タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2498 2006年1月10日(火)12時18分
From: 和井 恵
 
Re19:山本さんへ
あべるさんのメッセージ(#2495)への返事

> > (一切諸法は、自性清浄なるがゆえに、我もまた自性清浄なり)と観相する。
> なこと言っても、私は汚れてますからねえ・・・ =(^‥^;;=アセアセ…

そう、その「思いこみ」を、まず何とかしないとね(笑)。
でも、アベルさんの場合は、その「思いこみ」が「安全装置」になっているから、
無理して(あわてて)「解除」しない方がいいのかも…

「力の解放」は、段階的にやった方が、「事故」を起こさずに済むからね(笑)。

> > いつか会ったときに「伝授」しましょう(笑)。
> 手淫をもとい手印を次々に組んで・・・ってのは運動神経鈍いので一寸難しいかも。
> 死と転生のラストシーンでも、到底自分には無理だわ、と感心して見てるだけ。

要するに「慣れ」なんですけどね。
「気が進まない」のなら、別に「押しつける」つもりはありません。
アベルさんの「意思」を尊重します。

> > いや、もっと「突発的」なもの。
> > 吹田板が「飛ぶ」とか、パソコンが「誤作動」を繰り返す、とかね(笑)。
> FDDエラーで「F1」押さないと立ち上がらなくなりました。
> FDDへのケーブル外れたわけでもないみたいなんですが原因不明。
> これも邪気のたたりなんでせうか

それは、「邪気」というよりも、アベルさんの「心のパワー」の「暴発」でしょう(笑)。
だから、余計に「普段からの想念の質」を高めて、それを「蓄積していく」という、
「二正勤二正断」の訓練法が必要になるのです。
そのうちに「詳しく」解説しましょうね。

> でも神慈秀明会では現界と霊界なんて言いますけど、何か低位アストラルしかいってないみたい。
>正師ってことは教学もとってもお強いんでしょ。このへんもどう思案をしたものかと・・・。

ちょっと言っていることが良く分かりません。
「このへん」とは、「どのへん」なのでしょうか?

> どうも疑問・疑念のネタとして他宗教の教義を持ち出すときにのみ変に信がある、
>ていうか、教義への中途半端な信が陰気ぐらしの思考パターンの基礎になってるみたい(笑)。

あのね、アベルさんが「強い信念」を持つことによって、
「疑念」という「安全装置」を外してしまったら、
もの凄く強い「心の力(現象を動かす力)」が発現します。
だから今は、「疑念」が有った方が良い(笑)。

ただ「力」だけが解放されても、今は「トラブル」が多発するだけだから…


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki