当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■132 / inTopicNo.1)  結局
  
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/08(Tue) 01:54:04)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    当面の間ですが、私の掲示板でもヨッシーさんはアク禁することに致しました。
    相手のことを思いやる余裕がない間は、
    結論を最初から決めてかかってしまい、考え直すということが不可能みたいですから。
    真理研究会掲示板だけは場として残しておいてやりますが、
    ・・・というのは、研究会メンバーですし、和井恵さんもいるからね・・・
    これはひとつのマハームドラーとしての処置です。
    どうマハームドラーなのか?
    もしヨッシーさんがここを見ているなら、考えてみてほしい。
    それがわかったなら、相手のことを思いやる余裕も出来ているよ、きっとね。
引用返信 削除キー/
■133 / inTopicNo.2)  Re[1]: 結局
□投稿者/ おがわ -(2005/03/08(Tue) 02:25:18)
    No132に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > 当面の間ですが、私の掲示板でもヨッシーさんはアク禁することに致しました。

    賢明な処置だと思いますだ。
引用返信 削除キー/
■134 / inTopicNo.3)  Re[1]: 結局
□投稿者/ あべる (管理人) -(2005/03/08(Tue) 04:22:35)
    No132に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > 当面の間ですが、私の掲示板でもヨッシーさんはアク禁することに致しました。

    あらら、にしむら御大ご推薦の「まともな」論客をアク禁だなんて、もうこうなったら
    彼としては偉大なネット先輩=凄い少年里友美香ちゃんの後継者への道しかおまへん。

    高橋師補も潔く彼の彼の出刃包丁の錆となられませんことを・・・。あ〜めん。心神喪失
    で無罪放免でせう。
引用返信 削除キー/
■136 / inTopicNo.4)  Re[2]: 結局
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/08(Tue) 07:23:03)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > あらら、にしむら御大ご推薦の「まともな」論客をアク禁だなんて、

    ちっともまともじゃおまへんな。(笑)
    胸張って「禁治産者」に推薦申し上げます。
    オウムというのもたいてい頭の固い愚か者の巣窟ですが、
    ヨッシーさんはおそらくそのトップに立てるくらい頭が固い。
    あれだけ物事を考えられない人も今時珍しいですな。
    あれを「主張」なんていっちゃ、「主張」が化けて出ます。
    ありゃ単なるバカの一つ覚えっていうレベルです。
引用返信 削除キー/
■138 / inTopicNo.5)  Re[3]: 結局
□投稿者/ おがわ -(2005/03/08(Tue) 21:38:32)
    No136に返信(聖者ぼんちリンポチェさんの記事)
    > あれだけ物事を考えられない人も今時珍しいですな。

    あれは低脳児と乳臭児のどちらでもありますね。
    あの傲慢さは幼稚以外の何ものでもない。観念というよりも傲慢であるが故に
    自分の都合のよいように話を解釈してるという感じだ。
    あれを何とかするには一度、T師補に徹底的にふられ、絶望し、自殺を考え、
    そこから這い上がってくるようでなければ無理でしょう。

    しかし、自分の都合のよいように話を解釈する男にどうやってT師補は
    もう2度と君のところには戻って来ないんだよ、と思わせるかですよね。
    私は一生、あんな感じだと思いますよ。自分の都合のよいように話をねじ曲げ、
    謝罪、謝罪って言ってるところなんかチョ〜癬人にそっくり。藁)
引用返信 削除キー/
■143 / inTopicNo.6)  Re[4]: 結局
□投稿者/ 聖者ぼんちリンポチェ -(2005/03/09(Wed) 03:02:56)
http://www.ismusic.ne.jp/bonchi193/
    > あの傲慢さは幼稚以外の何ものでもない。観念というよりも傲慢であるが故に
    > 自分の都合のよいように話を解釈してるという感じだ。

    自分の都合の良いように、と本当にそうなっているなら私も文句は言いませんが、
    熱いサウナに入った人が、「この熱さから身を守らねば!」と言って
    サウナの中で全身鎧兜で身を固めているようなもんだと思いますから、
    実は裸になってしまうのが一番自分に都合の良いものなのだ、と
    教えてあげたいと思うんですよ。

    > あれを何とかするには一度、T師補に徹底的にふられ、絶望し、自殺を考え、
    > そこから這い上がってくるようでなければ無理でしょう。

    ただし、今そうなるということは、
    重たい鎧兜を着た人を崖から突き落とすようなものですね。
    おそらく鎧兜を着たまま起きあがる力もなくなってそれきりでしょう。
    ですから、せめてもう少々身軽にしてやってから、と思ってます。

    > しかし、自分の都合のよいように話を解釈する男にどうやってT師補は
    > もう2度と君のところには戻って来ないんだよ、と思わせるかですよね。

    絶対戻らないこともないと思いますよ。
    ただ、私は彼をあるレースのスタート地点につかせたいと思ってます。
    彼が変貌を遂げ、師補が戻ってきてくれる日が来るのと、
    変貌し、ついでに師補へのとらわれが吹っ切れる日が来るのと、
    どちらが先になるか、というレースです。
    まあ励みにはなりますから、天界的修行の一環として、
    いくばくかの望みを捨てさせることはしないでおこうと思います。

    > 私は一生、あんな感じだと思いますよ。自分の都合のよいように話をねじ曲げ、
    > 謝罪、謝罪って言ってるところなんかチョ〜癬人にそっくり。藁)

    まあね。
    チョン公の場合、日本人の価値観で言えば謝る必要もない状況さえ、
    彼らの価値観では謝るべきである、という「観念の差」があり、
    彼らはその「差」を考慮しないで要求ばかりしてくるからなあ。
    だいたい我々の祖父ちゃん祖母ちゃんが彼らの祖父ちゃん祖母ちゃんにしたことを、
    我々孫が、彼ら、つまり当事者の孫に謝って、何かすっきりするのかなあ?
    戦時中どれだけ虐待、虐殺をしていようが、
    別にそれらの行為ゆえに我々孫の代が生まれ得たわけでもないのにね。

    ちなみに、チャンチャンがグダグダ言ってくる「南京大虐殺」については、
    私は「おそらくあったんだろうけど、今更ガタガタぬかすな!」
    というのが持論です。
    「今からやるつもりもなければ、今やってるわけでもない。
     南京大虐殺をしたから我々が生存しているわけでもない。」
    というのが理由ですな。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:5) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック