タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1855 2005年11月23日(水)11時07分
From: 宮下杏菜@変な投稿読んで機嫌が悪い
 
きつい言葉つかったけど、攻撃してるつもりは無いんだよ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1849)への返事

> 彼女がご指摘のとおり、人間って結構「義」で考え、動くと。
> そこが怖いところでね、

・・・この「信義」を重んじるからこそ人間なんじゃないのかな?
言いたいことが解らない

>「義」は「情」に通じ、
> それらは物事に、いらざる前提をつけてしまう。
> そして前提がつけば、今後の選択にいろいろ制約が付加されると。

情が悪いことなんですか?
アーレフの教えでは、いけないことみたいだけどさ
情が無ければ動物以下だよ実際

前提が付くとか、いかにも論理派を気取って大上段から書いているけど
言っている事がおかしいよ
口調も麻原被告のコピーだし
主語・述語、論旨の展開方法がメチャメチャだし
文章として出鱈目・・・ オリーブの小学生投稿に近いね

自分は、凄い良い事を書いているつもりでも、みんなには馬鹿にされてるんだよ
あなたは、とっても恥ずかしい事をしている

> しかし、私が望んでいるのは「修行法を色々知っている人」を作ることであり、
> そのためには「修行法を教団から盗んで来い」と思うと。
> 別に教団の心酔者を作りたいなんて考えてないわけです。
> だから「勧誘における潔さ」なんて私にはどうでも良いことで、
> ダミーサークルもきっかけのひとつならそれでOK。
> 隠したまま入信させていなければそれで良いじゃないか、と考えてるわけです。

ここまで反論してくるから言うけど、ぼんちさんは、ハッキリ言って社会的に重要な仕事をしていない
前の投稿にも書いたけど、あなたのような底辺の仕事をしている人間はオウムに入ろうがどうしようが誰にも関係ない
社会に対する影響力のある仕事をしていないから、あなたなんかどうなろうと全く実害は無い!
世間も官憲も、アーレフもあなたなど無視!
あなたのとっても狭い価値観だけで、全てを判断するのは、あまりに滑稽
ま、これは私も同じだけどね(^_^;)
私なんか裏社会の屑だからさ

だけど官公庁や、一部上場大企業の「人材」として活躍されている人間は、アーレフと接触しただけで、全てのレールから外されるのよ
それは、自分の意思だろうが、騙されてダミーサークルに入っていても関係ないの
ダミーサークルの害は、とてつもなく多い

修行方法なんて、何もアーレフからじゃなくっても取得出来るでしょう?
なんでアーレフなんかにこだわるのよ

あなたは、アーレフからは出入り禁止措置を受けて
一般の方からは、麻原狂信者と馬鹿にされ
官憲からは要注意人物としてマークされ
だーーーーーーーーーーーれも、味方がいないんだよ
この事実を認識しなさいな
大体、国家より観察処分を受けた「犯罪者集団のアーレフ」から出入り禁止を食らうなんて信じられないよね
これ、一体どういう事なのかな?


> ところで、教団の人間もまた、「義」で動いているようで困ると。
> だから私に、「ヤクザの抗争」なんて言われるわけです。
> 「ヤクザの抗争」で言い方が悪ければ、「チンピラの喧嘩」、
> あるいは「ガキ大将の子分の喧嘩」と言ってもよろしい。

全然、反省してないね
あなたは語彙が少ないのは解るけど、ヤクザについて何も知らないくせに
言葉として比喩に使った事を私は責めた

これも前に書いたけど、あなたは自分を偉いと思っているし、文章も論理的だと思っている
ここを読んでいる者に説教して、真理というものを解らせようとしている
下らない冗長的な比喩を使ってグダグダ長文を垂れ流している
だけど、あなたのことは「阿佐谷北」と一緒
少なくとも、私の回りの信徒さんとか、元信、元サからは電波としてウザイと思われてるのよ
それを少しは実感しないと、単なる裸の王様だよ
余計なお世話かもしれないけどさ


> 一般社会なるものには、入ったところで
> 締め出しを食う以前に私自身がいることに耐えられず、
> 自ら出て行ってしまうパターンだから、

というか、あなたのような人間は、どんな組織も必要としないだろうし
「人材」としては認められないでしょうね
単なる「ワーカー」のレベルだよね


> 私は「理」と「利」と「狂」を気まぐれで使い分けて動く人です。
> その意味では、私は「偽修行者」どころか、
> 「偽日本人」「偽人間」かも。(笑)

ふーーん
それが解っているなら、自分のHPでいかにも悟りを得た修行者を装い、「説法館」とやらでカキコするとか
ここの掲示板で偉そうな屁理屈を述べて、人の感情をさかなでないでよ
一人でオナニーしていて下さい
ほーーんと、気分悪い


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki