Message#4685 2006年8月4日(金)23時05分 From: セイラ | |
| > > 盲信・依存ではなく、「帰依」または「信」です。 > > グルの本質である愛のエネルギー・慈愛のヴァイブレーションを取り入れ、クローン化を図る。 > > 修行を促進するための手段のひとつ。 > > 「肉体のグル」の複製になることではありません。
> あのですねえ・・・、確かに弟子の方の場合には「グル」の慈愛というものを父性愛的に > 感じた方は多いと思いますけど、「愛」だの「慈愛」だのと言っても世間では全く通用 > しまへんがな。 > この掲示板の目的は、「愛・慈愛のグル」と無差別大量殺人の関係について、宗教を一応 > 体験した者の会話の断片から何か少しだけでもヒントを掴めればということ。セガールさん > が凄く良いことを言ってくださって、セイラさんも同じように「グル」への思いを語って > 下さったわけですが、セイラさんはどういう状況で「グルの慈愛」を感じられましたか?
私は観想と夢で「グルの慈愛」を感じています。 開祖は夢の中で、私の頭に手を置き肩に手をかける行為を行います。 目が覚めると、頭や身体の疲れが軽くなっている感覚があります。 疲労を取り気持ちが明るくなるように導かれたのだと思っていますよ。
「グルを観想」となれば、開祖のイメージが浮かびます。 そのイメージだけで涙が出てきます。 悲しい涙ではなく、懐かしさと安堵感で自然と涙が浮かんでくるんですよ。 なぜか?これは、そういう現象が起こるとしか言いようがありません。 夜に月が見えても、翌朝日光の下で誰かに「どこに月があるんだよ。太陽しかないじゃないか」と言われてもやはり「昨日、月が見えたよ」以外に言いようがないように。
>上祐さんに直接質問して、瞑想体験の中で感じ取るしかない、 >あるいはそれを感じ取っている人のデータを貰って体得するしかない、 >と教えていただいたわけですが、
ここが私の言う「グルのデータ」です。 自己が感じ取っていく以外に方法は考え付きません。 そのデータを汲み取って自己をクローン化の作業を行う。 唯物でないため、心の眼を開かない限り、あるいは開こうと努力しない限り どういう作業なのかは理解不可能だと思います。
もちろん、世間一般で通用する考えでないのは承知しています。 現世は唯物思考(これもまた一緒の盲信教ですが)。 肉体の眼に映らなければ「ない」と判断を下しがちです。 「だったら、空気は、風はどうなる?見えないが存在しているじゃないか」とも思いますが。
PS 「鵜の目鷹の目」を「魚の目鷹の目」とは笑いまいた(^O^) おもちい事を仰る方がおられるもんだ。 ♪魚の目たこの目イボコロリ〜 コマソンを思い出したにゃ(^^)
|
最新20件*最新50件*最新100件*最新200件*200件以前
昨日以降*2日前以降*3日前以降*4日前以降*5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki
|