当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■110 / inTopicNo.1)  勇敢な韓国人学者 韓昇助

□投稿者/ おがわ -(2005/03/06(Sun) 21:43:19)
    この掲示板はすごくいいのだけれど、どうも書きやすすぎて
    すぐ雑談になる傾向があるようだ。  ( ̄  ̄!)
    この流れを断ち切るべく、果敢なる書き込みを敢行する私(おがわ)である。

---------------------------------------------------------------------------

さて、『正論』四月号に掲載された「共産主義・左翼思想に根ざる親日派断罪の愚」を書いた勇敢な韓国人学者は、韓昇助・高麗大学名誉教授である。サブタイトルには編集部がつけた「韓国保守派知識人覚悟の論文」という惹句が踊る。

この論文が、発表直後から韓国で俄然、批判の対象となった。批判しているのはウリ党と、かの「反日大統領」を取り巻く韓国新左翼紅衛兵ら。

おりから竹島問題で韓国外相が訪日を延期し、廬大統領は三月一日の就任二周年記念にでまたもや日本批判を展開した。しかも韓国が騒いでいるのは歴史を六十年以上さかのぼって親日派を糾弾せよとする「日帝強占下・反民族行為真相究明に関する特別法」だ。

韓昇助名誉教授は、これは「悪法」と断定し、「どれほど韓国民の心を低質化させ、愚かにしているか」と嘆く。

この法律に対して韓国民の反応には四つの考え方があり、
    @「親日協力行為」イコール「反民族行為」として断罪する考え
    A基本は同じだが、処罰対象の範囲をすこし緩める
    B「しかし日本の強圧的な雰囲気のなかで不可避な行為」だから処罰するのは「道理に叶っていない」うえ、真相究明といっても事後処理も困難だから、法案は廃棄すべき
    C「状況から言って『必ずしも反日行為ではなく』それを「今ごろになって精算云々する必要はない」とする考え方である。

廬大統領が、「今ごろになって」、こうした法律を成立させた理由は次期大統領に挑んでくる朴謹恵の「政治的足場を崩す」目的があり、ついでに韓国内の保守勢力を「無力化」させる狙いを持つ。ようするに左翼政権の半永久的存続が根っこにあるのだ。

「親日行為」も「親日派」も正確は定義が難しいし、こういう法律の裏にうごめく左翼の謀略的要素は、「重大な歴史歪曲」を前提にしている。

しかし韓国の常識派は「心の中でしか親日を弁明出来ない」。その理由は「悪意と憎悪に満ちた共産主義者とその追随者らの直接的な攻撃に自らを晒すのは嫌だという心理」が潜むからと見事な韓国人の体質、その民族的本質を抉っている。

このあと韓国の親日派のタイプを分析し韓昇助・名誉教授は
    「韓国にとって幸いだった日韓併合」と大胆に続ける。

おそらく韓国で非難された最大の理由は、この部分であろう。
     朝鮮半島をめぐって当時の状況を勘案すれば「ロシアに占拠・併呑されなかったことは幸い」だったのであり、もしロシアに併呑されていればスターリンが大統領で韓国民は強制移住でシベリアへ送られ過酷な労働で何十万と死んだであろう。だから「日本に併呑されたことがどれほど幸いだったか」と断言する。「日本の植民地政策は怨むより祝福すべきで」あって、「日本人に感謝しなければならないだろう」。

しかし歪曲史観に立脚して憎悪を煽りつつける韓国の共産主義者や左派勢力は自己責任をつねに日本に転嫁する。

「他人の責任をしつこく追及する。その過程で相手の短所を最大限に膨らまし、過大に言いふらして仇討ちや補償請求に力を注ぐ」のだが「こんなことが高尚な民族のふるまいといえるのか」と韓国の左派勢力を糾弾している。こんなことを何時までもやっていては韓国の若者に自負心は育たないうえ、ますまる駄目な国民のままに終わり、韓国の未来は開けてはこない、と韓国知識人の憂国の弁である。

---------------------------------------------------------------------------

また、いつものように「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
    平成17年(2005年)3月6日(日曜日)から、ほぼ全文を転載。
    またしてもまともな南朝鮮人が現われ、チョ〜癬人どもに苛められて
    いるようだ。どなたか『正論』四月号をお読みになったかな?

能なしコピペだが、何とか掲示板の流れを変えようとするこの心意気
    だけは感じてほしいものだ…。藁)
引用返信 削除キー/
■112 / inTopicNo.2)  Re[1]: 勇敢な韓国人学者 韓昇助
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/06(Sun) 22:57:09)
http://homepage1.nifty.com/eggs/borderline.html
    おがわさん、雑談は画像板でやりますね。
    試しにカキコミしてみただけです。
    あんまり表の話にはついていかれないと思うけど、たまには来ますね。
引用返信 削除キー/
■113 / inTopicNo.3)  Re[2]: 勇敢な韓国人学者 韓昇助
□投稿者/ おがわ -(2005/03/06(Sun) 23:30:03)
    No112に返信(ユキノさんの記事)
    > おがわさん、雑談は画像板でやりますね。
    > 試しにカキコミしてみただけです。
    > あんまり表の話にはついていかれないと思うけど、たまには来ますね。

別にいいんではないでしょうか。
    私の考えを阻止しようとする人間がいても。(笑)

引用返信 削除キー/
■116 / inTopicNo.4)  Re[3]: 勇敢な韓国人学者 韓昇助
□投稿者/ ユキノ -(2005/03/07(Mon) 00:11:44)
http://homepage1.nifty.com/eggs/borderline.html
    > 別にいいんではないでしょうか。
    > 私の考えを阻止しようとする人間がいても。(笑)

このボケ方、おがわさんっていいなあ! よくあるよねっ?

と夢野っちとシンクロしてしまった。
    まとめて書いちゃうけど試しにAceさんのHP行ってみました。
    ぼんちさんよりさらに若いのですね。
引用返信 削除キー/
■118 / inTopicNo.5)  Re[1]: 勇敢な韓国人学者 韓昇助
□投稿者/ オリーブの栄光 -(2005/03/07(Mon) 00:58:04)
     このセンセ、ハン板でも出ていましたね。
    このセンセのすごいところは、チョー癬人に非難されて謝罪しても自分の信念を曲げ
    なかったこと。
     このセンセは75歳ということなので、戦前の教育を受けた人ですね。つまり日韓
    併合時代の真実を知っている人。この世代のチョー癬人ではまともな人が多い。

以前従軍慰安婦に関して問題にした南チョー癬のセンセがいたけど、さっそく南
    チョー癬人から攻撃されて、自分が間違っていたと謝罪し、挙句の果てにババァの前
    で頭を下げさせられるということまでやらされてしまった。

島根県が竹島の日制定で、南チョー癬の外相が来日延期したらしいけど、永久に来
    んでもええわ。(笑)
     今度は国連改革で日本の常任理事国昇格に足を引っ張る南チョー癬てか。(笑)
引用返信 削除キー/
■122 / inTopicNo.6)  Re[2]: 勇敢な韓国人学者 韓昇助
□投稿者/ おがわ -(2005/03/07(Mon) 02:21:42)
http://photo.jijisama.org/
    No118に返信(オリーブの栄光さんの記事)
    >  このセンセは75歳ということなので、戦前の教育を受けた人ですね。つまり日韓
    > 併合時代の真実を知っている人。この世代のチョー癬人ではまともな人が多い。

私も戦後の出鱈目な教育やプロパガンダなどが昔を知らない若いチョ〜癬人に歪んだ歴史観を植え付けていると思っていたのですが、最近、このような記事を見つけました。

(『明日への選択』平成15年3月号)湯澤甲雄氏(元東京銀行ソウル支店長)

「(韓国人は)過去に為した日本人の行為のために、反日感情を持つと考える日本人が多い。しかし韓国人の心情はそうではなくて、絶対的に優越する韓国人が、絶対的に劣位の日本人に支配されたという儒教的朱子学上あってはならない現実が起きてしまい、自らを許し難いと慙愧反省しつつ日本人はもっと許し難いというジレンマが反日となって噴出するのである。」

西尾幹二(文学博士、評論家)

韓国で両班、中人、常民、賤民の四つ有る階級の更に下に日本人が総体として位置付けられているおり、(その理由は古代史に関連しますが割愛)日本人とは韓国の学者によれば(一般韓国人の多くも)在日韓国、朝鮮人のなれの果てなのである。しかも半島では立場を得られなかった敗残者でそれゆえに当然ながら日本人は四つの階級のさらに下の階級カストに属するとみなされてしかるべきだ、と考えられるのである。儒教朱子学の世界観が歴史の捻じ曲げと矮小化に役立っている。戦後何年かの反日教育ではない、と。

