喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#10278 2008年1月19日(土)17時40分
From: さくら
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#10266)への返事

おおお!
ゆめのさ〜ん❤❤
レスありがとうございます。

さて、旧団体におけるイニシエーションに関してのさくらの印象は
かなりお金がかかる。修行が進む(個人差あり)ってな感じですが、わっかでは
どんな感じなんでしょうね。

やり取りから、わっかのイニは、ドロパニロヒーリングやクリスタルボウル倍音
などと近いもののような印象を持ってます。
だったら別にイニシエーションなんて銘打ってやることないと思うんだけどな。
やっぱり、従来型の宗教団体からの脱却を目指しても
イニシエーションという魅力的な集金ツールは捨てられないのかしら?

旧団体ではグルからのエネルギーがといっていたのを、人を神としない団体に
変わったわけですから、どこからエネルギーが来るのか説明が必要なようですね。

どこからエネルギーが来るのか、それは聖なるエネルギーなのか?
邪なエネルギーなのか?
誰も疑問に思わなかったのかしら。

波動やエネルギーといったものの体感があるとき、それを受けた各人が
そのエネルギーに根拠のない修飾語をつけないことが、
旧団体の誤りからの脱却、従来型の宗教団体ではない何かの実現に繋がるのではないでしょうか。

オウムを体験した皆さんがそれを否定し理想に向かって進んでおられるようですが、
オウムという共通の文化を有しているがゆえに危うい。
オウムでの体験のどこからどこまでを肯定するのか、否定するのか線引きの必要があることを各人が意識なさること大切だと思います。

イニシエーションをページに載せる時間的余裕がないのも事実でしょう。
ですが、それが修行を進める上での大きな意味を持つもので、
(おいくらかかるのか知りませんが)相当の金額がかかるものなら
普通は説明するでしょう。

イニシエーションというオウム以来の共通言語を何の疑問もなく問題意識もなく使ってしまったというのが本当のところだと思います。

ヴァジラヤーナ時代も皆さんお忙しそうでした。
信徒だった私も寝る時間を惜しんで仕事して道場に通ってんで、
いろいろ疑問に思ったことをスルーしてしまって後で後悔しました。
忙しいとは心を亡くすと書きます。

わっかの皆さん、いろいろ大変なのだとは思いますが、思索すべきことをすっとばかすことのないように
理想に向かって歩みを進めることができるように願っております。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。