タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1867 2005年11月24日(木)13時11分
From: YASU
 
Re4:YASUさま、レスありがとん(*^-^*)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1858)への返事


> 違います。これは転生の話。
> つまり来世の話をした、一般論です。
> 私が言ってるのは、「心の状態」を「地獄」とか「阿修羅」とかの言葉を使って
> ご説明した部分のことですよ。
> 例えば、今は「阿修羅」の状態だけれども、
> 数ヵ月後や数年後、下手すると数日後には「地獄」の状態になってるんじゃないか、
> という具合の話です。

でも、(あべるさんお気に入りの)杏菜さんに対して「地獄」は不味いのでは?


> ふと思ったですが、YASUさんご自身、
> オウムのサマナが、ほとんど脅し文句的に使う、心配や警告の言葉である
> 「来世○○に生まれ変わる」という発想から抜けきれてないのでは?


いまだに、わたしも「オウム」を引きずっていますからね。
長い間、『マハーヤーナ』の定期購読をしていましたし、
事件前に入会しましたし……。
事件後も、ア〜レフが発足するまで、活動していましたから。

友北さん流にいえば、
「こいつは、マインドコントロールが解けていない!」
ということになるでしょう。


で、返事を書きながら考えたんですが、
寿命とカルマ・功徳との関係について、あまりよくわかりませんね。
ア〜レフのサマナでも分かっている人はどのくらいいるのか?とか考えてしまいます。

K−1のアンディ・フグ選手や、
歌手の本田美奈子さんが、若くして人間界から転生してしまいましたし、


対照的に、
国民を飢え死にさせたりしたあの「将軍様」は、
いまだにぬくぬくとした生活をしていますね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki