タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2048 2005年12月16日(金)14時43分
From: さくら
 
ちょっとだけ横レス
宮下杏菜@二日酔い頭痛い・・・さんのメッセージ(#2046)への返事

> > 「お布施」は「無償」でするものだと思いますが、決して「無理」してするものでは無いと思います。
>
> これ、そうですよね・・・
> 説法会で、師へのお布施・・・正悟師へのお布施とか金額が決まっていて、みんなで「賞賛しましょーー」って、パチパチ拍手するのって絶対におかしいと思う・・・
>
> お布施なら、そっと、受付に出すとかすればいいよね。無償のお布施が普通のはず。
> この辺、アーレフは射幸心をあおって、よく多く集金しようとしている気がしてならない。
昔青山道場の壁に何の成績だか成績表が貼ってあって、
とっても違和感感じた。

すばらしいことやってるんだったら、おのずとエネルギー状態とか
雰囲気とかでわかるんじゃないかって。

自分が何やったかなんて人に見せびらかすことじゃないと思う。

お布施だってそう。
祭壇の前に献金箱があって、いつも行くたびにいくらか入れてたけど、
それには誰も何にも言わないけど、
アッサージさんの面談の後、銀行振り込みでお布施したら、
次に道場行った時、担当サマナが飛んできた。
窓口は自分だって。

いつもお世話になってるし、その人がいろいろ教えてくれるから、
お布施しようなんて気にもなったんだけど、
銀行振り込みしたら、サマナの努力はぐるにはわかんないのかね〜。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki