更に前100件
Message#2821 2006年1月27日(金)09時48分 From: 和井 恵 | |
| あrべるさんのメッセージ(#2819)への返事
> でもあの書物は3年以上前のもの。最近の上祐さんは以前からは一皮も二皮もむけて一層 > 魅力的みたい。昔の、それも一般向けの市販書籍よりも、噂される「ブログ」なるものを > 読む機会をお求めになるという方向などはいかがなものでしょう。M派のしかるべき立場の > 人に「ブログ」なるものを読みたいと伝えられるなど・・・。正大師とされては、対象者の > 範囲については弾力的に考えたいというお考えとも聞きますが・・・。
ふーん、そんなことが出来るのかしらね… 出来るのなら、読んでみたいけど。
> > >感情を「自由自在」にコントロールできるようになる。 > 警察やヤクザが「怒って突っ込む」役と「温情派」役とで揺さぶりをかける場合、机を > どついて怒鳴りまくる側の役を演じる人は、まあいってみるとこういう「怒り」のプロ > かと思うのですが、やはり感情も利用し、ある程度それをコントロールしてるのでしょうか。 > それとも役者がそういう役を演じてるのと同程度の演技??
「役者」でも「迫真の演技」が出来る人は、その「感情」を生起させ、 それを上手く「利用」しているのだと思います。 でも、例えば「同じような役」ばかりしている人は、「同じような感情表現」ばかりしていることになり、 これは「五行(木・火・土・金・水)」のバランスから言っても、「良い状態」とは言えません。
「木・怒り・肝臓・胆・眼・酸い」 「火・喜び・心臓・小腸・舌・苦い」 「土・沈黙(思)・脾臓・胃・唇・甘い」 「金・驚き・肺臓・大腸・鼻・辛い」 「水。悲しみ・腎臓・膀胱・耳・塩辛い」
これらが、五行と感情、臓器(主・副)、感覚器官、味、との関係です。 これらのバランスが崩れる(大過・過少)と、「病気」となり「苦」が生じます。 ですから、役者さんなどで、「運命式」から観ると「?」というような「病気」で亡くなる人がいる。 「偏った経験(感情)の蓄積」が、身体・器官・臓器に「影響」を与える… 何事も、「バランス(調和)」が大切なのです。
「芸術療法」という分野がありますが、その人に適した「心理劇」を「演ずる」というのも、 現代に適用される「新しい訓練法」の一つになるのではないでしょうか。 > それにしても閑古化の危機は深刻かも。オリーブ姐御の呪い? 杏菜ちゃんの復活期待 > と、できたらキチガイ横行の2ちゃんから、正師とまともな議論ができそうな方をこちら > に招待していただけたら嬉しいですが・・・。2ちゃんでは普通の人には過去ログが見れ > ないですし、検索機能が無いでしょ? この掲示板でしたら全過去ログを簡単にキーワード > 検索できますから大変便利だと思います。
そうですね。 そろそろ潮時かも知れませんね。 「役に立たない議論」は、いくらしても意味がないですからね。 「シンデレラ麻原さん(隣人さん)」や「李営(RIEI)さん」とは、 もうある程度の話が出来たので、もう、あまり顔を出す必要は無いかも…
カレーオフが、一つの「区切り」になると思います。
|
更に前100件
最新20件*最新50件*最新100件*最新200件*200件以前
昨日以降*2日前以降*3日前以降*4日前以降*5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki
|