書く
トップへ 最新

#31568 2010年2月9日(火)01時17分
From: ソンナ
Subject: Re4:正直
キャンディさんのメッセージ(#31553)への返事


> その男は、漏れら在家に向かってこういったんである
> (在家の布施が足りないから、俺たち出家が働かないといけない!!)と
> なかば叫ぶようにいったんである

布施されるほどの徳がなかったとは思わなかった人なんですね。


わたしの場合は新しく出たプルシャで何種類かあるものを一つ3万で伝授してもらおうとしたら、ぶん投げサマナさんが、「もしかして全部集めるの?無償で布施をしないんだってさぁー変だよねー」と入信したての若い男性信徒に振ったので嫌がらせに聞こえてしまいました。

信徒も修行着というのが出来てそれを着てたら「なんで今日着てるの?」とぶん投げサマナが嫌な感じで言ってきました。
買ったから着てるんだよと内心思った。
 他のサマナの方が「いつも着てるよね」とフォローしてくれました。
 なぜかよくわかりませんが逐一わたしのことが気になっていたらしいです。
もう書かないと言ったけれど書いちゃった。

やることやることケチをつけられたらイヤになるのは当たり前。

特別な例のサマナだったと思う。

でも未練もなにも無くなるくらいにさせてくれてありがとう。
感謝します。

書く
PCモードへ
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。