反日の構図に儒教の影響があるのはある程度わかっていましたが、もしこれが本当だとするとここまで影響していたというのは私には意外でしたね。確かに単なる歴史の捏造だけだと、例えばチョ〜癬人が何故火病持ちなのかということもよくわからない。あの異常なコンプレックスは上の文章を読むと理解できる。以前、チョ〜癬人には宗教が根付いていないという話がありましたが、儒教だけだとエゴばかりが増大するということなのだろうか?そういえば支那もまた儒教の影響の大きい国。救われない連中。(笑)

>  今度は国連改革で日本の常任理事国昇格に足を引っ張る南チョー癬てか。(笑)

南チョ〜癬が足を引っ張るのはともかく、
    日本が常任理事国に昇格して何かメリットがありますかね?
    私にはデメリットの方が多いような気がしますが…。
引用返信 削除キー/
■123 / inTopicNo.7)  Re[1]: 勇敢な韓国人学者 韓昇助
□投稿者/ あべる (管理人) -(2005/03/07(Mon) 02:25:24)
    No110に返信(おがわさんの記事)
    > この掲示板はすごくいいのだけれど、どうも書きやすすぎて
    > すぐ雑談になる傾向があるようだ。  ( ̄  ̄!)

おおほめにあずかって大変光栄です。時系列で使用する場合でも、今までの板と
    比べて劣るところというのは殆ど無いと思います。編集・修正可能なので便利で
    すし、今日のように物凄く投稿が多いときには、ツリー、トピックなどの表示を
    参照して頂ければ流れがわかりやすいのではないでしょうか。これだけ沢山投稿
    して頂くと、時系列だけでは何が何か混乱してしまうかも。
    トピック表示っていうのはあんまりオウマー系では見ませんけど、Yahoo 掲示板
    に似た形式と言えましょうか。最終発言の時刻が見やすいので、今日はトピ表示
    を先ず見て、ほいでから時系列に移動してみました。

> この流れを断ち切るべく、果敢なる書き込みを敢行する私(おがわ)である。
    切らなくっても・・・。でも確かに短文投稿も、何がなんだかわかんないっすね。

> さて、『正論』四月号に掲載された「共産主義・左翼思想に根ざる親日派断罪の愚」を書いた勇敢な韓国人学者は、韓昇助・高麗大学名誉教授である。サブタイトルには編集部がつけた「韓国保守派知識人覚悟の論文」という惹句が踊る。

まさか日本人が韓国名で書いてるなんてことはないでせうね?? それにしても南
    も北もまとめて面倒みたらええ。早く勃発せえせえ第二次朝鮮戦争!!

>  このあと韓国の親日派のタイプを分析し韓昇助・名誉教授は
    > 「韓国にとって幸いだった日韓併合」と大胆に続ける。
    まあ道の真中でウンコしたり、ウンコ舐めてたようは野蛮国なんですからねえ。どこ
    かの国の植民地になるしか仕方なかったわけですわな。李朝時代のテメェの国の真の
    姿について現在のチョン公達は理解しとるんかいな???

話変わって、まとめレスで気づいたけど、全角「>」でも薄くなってしまう。引用符
    無しで名前を表示せんとあきまへん

↓ は素晴らしい大韓帝国時代のオリジナル民族衣装

引用返信 削除キー/
■139 / inTopicNo.8)  Re[1]: 勇敢な韓国人学者 韓昇助
□投稿者/ おがわ -(2005/03/08(Tue) 22:27:55)
http://www2.diary.ne.jp/user/154269/
    やはり恐れていた通り韓昇助教授は高麗大学名誉教授職を辞任するまでに
    追い込まれたようだ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/07/20050307000000.html
    ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/07/20050307000000.html
    (h抜き)

しかし、「寄稿した文に適切でない単語と表現を使い…」とは言っているが
    内容が「間違っていた」とは言わないところにこの教授の偉さがある。
    プライドとは「死んでも真実をねじ曲げるものか」という心意気のために
    使うものであろう。誇り高き南朝鮮人として腐れチョ〜癬人に屈服すべきではない。
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:7) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック