは野田ちゃん個人にかけるべきだと主張しているタマス。

Message#23870 2009年7月8日(水)21時00分
From: さくら
変更
Re9:人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23847)への返事

> > > え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?
> > >
> > プラス面は心の揺れが少ないし(あまり動揺しない)、苦痛に対する耐性(キャパシティ)が大きい、信仰心が堅い(揺らぎ難い)、慎重、集中力がある(心が揺れない)、
> > 落ち着いている、穏やか、
> >
> > などがあるよ。

そうなんですか〜。
ちょっと嬉しいです。(*^^*)
プラス面はちょっとは当てはまることもあるけど、あんまし表に出てないかも。

> 追加
>
> 抑制が利く、心の穢れが出ていても自分を抑えておける、安定した瞑想ができる、
> 心の反応の抑制が利くからヴィジョンなどのマーヤーが瞑想中に出て来ても捉われることが少ない。
>
>
> ラジャス・サットヴァの人は瞑想中の体験にいちいち歓喜したり執着したりするからねえ。
>
> そうするとその世界(体験)の引力につかまってそこどまりになるからねえ。

さくら冥想のとき仏像になったら嬉しかったですよ〜。
あ、仏像って思ったら、冥想からさめちゃったけど。

冥想で仏様とか神様とか出てきたら、刀で切ってしまえっ
ての知らなかったから
今度出てきたら刀で切ろうと思って楽しみにしてるんだけど。

ところで、お中元さんのレスに関連して
この世が幻なら自分の性質も好意の経験の集積から成り立っているから
冥想によって想念を消すことで、変わる可能性があると思いますが、いかがでしょうか?

それと、この世が幻なら、
現世をリアルに感じることも、魔境状態も似たようなものじゃないかと思うのですが
いかがですか?
現世に存在しながら違う世界にリアリティを感じるのは
現世での生活上のデメリットはあると思いますが、

魔境状態と、本質の状態との違いはどうやって見分けているのですか?

Message#23869 2009年7月8日(水)20時59分
From: 神風代理人
変更
つぶやき!!
ヤツガレが、アベル板に、


ゆき坊で、mixiやっています。
と書いたら、突然、足跡つけて来た。


キャンディさんのメッセージ(#23861)への返事


空さん投稿のmixiの人物


ヤツガレの動物的直感で、誰か分かります。

伊達や酔狂で、10回も懲役行ってねいよ。

元オウムじゃあないの?

武士の情
憐憫の情

これ以上いわねいよ。

Message#23868 2009年7月8日(水)20時37分
From: さくら
変更
Re8:人間不信
お中元さんのメッセージ(#23825)への返事

> さくらさんのメッセージ(#23805)への返事
>
> 覆い隠す自分、取り繕う自分、先送りする自分、怠惰な自分
> その自分に気づいていらっしゃること自体がサットヴァなのではないかと思うのですが。

レスありがとうございます。

自分自身に気づいたら心の状態を変えられる。
行動パターンは変わってなくてもサットバなんですか?

事実は変わらないような。

あ、でも私が私と思っているものは実は私じゃないから。
とゆ〜かすべては幻で事実はなくって想念だけがあるから、
気づいて、心の状態が変わることによって、今まで私だと思っていた
あり方や行動パターンも変わるって言うことを意味しているのでしょうか?

Message#23867 2009年7月8日(水)20時31分
From: 神風代理人
変更
Re2:破門状(セガール)
キツイ女又らさんのメッセージ(#23865)への返事


> それにしても、破門されたら無間地獄に落ちるだの、スパイすればヴァジラ地獄だの、思念するだけで心臓を止めることができる(初回狂気)だの、くだらない脅しを信じた自分の馬鹿さ加減は、悔やんでも悔やみきれん。


書き込み内容から、元の方と推察します。


早く見切りをつけて、良かったと思います。
砂に書かれた文字ならば、

さざ波、寄せて消すもに、

心に残る傷跡は、

永久に消せないやるせなさ、


未来を信じて、精一杯頑張ってください。

Message#23866 2009年7月8日(水)20時18分
From: てんさいくん
変更
にしおじ
VAJRAYANA 真理の探究

独り言
オフ会やります。7/11(土)、18:30(に変更予定).新宿。一応生誕祭(7/13)のつもりですがプレゼント不要。逆に私が、握手・ツーショット・メールでお返事が必ずもらえる権利・ハグ・お部屋に直接「お休みなさい」−−といったサービスを考えてます。題して「春の祭典」。希望者メールetc下さい

Message#23865 2009年7月8日(水)20時14分
From: キツイ女又ら
変更
Re:破門状(セガール)
神風代理人さんのメッセージ(#23853)への返事

> 放棄と破門は、意味違うと思いますが、いかがですか?

略しすぎました。
放棄されたのはミカンの木。のつもりでした。

それにしても、破門されたら無間地獄に落ちるだの、スパイすればヴァジラ地獄だの、思念するだけで心臓を止めることができる(初回狂気)だの、くだらない脅しを信じた自分の馬鹿さ加減は、悔やんでも悔やみきれん。

Message#23864 2009年7月8日(水)20時10分
From: 神風代理人
変更
Re2:破門状(セガール)
雷電さんのメッセージ(#23858)への返事


> これは、某幹部の逢い引きの現場を、偶然目撃した彼を貶めるために
> その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、
> というのは多くのサマナの知るところ、言わば、公然の秘密です。
> そして、彼と接触して、その幹部にまつわる話を聞いたと疑われた、
> 信徒やサマナが、記憶を消されています。
> それをいまさら、自慢げに持ち出してくるというのは、どんな裏があるんでしょうか。

事実を事実として、真相を究明したいだけ、
貴方の言うことが、正しいと仮定して、


某幹部とは何方?
イニシャルで、示して下さい。

セガールさんが身近なサマナに、スパイをしていた。
と、嘘を言う必要があったのか?
記憶を消された信徒、サマナは何方?
セガールさんがテレビでしゃべったヤツガレ兄弟分のことは。
セガールさんに被害を受けたとして、ヤツガレに話してくれた信徒等のことは?

覆面剥がして、直接お会いして、公開検証しましょう。

如何でしょうか?

Message#23863 2009年7月8日(水)20時08分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
2ちゃんねるより  アクセス規制で書きこできないので
153 名前:神も仏も名無しさん :2009/07/08(水) 19:56:28 ID:8VH3o4Mr
流し読みだから、何か見落としたかもしれんが、
伝記の本では、肉体は移し替えてるとか説明してるようだ。

しかし、それだとヨガナンダの記述と矛盾する。
1800年間若いままだったのが、なぜ本で紹介されたらオッサンになる?

当たり前の感覚で言えば、このババジとされる写真の男性は、
詐欺師なのだろう。

そして、残念だが、 ヨガナンダも詐欺師と言わざるをえない。
世界的に有名で、優しそうな顔してるけど、
人間の本性は外見では分からないものさ。

夢を壊してゴメンね、新垣クン



これって俺に言ってるのかな?

だとしたらこのババジーは俺の師匠のババジーではないし、

このババジーは所謂「マハー・アバタール・ババジー」のことなのだが。

まあ、このババジーは伝説の人なのだがインドでは未だ実在されていると信じられています。

近年でも遭遇した話をするヨーギーもいます。

まあ真実は遭遇してみないとわかりませんが。

というか・・・

こんなので俺の何が壊れるのかよく分かりませんし、こんなことを書いて俺の何を傷つけ、そのことで何がこの人の心に喜びを生じさせるのかよく理解できませんし、何か凄く愚かなことをしているなあって感じます。

なんだかとても変な人だなあ・・・

Message#23862 2009年7月8日(水)20時04分
From:
変更
レイキはもしかしてパ師から?
キャンディさんのメッセージ(#23861)への返事

ミクソにいるんで聞いてみて下さい
男は無視なんだそうで・・・

「大阪の道修町お薬の会社の多いこの町で
会社経営をしております 揺れるハート←絵文字
女性の素敵なマイミクさん募集w男は無視し ...」

Message#23861 2009年7月8日(水)19時56分
From: キャンディ
変更
Re3:破門状(セガール)
キャンディさんのメッセージ(#23859)への返事


<その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、

これは、セガールが某幹部の合びき現場をみてしまったがために
某幹部がセガールを貶めようとして、スパイや教団分裂をセガールがしたと
麻原に告げ口したってんですか?

麻原は、その告げ口を聞いて
(そんなことは、在家にできることじゃない、裏であやつっているのがいるはずだ)として
浜口って人を疑って、VXかけて殺したんじゃないの?

漏れにはいまいち、セガールが浜口事件で出てくる在家者と同一なのか
わかんないんだけど

Message#23860 2009年7月8日(水)19時53分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re2:破門状(セガール)
雷電さんのメッセージ(#23858)への返事

> これは、某幹部の逢い引きの現場を、偶然目撃した彼を貶めるために
> その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、
> というのは多くのサマナの知るところ、言わば、公然の秘密です。
> そして、彼と接触して、その幹部にまつわる話を聞いたと疑われた、
> 信徒やサマナが、記憶を消されています。
> それをいまさら、自慢げに持ち出してくるというのは、どんな裏があるんでしょうか。


これは知らなかったなあ。

どうでもいいけどこれが修行者の団体とは嘆かわしいことだ。

Message#23859 2009年7月8日(水)19時52分
From: キャンディ
変更
Re2:破門状(セガール)
雷電さんのメッセージ(#23858)への返事

> これは、某幹部の逢い引きの現場を、偶然目撃した彼を貶めるために
> その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、
> というのは多くのサマナの知るところ、言わば、公然の秘密です。
> そして、彼と接触して、その幹部にまつわる話を聞いたと疑われた、
> 信徒やサマナが、記憶を消されています。
> それをいまさら、自慢げに持ち出してくるというのは、どんな裏があるんでしょうか。

おおーー、聞いたこと無いなあ
某幹部ってどなた?
在家でも記憶を消された人がいるんですか?

まったく、ぶっそうな話が気軽に次々出るよな、オウムって
当人たちがまったく気にかけないんだから

記憶消されたのだって、たいして気にしてない人がいるみたいだよ
ある古い元サが、別のサマナに(あのころってこうだったよね)って
話し掛けたんだと

したら(私そのころの記憶を消されてないんですよ)って気軽に
だからって、やめたがるふうでも無いんだと

Message#23858 2009年7月8日(水)19時41分
From: 雷電
変更
Re:破門状(セガール)
神風代理人さんのメッセージ(#23853)への返事

> ○○ ○○
>
> 教団分裂及び性的強要により破門する。
> 来世無間地獄に落ちるであろう。
>
>
>
>
> 昨日、セガールさんに関する投稿をしたところ、
> それを見た読者の方から、
>
>
> 全国の道場サマナ部屋の壁に破門状が、掲示されました。
>
>
> と言う情報をいただきました。
> 裏付けを取りましたところ、破門は事実です。
>
>
> キツイ女又らさん!!
>
>
> 放棄と破門は、意味違うと思いますが、いかがですか?


これは、某幹部の逢い引きの現場を、偶然目撃した彼を貶めるために
その幹部が、スパイ容疑や教団分裂をでっち上げて、尊師に上げたこと、
というのは多くのサマナの知るところ、言わば、公然の秘密です。
そして、彼と接触して、その幹部にまつわる話を聞いたと疑われた、
信徒やサマナが、記憶を消されています。
それをいまさら、自慢げに持ち出してくるというのは、どんな裏があるんでしょうか。

Message#23857 2009年7月8日(水)19時40分
From:
変更
いつからレイキ
レイキヒーリング協会・総師範、伊宮の体験です。
「私は、右半身不随と記憶を5年くらい失う経験をしました。
そして、いろんな有名な鍼灸院・治療家・気功家などを尋ね周り
ましたが、目に見えて治ることができずにいました。
そして、知り合いの方からレイキをうけたのです。
自分の長年、不快で苦しめられてきた後遺症が軽減され、
痛みや苦しみが嘘のように取れていくのを実感しました。
特出すべき点は痛みを軽減するのが身体だけではなく、
心にも影響したということです。
私は心身ともに改善されるのを実感したのです。」

Message#23856 2009年7月8日(水)19時24分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re3:破門状(セガール)
神風代理人さんのメッセージ(#23855)への返事

> ヤツガレに情報を下さった方は、破門の掲示を
>
> 1995年3月に見た。
> と言っておられます。

ああ。

昔のことだったのですね。

Message#23855 2009年7月8日(水)19時22分
From: 神風代理人
変更
Re2:破門状(セガール)
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23854)への返事


> え?
>
> 既に昔麻原に破門状出されてなかったっけ?
>

ヤツガレに情報を下さった方は、破門の掲示を

1995年3月に見た。
と言っておられます。

> まあ出されてたとしてもそれが原因で無間地獄になんか落ちないだろうけどね。


正に、同感です。

情報を下さった元サマナの方から、
セガールさんに会ったら、お伝え下さい。
と伝言を預かっているので、ここに掲示します。


信義誠実の原則は、人間基本の問題であり、人の気持ちというか、心を裏切らないよう


とのことです。

元芝さん
機会が有りましたら、お伝え下さい。
お願いいたします。

Message#23854 2009年7月8日(水)18時59分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re:破門状(セガール)
神風代理人さんのメッセージ(#23853)への返事

> ○○ ○○
>
> 教団分裂及び性的強要により破門する。
> 来世無間地獄に落ちるであろう。
>
>
>
>
> 昨日、セガールさんに関する投稿をしたところ、
> それを見た読者の方から、
>
>
> 全国の道場サマナ部屋の壁に破門状が、掲示されました。
>
>
> と言う情報をいただきました。
> 裏付けを取りましたところ、破門は事実です。
>
>
> キツイ女又らさん!!
>
>
> 放棄と破門は、意味違うと思いますが、いかがですか?


え?

既に昔麻原に破門状出されてなかったっけ?

まあ出されてたとしてもそれが原因で無間地獄になんか落ちないだろうけどね。

Message#23853 2009年7月8日(水)18時49分
From: 神風代理人
変更
破門状(セガール)
○○ ○○

教団分裂及び性的強要により破門する。
来世無間地獄に落ちるであろう。




昨日、セガールさんに関する投稿をしたところ、
それを見た読者の方から、


全国の道場サマナ部屋の壁に破門状が、掲示されました。


と言う情報をいただきました。
裏付けを取りましたところ、破門は事実です。


キツイ女又らさん!!


放棄と破門は、意味違うと思いますが、いかがですか?

Message#23852 2009年7月8日(水)18時38分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re9:人間不信
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#23848)への返事

> なるほど!
> 目から鱗。
> コペ転ですわ!
> 自信持てそうw
>
> 流石、ワケわからん採点表とはひと味もふた味も違うw


結局三グナってサットヴァ(光気性)ラジャス(熱・運動性)タマス(停滞性)というエネルギーの三つの形態に他ならないと思う。

だから三グナは生・性(或いは成長過程もしくは老)・死とも言える。

そして修行・解脱って生きながらの「死の体現(或いは体験)」そしてそこからの超越だから

「死(タマス)」

が必要だったりします。

もちろんアプローチの仕方によっては「ラジャスから入ってのタマス形成」のクンダリニーヨーガとか「サットヴァから入ってのタマス形成」のジュニアーナ(アッギャ)ヨーガとかも在りますが一番ダイレクトなのは直接タマスを扱う方法でしょう。

Message#23851 2009年7月8日(水)18時27分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re6:夜摩天影晃へ 9
影晃さんのメッセージ(#23837)への返事


> いや〜、なんというか、まだ自分はその「単純なオウマー式」に慣れておらず、
> 田舎から上京してきた清純な修行者というか、そういうキャラ設定なんです。頑張ります。

そんなんじゃ悟れませんぞ。(笑)
折れやすい。
せっかく惚れた女とエッチできても、
中折れしたらつまんないでしょう?

Message#23850 2009年7月8日(水)18時24分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:つぶやき
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23849)への返事


> 西成の路上にも、そっくりさんが沢山おられますwww

頭陀の極限の方々ですなww

Message#23849 2009年7月8日(水)18時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23844)への返事

> 似たものなど5万とあるよ

西成の路上にも、そっくりさんが沢山おられますwww

Message#23848 2009年7月8日(水)18時18分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re8:人間不信
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23846)への返事


> それはタマスのマイナス面が出た時の話でしょ。
>
> プラス面は心の揺れが少ないし(あまり動揺しない)、苦痛に対する耐性(キャパシティ)が大きい、信仰心が堅い(揺らぎ難い)、慎重、集中力がある(心が揺れない)、
> 落ち着いている、穏やか、
>
> などがあるよ。


なるほど!
目から鱗。
コペ転ですわ!
自信持てそうw

流石、ワケわからん採点表とはひと味もふた味も違うw

Message#23847 2009年7月8日(水)18時18分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re8:人間不信
> さくらさんのメッセージ(#23805)への返事
>
>
> > え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?
> >
> プラス面は心の揺れが少ないし(あまり動揺しない)、苦痛に対する耐性(キャパシティ)が大きい、信仰心が堅い(揺らぎ難い)、慎重、集中力がある(心が揺れない)、
> 落ち着いている、穏やか、
>
> などがあるよ。


追加

抑制が利く、心の穢れが出ていても自分を抑えておける、安定した瞑想ができる、
心の反応の抑制が利くからヴィジョンなどのマーヤーが瞑想中に出て来ても捉われることが少ない。


ラジャス・サットヴァの人は瞑想中の体験にいちいち歓喜したり執着したりするからねえ。

そうするとその世界(体験)の引力につかまってそこどまりになるからねえ。

Message#23846 2009年7月8日(水)18時10分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re7:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23805)への返事


> え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?
>
> 覆い隠すとか、取り繕うとか、明らかにしないとか、無智とか、先送りとか、怠惰だとか
>
> そ〜ゆ〜性質のことかと思ってました。


それはタマスのマイナス面が出た時の話でしょ。

プラス面は心の揺れが少ないし(あまり動揺しない)、苦痛に対する耐性(キャパシティ)が大きい、信仰心が堅い(揺らぎ難い)、慎重、集中力がある(心が揺れない)、
落ち着いている、穏やか、

などがあるよ。

Message#23845 2009年7月8日(水)18時05分
From: 神風代理人
変更
Re2:つぶやき
お中元さんのメッセージ(#23844)への返事


> 似たものなど5万とあるよ


吉本喜劇に転向されたら?

座布団五枚。

Message#23844 2009年7月8日(水)17時39分
From: お中元
変更
Re:つぶやき
影晃さんのメッセージ(#23841)への返事

> Ahura Mazda で画像検索すると、
> 麻原開祖に何となく似たような画像がありますね。なんとなく。

似たものなど5万とあるよ

Message#23843 2009年7月8日(水)14時16分
From: 梵衆天サンデー
変更
夜摩天影晃へ 15
影晃さんのメッセージ(#23841)への返事

> あ、そういえば、
> まだデュール神系と、チュンディー神系の方が、
> ほとんど登場されていないようですね。

それは五行神の各々の説明に譲ろうと思っていたんだけどね。
ちなみに、テュールは頭文字TでDではない。
ドイツ神話の神様だよ。
神道系の団体に多い。
主な教団を列記すると下記のようになる。

黒住教、天理教、金光教、神理教、大本、一燈園、PL教団、生長の家、世界救世教、
崇教真光、松禄神道大和山、神山会、錦宮、児玉神社、伊勢神宮、靖国神社。

あと、神道系に多いのがアフラ神系だね。
主な神社を列記すると下記のようになる。

出雲大社、氷川神社、白山神社、住吉大社、八幡社、八坂神社、日吉大社、諏訪大社、
春日大社、鹿島神宮、香取神宮、浅間退社、愛宕神社、高千穂神社、天満宮、宗像大社、稲荷神社。
そして、菩提寺はヴォロス神系なのに、神道はなぜかアフラ神系の徳川幕府の日光東照宮。
これは、徳川氏はヴォロス神系だが、松平氏がアフラ神系という二重構造が働いているからだが、その説明は後述する。

ちなみに、伊邪那岐命、伊邪那美命はテュール神系で、天照・須佐之男・月読という三大神の両親だ。

まあ、天照大御神は正統な後継者だから、当然テュール神系なのは当然として
須佐之男命がアフラ神系だということは、あまり知られていない。
まして、月読命がヴォロス神系だということは、殆ど知らないだろう。
君は知っていたか?
つまり、天照大御神を中心に置き、火行神須佐之男命を南方・水行神月読命を北方に置くというのが味噌だ。
これによって、縦一直線の火水(カミ)のラインが出来る。

この月読命がヴォロス神系で唯一に近いとしたら、
シヴァ神系で唯一に近いのが大国主命だ。
まあ、大石もダイコクと読めないこともない(^^;)
歌にもあるだろう。

  「大黒様は誰でしょう?大国主命とせ」

このように、大国主命が大黒天=シヴァ神の系列だとハッキリ歌ってる。
だとしたら、童謡も馬鹿にならないな。
そして、チュンディー神系で唯一と言っていいのが、木花佐久夜毘売だ。

ようは、当時の日本にはペルシャや朝鮮等から、渡来人が繁茂に渡ってきていたということだ。
その、結果として多神教になっている。
まあ、ギリシャ神話のオリンポス12神のようなものだな。

ちなみに、私の産土神社の白山菊理姫はアフラ神系だ。
そして、前述のように隠れキリシタン(実質はゾロアスター教徒)の里だから、そういう意味においてもアフラ神系だ。
また、父方の菩提寺はチュンディー神系曹洞宗だが、母方がアフラ神系浄土真宗だ。
この浄土真宗のお寺、観音寺にはマリア観音(本当は、マズダアフラ神)が安置されているのも興味深い。

まあ、私の集落にも子安観音という名のマズダアフラ神像があったけどね。
それを安置している山は「子安様」と呼ばれていた。
一般的には、これもマリア観音とされている。
他に、三十三観音を祭ってる山を「観音様」と呼んでいた。

ちなみに、法華経の中にある観音経の観音とは准胝観音のことだからね。
そして、父方の菩提寺が禅宗だということにも、仏母チュンディー大神との縁も見え隠れしている。
そもそも、私が最初に入ったアフラ神系阿含宗も、
始めは観音慈恵会といって、本尊は准胝観音つまりチュンディー女神だったんだよ。

ところで、中国の法輪功は少林寺同様、チュンディー神系かと思いきや、何とシヴァ神系であった。
そりゃあ、ヴォロス神系の中国共産党にとっては脅威だよ(^^;)
他の神系より過激だし、パワーもあるし。
名より実を重んじて、市場経済に舵を切ったヴォロス神系にとっては、まさに獅子身中の虫であることは間違いない。
彼等が過剰に法輪功を弾圧する理由が、そこにある。

ちなみに、徳川幕府は同じヴォロス神系だが、
アフラ神系天皇家には官位を授ける特権という「名」を温存し、
自分達は日本国の実効支配という「実」を維持することで共存してきた。

このバランスが崩れたのが、テュール神系の明治天皇の出現だ。
もちろん、シヴァ神系の長州藩とテュール神系の公家達がそれを企んだのだが。
まあ、同じアフラ神系の天皇の系統が消えたので、仕方なくヴォロス神系の倒幕に傾いたのが薩摩藩だ。
ちなみに土佐藩と肥前藩もシヴァ神系だよ。

当然、最後まで佐幕を貫き通し頑張った長岡藩はヴォロス神系だ。
そして、新撰組と白虎隊で知られる会津藩がヴォロス神系なのは云うまでもない。
また、小説「壬生義士伝」で有名な南部藩もヴォロス神系だから、官軍と徹底的に抗戦した。
ちなみに、西郷隆盛と会談した勝海舟がテュール神系なのも決して偶然ではない。

Message#23842 2009年7月8日(水)13時53分
From: 梵衆天サンデー
変更
夜摩天影晃へ 14
影晃さんのメッセージ(#23840)への返事

> ヴォロス神系の信者は、こう考えるかもしれません。
> 「思い上がった影響で良い結果が出せるなら、思い上がろう。
> 思い上がった影響で悪い結果が出るなら、思い上がらないでおこう」と。
> 「でも基本的に、思い上がるタイプ(亀田一家とか)は、あまり日本人ウケしないので、
> 仮に思い上がっていても、その性質を前面に出すことは避けた方が無難だ」と(笑)。

なるほどね。
まさにヴォロス神系はヴォロス神系を知るだね。

> 自分は、この間もサンデー大梵天の投稿にもあったのですが、
> 徳が少ないですね、明らかに。

まあ、他の3つは満ち足りてるようだね、君は。

>名前は功徳に満ちているイメージなのですが…。

名前については皮肉かと思うことがよくあるよね(^^;)
「清」とか「正」という名前の凶悪犯とか、「孝」という名の親不孝者とか。
最近「素直」という容疑者の名前を見て、思わずカミさんと笑ってしまったよ(^^;)

> 物質的な意味合いでの功徳と、身体的、快楽的功徳が、非常に少ないです。
> 「気持ちいいという感覚が分からない」「おいしいという感覚が分からない」
> この二つは、自分の代名詞みたいな状態になっていました。

五感が鈍くなるということは、必ずしも悪いことではない。
私も視覚は小学校2年生のときに、既に0.06のド近眼だし、
嗅覚も、最近では嫌いなタバコの臭いも判らなくなるほど酷い(´`;)
まあ、咳き込むといったアレルギー反応で、タバコの煙が充満していると漸く解るが。
そして、味覚は「薄味だったら文句は言わない」といういい加減さだ(^^;)
だが、嫌なものを見ずに済み、嫌な臭いに煩わされず、不味くても不満を感じないということは素晴らしいと思わないか?
その分、霊的五感を研ぎ澄ませばいいんだよ(´∀`)

> あの、アルフィーの、「brave love」という曲は、いかがでしょうか。
> 銀河鉄道999の映画版のテーマソングなんですが、歌詞が深遠で、、、

その曲は200Gだ。
今のところ、アルフィーの最高曲は「星空のディスタンス」300Gだね。
今後、もっと良い曲を出すかもしれないけれど。

Message#23841 2009年7月8日(水)13時42分
From: 影晃
変更
つぶやき
Ahura Mazda で画像検索すると、
麻原開祖に何となく似たような画像がありますね。なんとなく。

あ、そういえば、
まだデュール神系と、チュンディー神系の方が、
ほとんど登場されていないようですね。

Message#23840 2009年7月8日(水)13時12分
From: 影晃
変更
Re:夜摩天影晃へ 13
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23839)への返事

>   「お釈迦様も見放すような哀れな魂を救おう」
>   「秀吉さえ嫌うような運の悪い相手を、どうにかしよう」
>
> などといった思い上がりは私には無い(^^;)

ヴォロス神系の信者は、こう考えるかもしれません。
「思い上がった影響で良い結果が出せるなら、思い上がろう。
思い上がった影響で悪い結果が出るなら、思い上がらないでおこう」と。
「でも基本的に、思い上がるタイプ(亀田一家とか)は、あまり日本人ウケしないので、
仮に思い上がっていても、その性質を前面に出すことは避けた方が無難だ」と(笑)。


>   「縁・運・力・徳」
> こそが、前述の霊的スペックで見るまでもない時の簡易パラメーターとなる。

自分は、この間もサンデー大梵天の投稿にもあったのですが、
徳が少ないですね、明らかに。名前は功徳に満ちているイメージなのですが…。
物質的な意味合いでの功徳と、身体的、快楽的功徳が、非常に少ないです。
「気持ちいいという感覚が分からない」「おいしいという感覚が分からない」
この二つは、自分の代名詞みたいな状態になっていました。

あの、アルフィーの、「brave love」という曲は、いかがでしょうか。
銀河鉄道999の映画版のテーマソングなんですが、歌詞が深遠で、、、

Message#23839 2009年7月8日(水)12時54分
From: 梵衆天サンデー
変更
夜摩天影晃へ 13
影晃さんのメッセージ(#23836)への返事

> 物質的な願望や欲望に関した縁はまず成就しないのですが、
> 宗教的な意味での縁物資的願望や縁は、物凄い勢いで成就することが多いです。

「縁」は大事だよ¥よりもね(^^)
釈尊も「縁なき衆生は度し難し」と仰っているくらいだ。
というわけで、

  「お釈迦様も見放すような哀れな魂を救おう」

等といった大それたことを私はしない(^^;)

次に大事なのは「運」だ。
豊臣秀吉が運の悪い豪傑の仕官を、いくら部下から勧められても

  「あいつのこれまでの仕官先の大名は全て潰れた。そんな運の悪い奴は雇えん!」

と断ったのは有名だが、賢い選択だと思う。
まして、その

  「秀吉さえ嫌うような運の悪い相手を、どうにかしよう」

などといった思い上がりは私には無い(^^;)

あと、大切なのは「力」と「徳」だ。
「力」は文字通り実力、「徳」は功徳となる。
この二つの説明は、するまでもないと思うので省くが、
上記の
 
  「縁・運・力・徳」

こそが、前述の霊的スペックで見るまでもない時の簡易パラメーターとなる。
つまり、

  「この対象には『縁・運・力・徳 』が如何ほどあるか?」
  「仮に私が、この魂と関わったとしたら、その『縁・運・力・徳 』は如何に変化するか?」

という感じで相手を判断することになるんだね(´∀`)

> 「水元素優位なこの人間界で、なんとか少数派の方々を盛り上げて、
> なだらかに、調和を保ってあげたい」みたいな感じで、
> あえて自分らの勢力を表現しなかった、という解釈もアリかも☆

君は洞察力が深いね、関心するよ(^0^)
ちなみに、「そういう解釈もアリ」と仏母チュンディー大神も仰っているよ。

> とりあえず、坂本九さんの曲をウォークマンに入れました。
> 「上を向いて歩こう」は、歌詞が少し意味深だったみたいですね、意外です。

この歌詞は永六輔が中村メイコに振られたときに
メイコの父であるユーモア作家の中村正常に励まされた言葉が元になっているそうだ。
中村メイコの娘の神津カンナの話によると。
なお↓の話は中村メイコ自身が話したようだね。

http://www.1242.com/surprise/nikki2/main.php?did=2681

>「10時のちょっといい話」では、あの名曲誕生秘話をうかがいました。
>実は、永六輔さんはメイコさんに恋心を抱いていたんですが、メイコさんが神津善行さんと婚約したことを知り、
>そのショックで、メイコさんの父親の前で泣いたそうです。
>そのとき父が「涙がこぼれないように、上を向いて帰るんですぞ」と慰めた。
>永さんはその言葉をノートに書き残し、あの名曲「上を向いて歩こう」が誕生したということでした。

Message#23838 2009年7月8日(水)12時35分
From: 神風代理人
変更
回答書
大阪市議会議員●●●●様

東中川振興町会連合会、連合会長●●●様

生野防犯協会東中川支部、支部長●●●●様

新今里三丁目南振興町会、町会長●●●様



回答書

宗教団体アーレフ大阪道場は、先頃、生野区新今里四丁目より当地区に移転して参りました。
1月23日付の抗議書を読ませていただきましたが、当団体は、過去の一連の事件に関与することのなかった者たちが中心となって、平成12年のアーレフ発足以降、被害者賠償をはじめとする事件への償いと、教義の見直しを含む新しい教団づくりに取り組んでおり、皆さまが懸念されているような危険性は一切ありません。
当地区においても、地域社会の平穏を妨げることなく、少しずつでも近隣関係者の理解が得られるよう、今後とも努力していきたいと考えております。
皆さまにおかれましては、どうか、その姿をお見守りいただけますよう、よろしくお願いいたします。

平成18年1月30日

宗教団体アーレフ大阪道場長
○○○○




いま、部屋を整理していたら、ある日のアーレフ大阪道場を知る記録が出て来ました。

Message#23837 2009年7月8日(水)12時19分
From: 影晃
変更
Re5:夜摩天影晃へ 9
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#23835)への返事

> なんで困るんです?
> この掲示板ではお定まりの、ごく単純なオウマー式レスではありませんか。

いや〜、なんというか、まだ自分はその「単純なオウマー式」に慣れておらず、
田舎から上京してきた清純な修行者というか、そういうキャラ設定なんです。頑張ります。

Message#23836 2009年7月8日(水)12時11分
From: 影晃
変更
Re:夜摩天影晃へ 12
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23834)への返事

> 君は凄い縁の持ち主だよね。

物質的な願望や欲望に関した縁はまず成就しないのですが、
宗教的な意味での縁物資的願望や縁は、物凄い勢いで成就することが多いです。


> つまり、「水のエレメントは俺達自身だ!」という誇りが垣間見える。

「水元素優位なこの人間界で、なんとか少数派の方々を盛り上げて、
なだらかに、調和を保ってあげたい」みたいな感じで、
あえて自分らの勢力を表現しなかった、という解釈もアリかも☆
ありがとうございます。
とりあえず、坂本九さんの曲をウォークマンに入れました。
「上を向いて歩こう」は、歌詞が少し意味深だったみたいですね、意外です。

Message#23835 2009年7月8日(水)12時07分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re4:夜摩天影晃へ 9
影晃さんのメッセージ(#23826)への返事


> > 1955年に再臨しておられますw
>
> いやっ、あのっ、普通にレスしますが、イエス・キリスト個人の話っすよ。
> 自分、その手のリアクションされると、凄く困るんです。

なんで困るんです?
この掲示板ではお定まりの、ごく単純なオウマー式レスではありませんか。
末尾にwがついてますから、マジレスでないことは明白。
別に困らなくてもよろしいですわい。

Message#23834 2009年7月8日(水)11時47分
From: 梵衆天サンデー
変更
夜摩天影晃へ 12
影晃さんのメッセージ(#23833)への返事

> SDA教団は、この間のサンデー大梵天の書き込みで初めて知りました。
> 近くにあるようなので、ちょっと立ち寄ってみようかな…。

君は凄い縁の持ち主だよね。
その教団の関連施設なんて、日本にそうはないだろうに(^^;)
ある意味、正統ヴォロス神系らしい地味な教団だよね。

そうそう。
もう一曲、ヴォロス神系の名曲を君に紹介しよう。
TBSドラマ「ラブシャッフル」300Gの主題歌でもある
アース・ウインド&ファイアーの「FANTASY]500Gだ。

http://www.youtube.com/watch?v=_SIR0LgdIaY&feature=related

地・水・火・風の四大エレメントのうち
敢えて水のエレメントを抜いたグループ名を付けたところが、水行神ヴォロスの系統らしいにくい演出だ(^0^)
つまり、「水のエレメントは俺達自身だ!」という誇りが垣間見える。

Message#23833 2009年7月8日(水)09時36分
From: 影晃
変更
Re:夜摩天影晃へ 11
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23831)への返事

おはようございます。

> その本来の的中率は80%だったが、途中で書き換えられ60%になった。
> 謂わずと知れた、アシュケナジーユダヤ人の仕業だ。

勘弁してくれ〜〜、アシュケナジム…。
聖典や歴史書の改ざんって、かなり罪深い行為ですよね。


> しかし、なぜかセブンスデーアドベンチスト教団は持っている。
> この一事を以ってしても、正当な光音天ヴォロス神900Gの系統がどこかは、一目瞭然だ(´∀`)

SDA教団は、この間のサンデー大梵天の書き込みで初めて知りました。
近くにあるようなので、ちょっと立ち寄ってみようかな…。


>  「左道にも偏らず、右道にも偏らず、中道を行く」
> だけが、中道ではないということだね(´∀`)

原始仏典を読むと、よく、如来の死後について議論がありました。
「死後、存在する」わけではない、「存在しない」わけでもない、「存在するし、存在しない」わけでもない。
「未来が定まっている」わけではなく、「未来が定まっていない」わけでもないし、「未来が定まっていながら、定まっていない」わけでもない…みたいな。
頭が痛くなりそうです。
ありがとうございます。

Message#23832 2009年7月8日(水)09時20分
From: 影晃
変更
Re:影晃さん!
神風代理人さんのメッセージ(#23827)への返事

おはようございます。

> あの書き込みは、占星術でしたよ。
> その時、ヤツガレは一人の人物の氏名が心に浮かんで来ました。

マジっすか!?そっちの方が凄いですね。
自分の氏名は特徴的で、僕のプライドを満たしてくれるので、お気に入りでした。
いや〜、しかし、なぜ浮かぶのだろう…、うぅむ…。凄い。

Message#23831 2009年7月8日(水)08時49分
From: 梵衆天サンデー
変更
夜摩天影晃へ 11
>「ヨハネの黙示録は、どういう意味合いの予言書なのですか?」

先ず、大元の著者は、巷間に言われるようにヨハネであることは間違いない。
そして、その目的とする所は後世の人々への警告だ。
その本来の的中率は80%だったが、途中で書き換えられ60%になった。
謂わずと知れた、アシュケナジーユダヤ人の仕業だ。
もちろん、陰で彼等を操っているのは、彼等の本尊である大梵天エロヒムヤハウェ神700Gだ。

だから、本物はスファラディーユダヤ人が所持している。
つまり、伝統的スファラディーユダヤ人ラビ以外には
同じヴォロス神系のギリシャ正教、ロシア正教の一部の神父が、この写本を持っている。
ただ、××教会を始め、○○半島系のキリスト教団は持っていないし、持っていたとしても表に出すことはない。
もちろん、□□□の証人も持っていない。
しかし、なぜかセブンスデーアドベンチスト教団は持っている。
この一事を以ってしても、正当な光音天ヴォロス神900Gの系統がどこかは、一目瞭然だ(´∀`)

さて、これからの地球の大まかな流れは決まっているが、不確定要素が20%ある。
それを活用して、より良きものにしてほしいというのが、
ヴォロス神の願いであり、それを取り次いだヨハネの願いだ。
そういう祈りにも似た意思によって、したためられているのがヨハネ黙示録なんだよ(´∀`)

釈尊も仰っているではないか。

 「全てが確定しているという定見は極端だ。
  全ては不確定だという断見も極端だ。
  このような二見に偏らず、私は中道を行く」

とね。

 「左道にも偏らず、右道にも偏らず、中道を行く」

だけが、中道ではないということだね(´∀`)


一応、解りやすくするために、ユダヤ教とキリスト教の分類を下記に掲載しておく。

光音天ヴォロス神900G=スファラディユダヤ人の本尊

大梵天エロヒムヤハウェ神700G=アシュケナジーユダヤ人とプロテスタントの本尊

大梵天イエスキリスト神700G=カソリックの本尊

大梵天マイトレーヤ神700G=イ◎ミ◎ティの本尊

他化自在天ルシファー神330G=フ○ー○ー○ンと神×学×会とラ●リ●ン・ム●ブ●ン●の本尊


さて、前述の宗派・教団以外に特筆すべきは、末日聖徒イエス・キリスト教会つまりモルモン教がシヴァ神系だということだ。
これについては、教団発足の経緯まで遡る必要があるが、あの熱心な勧誘法を見て頷く人も多いかと思う。
あとのキリスト教系新興宗教は殆どヴォロス神系だ。
前述の宗派・教団以外では下記の団体がそうである。

クリスチャン・サイエンス
イエス之御霊教会
キリストの幕屋
摂理
聖神中央協会

なお、キリスト教系ではないが、前述のように幸福の科学もヴォロス神系だ。

Message#23830 2009年7月8日(水)08時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:きた
山本英司さんのメッセージ(#23823)への返事

> この掲示板は数日に1度のチェックが多いのですが、
> 1週間ほどチェックを怠っていたところ、もの凄い投稿数ですねえ!

管理人も目を白黒。理由は南西に埋めた金属球の効果なんでせうが・・・。

> この機会に、都道府県立図書館のほとんどにある域内公共図書館横断検索で
> 『カレツキの政治経済学』を47回(笑)検索してみたところ、

天理図書館とか創価大学図書館はどうなんっすかねえwww


ここからはアカ准教授とは関係無いのですが

ところで尊敬する先輩オウマーの方のサイトで知ったのですが、犬のウンコ党、もとい
幸福実現党の政策って아벨(Abel)の言ってることと同じ。共感。

腐ったワイマール共和国に毅然として登場した救国の英雄我らがヒトラーさんと犬糞教祖
とがオーバーラップしますな。

<font size="+2" color="red">아벨は犬のウンコ党もとい幸福実現党に投票します!!!</font>

犬のウンコ教にも入ろうかしらん。ただ天皇制をどうするつもりか、、、、 連中の考え知らんが

<object width="320" height="240"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/6VkE58PzbKM&color1=0xb1b1b1&color2=0xcfcfcf&feature=player_embedded&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowScriptAccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/6VkE58PzbKM&color1=0xb1b1b1&color2=0xcfcfcf&feature=player_embedded&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="320" height="250"></embed></object>
 ↑
北のミサイルで日本壊滅のビデオ(犬糞党)

Message#23829 2009年7月8日(水)08時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:夜摩天影晃へ 9
影晃さんのメッセージ(#23826)への返事

> 自分、その手のリアクションされると、凄く困るんです。堪忍してください。

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

Message#23828 2009年7月8日(水)08時08分
From: 梵衆天サンデー
変更
夜摩天影晃へ 10
影晃さんのメッセージ(#23815)への返事

> では、「ヨハネの黙示録は、どういう意味合いの予言書なのですか?」といった質問をしても、この場では答えにくいでしょうか。
> 「イエス・キリストは再臨したのでしょうか、これから再臨するのでしょうか、再臨しないのでしょうか」という質問にも、やはり答えにくいでしょうか。

前者は大丈夫。
後者は無理。

後者については、君に直接話そう。

Message#23827 2009年7月8日(水)06時03分
From: 神風代理人
変更
影晃さん!
おはようございます。

お貸元さんの書かれた内容を拝見して、


ヤツガレは、

正体が分かった気がします。

と書いた記憶はあります。


あの書き込みは、占星術でしたよ。


その時、ヤツガレは一人の人物の氏名が心に浮かんで来ました。


その思いを先の言葉で表現しました。


ただ、それだけの話。

お貸元さんのことを人聴いたことは、ありません。


又、人様の性格、性質など判ろうはずがありません。
ヤツガレより、頭脳明晰であられることは、分かります。


これを機会によろしくご指導お願いします。

Message#23826 2009年7月8日(水)02時29分
From: 影晃
変更
Re3:夜摩天影晃へ 9
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23817)への返事

> 1955年に再臨しておられますw

いやっ、あのっ、普通にレスしますが、イエス・キリスト個人の話っすよ。
自分、その手のリアクションされると、凄く困るんです。
堪忍してください。この短い投稿内容を考えるのに、物凄く時間かかりました。

Message#23825 2009年7月8日(水)01時52分
From: お中元
変更
Re7:人間不信
さくらさんのメッセージ(#23805)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23696)への返事
>
> え、じゃあさくらタマスじゃないのかな?
>
> 覆い隠すとか、取り繕うとか、明らかにしないとか、無智とか、先送りとか、怠惰だとか
>
> そ〜ゆ〜性質のことかと思ってました。

覆い隠す自分、取り繕う自分、先送りする自分、怠惰な自分
その自分に気づいていらっしゃること自体がサットヴァなのではないかと思うのですが。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。