喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#28642 2009年11月6日(金)23時19分
From: 一言
変更
おさむ、しのさわさん
みっともない痴話喧嘩を即刻、中止して貰いたい。おさむさんは、自称管理人にもかかわらず、当掲示板の品位を著しく損ねたので、自称管理人を更迭します。

Message#28641 2009年11月6日(金)23時15分
From: おさむ
変更
Re2:これはあくまでもファンタジーw
おさむさんのメッセージ(#28640)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28632)への返事

お〜い、ストカちきん野郎
返事はどうした

・恐喝未遂、言いたいことの要点
・ここに食いついたか、の意味
・オフ会、参加是非
・ストーカーした理由

最後のは冗談w
勘弁してやるよ

簡潔にな
逃げるなよ
みんなは、おまいはうざいってさ
最後だからな

Message#28640 2009年11月6日(金)22時52分
From: おさむ
変更
Re:これはあくまでもファンタジーw
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28632)への返事

> おっと、肝心な話が流れてしまう
>
ほんとバカだな

何が言いたいのかまったくいみふ

はっきりしろ、はっきり、頭悪い上に、女みたいなやつだな
ストカ野郎

おっと、

オフ会の参加是非
はっきりしろよ
まぁ、これでも答えないなら、勘弁してやるけど

ストーカーと女から、言われたくいないしw

だけど今後は、すとかチキン野郎とよびまっせ

あ、おまい、ストーカーについてもスルーだな
当たり前かw

Message#28639 2009年11月6日(金)22時46分
From: おさむ
変更
Re31: 「サンガ追放の罪」
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28633)への返事

> あらら、ここに食いつく?
> ホントにわかりやすいねぇ〜
> ww

いみふw

Message#28638 2009年11月6日(金)22時34分
From: ハウ
変更
カルマ
@伊勢白山道さんの本『内在心への道』には宗教団体の幹部や昨今のヒーラーに
は、癌でよく死ぬと書いてあります。長生きしません。これは信者からお金を受
け取るからとか、むさぼりのカルマだと書いてあります。お布施する側がお布施
しても自分の期待通りならなかった場合、ヒーラーに対して恨みつらみの想念を
ヒーラーに向けるのでヒーラのダメージは相当なものです。それで顔が赤褐色に
なり黒くなり癌になるケースがたいへん多いらしいです。よく考えてみて下さい
。オウムの幹部や信者は癌でよく死ぬでしょ?思いませんか? A脳科学者
の苫米地英人さんは典型的な阿修羅ですね。顔つきや目つき、言葉の波長、文章
の表現等みても。脳科学は面白いところもありますが、苫米地英人さんは輪廻や
霊や神社や宗教的儀式やエネルギースポットなんかはバカにしたように書いてあ
ります。ちょっとこれは軽率に感じますし納得いきません。とにかく典型的阿修
羅と思います。カルマ論はあまり触れませんね。

Message#28637 2009年11月6日(金)22時33分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re:帰依マントラ
ハウさんのメッセージ(#28635)への返事

帰依マントラと言い出せば、
たいていのマントラは帰依マントラですがな。(笑)

Message#28636 2009年11月6日(金)22時31分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re22: 「サンガ追放の罪」
YASUさんのメッセージ(#28621)への返事

> それは仕方がないことです。
>
> 脱会者でありながら、お馬〜ですから。

そりゃ私も同じです。
では何故結果がこんなに違うんでしょう。
オウムというフィールドにしがみつかねばならないほど、
あなたの内的世界は貧弱にして軽薄なのですか?


> まあ、深い溝があるものと思ってください。

他の同じ境遇の人達と、どう違う溝があるのですか?

> また、ソンシと同じ世界に転生しそう?

するかもしれんけど、グルと弟子の絆ゆえにそうなるわけではなくってよ。

Message#28635 2009年11月6日(金)22時26分
From: ハウ
変更
帰依マントラ
今日も帰依マントラ朝から仕事中もずっと唱え続けてました。一日中エネルギー
上がり、体が暑くなり、寒さも吹き飛んでました。他のマントラより帰依マント
ラは凄い効果あります僕的には。カルマが吹き出るので静寂な瞑想と併用してや
らないと突っ込んでラジャスになり続けます。もう一度やってみて下さい。この
マントラ効果必ずありますから。この帰依マントラ、集中して唱え続けたら奇跡
が起こるかもです。冗談抜きで。他の師から伝授されてないマントラはあまり効
果ないかもです。

Message#28634 2009年11月6日(金)22時21分
From: ハウ
変更
そう

Message#28633 2009年11月6日(金)22時04分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re30: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28630)への返事


> > おさむさんのメッセージ(#28626)への返事
> >
> > しかしあんたは神風御大のお力をお借りしないと
> > なぁ〜〜〜んにもできないんだな・・・
>
> いみふw


あらら、ここに食いつく?
ホントにわかりやすいねぇ〜
ww

Message#28632 2009年11月6日(金)21時59分
From: 篠澤教授に三千点
変更
これはあくまでもファンタジーw
おっと、肝心な話が流れてしまう

ミャンマー人の最初の「100万でカメラとテープを取り戻せる」という話が全くの嘘だった場合、
通信社は詐欺未遂で通報することができたはず。
それをしなかった、ということは、ミャンマー人の言ってることは全くの嘘というわけでもない、
という認識が通信社にもあったのではなかろうか。

その後、50万にダンピングして日本人記者(当時33)に話が回ってきた。
その時点でも「詐欺未遂」で通報されたわけではない。
日本人記者(当時33)は一度ミャンマー人の話に乗った。
ミャンマー人は軍部その他関係部署にコネをつけた。
必要経費としての50万を日本人記者(当時33)に請求した。
何等かの理由で日本人記者(当時33)は支払いを拒否した。
ミャンマー人は「50万ぽっちも払えないのか(せっかく危険を冒して軍部にまでコンタクトを取ったのに)」。
日本人記者(当時33)が「恐喝未遂」として警察に「私人として(?)」通報。

何等かの理由・・・

あくまでもファンタジーですが。

Message#28631 2009年11月6日(金)21時39分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re26: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28629)への返事


> 警告
> ムダな改行は荒らしとみなし、アク禁にしますから、そのつもりで

どぞどぞ
脳内でなくリアルでアク禁にしてください、是非w

ついでにムダな改行を修正しといてくださいなw
管理人権限で、元管理人ではなく「ちかんおさむが」ねw

Message#28630 2009年11月6日(金)21時38分
From: おさむ
変更
Re29: 「サンガ追放の罪」
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28628)への返事

> おさむさんのメッセージ(#28626)への返事
>
> しかしあんたは神風御大のお力をお借りしないと
> なぁ〜〜〜んにもできないんだな・・・

いみふw

Message#28629 2009年11月6日(金)21時36分
From: おさむ
変更
Re25: 「サンガ追放の罪」
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28627)への返事
> おさむさんのメッセージ(#28625)への返事
>
> ちかんおさむは煽り方が下手だねぇ〜

なんだ、参加是非の答えになってないじゃないか

YES NO で答えてみろ
ほら、
また逃げるのか

やすと一緒だな
リアルは怖いのだろう
チキンが

警告
ムダな改行は荒らしとみなし、アク禁にしますから、そのつもりで

Message#28628 2009年11月6日(金)21時31分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re28: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28626)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28623)への返事
>
> > 恩のない相手に何ゆえに盆暮れの付け届けなどするのか?
>
> おまえ、ばかか
> ヤツガレごときにそんなもん送るか
> うそつきヤツガレのうそに決まってるだろ


ええっ??
輸っか信者がばかじゃないとでも思ってたの?
それこそバカだなw

しかしあんたは神風御大のお力をお借りしないと
なぁ〜〜〜んにもできないんだな・・・

Message#28627 2009年11月6日(金)21時29分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re24: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28625)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28622)への返事
>
> 好きなことを好きなだけ言えよ
>
> ただオフ会に参加するか否か
> 逃げずに答えろよな
>
> チキンやろうw


キィ〜〜ッ!!
ぐやじい〜〜
オリはチキンなんかじゃないやい!!
オリは逃げたりなんかしないやい!!
絶対参加してやるぅ〜〜!!































とでも言って欲しいか?
ぷぷぷっww

ちかんおさむは煽り方が下手だねぇ〜

Message#28626 2009年11月6日(金)20時56分
From: おさむ
変更
Re27: 「サンガ追放の罪」
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28623)への返事

> 恩のない相手に何ゆえに盆暮れの付け届けなどするのか?

おまえ、ばかか
ヤツガレごときにそんなもん送るか
うそつきヤツガレのうそに決まってるだろ

Message#28625 2009年11月6日(金)20時54分
From: おさむ
変更
Re23: 「サンガ追放の罪」
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28622)への返事

好きなことを好きなだけ言えよ

ただオフ会に参加するか否か
逃げずに答えろよな

チキンやろうw

Message#28624 2009年11月6日(金)20時22分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re24: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28617)への返事

> 通りすがりの元さんのメッセージ(#28616)への返事
>
> > おさむさんは神風さんに成りすましの悪役を頼んだのだからおさむさんが奢るのが当然。
> > そうでしょう?海外旅行中の神風さん。
>
> セイラはうるさい
> おごらない、誰にも
> 俺の自由だし

A●Fの経費で落としゃいいじゃんw

しかし、公開謝罪だの土下座だの言ってるような輩は、
どうやら共通する傾向があるみたいですなあw

女性にモテナイとか、重度の妄想癖とか。
あ、わかった!
ちかんおさむには優秀なお兄ちゃんがいるだろw
あと怖いママもw

Message#28623 2009年11月6日(金)20時12分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re26: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28619)への返事


> はぁ?
> カミカゼに恩などないが
> いい加減だまれよ、セイラ

はて?
恩のない相手に何ゆえに盆暮れの付け届けなどするのか?
あ、偉大なる完全なる絶対なるマスコミ様であらせられるちかんおさむが、
アホ輸っか会員である神風御大に哀れみの施しをしてあげてるとw

Message#28622 2009年11月6日(金)20時09分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re22: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28614)への返事


> チキンしのさわは、やっぱり逃げた
> しのさわ抜きでは意味がないし
> どうする?

あ〜ら悔しい悔しいおさむは悔しい
カルト信者ごときにコケにされて
オリはマスコミなのにぃ〜〜w

ぷぷぷっw

ちかんおさむは、
わかりやすいねぇ〜〜〜www
確かにそんなんじゃあ、
潜入は外注するしかないわなww

Message#28621 2009年11月6日(金)19時19分
From: YASU
変更
Re21: 「サンガ追放の罪」
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#28612)への返事


> 好んで自分を「オウム」に結び付けよう、
> 縛り付けよう、としているように思えます。
> おかげで話が噛み合わなくて困ります。(笑)


それは仕方がないことです。

脱会者でありながら、お馬〜ですから。

まあ、深い溝があるものと思ってください。




また、ソンシと同じ世界に転生しそう?

Message#28620 2009年11月6日(金)18時55分
From: お中元
変更
ちょっと、ニュースを貼らしてもらいますよ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4276955.html

動画あり↑

オウム、豊田・広瀬被告の死刑確定へ

 地下鉄サリン事件の実行犯として殺人罪などに問われ、一、二審で死刑判決を受けたオウム真理教元幹部、豊田亨被告と広瀬健一被告について、最高裁は被告側の上告を退けました。死刑が確定することになります。

 オウム真理教の豊田亨被告と広瀬健一被告は、1995年3月に起きた地下鉄サリン事件で、サリンを散布した実行犯として殺人などの罪に問われ、一、二審で死刑判決を受け、上告していました。

 上告審で弁護側は「犯行当時はマインドコントロールされていた」などとして死刑を回避するよう求めました。

 6日の判決で、最高裁は「地下鉄サリン事件は極めて反社会性の強い法治国家に対する挑戦ともいうべき犯行」「教団幹部の指示を受けて犯行に及び、反省の情を示していることなどを考慮しても死刑判決はやむを得ない」として、被告側からの上告を退けました。

 これで2人の死刑が確定することになります。オウム真理教による一連の事件で死刑が確定するのは8人目となります。

 「被害の大きさを考えれば避けられない判決。多くの被害者遺族が望んでいたことだと思う。恐ろしい事件だったなと」(夫を事件で亡くした高橋シズエさん)

 地下鉄サリン事件の被害者や遺族は判決後に会見を開き、後遺症に苦しむなど未だに癒えることのない思いを述べました。(06日17:37)

---------------------------------------------

Message#28619 2009年11月6日(金)18時37分
From: おさむ
変更
Re25: 「サンガ追放の罪」
通りすがりの元さんのメッセージ(#28618)への返事

> おさむさんのメッセージ(#28617)への返事
> > 通りすがりの元さんのメッセージ(#28616)への返事
> >
> 恩知らず〜。非常識〜。
はぁ?
カミカゼに恩などないが
いい加減だまれよ、セイラ

Message#28618 2009年11月6日(金)17時39分
From: 通りすがりの元
変更
Re24: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28617)への返事
> 通りすがりの元さんのメッセージ(#28616)への返事
>
> > おさむさんは神風さんに成りすましの悪役を頼んだのだからおさむさんが奢るのが当然。
> > そうでしょう?海外旅行中の神風さん。
>
> セイラはうるさい
> おごらない、誰にも
> 俺の自由だし

恩知らず〜。非常識〜。wwwwwwwwwwwwwww

Message#28617 2009年11月6日(金)17時13分
From: おさむ
変更
Re23: 「サンガ追放の罪」
通りすがりの元さんのメッセージ(#28616)への返事

> おさむさんは神風さんに成りすましの悪役を頼んだのだからおさむさんが奢るのが当然。
> そうでしょう?海外旅行中の神風さん。

セイラはうるさい
おごらない、誰にも
俺の自由だし

Message#28616 2009年11月6日(金)17時07分
From: 通りすがりの元
変更
Re22: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28615)への返事
> 神風代理人さんのメッセージ(#28597)への返事
>
> > おさむさんのメッセージ(#28595)への返事
>
> > > しのさわ土下座オフ会イン土下座カレー屋さん
>
> > 篠澤、しのざわさんは、いるけど、しのさわは居ないから、オフ会のやりようないだろ。
>
> しのさわは逃げました
> 神風さんの読み通り
>
> > おさむ君幹事で、おさむ君の奢りなら参加するよ。
>
> 幹事はしてもよいのですが、
> おごり役はしのさわでしょう
> 私がおごるのは変


おさむさんは神風さんに成りすましの悪役を頼んだのだからおさむさんが奢るのが当然。
そうでしょう?海外旅行中の神風さん。

Message#28615 2009年11月6日(金)16時39分
From: おさむ
変更
Re21: 「サンガ追放の罪」
神風代理人さんのメッセージ(#28597)への返事

> おさむさんのメッセージ(#28595)への返事

> > しのさわ土下座オフ会イン土下座カレー屋さん

> 篠澤、しのざわさんは、いるけど、しのさわは居ないから、オフ会のやりようないだろ。

しのさわは逃げました
神風さんの読み通り

> おさむ君幹事で、おさむ君の奢りなら参加するよ。

幹事はしてもよいのですが、
おごり役はしのさわでしょう
私がおごるのは変

Message#28614 2009年11月6日(金)16時37分
From: おさむ
変更
Re21: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28605)への返事

> おさむさんのメッセージ(#28595)への返事
>
> > しのさわ土下座オフ会イン土下座カレー屋さん
> > 幹事は私がやりましょう
> > 参加希望者:
> > あべる
> > 藁)さん
> > ゲスト:
> > しのさわ
> > 他に希望する方はおられますか

チキンしのさわは、やっぱり逃げた
しのさわ抜きでは意味がないし
どうする?

Message#28613 2009年11月6日(金)16時35分
From: おさむ
変更
Re19: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28607)への返事

> おさむさんのメッセージ(#28591)への返事
>
> > ヤツガレはヤツガレさんよ
> > インチキばかりでうそつきで、見栄っ張りではったりばかりで、、、
> > もう誰のことかわかったでしょう
>
> やっぱり神風代理人さんのことだ、と思う人がいたら困るではないですか。前管理人は
> 決して神風代理人さんのことをインチキ・ウソツキ・・・だなんて、そんな某教祖様とか
> 上●さんみたいには思いませんが。

だから、うそつき神風さんのことよ

Message#28612 2009年11月6日(金)15時33分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re20: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28611)への返事

> そういうアホなことばかり考えて、今のように周囲にそれを吹聴しているから、
> いつまで経っても「繋がり(依存)」から抜け出せないのですよ。

あるいは、わざとでもそうするより他に、
自分を保つ術がないのでは?
「オウム」というもの以外のフィールドにおける、
アイデンティティの欠如の匂いがします。

好んで自分を「オウム」に結び付けよう、
縛り付けよう、としているように思えます。
おかげで話が噛み合わなくて困ります。(笑)

Message#28611 2009年11月6日(金)13時16分
From: 和井 恵
変更
Re19: 「サンガ追放の罪」
YASUさんのメッセージ(#28610)への返事


> そうですね。
> ソンシのエネルギーの賜物では?

そういうアホなことばかり考えて、今のように周囲にそれを吹聴しているから、
いつまで経っても「繋がり(依存)」から抜け出せないのですよ。

自業自得(自分で自分の首を絞めているだけ)じゃないですか。

バカみたい。

> 和井恵さんが今やろうとしても、出来ないと思いますね。

多分、出来ると思いますよ。
YASUさんが、チェンバーを用意してくれるのなら、都合をつけて試しても良いですけどね。

結局、教祖への依存が抜けていないのは、Alephと言うよりも貴方自身なのでは?
(依存にも、ポジティブなモノとネガティブなモノの二種類ありますからね。本質的には同じことです)

> 支那の仙人にはもっと凄い方がいます。
> http://www.epochtimes.com/b5/3/9/23/c14758.htm

ほー、YASUさんは漢語が読めるんですか…
私にはちんぷんかんぷんですね、このページを見ても。

Message#28610 2009年11月6日(金)12時24分
From: YASU
変更
Re18: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28609)への返事

>
> 8パーセントになっても生きていられることが実証されたので、


支那の仙人にはもっと凄い方がいます。

http://www.epochtimes.com/b5/3/9/23/c14758.htm



> サマディとは、特に関係ないと思いますよ。

そうですね。
ソンシのエネルギーの賜物では?
和井恵さんが今やろうとしても、出来ないと思いますね。
道理で、未だにAlephがソンシのエネルギーから離れられないわけです。
これを聞いて、ますます「尊師への帰依」が深まる方もいたりして。(藁)

葛玄の場合も、インドのヨーガ仙人とは違い、
体内に丹を形成するのが仙道・道教の聖者?の特徴ですから、
やはり、サマディとは違うでしょう。

Message#28609 2009年11月6日(金)10時14分
From: 和井 恵
変更
Re17: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28603)への返事

> 酸素濃度8%って、サマディでないとほとんど生きられないのでは?

ヴァヤビヤ・クンバカ・プラーナーヤーマの、最初の呼吸のようになりますけど、
大丈夫ですよ、生きていられます。ただ、腹筋が筋肉痛で痛くなりますけどね。

それよりも、死に対する恐怖から、普通の人はそっちでパニックになるのではないでしょうか。

私の場合は、これで死ぬくらいなら、世紀末の救済活動でも足手まといにしかならないだろうから、
それならば、ここでこのまま死んだ方がましだと考えて、死ぬ覚悟はできてましたから平気でしたけど。

8パーセントになっても生きていられることが実証されたので、
私の次からは、同じような形で「成就と認められる人」が現れてきましたけどね。
「そういうことも出来るんだ!」というプラス思考(否定的な囚われが消える)を依処に出来るので、
二番目の人は心理的な条件が楽なのです。先の見えない最初の人よりはね。

要するに、その状況に恐怖するかしないかという、心の強さの問題なのです。こんなものはね。

サマディとは、特に関係ないと思いますよ。
そちらの方は、元芝さんに任せてありますから(と、勝手に丸投げしちゃいますね)。

Message#28608 2009年11月6日(金)08時37分
From: 아벨(Abel)
変更
某ためになるブログファン日記
今日は会津藩降伏の日でしたか。白虎隊が腹切ったのはもっと前??

誕生日が出口なお、石田三成って凄い人たち。原健三郎ってどんなおっさんなんだろ??

ところで某オウマ〜日記では、畏れ多くも眞子様に対して不敬極まりない非国民日記が展開
されているようで読むに耐えません!!   ヤツガレさん、ああいう国賊に対しては天誅を
加えるべきではないでせうか!!! 川崎へ斬り込みかけませう!!!
ところで眞子様の御名前を拝聴想起したとき、臣아벨の脳味噌の中では類似の三音節の語が
生起して困るのですが、嗚呼、己の汚れを懺悔です懺悔です!!!

Message#28607 2009年11月6日(金)08時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re18: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28591)への返事

> ヤツガレはヤツガレさんよ
> インチキばかりでうそつきで、見栄っ張りではったりばかりで、、、
> もう誰のことかわかったでしょう

やっぱり神風代理人さんのことだ、と思う人がいたら困るではないですか。前管理人は
決して神風代理人さんのことをインチキ・ウソツキ・・・だなんて、そんな某教祖様とか
上●さんみたいには思いませんが。

> あなたが、私に、セイラとしのさわの個人情報をくれるとか、なんとか
> もう結構
> ストカとヤニ中毒に興味なし

二人の名前と顔写真渡したら50万円くれると約束したのに未だ貰ってない。今度喫茶店で
一度話し合いたいのですが。

←セイラ姐御の素顔

Message#28606 2009年11月6日(金)08時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re19: 「サンガ追放の罪」
藁)さんのメッセージ(#28594)への返事

> > 藁)さんってどなた?? まさかおさむちゃんが아벨(Abel)を陥れるために成りすましで釣りキャラ???
>
> ばれたあ?なあんて言ったりしてえ。

<font size="+2" color="red">ギャハハハハハハーーーーー(≧▽≦)ノ彡 バンバン!!</font>

Message#28605 2009年11月6日(金)08時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re20: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28595)への返事

> しのさわ土下座オフ会イン土下座カレー屋さん
> 幹事は私がやりましょう
> 参加希望者:
> あべる
> 藁)さん
> ゲスト:
> しのさわ
> 他に希望する方はおられますか

セイラさんとアンコ幹部さんは? ヨッシ〜さん、ヤツガレさんは? 浣腸さんは?

Message#28604 2009年11月6日(金)08時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re22: 「サンガ追放の罪」
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28601)への返事

> しかし、ちかんおさむも神風御大にいつも借りばっか作って、
> 相当高くついてるんじゃねーの?
> ああ、所詮会社の金かぁ〜〜w

成りすまし、ウソツキ呼ばわりしてよく無事でいられるものですな〜。ほんまに・・・

Message#28603 2009年11月6日(金)08時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re16: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28600)への返事

> 私の文章の書き方が曖昧だったために、誤解させてしまったようですね。
> ご期待に添えなくて申し訳ありません。
> 一年近くもの「修行漬け」の生活は、それはそれで貴重な面白い経験でしたが、
> 私の場合は、思い込みによる体験などは絶対にしたくなかったので、
> 特に肯定も否定もしない感じの、ニュートラルな意識での修行を心掛けていました。
> しかしそのせいか、これといった体験というのが特に無かったんですね。
> まぁ、最後にチェンバーに入って、五日間の断食断水をして、
> 室内の酸素が23%から8%くらいになっても平気だった、というのが、
> 一番の体験と言えば言えるのかしら…
> (修行法という面では、元芝さんの教えてくれた行法の方がとても効果があると思います)

パッカ師やキレーサ師の本以上の凄いご体験を期待してたのですが・・・・

それだけされて、普通だったら潜在意識の汚れが滅茶苦茶に出てきて魔境のプロセスくらい
少なくともあって不思議無いと思うのですが、和井さんて物凄くステージ高くてマジでサマディ
寸前なのかも・・・  酸素濃度8%って、サマディでないとほとんど生きられないのでは?

Message#28602 2009年11月6日(金)08時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re21: 「サンガ追放の罪」
神風代理人さんのメッセージ(#28597)への返事

> 篠澤、しのざわさんは、いるけど、しのさわは居ないから、オフ会のやりようないだろ。
> おさむ君幹事で、おさむ君の奢りなら参加するよ。

ネットご利用有難うございますワン、お会計は●万円になっておりますワン。




ところで、森伊蔵定価販売情報

高島屋の店頭で抽選販売を実施。
応募期間は毎月1日から10日まで。
「和洋酒売場」で指定の応募用紙に記入する。
1人1枚(1回)の応募。
当選した場合のみ、はがきで通知される。
20日から月末までにそのはがきと引き換え。
詳細は各店舗で要確認。以下、店舗の一覧。
日本橋店
新宿店 - 1800ml 60本/月
玉川店 - 伊佐美の抽選も実施
立川店
横浜店
港南台店
大宮店
柏店
高崎店
ジェイアール名古屋タカシマヤ
ニューヨーク高島屋
台北高島屋
大阪店
堺店
泉北店
京都店
洛西店
和歌山店
岐阜店
岡山店
米子店
いよてつ高島屋(松山)
パリ高島屋
シンガポール高島屋

高島屋のカードメンバーズ企画でハガキ申し込みを実施。
高島屋のカード会員のみ応募可能。
毎月官製ハガキで1人1回の申し込み。
月の上旬締め、中旬にハガキで当選通知。
ハガキと引き換えで高島屋カードでのみ購入可能。
購入時期の目安は20日-30日。
森伊蔵720ml(400本/月 高島屋20店計)もしくは極上森伊蔵(200本/月 高島屋20店計)のどちらか1点。

JAL限定の機内販売。
国際線(路線・期間限定)で3月から5月に販売。詳細はJALのHPで要確認。
販売期間 : 2007年3月1日 日本出発便より 〜 5月31日(予定)まで
販売路線 : モスクワ線を含む欧州線/ハワイ線を除く北・中南米線

てことで期間的にも路線的にも今回は無理でした

Message#28601 2009年11月6日(金)07時58分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re21: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28596)への返事


> > しのさわ土下座オフ会イン土下座カレー屋さん
> >
> しのさわ、逃げるなよ

へえ、ちかんおさむが土下座してくれるの?
普通は土下座する方が出向くもんだが・・・
常識ねえヤツだな、相変わらずww

しかし、ちかんおさむも神風御大にいつも借りばっか作って、
相当高くついてるんじゃねーの?
ああ、所詮会社の金かぁ〜〜w

Message#28600 2009年11月6日(金)07時51分
From: 和井 恵
変更
Re15: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28585)への返事

> ふふふふふ、成就者のお口から非常に深遠なお言葉が出たようで、
> 長年の間そのお言葉を待っておりました!!

私の文章の書き方が曖昧だったために、誤解させてしまったようですね。

> 要するに、一言で「神秘体験」とくくられているものの中にも種類があると・・・

そうですね。
だから本当は、その真の意味合いや、真と偽などを教えてくれるグルが必要というか、
正しいグル(指導者)に付いた方が、スムーズに修行が進むということです。

そして、グルとは本来その役目を担っている人だと思っていたんです。

ところが、オウムの極限修行中の、ある出来事がきっかけで、
オウムの教祖はそれをまったくやっていなかったということが判ってしまった、
という話しを前回のレスでしたつもりだったんですけどね。

> やや大雑把な言い方をするならば、
>「脳内麻薬の生理的体験」という説明だけでは説明ができないような、
> 「物凄く神秘的なご体験」を、オウムの極厳修行の中で
> ご体験になられたということではないのでしょうか。 わくわくわくわく

ご期待に添えなくて申し訳ありません。
一年近くもの「修行漬け」の生活は、それはそれで貴重な面白い経験でしたが、
私の場合は、思い込みによる体験などは絶対にしたくなかったので、
特に肯定も否定もしない感じの、ニュートラルな意識での修行を心掛けていました。

しかしそのせいか、これといった体験というのが特に無かったんですね。

まぁ、最後にチェンバーに入って、五日間の断食断水をして、
室内の酸素が23%から8%くらいになっても平気だった、というのが、
一番の体験と言えば言えるのかしら…

(修行法という面では、元芝さんの教えてくれた行法の方がとても効果があると思います)

>> |「一切はそのように〈真実で〉ある」、また「一切はそのように〈真実で〉はない」。
>> |「一切はそのように〈真実で〉あり、またそのように〈真実で〉はない」。
>> |「一切はそのように〈真実で〉あるのではないし、またそのように〈真実で〉ないのではない」。
>> |──これが、もろもろのブッダの教えである。

> 難しくて難しくて難しくて脳味噌がウニ状態。恥ずかしながら何が何のことやらサパ〜リ
> 理解できませんですw

要するにこれは、全ての「偏った断定的な見解(固定観念)」を破壊してしまう公式なのです。
ですから、これが理解できれば一切の「観念的な囚われ」から自由になれますし、
その時に、釈迦が本当に説こうとしていた「真理」が、何であるのかも観えてくるのです。

gooブログでの、龍樹の「中論」の説明が一段落したら、ちょっと頭の中を整理して、
それから@和井恵流の「オリジナルの説明」を始めてみようかなと思っています。

Message#28599 2009年11月6日(金)06時51分
From: 和井 恵
変更
Re17: 「サンガ追放の罪」
YASUさんのメッセージ(#28589)への返事

> でも、実際送られてくるんじゃないですか?

そう思っている限り、あなたの言う「依存状態」から抜け出すことは無理でしょうね。
私が言っているのは、そのようなエネルギー的な繋がりは「無い(断見)」と言っているのではありません。

有る場合もあるし、無い場合もある。ケースバイケースですし、その状態も常ではなく無常です。

ただ、「依存から抜け出したい」のならば、抜け出せるようなベクトルを持つ「見解」が必要なのです。
釈迦が「無常なるが故に苦である」と説いたのも、執着や妄執から離れさせるために言っているのであって、
別に客観的な事実としてそれを言っているわけではありません。
釈迦自身の本来の基本的なスタンスは、「特定の偏った見解を持たないこと」ですから。
つまり、ある偏った状態から脱げ出すための「手段(筏)」として言っているわけなので、
その偏った状態から抜け出せたら、そのような見解は捨てなさいと教えているのです(筏の譬え)。

偏った(囚われの)状態から抜け出すこと、これが「解脱」なのです。

Message#28598 2009年11月6日(金)06時25分
From: 和井 恵
変更
Re15: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28590)への返事

> > |「一切はそのように〈真実で〉ある」、また「一切はそのように〈真実で〉はない」。
>
> なるほど…
> そうきましたか

何故この詩句だけを引用しているのか、最初は意味不明でしたが、
おさむさんたちのレスのやり取りを調べて、なんとなく解りました。
「部分」だけを抜き出して勝手な意味づけをする手法は、マスコミで教わったのですか?

> KYな記事で私の記事を流そうとしてますね
> 誰に頼まれました?
> 池田一家か

貴方達のレスのやりとりに、特に興味はありません。
考えすぎですね。
池田さんとは、この前のオフ会(おさむさんも同席されていましたよね)で、
初めてお会いしましたけど、特に話しらしい話しをしたこともありません。
(会ったとき最初に思ったのは、えーっ、写真と全然違うじゃん!
他の人から教えてもらうまでは誰だかまったく解りませんでした)
おさむさんは、被害妄想タイプの人なのかしらね…

Message#28597 2009年11月6日(金)04時57分
From: 神風代理人
変更
Re20: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28595)への返事



> しのさわ土下座オフ会イン土下座カレー屋さん
>
> 幹事は私がやりましょう
>
> 参加希望者:
> あべる
> 藁)さん
>
> ゲスト:
> しのさわ
>
> 他に希望する方はおられますか


篠澤、しのざわさんは、いるけど、しのさわは居ないから、オフ会のやりようないだろ。

おさむ君幹事で、おさむ君の奢りなら参加するよ。

Message#28596 2009年11月6日(金)04時09分
From: おさむ
変更
Re20: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28595)への返事

> しのさわ土下座オフ会イン土下座カレー屋さん
>
しのさわ、逃げるなよ

Message#28595 2009年11月6日(金)04時03分
From: おさむ
変更
Re19: 「サンガ追放の罪」
藁)さんのメッセージ(#28594)への返事

> オフ会をするのでしょう。呼んでくださあい。
> ここの人みんな来るのですか?


しのさわ土下座オフ会イン土下座カレー屋さん

幹事は私がやりましょう

参加希望者:
あべる
藁)さん

ゲスト:
しのさわ

他に希望する方はおられますか

Message#28594 2009年11月6日(金)03時51分
From: 藁)
変更
Re18: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28588)への返事

> 藁)さんのメッセージ(#28587)への返事
>
> > Abelさんは表現がうまいなあ。
> > オフ会で会えたらなあ。
> > オフ会をするでしょう。
>
> 藁)さんってどなた?? まさかおさむちゃんが아벨(Abel)を陥れるために成りすましで
> 釣りキャラ???

ばれたあ?なあんて言ったりしてえ。
オフ会をするのでしょう。呼んでくださあい。
ここの人みんな来るのですか?

Message#28593 2009年11月6日(金)03時27分
From: YASU
変更
3大オウム事件といえば、
1.坂本堤弁護士一家殺害事件  1989年11月4日
2.松本サリン事件         1994年6月27日
3.地下鉄サリン事件       1995年3月20日

ですね。

わたしはブログをやっている限りは忘れないと思います。

Message#28592 2009年11月6日(金)01時56分
From: おさむ
変更
Re16: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28586)への返事

> 一番負け組で一番脳内妄想は、、、www
> →やつがれ@海外旅行中(これもウソ)

ひどいなぁ、あべるさん、そこまで言いますか
やつがれさんが帰国したら、言いつけたろ

ところで、そろそろ休戦しませんか
>池田一家さま

Message#28591 2009年11月6日(金)01時46分
From: おさむ
変更
Re17: 「サンガ追放の罪」
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28583)への返事

> 篠澤教授も書いてますが、この「ヤツガレ」って、まさか神風代理人さんのことを指して
> いるのではおまへんでせうな???  呼び捨てで!

ヤツガレはヤツガレさんよ

インチキばかりでうそつきで、見栄っ張りではったりばかりで、、、
もう誰のことかわかったでしょう

> 土下座したことは公開しないという約束だったのでは??  >さくらさんどうでしたっけ

約束?
はい、はい、思い出しました

あなたが、私に、セイラとしのさわの個人情報をくれるとか、なんとか

もう結構
ストカとヤニ中毒に興味なし

Message#28590 2009年11月6日(金)01時33分
From: おさむ
変更
Re14: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28570)への返事

> |「一切はそのように〈真実で〉ある」、また「一切はそのように〈真実で〉はない」。

なるほど…
そうきましたか
KYな記事で私の記事を流そうとしてますね
誰に頼まれました?
池田一家か

Message#28589 2009年11月6日(金)01時31分
From: YASU
変更
Re16: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28579)への返事


> > Alephが「尊師エネルギー依存症」から脱却するには、
> > やはりソンシが人間界から去らねばダメかなと考えている今日この頃です。
>
> 教祖からエネルギーが送られてきて、それで神秘的な体験をするんだ、
> という「思い込み」によって形成された条件反射を消さない限り、おそらく無理でしょう。

でも、実際送られてくるんじゃないですか?
わたしには、彼らの言い分は理解できます。

問題はそれによって、未来世も、ソンシに縛り付けられてしまうことでつ。

みことさんのブログコメント欄にどなたか書いていらっしゃいましたが、
パイプのようなヒモでつながってしまうそうな。

それを断ち切らねば、ソンシとまた縁が出来、いつかは・・・。


> 教祖が死刑になって、亡くなったら亡くなったで、
> 今度は霊界(?)から送られてくると思ってしまえば、結局は同じことですから。

なるほど。

つまりは、彼ら自身の問題なんですな。
われわれが「死刑にしろ」なんて言っても仕方がないと。

まあ、Alephの人たちは、
和井恵さんの話に耳を傾ける香具師らとは当然思えませんけど。

Message#28588 2009年11月6日(金)01時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re17: 「サンガ追放の罪」
藁)さんのメッセージ(#28587)への返事

> Abelさんは表現がうまいなあ。
> オフ会で会えたらなあ。
> オフ会をするでしょう。

藁)さんってどなた?? まさかおさむちゃんが아벨(Abel)を陥れるために成りすましで
釣りキャラ???

掲示板の偉大な後ろ盾、指導者、我らすべての心の中の真っ赤な太陽、グルであらせられる
偉大な存在、ヤツガレさんは外国で不在・・・

セイラさんは某マスコミの兄ちゃんとCOP15関係の仕事でご多忙にて掲示板には行けないと
冷たい私信があったきり音信普通。自称マスコミの男に殺されたりしてなければよいが・・・

今日から閑古化が心配・・・ ブログお化け野郎のしたり顔が・・・嗚呼

Message#28587 2009年11月5日(木)22時34分
From: 藁)
変更
Re16: 「サンガ追放の罪」
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28586)への返事

> 藁)さんのメッセージ(#28574)への返事
>
> > > しのさわとかの負け組をなじるときの優越感、
> > > セイラとかの脳内妄想患者者をいじるときの満足感とか、おすすめしますw
> >
> > 負け組も脳内妄想もオマエだろwww
> > なじられてるのもいじられてるのもオマエwww
>
> 負け組、脳内妄想者、、、完璧に己の中の汚れの部分が外部に投影された姿www
>
> 一番負け組で一番脳内妄想は、、、www
Abelさんは表現がうまいなあ。
オフ会で会えたらなあ。
オフ会をするでしょう。

Message#28586 2009年11月5日(木)22時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15: 「サンガ追放の罪」
藁)さんのメッセージ(#28574)への返事

> > しのさわとかの負け組をなじるときの優越感、
> > セイラとかの脳内妄想患者者をいじるときの満足感とか、おすすめしますw
>
> 負け組も脳内妄想もオマエだろwww
> なじられてるのもいじられてるのもオマエwww

負け組、脳内妄想者、、、完璧に己の中の汚れの部分が外部に投影された姿www

一番負け組で一番脳内妄想は、、、www

Message#28585 2009年11月5日(木)21時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re14: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28570)への返事

> > 神秘体験=要するに脳内麻薬を上手に分泌するテクニック、
> > 病気治し=心身症の逆、そういう意味ではNLPと全く同じことですよね。和井さんご指摘の通り。
>
> 神秘体験を、全て「脳内麻薬」のせいにしてまうのも、極端な考え方だと思いますけど、
> 私の場合は、オウムに入る前から神秘体験にも「真」と「偽」があると考えていました。
> そして、それを正しく見分けて教えてくれるのが、グルの役目だと思っていたんです。
>
> でも、オウムで極限修行中に、そうでないことを知ってちょっとビックリしたんですけどね。
> まぁ、色々な事情があるんだな、と、その時は好意的に解釈してたんですけど…

ふふふふふ、成就者のお口から非常に深遠なお言葉が出たようで、長年の間そのお言葉を
待っておりました!!

要するに、一言で「神秘体験」とくくられているものの中にも種類があると・・・

やや大雑把な言い方をするならば、<b>「脳内麻薬の生理的体験」</b>という説明だけでは説明が
できないような、<b>「物凄く神秘的なご体験」</b>を、オウムの極厳修行の中でご体験になられた
ということではないのでしょうか。 わくわくわくわく


> |「一切はそのように〈真実で〉ある」、また「一切はそのように〈真実で〉はない」。
> |「一切はそのように〈真実で〉あり、またそのように〈真実で〉はない」。
> |「一切はそのように〈真実で〉あるのではないし、またそのように〈真実で〉ないのではない」。
> |──これが、もろもろのブッダの教えである。
> |
> ||【「龍樹」中論 第18章 アートマンの考察 の一部分/中村元・著 】

> この龍樹の書いた詩句を、何の矛盾もなく理解できれば、
> これまで色々と説明されてきたアートマンやブラフマン、
> あるいは一元、真理などといった色々な説明(主張・特定の見解)の、
> 何処に間違い(誤謬見解)があったのかが、すぐに解るようになります。
> 「コロンブスの卵」と一緒で、発想の転換がちょっと必要ですけど、
> それさえ解ってしまえば、それほど難しいことではありませんから、
> アベルさんや他の人たちにも、充分理解できることだと私の中では確信しています。

難しくて難しくて難しくて脳味噌がウニ状態。恥ずかしながら何が何のことやらサパ〜リ
理解できませんですw

> (どうすれば解りやすく説明できるのか、色々と考えて試しているところです)

ほんまによろしくお願いします!!! 

> ※メッセージ(#28565)の左上のマンガは、私が昔描いた絵ですね。懐かしい。

ひぇ〜〜〜〜、やっぱりそうでしたか!! 創世期を創世記と誤記された某阿羅漢様が、
ミク日記で創世期に出てくる光音天の神々がパンツをはいているアニメを西村さんにうp
リクエストされたと。西村さんがお持ちでないってことで、아벨が手元のビデオから抜粋
してようつべに上げたと、、、最後に和井さんのお名前が山ほど出てきてました!!!
http://www.youtube.com/watch?v=BpwkH7Y8vxI

Message#28584 2009年11月5日(木)21時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15: 「サンガ追放の罪」
YASUさんのメッセージ(#28573)への返事

> Alephが「尊師エネルギー依存症」から脱却するには、
> やはりソンシが人間界から去らねばダメかなと考えている今日この頃です。

和井さんもご指摘の通り、「理想化された殉教者」と祭り上げられて、一層始末の悪いこと
になるのではないでしょうか?

天理教の場合、国家権力側では教祖が死んだら教団は衰退すると予想していたようですが、
教祖存命の理という教義を作り、教祖は現身を隠された後も存命同様に元の屋敷に留まって
おられる、むしろ肉体の制約空間の制約から自由になられたということで、権力側の期待とは
逆に、救済が一層飛躍的に進むことになったそうです!!

抽象化された「グル」なら、どんどん理想化され美化され放題ですもんね。ウンコもしないし
すけべな行為もしないし・・・  全ての「教祖様」が死後にたどられた道かも。

> 1.(頭で)理解
> 2.(病気治癒や神秘体験などの)経験
> 3.(様々な能力の)具足
> の順に信仰は深まっていくような気がします。

これは頭で知るだけの段階、潜在意識にインプットされた段階、潜在意識に深く根付いた
段階ってことですな。

宗教は金を取る、、、こういう知識だけなら世間の誰でも持っておられるわけですが、아벨
の場合でもキャンディちゃんの場合でも、少なくとも第二段階のレベルには至っているとwww

Message#28583 2009年11月5日(木)21時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re16: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28576)への返事

> ヤツガレの両舌(おさむの成りすましとか)が判明した今、しのさわ、セイラを、許してあげてもよろしいが
> どうする?

篠澤教授も書いてますが、この「ヤツガレ」って、まさか神風代理人さんのことを指して
いるのではおまへんでせうな???  呼び捨てで!

この掲示板の最も大切なご投稿者、この掲示板の守護神、この掲示板の偉大な指導者で
あられるヤツガレさんに対して失礼なことを言ったら、冗談では済ませられん!!!

ヤツガレさんは大物だから寛大なこと言っておられるようですが、たとえヤツガレさんが
許されても前管理人は絶対に許しません!!

ヤツガレさんに対して成りすましの偽者よばわりした非礼に対してケジメつけていただき
ましょうかね。小指二本詰めてヤツガレさんに詫びを入れてください!!!

ヤツガレさんは<font size="+2" color="red">当掲示板のグル</font>にあらせられ偉大な魂!!

> アノときは痛快だったなぁw
> あべるのおごりだったし

土下座したことは公開しないという約束だったのでは??  >さくらさんどうでしたっけ

Message#28582 2009年11月5日(木)21時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re16: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28576)への返事

> 土下座オフ会、再度やりますか
> あべるが土下座した店でも可
> アノときは痛快だったなぁw
> あべるのおごりだったし

敬称無しの呼び捨てが許されるのは天皇陛下と古手梨花ちゃんだけなのです。にぱ〜☆

敬称無しは掲示板アク禁。それではおさむちゃんが可愛そう可愛そうなのです。にぱ〜☆

Message#28581 2009年11月5日(木)21時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:オフ会かあ
藁)さんのメッセージ(#28578)への返事

> 行きたいです。
> オフ会未経験ですから呼んでください。日とか場所とか教えてください。

藁)さんってオフ会未経験なんですかぁ? 男性経験(もしくは女性経験)は? www

Message#28580 2009年11月5日(木)21時22分
From: 아벨(Abel)
変更
えらいことを忘れておった!!
某ためになるブログによると

今日は

天地真理ちゃんのお誕生日だったそうです!!! あとBoAも今日だってw

真理婆さんの写真は見苦しいのでボアちゃん・・・BoAより<font size="+2" color="red">PoA</font>の方がええのにw


それにしても真理ちゃん58歳、嗚呼 orz

Message#28579 2009年11月5日(木)21時20分
From: 和井 恵
変更
Re15: 「サンガ追放の罪」
YASUさんのメッセージ(#28573)への返事

> 教団の言葉で、「具足」というのがありますが、
> これは「能力などを獲得する」ことでしょうが、
> ほとんどそういう信者はいなかったのかも。

「具足」とは、具備満足の略で、欠けるところなく具えることを意味します。

> ソンシのエネルギーに依存しているから身に付かなかったとも言えます。
> わたしも多少なりとも経験させていただきました。

というよりも、その体験をするときの「トリガー(心理的な引き金)」が、
「教祖を意識する」ということに初期設定されてしまっているからです。
エネルギーをもらうとか、もらわないというのとはあまり関係なくね。
「梅干し」をイメージすると、「唾液が出る」という体験をするのと原理は同じです。
そういう心理的な条件設定を、オウムでの修行と教義によって叩き込まれてしまっているのです。

私の場合は逆に、オウムに出家をして教祖と関わっていた間は、
それまで経験してきた「変わった体験」をしなくなってしまいましたけどね。
そして、オウムから離れてしばらくしてから、また始まりましたけど。

> Alephが「尊師エネルギー依存症」から脱却するには、
> やはりソンシが人間界から去らねばダメかなと考えている今日この頃です。

教祖からエネルギーが送られてきて、それで神秘的な体験をするんだ、
という「思い込み」によって形成された条件反射を消さない限り、おそらく無理でしょう。

教祖が死刑になって、亡くなったら亡くなったで、
今度は霊界(?)から送られてくると思ってしまえば、結局は同じことですから。

Message#28578 2009年11月5日(木)20時25分
From: 藁)
変更
オフ会かあ
行きたいです。
オフ会未経験ですから呼んでください。日とか場所とか教えてください。

Message#28577 2009年11月5日(木)20時12分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re16: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28576)への返事



> しかししのさわとケンカしててもなぁ〜
> 池レベルなら得られる快感も大きいが
> 一向に釣れないし

ネットでたかが信者相手にしてる時点でマスコミとしてアフォw
実行犯とか松本家を相手にしてるならいざ知らず、
まあ、己の小ささに合わせた相手を選んでるんでしょうなあw
ぷぷぷっw

> ヤツガレの両舌(おさむの成りすましとか)が判明した今、しのさわ、セイラを、許してあげてもよろしいが
> どうする?

この「ヤツガレ」というのは「ちかんおさむ自身」という意味だよね。
「ヤツガレ」という言葉の用法としてはそれが正解だし、
敬称もついてないしねw
上記文の「ヤツガレ」と「ちかんおさむ」を入れ替えると、
『ちかんおさむの両舌(おさむの成りすましとか)が判明した今、』
となって、意味はすっきり通るねw
これ以降を含めると支離滅裂になっちゃうけど、
ちかんおさむの文章は支離滅裂がデフォだから。

> 土下座オフ会、再度やりますか
> あべるが土下座した店でも可

へえ、「ちかんおさむ」が「ちかんした相手」に土下座するオフ会かぁ〜
面白そうww

Message#28576 2009年11月5日(木)19時47分
From: おさむ
変更
Re15: 「サンガ追放の罪」
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28575)への返事

> おさむさんのメッセージ(#28572)への返事
>
> しかし、小さいねぇ〜
> ちかんだねぇ〜
> うそつきだねぇ〜
> 遁走だねぇ〜w

↑負け犬の遠吠え

しかししのさわとケンカしててもなぁ〜
池レベルなら得られる快感も大きいが
一向に釣れないし

ヤツガレの両舌(おさむの成りすましとか)が判明した今、しのさわ、セイラを、許してあげてもよろしいが
どうする?

土下座オフ会、再度やりますか
あべるが土下座した店でも可

アノときは痛快だったなぁw
あべるのおごりだったし

Message#28575 2009年11月5日(木)19時04分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re14: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28572)への返事


> しのさわとかの負け組をなじるときの優越感、
> セイラとかの脳内妄想患者者をいじるときの満足感とか、おすすめしますw

へええ、マスコミさんって負け組をなじると優越感に浸れるんだぁ〜
そんじゃあカルト信者以下だな。
かあいそ〜・・・
深い哀れみを感じてしまう。
まあ負け組でもマスコミさんに優越感を与えてあげる、
って功徳を積ませていただけるんですから、
ありがたいことですな。
優越感に浸ってくれるちかんおさむみたいなのがいなかったら功徳にもなりゃしないw

しかし、小さいねぇ〜
ちかんだねぇ〜
うそつきだねぇ〜
遁走だねぇ〜w

Message#28574 2009年11月5日(木)13時32分
From: 藁)
変更
Re14: 「サンガ追放の罪」
おさむさんのメッセージ(#28572)への返事
> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28565)への返事
>
> > 和井 恵さんのメッセージ(#28551)への返事
> >
> > お水での満足感等より継続性があるっていうのが宗教ビジネスの売りでせうが、他に宗教に
> > 対抗し得る趣味ってどんなのがありますかね〜。>all
>
> しのさわとかの負け組をなじるときの優越感、
> セイラとかの脳内妄想患者者をいじるときの満足感とか、おすすめしますw

負け組も脳内妄想もオマエだろwww

なじられてるのもいじられてるのもオマエwww
神風代理人さんもいないし、
これでセイラさんももうオマエを信じて擁護しないだろうから擁護者ゼロwww

Message#28573 2009年11月5日(木)13時01分
From: YASU
変更
Re14: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28570)への返事


> まぁ、病気が治ったり、抱えていたトラブルが好転したりすれば、
> 「この薬(教え)は効果があるのだから本物だ」と思ってしまうのでしょうね。
> 誰でも難しい理屈などより「結果(助かった!)」を求めていますから


元芝さんが以前、オウムは「経験しかしなかった」とか仰っていましたが、
この「病気治癒」や「神秘体験」も「経験」なんでしょうな。

教団の言葉で、「具足」というのがありますが、
これは「能力などを獲得する」ことでしょうが、
ほとんどそういう信者はいなかったのかも。
ソンシのエネルギーに依存しているから身に付かなかったとも言えます。
わたしも多少なりとも経験させていただきました。

Alephが「尊師エネルギー依存症」から脱却するには、
やはりソンシが人間界から去らねばダメかなと考えている今日この頃です。

1.(頭で)理解
2.(病気治癒や神秘体験などの)経験
3.(様々な能力の)具足
の順に信仰は深まっていくような気がします。

Message#28572 2009年11月5日(木)12時55分
From: おさむ
変更
Re13: 「サンガ追放の罪」
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28565)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#28551)への返事
>
> お水での満足感等より継続性があるっていうのが宗教ビジネスの売りでせうが、他に宗教に
> 対抗し得る趣味ってどんなのがありますかね〜。>all

しのさわとかの負け組をなじるときの優越感、
セイラとかの脳内妄想患者者をいじるときの満足感とか、おすすめしますw

Message#28571 2009年11月5日(木)12時44分
From: 神風代理人
変更
関空にて合流!!
関空に到着した。!!
身体障害者手帳のお蔭で、
タクシー代が、安いから助かる。
関空で撮影スタッフと合流して、打ち合わせ!
抹茶をいただきながら、思いはアベル板!!

ヤツガレに関して、何を書き込みされようと、驚きはしないし、怒る気にもならない。
ただ、ひたすらに留守中に、閑古鳥にならないように願う。!!
ヤツガレをだし汁にして、戯れ言三昧、大歓迎。

チェックインします。

Message#28570 2009年11月5日(木)10時46分
From: 和井 恵
変更
Re13: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28565)への返事

> 病気が治ったの神秘体験できたのっていうことと、教義が真理であるという確信と、
> なぜイーコールで繋がるのか、「真面目な信者」の方々の脳味噌の構造が全然理解不能。

まぁ、病気が治ったり、抱えていたトラブルが好転したりすれば、
「この薬(教え)は効果があるのだから本物だ」と思ってしまうのでしょうね。
誰でも難しい理屈などより「結果(助かった!)」を求めていますから(論より証拠)。

そしてやっぱり、いつも不安を抱えているから、頼れる「何か」を求めているんですよ。
だから、溺れる者は藁をも掴む、で結果が現れるとそれに飛びついてしまう。
本当は、あちこちに同じような結果はあるのに、それが見えないまま…


> 神秘体験=要するに脳内麻薬を上手に分泌するテクニック、
> 病気治し=心身症の逆、そういう意味ではNLPと全く同じことですよね。和井さんご指摘の通り。

神秘体験を、全て「脳内麻薬」のせいにしてまうのも、極端な考え方だと思いますけど、
私の場合は、オウムに入る前から神秘体験にも「真」と「偽」があると考えていました。
そして、それを正しく見分けて教えてくれるのが、グルの役目だと思っていたんです。

でも、オウムで極限修行中に、そうでないことを知ってちょっとビックリしたんですけどね。
まぁ、色々な事情があるんだな、と、その時は好意的に解釈してたんですけど…


> 殺人カルトでも、「♪人は誰でももっている」と歌ってたわけで、
> 火事場の馬鹿力を引き出すプログラムにすぎないと。
> 勿論火事場の馬鹿力を引き出すというのは素晴らしいこと
> ですが。ま、魔境、コントロール不能になりがちなのが問題でせうけどwww

仏教の「肝(要)」は、漏尽智です。
それ以外の通力は、他のやり方でも身に付けることが出来ますからね。
そして、これを外してしまうからコントロール不能になってしまうんです。


> その先の?? 解脱悟りについては私には全然わからないですが。

苦しみを生み出す根源的な状態には二つあります。

「ジレンマ(矛盾・抑圧・二律背反)」と「理解不能(どうしていいか解らない)」です。
簡単に言ってしまうと、これら二つの状態を解消してしまうことが「解脱」と「悟り」なんです。

この二つのパターンが、どうして心に生起してしまうのかという仕組みが解ると、
解脱と悟りがどんなものなのか、解るようになると思います。
gooブログで書き始めている「四句否定」の公式というのは、この原理を表現しているのです。


|「一切はそのように〈真実で〉ある」、また「一切はそのように〈真実で〉はない」。
|「一切はそのように〈真実で〉あり、またそのように〈真実で〉はない」。
|「一切はそのように〈真実で〉あるのではないし、またそのように〈真実で〉ないのではない」。
|──これが、もろもろのブッダの教えである。

||【「龍樹」中論 第18章 アートマンの考察 の一部分/中村元・著 】


この龍樹の書いた詩句を、何の矛盾もなく理解できれば、
これまで色々と説明されてきたアートマンやブラフマン、
あるいは一元、真理などといった色々な説明(主張・特定の見解)の、
何処に間違い(誤謬見解)があったのかが、すぐに解るようになります。

「コロンブスの卵」と一緒で、発想の転換がちょっと必要ですけど、
それさえ解ってしまえば、それほど難しいことではありませんから、
アベルさんや他の人たちにも、充分理解できることだと私の中では確信しています。
(どうすれば解りやすく説明できるのか、色々と考えて試しているところです)



※メッセージ(#28565)の左上のマンガは、私が昔描いた絵ですね。懐かしい。

Message#28569 2009年11月5日(木)09時42分
From: 神風代理人
変更
Re2:携帯の謎!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28567)への返事

> 禿の携帯については全然知らないのですが、掲示板遊びも安いってことないのですか?

ドコモは、0を長押しして、+81から相手先番組の0をよけて入力します。


ソフトバンクは、+81を入力する必要が在りません。
相手先番号で掛かります。
上海、ラサで以前、かかっています。!!

これを思い出したから、今回、ソフトバンクの携帯を携行します。掲示板書き込みが、上海の電波を借りなくて良いなら、安上がりです。

ソフトバンクで、掲示板書き込みはやってないから、アベル板のアドレスを入力出来ないから、
人にやって貰います。
これからタクシーで、関空に向かいます。

Message#28568 2009年11月5日(木)09時08分
From: 神風代理人
変更
Re2:大事なこと。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28561)への返事


> これって、以前ご教示賜わった、、、
>
> 巷の噂によれば、、、っていう書き出しの一人称版ってことにでもなるのでせうか??

そう言えば、言えますが、ヤツガレ納得出来ないと、納得出来るまで、調べるタイプです。!!


長井君が正社員なら、労災扱いになるはずですが、労災扱いになっていない。
と思います。
つい先日、業界の記者さん4人と、長井君について話しをしましたが、APFの社長批判になるんです。
海外で病気、ケガをした時、健康保険証があるば、国によっては通用しますから、
彼が持って行ったのは、国民健康保険証だから、
ここに謎と疑問が残るんだけど。!!

Message#28567 2009年11月5日(木)08時47分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:携帯の謎!!
神風代理人さんのメッセージ(#28566)への返事

> ところが、ソフトバンクの携帯は、日本には、直接掛かる仕組みになっているから、電話の通話料金が安い。
> これって、上海と韓国では、可能である。

禿の携帯については全然知らないのですが、掲示板遊びも安いってことないのですか?

Message#28566 2009年11月5日(木)08時42分
From: 神風代理人
変更
携帯の謎!!
関空から2時半頃、上海に向けフライト、

上海に着陸直後、ドコモ携帯にドコモからメールが、2本入っる。
盗難、紛失時の連絡先と、

日本えの電話の掛けかたと、海外からはパケ放題でないと言うものだ。

ところが、ソフトバンクの携帯は、日本には、直接掛かる仕組みになっているから、電話の通話料金が安い。
これって、上海と韓国では、可能である。

この謎!!
不思議なり。

Message#28565 2009年11月5日(木)08時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28551)への返事

> 宗教と、そういう体験談は、切っても切れない関係ですよね。
> どこの宗教でも、同じような話しがゴロゴロ転がっています。
> 20代の頃、ちょっと興味を持ってあちこち見て廻ったのでよく知っています。
> オウムの場合は、それに加えて「神秘体験」というものがあったから。
> でも、これにしても自己催眠の第二レベル(知覚支配)まで入れたら、
> どんな体験でも「思い込み」で出来ないことはないのですけどね。

病気が治ったの神秘体験できたのっていうことと、教義が真理であるという確信と、なぜ
イーコールで繋がるのか、「真面目な信者」の方々の脳味噌の構造が全然理解不能。

神秘体験=要するに脳内麻薬を上手に分泌するテクニック、病気治し=心身症の逆、
そういう意味ではNLPと全く同じことですよね。和井さんご指摘の通り。

殺人カルトでも、「♪人は誰でももっている」と歌ってたわけで、火事場の馬鹿力を引き
出すプログラムにすぎないと。勿論火事場の馬鹿力を引き出すというのは素晴らしいこと
ですが。ま、魔境、コントロール不能になりがちなのが問題でせうけどwww

その先の?? 解脱悟りについては私には全然わからないですが。

ま、ノーベル賞より難しい解脱悟りなんて高望みせずに、現世利益追及と神秘体験遊びの
面白さだけを宗教に求めて、費用対効率を計算すると。 でも一寸一般に高すぎるのでは?

お水での満足感等より継続性があるっていうのが宗教ビジネスの売りでせうが、他に宗教に
対抗し得る趣味ってどんなのがありますかね〜。>all

Message#28564 2009年11月5日(木)08時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10:また再掲だけどさあ
おさむさんのメッセージ(#28552)への返事

> 読めた!!
> これまでのおさむの成りすましは、カミカゼの仕業に違いない
> 動機は、おさむの人気を妬んで…証拠は、あべるさんが握っている…
> そいうことですから、皆さん、よろしく

何かますます脳味噌が錯乱状態みたいで、西村御大の脳味噌が最近奇跡的な回復の兆しを
みせておられるのと反比例。雛見沢症候群の病原体保菌者が川崎から赤坂に引っ越したの
ではないでせうか。証拠ってリモホのことかいな? テメェも自称管理人だろうにwww

首が痒くなってきだでしょ。桃源クリーム一缶だけもってるから塗ってみますか?

> 私人とかなんとかは、これにて終いに
> あ〜すっきりしましたね
> よかった
> これからも仲良くしましょうね

では仲直りのしるしとして再掲しときますね^^

-------------------------------------------------------------------------------
Message#27996 2009年10月21日(水)03時23分
From: おさむ
Re6:独り言!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27989)への返事

> おさむさんのメッセージ(#27987)への返事
>
> > マスコミと権力はくっつかない、マスコミの仕事は権力の監視、私の知人である痴漢マスゴミの信念です
>
> ミントンちゃんに50マソ恐喝未遂されても権力には頼らないとwwwwww
>
ケンカ売ってる?
買いますけど

恐喝未遂は私人として遭った被害
仕事上の出来事ではない

医者が新型インフルの予防注射を受けても、家族に予防注射は受けさせない、それといっしょよ
--------------------------------------------------------------------------------
関連投稿
--------------------------------------------------------------------------------
Message#28369 2009年11月1日(日)06時52分
From: 神風代理人 返事 削除 変更
Re4:再掲
セイラさんのメッセージ(#28367)への返事


> 本人が成りすましだと仰ってるんだからそうなんでしょう。
> Message#27996はおさむさんを騙っている別人と。
>

おさむ君の成り済ましでは、ないかと疑念の投稿があった。
これから、おさむ君に投稿確認をとってから、レスします。


> おさむさんを信じましょう(^^)
> Message#27996は成りすまし。「私人としての被害」と言ったのは別人。

おさむ君は仕事にかけては、真面目人間です。
礼儀正しい、節度があります。
ヤツガレは、おさむ君を信じています。!!
--------------------------------------------------------------------------------

それにしても自分を信じてくれる友を疑うだなんて、最低の鬼畜外道ですなwww

Message#28563 2009年11月5日(木)08時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:これは重要ですので、全文転載しておきますね。
てんさいくん55号さんのメッセージ(#28553)への返事

http://www.joyus.jp/hikarinowa/pressreport/432009/007420.html
>
> 坂本弁護士一家殺害事件から20年目を迎えて
> (2009年11月04日)
>                                 ひかりの輪 元オウム信者一同
>                                    2009年11月4日
>  1989年11月4日、オウム真理教の麻原彰晃死刑囚をはじめとする教団幹部らが、横浜の坂本弁護士ご一家(堤さん、都子さん、龍彦ちゃん)の尊いお命を奪ってから、本日で20年が経ちました。
>  この事件は、自己をキリスト(救世主)と見る誇大妄想にとらわれていた麻原死刑囚が、教団への批判活動を行っていた坂本弁護士に対して被害妄想に陥って引き起こしたものであり、しかも無関係なご家族まで殺めてしまうという、決して許されない過ちでした。
> ちなみに、Alephの方は反応なしです。

真理を弾圧する悪業べんごしがこれ以上悪業を重ねないように慈悲の心でポアしてやった
のである!!  とでもコメントしてくれたら面白い展開になったのでせうがwww

Message#28562 2009年11月5日(木)08時28分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:また再掲だけどさあ
藁)さんのメッセージ(#28554)への返事

> あ〜ああ神風さんに言い掛かりをつけたあ。
> 人気を妬む?wwほお〜w
> これで擁護者はセイラさんのみだな。
> どうしてこんな嘘付きを信じるか知らんけどさ。なんでかなあ、なんでかな?
>
> 私人発言は自分なのにい。
> 神風さんがもうすぐ不在になるから神風さんに罪を着せようなんて卑怯だ。
> 神風さんがかわいそう。

Message#28561 2009年11月5日(木)08時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:大事なこと。!!
神風代理人さんのメッセージ(#28559)への返事

> ヤツガレの記憶が正しければ、

これって、以前ご教示賜わった、、、

巷の噂によれば、、、っていう書き出しの一人称版ってことにでもなるのでせうか??

Message#28560 2009年11月5日(木)08時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10: 「サンガ追放の罪」
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#28555)への返事

> あんまりビジネスで求法する奴はいないと思うんですが。
> それよりは技術の伝授を狙ってる、という感じでしょうか。
> 得たものはビジネスよりは広げることに使いますね。

どういう文脈だったか忘れましたけど、そもそも求法っていうのが、殺人カルトで言わない
ことなので内容が全然わからないと。坊さんのやることだから金儲けに繋がることに違い
ない、違いない、違いない、違いない・・・ と思っただけですわwww

Message#28559 2009年11月5日(木)08時18分
From: 神風代理人
変更
大事なこと。!!
ヤツガレの記憶が正しければ、平成4年の暮れ、朝日新聞の記者から、歌舞伎町の中国マフィアを取材したいから、華僑の実力者とヤクザの組長クラスを紹介して頂けますか。
と言う申し出が、あった。

あった場所は、風林会館だった。
朝日新聞の記者から、長井君を紹介された。

歌舞伎町の華僑の実力者2人、任侠奉行の古老を紹介した。

平成6、7年頃、パタヤで、行きつけのカラオケクラブで、偶然、田中君にあった。
ヤツガレが、この情報を流した先が、長井君である。
ヤツガレが、平成8年2月頃、バンコクで身柄確保された後、
田中君は偽ドル事件で身柄を逮捕されている。
長井君は、警視庁に面会に来たので、田中君の写真を託した。


ここで、ヤツガレは府中に服役して、長井君との交流は絶えている。


刑期満了に伴い、釈放後、数年してから、実話ナックルズにヤツガレが実名報道された後に、
長井君が、ヤツガレの元を訪ねて来た。
その結果、長井君はバンコクに飛んだ。


長井君がバンコク滞在中、お隣の国ミャンマー事件が勃発した。
APF通信社の社長としては、東京からミャンマー事件取材に、自社のカメラマンをやるより、
フリーの映像カメラマンで、長井君がバンコクに滞在している。
それじゃ長井君に頼むと言うことになり、
長井君がミャンマーに飛んだ。


これが真相でないのか。
正社員でなく、ミャンマー事件の取材を委託したに過ぎない。
と言う疑問が残る。


長井君の死によって、正社員に昇格なら、わからない訳でもないが!?

Message#28558 2009年11月5日(木)05時55分
From: 通りすがり
変更
Re10:また再掲だけどさあ
おさむさんのメッセージ(#28552)への返事
> 神風代理人さんのメッセージ(#28546)への返事
>
> > ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28539)への返事
> >
> > > ところで管理人に対するいわれのない言いがかり、どういう魂胆ですかね??
> >
> > アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
> > 投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪
> >
> 読めた!!
>
> これまでのおさむの成りすましは、カミカゼの仕業に違いない

神風代理人の成りすましとはどのおさむ分ですか?
本当に〜?

Message#28557 2009年11月5日(木)05時32分
From: 神風代理人
変更
Re:これは重要ですので、全文転載しておきますね。
てんさいくん55号さんのメッセージ(#28553)への返事


>  1989年11月4日、オウム真理教の麻原彰晃死刑囚をはじめとする教団幹部らが、横浜の坂本弁護士ご一家(堤さん、都子さん、龍彦ちゃん)の尊いお命を奪ってから、本日で20年が経ちました。
>
>  この事件は、自己をキリスト(救世主)と見る誇大妄想にとらわれていた麻原死刑囚が、教団への批判活動を行っていた坂本弁護士に対して被害妄想に陥って引き起こしたものであり、しかも無関係なご家族まで殺めてしまうという、決して許されない過ちでした。
>
>  いま当団体に所属している元オウム信者は、この事件には直接関与しておらず、そのほとんどが、オウム真理教の事件関与を信じられない者ばかりだったとはいえ、このような残虐非道な事件を引き起こした教団にかつては属し、麻原死刑囚に無批判に追随して教団を支えてきた者として、道義的にも宗教的にも、この事件に関して深い責任を共有しています。
>
>  そればかりか、事件発生から長年にわたって、事件を直視しようとせず、時には目をそらし、あるいは無関係の第三者に罪をなすりつけるなどの愚かな行為を繰り返してしまったことは、まことに恥ずかしいことだといわざるをえません。
>
>  私たちは、被害者賠償金のお支払いはもとより、これまで取り組んできたオウム時代の反省・総括をよりいっそう深め、その教訓をもとに、このような悲劇が二度と繰り返されないよう全力で努めていくことによって、せめてもの償いをさせていただきたいと思います。
>
>  ここにあらためて、ご遺族・関係者の皆さまに心からお詫び申し上げるとともに、ご一家のご冥福を謹んでお祈りさせていただきます。
>
> </i>
>
> ちなみに、Alephの方は反応なしです。


ひかりの輪って、利用出来るものは、何でも利用する。
先が見えている。


↑が、業界の評価です。
綺麗事ばかり言っても、世間は認めてくれないよ。!!
パフォーマンスとしか、受け止めてネイよ。
上祐の足を引っ張るなよ。

Message#28556 2009年11月5日(木)01時53分
From: 再掲
変更
Re10:また再掲だけどさあ
おさむさんのメッセージ(#28552)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#28546)への返事
>
> > ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28539)への返事
> >
> > > ところで管理人に対するいわれのない言いがかり、どういう魂胆ですかね??
> >
> > アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
> > 投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪
> >
> 読めた!!
>
> これまでのおさむの成りすましは、カミカゼの仕業に違いない

<font size="+1" color="red">ぷっ</font>

> 動機は、おさむの人気を妬んで…証拠は、あべるさんが握っている…

<font size="+2" color="red">ぷぷっ</font>

> そいうことですから、皆さん、よろしく
> 私人とかなんとかは、これにて終いに
> あ〜すっきりしましたね
> よかった
> これからも仲良くしましょうね
> >あべるさん、しのさわさん、セイラさん
> >池田もな!

<font size="+3" color="red">遁走(爆)</font>

Message#28555 2009年11月5日(木)00時52分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re9: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28547)への返事


> > 求法にあたっては下手な信心は求法の切っ先を鈍らせますから。

と、書いてますでしょ?

> 完全な宗教ビジネスと割り切って坊主稼業されてるということですかね???

あんまりビジネスで求法する奴はいないと思うんですが。
それよりは技術の伝授を狙ってる、という感じでしょうか。
得たものはビジネスよりは広げることに使いますね。

Message#28554 2009年11月5日(木)00時34分
From: 藁)
変更
Re10:また再掲だけどさあ
おさむさんのメッセージ(#28552)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#28546)への返事

> > ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28539)への返事

> > > ところで管理人に対するいわれのない言いがかり、どういう魂胆ですかね??

> > アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
> > 投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪
> >
> 読めた!!
> これまでのおさむの成りすましは、カミカゼの仕業に違いない
>
> 動機は、おさむの人気を妬んで…証拠は、あべるさんが握っている…
>
> そいうことですから、皆さん、よろしく
>
> 私人とかなんとかは、これにて終いに
>
> あ〜すっきりしましたね
> よかった
>
> これからも仲良くしましょうね
> >あべるさん、しのさわさん、セイラさん
> >池田もな!

あ〜ああ神風さんに言い掛かりをつけたあ。
人気を妬む?wwほお〜w
これで擁護者はセイラさんのみだな。
どうしてこんな嘘付きを信じるか知らんけどさ。なんでかなあ、なんでかな?

私人発言は自分なのにい。
神風さんがもうすぐ不在になるから神風さんに罪を着せようなんて卑怯だ。
神風さんがかわいそう。

Message#28553 2009年11月5日(木)00時07分
From: てんさいくん55号
変更
これは重要ですので、全文転載しておきますね。
http://www.joyus.jp/hikarinowa/pressreport/432009/007420.html

<i>

坂本弁護士一家殺害事件から20年目を迎えて
(2009年11月04日)
                                ひかりの輪 元オウム信者一同
                                       2009年11月4日

 1989年11月4日、オウム真理教の麻原彰晃死刑囚をはじめとする教団幹部らが、横浜の坂本弁護士ご一家(堤さん、都子さん、龍彦ちゃん)の尊いお命を奪ってから、本日で20年が経ちました。

 この事件は、自己をキリスト(救世主)と見る誇大妄想にとらわれていた麻原死刑囚が、教団への批判活動を行っていた坂本弁護士に対して被害妄想に陥って引き起こしたものであり、しかも無関係なご家族まで殺めてしまうという、決して許されない過ちでした。

 いま当団体に所属している元オウム信者は、この事件には直接関与しておらず、そのほとんどが、オウム真理教の事件関与を信じられない者ばかりだったとはいえ、このような残虐非道な事件を引き起こした教団にかつては属し、麻原死刑囚に無批判に追随して教団を支えてきた者として、道義的にも宗教的にも、この事件に関して深い責任を共有しています。

 そればかりか、事件発生から長年にわたって、事件を直視しようとせず、時には目をそらし、あるいは無関係の第三者に罪をなすりつけるなどの愚かな行為を繰り返してしまったことは、まことに恥ずかしいことだといわざるをえません。

 私たちは、被害者賠償金のお支払いはもとより、これまで取り組んできたオウム時代の反省・総括をよりいっそう深め、その教訓をもとに、このような悲劇が二度と繰り返されないよう全力で努めていくことによって、せめてもの償いをさせていただきたいと思います。

 ここにあらためて、ご遺族・関係者の皆さまに心からお詫び申し上げるとともに、ご一家のご冥福を謹んでお祈りさせていただきます。

</i>

ちなみに、Alephの方は反応なしです。

Message#28552 2009年11月5日(木)00時00分
From: おさむ
変更
Re9:また再掲だけどさあ
神風代理人さんのメッセージ(#28546)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28539)への返事
>
> > ところで管理人に対するいわれのない言いがかり、どういう魂胆ですかね??
>
> アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
> 投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪
>
読めた!!

これまでのおさむの成りすましは、カミカゼの仕業に違いない

動機は、おさむの人気を妬んで…証拠は、あべるさんが握っている…

そいうことですから、皆さん、よろしく

私人とかなんとかは、これにて終いに

あ〜すっきりしましたね
よかった

これからも仲良くしましょうね
>あべるさん、しのさわさん、セイラさん
>池田もな!

Message#28551 2009年11月4日(水)23時21分
From: 和井 恵
変更
Re11: 「サンガ追放の罪」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#28540)への返事


> サットヴァですぐに現象化する場合もあれば、
> タマスで持ち越しのいんねん(天理教式)となって
> 今生では果が現象化しないということも十分にあり得ることかと。

現象化するかしないかは、その人の念の強さに依るところが最も大きいと思います。
それと「確信すること」かな。
サットヴァ(執着・念)が強くて、それを妨害するタマス(否定的な想念)が弱ければね。
仏教の説く「カルマ理論」とは、ちょっと本質的に違うと思います。


> ていうか、現実問題として、現在の日本の宗教って、儀式・形骸化してる既成宗教を別に
> すると、一応力のある新宗教系は現実問題として現世利益しか説いていないと言えるのでは?

私はアベルさんのように、そのあたりの実状には詳しくありませんが、そうなのかも知れませんね。


> 天理教の場合、本部の綺麗ごとの正統教義では世界たすけが目的ですが、現実の布教現場
> では、いくらお供えしたら癌が治った、式の話だらけ。

宗教と、そういう体験談は、切っても切れない関係ですよね。
どこの宗教でも、同じような話しがゴロゴロ転がっています。
20代の頃、ちょっと興味を持ってあちこち見て廻ったのでよく知っています。
「だからこの宗教は正しい」なんてその信者が言っていたら、
それじゃあ全部そうなるでしょ、と突っ込みを入れたくなりますよね。
(その信徒は、自分の居場所しか知らないので他は違うと思っている)

オウムの場合は、それに加えて「神秘体験」というものがあったから。
でも、これにしても自己催眠の第二レベル(知覚支配)まで入れたら、
どんな体験でも「思い込み」で出来ないことはないのですけどね。

Message#28550 2009年11月4日(水)23時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28548)への返事

> 麻原は弟子が自分で判断すると、(グルより自分に帰依している)ってたしなめましたね
> その結果がアレと、、

これも宗教はどこでもそうでっせ。

今や人畜無害の単なる斜陽集金宗教みたいに思われてる天理教ですら、「自分の頭で考える」
という表現は物凄く否定的な意味で用いられます。

本質的な部分ではオウムも他の宗教も全く同じですわ。「現世」を低く見てたオウムと同様
天理教でも「世界」「世界並」といって一般社会を低く見た言い方します。

オウムと他の宗教と違うのは、単に人殺しやっちゃったかどうかというだけ。本質的には
完全に同じだと思いまっせ。上手に立ち回って潜伏してるから、わかりやす過ぎるオウムの
場合より一層有害かも。

といっても管理人はべつに宗教を否定する立場ではないと。一種のNLPとしての効能は
上手に利用したらパワフルで、潜在意識の能力をずいぶん引き出してくれるだろうし、魔境
になったらなったで面白いかもとwww

Message#28549 2009年11月4日(水)23時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:また再掲だけどさあ
神風代理人さんのメッセージ(#28546)への返事

> アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
> 投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪

文体が似てる、すなわち成りすまし疑惑ってことにて、普通の日本語感覚を有する人が
読んだら、完全に言いがかりですわ。

投稿件数増加の点に関しては一応同意ですが、時系列式のこの掲示板で日に60も投稿が
あると投稿が流れてしまって一寸多すぎです。ただ、アッというまに簡単に閑古化に転落
してしまう危険と常に紙一重にて贅沢は敵だ!!!w

Message#28548 2009年11月4日(水)23時11分
From: キャンディ
変更
Re11: 「サンガ追放の罪」
和井 恵さんのメッセージ(#28538)への返事

>
> 意志を持って生きる、ということは、一つの信念を持って生きるということ。
> ただ単に、我欲を満たすために生きる、という意味ではないと思います。
> 「自分の意のままにならないとき、苦を感じる」のは、
> 対象を自分の都合の良いように支配したいのに、それが出来ないから。
>
釈迦も苦行中に悪魔が現れたときだったか、私には信念がある、と言ったらしいですね
修行に対する確信でしょうか

>
> オウムの教祖が、話の内容を、途中で「すり替えている」ことに気が付きませんか?
> 意志と我欲・欲望を混同(同一視)させておいて、それを否定してみせる。
> これは、相手の意志を捨てさせて、盲従させるために説いている教えになっているでしょ。
>
そだね
麻原は弟子が自分で判断すると、(グルより自分に帰依している)ってたしなめましたね
その結果がアレと、、

Message#28547 2009年11月4日(水)23時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8: 「サンガ追放の罪」
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#28516)への返事

> > ヤツガレ、輸っかと限定して、功徳なんて言葉信じていません。
> > 神仏の祝福も信用しておりません。
>
> 私、高野山真言宗についてもこういうことは信じておりません。(笑)
> 求法にあたっては下手な信心は求法の切っ先を鈍らせますから。
> 宗門の枠内に収まっていたいならともかく、
> そうでない以上、善良な坊さんなんてやってられません。

完全な宗教ビジネスと割り切って坊主稼業されてるということですかね???

Message#28546 2009年11月4日(水)23時06分
From: 神風代理人
変更
Re8:また再掲だけどさあ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#28539)への返事


> 何をトチ狂って管理人に濡れ衣着せようとされるわけ??? 頭大丈夫ですかね? 管理人
> の投稿スタイルと全然ちがうではないですか。脳味噌の血管が2〜3本また詰まりかけてる
> のとちゃいまっか??
>

五本位、詰まってかもね?


> ところで管理人に対するいわれのない言いがかり、どういう魂胆ですかね??


アベルさんを連想することが、言いがかりですかね?
投稿件数増えるし、良いんじゃあないの♪


おやすみなさい。

Message#28545 2009年11月4日(水)23時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28542)への返事

> なんとか隊で首都を取り囲んで、なんとか爆弾を投下したらどうかと、麻原が言うと
> 村井がすかさず計算機を出して、東京全体の面積を、なんとか爆弾で爆破できる地べたの
> 面積で割ると、これだけのなんとか爆弾が必要だと、計算機叩いて数字を割り出し
> 麻原にその場で報告。
> そして、麻原のその案を(こんな素晴らしい計画は聞いたことが無い)と
> その場にいた幹部どもがほめそやしたんだと。。

ま、当掲示板でナタ振り回してどたまかち割る相談してるのと同じようなもので、アニメ
に影響されすぎってところなんでは??

でも、本気でやっちゃうところが凄いwww  管理人も本気でナタ振り回しますかねw

Message#28544 2009年11月4日(水)23時04分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re9: 「サンガ追放の罪」
神風代理人さんのメッセージ(#28518)への返事

> そんな場所が、あっても良いのでは。

なんのことはない、
私もそのように使っている場所ですね。(笑)

Message#28543 2009年11月4日(水)23時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:また再掲だけどさあ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28527)への返事

> > おさむが在籍する、APF通信社が、巨大な力を持ったマスコミだと?
> > あんさん、何時からドメクラになった。
> > 吹けば飛ぶよな三流だ。
>
> それは吹いて飛ばすのが神風御大だからです。
> たかが市井のオウマー風情にはマスコミは巨大な力であることには変わりない。
> 輸っか代表を陰に日なたに常に支え信任厚い、
> いや、代表を実は丁稚奉公のように陰で動かすことも意のままである
> 神風御大と一緒にされては困ります。

確かに社会の片隅につつましく暮らしている蛆虫並の管理人からすると、この点に関しては
篠澤教授の御主張に共感を感じますな。

あと、誰かが言ってましたが、ヤツガレさんがおさむちゃんの成りすまし問題で本人に
確認すると書かれたのは私も見た記憶あり。そのへんは実行していただき、成りすましか
どうか掲示板で報告していただければ、と思った次第です。

おさむちゃんの成りすまし疑惑問題は複雑すぎて何が何だかワケワカメ酒飲みたいw

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。